プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

インビクタス/負けざる者たち

2010.02.07 Sun

上映2日目の「インビクタス/負けざる者たち」
を観に行きました。

インビクタス/負けざる者たち




アパルトヘイトで30年近く投獄生活を送らされていた
ネルソン・マンデラが、南アフリカ共和国の大統領に
なり、白人と黒人の融合のために尽力する。

しかも、その方法として選んだのが、ラグビー

ずっと虐げられてきた黒人の人たちは、
アパルトヘイトの象徴となっていたラグビーの
チーム名、ユニフォームの色、エンブレムを
変えようとしますが、マンデラ大統領は
昔のままので、白人と黒人の気持ちを
ひとつにしようとして・・・。

ラグビーチームの主将ピナールに
W杯での優勝を託して・・・。



テーマがテーマですし、ノンフィクションなので、
変な嘘っぽさなどもなく、感動の作品でした。

ただ、ノンフィクションだから?

事実が淡々と過ぎていく感じで、
ちょっと淡白に感じてしまうところも。

ピナールが南アの新国家を覚えるように
選手たちに歌詞カードを渡したときも、
選手たちは反発して、みんな歌詞カードを
くしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てていたのに、
最後の決勝戦のシーンではちゃんと歌っていたり。

マンデラ大統領と家族の関係も、もう少し
描かれていてもよかったかな・・・とか。

ま、限られた時間の中で、すべてを描くのは
難しいですよね


モーガン・フリーマンのマンデラ大統領が
本人そっくりで、落ち着いた感じがよかったです



Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
