fc2ブログ

プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

去年のXmasの話(つづき)

2009.01.12 Mon

半月以上経って今さら・・・という感じもありますが
去年のXmasの話の続きです。


クリスマスディナーを終え、お部屋に戻った後は、
夕方にコンビニで買ったお酒で2次会スタート

実は、今回のXmasでは、初めて自分でXmasケーキ
を焼いてみました。

Xmasケーキ①

見た目がちょっとイマイチですが、
一応、ロールケーキロールケーキ?です。

Xmasケーキ②

カットすると、こんな感じ。

スポンジを焼くまではとても調子よくいったのですが、
最後の生地を巻く段階で、途中で生地が割れたりして
なかなか上手くいかず・・・
でも、味はよくできて、彼氏も「美味しい」と言って
くれたので、良かったです

お部屋で、時間を気にせず、
頑張って作ったケーキと買ってきたお酒を楽しんで、
Xmasデートの1日目は終了。


2日目は、クリスマスプランに組み込まれている
朝食バイキングへ。

ホテルでの朝食①

お味噌汁や玉子焼き、めざしなどの和食メニューと
スクランブルエッグやソーセージなどの洋食メニュー
の両方がありましたが、やっぱりホテルの朝食は
洋だよね

・・・ということで、ゆで卵に、ソーセージ、
ミートボールにサラダ、スープ、そしてクロワッサンと、
純洋でまとめてみました。

ホテルでの朝食②

デザートのフルーツやヨーグルトもしっかり頂いて。

朝からお腹いっぱいです


チェックアウトが通常より遅く、だったので、
朝食後もお部屋でのんびりできて、優雅な朝って感じ


ホテルをチェックアウトした後は、2008年最後の
映画を観に行ったのですが、その話はまた後で。
スポンサーサイト



Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

お久しぶりです^^

もうお正月気分も抜けてすっかり
いつもの日常ですね。

ホテルでの朝食ってちょっとテンションあがっちゃいます^^
なんか、優雅な感じで時間がゆっくり流れていて
いつもの慌しい朝とは全く違って♪


ロールケーキ、美味しそうですね^^
確かに、巻くときが一番難しそうですね。

Edit | 2009.01.18(Sun) 11:29:29

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
ホテルの朝食っていいですよね~。
私の場合、普段(平日)は朝食を摂らないので、
こんなに時間をかけてたっぷりと食べてって
普段とは全然違って、すごく優雅な気分になりましたv-398
たまにだから余計に感じちゃうんでしょうね。

ロールケーキは、同期(のお母さん)から
上手く巻くコツ(?)を教わったので、
もう一度挑戦してみようと思っていますv-91

Edit | 2009.01.18(Sun) 20:25:00

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆