fc2ブログ

プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

クッキング第40回

2009.02.28 Sat

少し前ですけど、今週の火曜日、
ABCクッキングスタジオの第40回のレッスンを
受けてきました。

第40回のメニューは・・・

ハンブルグステーキ①

ちょっと「つばめグリル」のハンバーグハンバーグ
っぽくありません

ハンブルグステーキ
ベイクドポテト&グリル野菜
ミネストローネ
ホワイトロシェ

の4品を作りました。


ハンブルグステーキは、お肉は牛と豚
合挽き肉ですが、
牛ひき肉は一度挽きでちょっと粗っぽい感じ、
豚ひき肉は豚バラを包丁で刻んでやっぱり粗っぽい感じ
・・・で、いつものハンバーグよりもお肉の食感を
楽しめるようになっていました。

それを、軽く表面を焼いて、インゲンやキノコ類と一緒に
アルミホイルの中へ。

デミグラソースは、ハインツの缶詰空き缶
ちょっとアレンジしただけの簡単ソースでしたが
デミグラソースをたっぷりとかけてアルミホイルで
しっかりと包んで、オーブンで焼くと・・・

ハンブルグステーキ②

こんな感じで、美味しく出来上がりました

一番最初に体験レッスンで習った煮込みハンバーグとは
また違って、こちらは本当にお店の味っぽい



そして、、

またまた更新してきちゃいました

クッキングコースの値段が来月から改定されるとのことで、
今月ちょうど更新キャンペーンをやっていて。
一緒に受けている同期も
「あと2回で(24回が)終わるから、買おうかな
っていうし、それなら私も・・・って。

私の場合は、あと回で48回が終了という状態ですが、
今回さらに24回のチケットを買ったので、全部通うと72回
しかも、更新キャンペーンで2回分のチケットがオマケで
付くので・・・つまり、全部で74回おぉ~

74回も通えば、いい加減、料理も上手になるかしら
スポンサーサイト



Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

かこぴょん >>URL

No title

すご~い!おいしそう~!
こんな風に友達が来た時とかに出してみたいなv-290
私も友達と体験だけ行った事あるけど、続けると絶対いいと思う。
頑張ってくださいね~。
簡単でおすすめあったら教えてくださ~いv-352

Edit | 2009.03.02(Mon) 11:27:44

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352かこぴょんさん
返信遅くなりましたv-435
↑のは、アルミホイルで包んだかどうかで、
見栄えがかなり変わりますよね。
ハンバーグをアルミで包んでオーブンで焼いただけ
なので、すごく簡単でオススメです。
ABCは、他にもけっこう簡単なメニューを教えてもらえる
ので、また受講したらアップしてお知らせしますね☆

Edit | 2009.03.07(Sat) 00:35:18

みゆ >>URL

こんにちは

古い記事のコメントでごめんんさい。
今までのを合わせると74回も通えるんですか。すごいですね!
私はまだ10回くらいしか受けてませんv-16
月によってメニューが変わるから選ぶの楽しいですよね・

Edit | 2009.07.08(Wed) 22:06:46

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352みゆさん
ブログ訪問&コメントありがとうございますv-411

ABCは、テーマによっていろんなメニューが習えるのがいいですよねv-290
毎月2レッスンを受けようと思っているのですが、
どれを受講しようかいつも迷ってしまいますi-229

お互い頑張って通いましょうね!

Edit | 2009.07.10(Fri) 01:05:56

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆