プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

二日酔いつづく。。。

2006.04.13 Thu

昨日、会社の人達と‘例の’美味しい黒豚しゃぶしゃぶのお店(3/23のブログ読んでね)に行きました。
お店に行って、「焼酎美味しい」って飲んで、そして、
二日酔いになっちゃいました
しかも、夜まで・・・って、つまり今も二日酔い気味だったりします
昨日はそんなに飲んだつもりはないんだけど・・・

昨日はハプニングもありました。
メニューに「利き酒セット」というのがあって、会社の人が2人注文しました。
しばらくして、店員さんが3種類の焼酎(グラス)が入った容器を持ってきて。
ひとつの容器をテーブルの上に、
そして、もうひとつの容器を置こうとしたら・・・

ガッシャーン

3種類の焼酎(グラス)が入った容器が倒れて会社の人の右半身に
ワイシャツの袖から、スーツのズボンから、靴下から、革靴まで、
右側半分がすべて3種類の焼酎でビショビショに。

一瞬、空気が止まったかと思ってしまいました。
焼酎をかけられた人も、見ていた私達も、そして店員さんも、
一瞬何も発せられなくて。目が点になって。

すぐに店員さんがタオルを持ってきて、
別の店員さんがペーパータオルを持ってきて。

しばらくして、店長さんがやってきたのですが、
その店長さんが、何だかちょっとズレてる人で。

「申し訳ございません」
って謝っていても、
本当に申し訳なく思っているな・・・と思える人と、
本当に申し訳なく思ってるの・・・と思える人と、
2つのタイプの人がいると思うのですが。
その店長さんは後者のほうで。
謝っているのに、なんか声に緊張感がないし、
なんか顔はニヤニヤしている感じだし。
焼酎をかけられた人は、濡れたワイシャツやズボンが冷たくて
風邪ひいちゃうかもしれないのに、
「クリーニング代」とか言って、
なんか前もって用意してあってようなポチ袋を持ってくるし。
とりあえず、気分を戻して食事していたら、
まだ食事の真っ最中なのに、「これお詫びです」って
小さなパイナップルが1切と、ライチが1個入ったお皿を
狭いテーブルに無理矢理置いていくし
しかも、本当なら焼酎をかけられた人に対して謝って、
まずその人からお皿を置いていくべきところを、
なぜか私からお皿を置いていくし。
「謝るべき相手が違うでしょ」って感じで。

店長さんのフォローがおかしいことは、その場にいた会社の人みんなが感じていて(焼酎をかけられた人も)。
お店を出たとき、一緒にいた人(焼酎をかけられなかった人)が
「もう二度と(そのお店には)行かない」
と言っていました。

もともとそのお店、店員さんの態度はイマイチとは思っていましたが、昨日のあれはかなりやばかったです。
私も次また行こうという気持ちにはなれない・・・かも。
味はいいのに
他にも支店がいろいろあるから、今度は他の場所のお店に行ってみようかな。
スポンサーサイト

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

会社の人大変でしたねーv-12
店長さんがそんなんじゃバイトもいい子が育たないね!!
しかもお詫びのメニューがパイナップル一切れとライチ一個ってなんかセコイ気が・・・
まぁ気持ちなんだろうけど読んでいる限りじゃ
とてもお詫びって感じは伝わってこないねーv-390

Edit | 2006.04.13(Thu) 23:23:49

ワガロシウ >>URL

そういうお店は・・・

そういうお店は全然なってない・・・
やっぱ客に対する礼儀がなってないねぇ!!
そんなお店には2度といくんじゃないっ!!

Edit | 2006.04.14(Fri) 00:38:26

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
お詫びのデザートは、たしかにあれはちょっとセコいなと思いましたがi-229
でも、お詫びのデザートがなくてももっとお詫びの気持ちを伝える方法ってあるはずなのに・・・v-292って思っちゃいました。


v-352ワガロシウさん
飲食店なので、まず味は第一だと思いますが、いくら味が良くてもお店の雰囲気がv-427だとすべて台無しですよねv-292
一緒に飲みに行った人の中に、弟さんがお店をやっている人がいたのですが、その人もあの店員&店長の態度はv-427③だと言っていました。

Edit | 2006.04.15(Sat) 14:02:08

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
