プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

バレンタイン2011

2011.02.26 Sat

今年のmoblog_cc858de0.gifは、
3連休中に彼氏に会うことができなかったため
6日遅れの2/20(日)に渡しました。

ここ最近は、毎年手作りmoblog_d9a2f357.gifしているので、
今年ももちろん手作りでしたよ


今年は・・・

彼氏へのバレンタイン2011①

メープルシュガーのマドレーヌと、

彼氏へのバレンタイン2011②

エスプレッソケーキを作りました。


エスプレッソケーキは、エスプレッソ入りのスポンジ
の中に、くるみとプルーンとチョコチップを入れて、
焼いただけ。

ちょうどハート型のシリコン型を買っていたので、
それに生地を流し込んで焼いたのですがmoblog_69670541.gif

生地の膨らみ具合の調整とかが難しくて、
前半はけっこう失敗しちゃいました

でも、何度も試行を重ねるうちに
だんだんキレイな形になってきて


2種類のお菓子を、それぞれ透明なケーキ袋に入れて、
さらにそれをラッピング。

彼氏へのバレンタイン2011③

彼氏用のほかに、彼氏のご家族の皆さま用も
作ったので、ラッピング袋が2種類



もちろん(?)自宅用にも焼いたので、
両親にも試食してもらいましたが、
いくつかアドバイス(改善点)をもらいつつも

「美味しい

と言ってもらえたので、よかったです



ちなみに、彼氏から数日後にmoblog_12f36e74.gifがきて

「美味しかったです。家族も美味しいと言っていました」

だってmoblog_f5b804af.gif


スポンサーサイト

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
