プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

信じられないことだけど、それが現実。でも、やっぱり信じない

2009.11.18 Wed

1週間以上経って、ようやく少し落ち着いてきたので、ブログに書きます。

11月4日、私の大好きな友達が亡くなりました。

大学のサークルの友達。

卒業してからも、ほぼ毎月集まっては、
飲んだり、遊んだりしていた友達。

私が彼氏と付き合い始めた日と、友達が旦那さんと
付き合い始めた日が10日しか変わらなかったこともあり、
また、お互い相手の血液型が同じだったこともあり、
よく、飲んではお互いの相手のことを愚痴ったり、
相談したりもしていた友達。

友達が旦那さんにプロポーズされた直後にも
飲んで、お互いの将来について語ったし、
入籍の前日にも「独身最後の飲み会」っていって
一緒に終電まで飲んだし。

友達が結婚した後も、結婚前と変わらないくらい
頻繁に会っては、飲んで、語って、笑って。

毎月遊ぶメンバーとみんなでワイワイ騒いだりもしたし、
2人だけでしっとりと語りあったりもしたし。

私も、彼女にはいろんなことを相談して。

他の友達には相談できないことも、彼女には相談していたし、
はっきりいって、彼女に甘えていたし、依存していたんだと思う。

そんな、私にとって、本当に大切な大切なお友達。

彼女に子供ができたと聞いたとき、本当にうれしかった。

妊娠中も、初期のころから本当に大変で、
産休で実家に戻った後もずっと入院で、
出産当日まで本当に大変だったと思う。

それでも、元気な女の子が生まれて、
本当にうれしそうな報告メールをもらったとき、
自分のことのように嬉しかった。

すぐにメールの返信をしたけど、全然返事がなくて、
ちょっと心配ではあったけど・・・。

そのとき、彼女は憔悴しきっていたのね。

産後の肥立ちが悪くて、不眠症が続いていて、
心身ともに憔悴しきっていたみたいです。

そして、11月4日の朝に急変して・・・。

急性心不全。

彼女が命をかけて産んだ赤ちゃんは、
たった3週間しかママと一緒にいることができませんでした。

実家(仙台)に帰って、そのまま・・・だったので、
お通夜も告別式も仙台で執り行われました。

私も、他の友達や彼氏と一緒に告別式に参列し、
もう出棺後だったので、直接彼女に会うことは
できませんでしたが、最期のお別れをしてきました。

実家に戻る前に会った時の彼女が、あまりにも元気だったから、
そのあとも、出産後のメールの内容も、本当に
彼女の嬉しさが滲み出ていた、元気そうなメールだったから。
だから、きっと大丈夫だろうと思っていたのですが。

未だに信じられません。
というより、信じたくありません。

彼女は、今でも私たちのすぐ近くにいるような気がします。

直接会うことはできなくなったかもしれないけど、
でも、彼女はやっぱり私たちのすぐ近くにいて、
一緒に笑っていてくれていると思います。

今でも、毎日、彼女から以前もらったメールを読み返したり、
写真を眺めたりしています。

それでも、全然実感がわきません。

でも、それでもいいのかなと思っています。

私の中では、今でも彼女は生きているから。

「今まで本当にありがとう。でも、信じないよ」
スポンサーサイト

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
