プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クリスマス2010 ②

2011.01.08 Sat

楽しみのクリスマスディナーは、
横浜高島屋に入っている「キハチ」へ。

クリスマス2010⑧



グラスシャンパンで乾杯した後、

クリスマス2010⑨

旬野菜の生雲丹バーニャカウダ


あつあつバーニャカウダソースが
とにかく美味しい

生雲丹が、半生状態でとろ~っととろけて。

彼氏が「うにうにって連呼していたのが
面白かったです



クリスマス2010⑩

カリフラワーのブランマンジェとスープ
 ズワイ蟹と共に



真っ白なスープは、見た目もキレイで、
味も濃厚

シャンパンを飲み終えて、白ワインのボトルを
頼んだのですが、白ワインによく合ってGOOD

蟹もたっぷりで贅沢



クリスマス2010⑪

フランスパイヨンヌ産生ハムと
 青森県産平目、大西ハーブ園のサラダ



生ハムの塩味と、口に入れるとスーッととろける
脂の甘味が、色とりどりの野菜と相まって。

これも美味しかったなぁ

これまでの3品どれも野菜がいっぱいで、
ヘルシーだし



クリスマス2010⑫

フレッシュフォアグラのポワレ
 オレンジ風味のアンディーブと金柑のパイを添えて



フォアグラ

新鮮で臭みもなく、美味

フォアグラと柑橘類のソースの相性は鉄板

フォアグラ、パイ、アンディーブをそれぞれ
別々にいただいたり、3つを一緒にいただいたり、
色んな食べ方ができるのもGOOD


彼氏は、もっといっぱいフォアグラを
いただきたかったみたいです



クリスマス2010⑬

サクサクに仕上げた甘鯛の鱗焼き
 菊芋ソース トリュフの香り



甘鯛のウロコが本当にサクサクで、
ホクホクの身とのバランスがGOOD

泡のような菊芋のソースも美味しかったし



クリスマス2010⑭

特選牛ロース肉のポワレ
 黒胡椒風味の赤ワインソース



メインのお肉

ミディアムレアなこの断面

見ただけで、もう「美味しいって分かる
この感じ

実際、本当に美味しかったです


一緒に添えてあるクレープの中がスイートポテトで
甘いので、黒胡椒のパンチのある感じと対照的で。

色んな味覚のものが1皿にグッと凝縮されている感じで、
とても楽しい1品でした



クリスマス2010⑮

ストロベリークリスマスデザート


名前のとおり、まさに苺づくし

苺のムース
苺と練乳のジェラート
苺のミルフィーユ


どれも美味しかったですが、
個人的に特に好きだったのが、
苺と練乳のジェラート

2つを一緒にいただくと、口の中で
「いちごみるく」になるんです

苺の酸味と練乳の甘味との組み合わせ、
これもやっぱり鉄板ですね



1品1品がどれも凝っていて、見た目も美しく、
味も絶品で、大満足のクリスマスディナーでした


お腹いっぱいいただいて・・・


でも、お部屋に戻ると、
2次会が待っているんですよねぇ

こんなにたくさん食べて飲んで、大丈夫かしら



(つづきます)




Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
