プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クッキング第44回

2009.05.16 Sat

昨日、ABCクッキングスタジオの第44回のレッスンに
行ってきました。

本当は、同期2人と一緒に受講するはずだったのですが、
1人は、前日に「金曜日は会社休むことにした~」
と言われ、もう1人は、仕事が終わらなくてドタキャン
結局、私1人(+他のグループの人が2人)での受講に
なってしまいました

さて、今回のテーマは、スピードクッキング
「パパッと9品おつまみプレート」ということで、
約1時間で
かつおののっけもりごはん
かつおとチーズの茶巾揚げ
豚肉の香味揚げ
和風生春巻き
プチトマトとらっきょうのカリカリサラダ
ブロッコリーの明太マヨ和え
たこのキムチ和え
いわしと梅のピンチョス
りんご酢ソーダ
を作りました。

パパッと9品おつまみプレート

9品作ったといっても、ドレッシングやタレに和えただけ、
具材を切って刺しただけ・・・など、あっという間にできるもの
ばかりで。

特に、りんご酢ソーダなんて、グラスの中にりんご酢を
入れて、その上からソーダを注いだだけで、
「これを料理といってもいいの
って感じで

「おつまみプレート」というサブタイトルにもあるとおり、
お酒のおつまみに良さそうな一品ばかり。

個人的には、豚肉の香味揚げと、和風生春巻き
たこのキムチ和えが美味しかったかな

ブロッコリーの明太マヨ和えは、もう少し明太子の
ピリッとした感じがあったほうが好きかも

かつおののっけもりごはんは、これだけで十分に
ディナーになりますね


今回は、さらにおまけつき。

おまけつき

ケーキコースで作られた(と思われる)
キャラメルムースをいただきました

キャラメルのほろ苦い感じが、ちょっと大人な感じ?
でも、優しい味で、ごはんがパンチの効いたものばかり
だったので、いいお口直しになりました
スポンサーサイト

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
