プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

箱根でお腹いっぱい(その2)

2008.10.12 Sun

箱根でのお待ちかねの夕食。

伊豆の頃から、料理はとにかく品数豊富で、しかもどれも
手の込んでいて、とても美味しくて。
なので、今回も楽しみにしていました


箱根5

カナッペ3種と切干大根の洋風煮。

カナッペは、左からブルーチーズ、めんたいマヨ、
生ハム&青唐辛子がのっていて、どれも美味しくて
ワインによく合いました
切干大根の洋風煮も、コンソメで煮てあるらしく、
いつもと違う味付けで新鮮で、ちょっとびっくり

箱根6

鮎のエスカベッシュ。

さっぱりとして美味しかったです

箱根7

マコモダケと海老のグリル~バルサミコソース~。

マコモダケって初めて食べたのですが、サクサクとした
食感がとても心地よかったです

箱根8

鯛のマリネ。
薄くスライスされたカブと一緒にいただいたのですが、
カブが鯛によく合って美味しかったです。

箱根9

アワビのソテー。

アワビのソテーは前回もいただいたのですが、
肝ソースがやっぱり美味しい

箱根10

ヒラメのミルフィーユ。

マッシュポテトとヒラメがミルフィーユのように
層になっています。
そして、ソースはウニソース。
なんとも贅沢なお魚料理でした。

箱根11

海老とカニのボイル~クリームチーズソース~。

海老とカニ自体はあっさりボイルしてあるだけですが、
クリームチーズソースがとてもよく絡んで美味しかったです

箱根12

そして、いよいよメイン。
フォアグラと牛肉のステーキ。

どちらもちょうどよい火の通り具合で、フォアグラは臭みもなく、
牛ステーキもわさび醤油と柚子こしょう味噌の2種類のソース
で、さっぱりといただくことができました

ちなみに、メインと一緒に出てきたご飯は、炊き込みご飯でした。

箱根13

デザートは、パパイアのハーフカット。

パパイアは母親の大好物なので、宿の人が用意してくれたようです。
とてもよく熟していて、甘くて美味しかったです。
ハーフカットのパパイアなんて贅沢

前回もそうですが、今回も、3時間近くかけて
お腹いっぱいいただいて、大満足の夕食でした


さらに、翌朝の朝食も豪華

箱根14 箱根15

イカのお刺身に、焼き魚に、煮物に・・・etc.
頑張って(?)完食しましたが、朝からお腹いっぱいです

朝食をいただいた後は、デザートのヨーグルトとコーヒーを持って
食堂から外のデッキに移動。
お庭を眺めながら、デザートとコーヒーをいただきました


お料理ももちろん大満足、さらに今回はお部屋も充実して
すべてにおいて大大満足の箱根旅行でした
スポンサーサイト

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

伊豆から箱根に移動したんですね^^
箱根もいいところだし観光するところも
結構ありそうだから、また違っていいですね♪
温泉をゆっくり楽しんで、おいしいご飯を食べて
いいですね~^^
それにしても部屋風呂っていいな~。
すごく贅沢な感じ☆
毎年行くようなお宿があるっていいですね

Edit | 2008.10.13(Mon) 11:49:46

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
今回のお部屋は一番広いお部屋だったので、
かなり贅沢でしたが、部屋風呂はすべてのお部屋に
ついているそうなので・・・それだけでもかなり贅沢ですよねi-189
両親は、さっそくもう来月と再来月の予約を
入れていました。
私も近いうちにまた行きたいなぁって思っていますv-290

Edit | 2008.10.18(Sat) 07:40:31

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
