プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

少し早い誕生日

2008.10.05 Sun

昨日、彼氏の誕生日祝いをしました

本当は、彼氏の誕生日はもう少し後なのですが、
平日に仕事帰りに待ち合わせてお祝いするのは難しいので
少し早いお祝いです。

お昼に待ち合わせて、ランチを食べた後、
新宿の「ルミネtheよしもと」で初めて吉本のライブを観て。

レイザーラモンや、ハイキングウォーキング、
南海キャンデーズなどのコントや漫才を生で観た後は、
丸の内の「MAISON・BARSAC 丸の内」でお誕生日ディナー

2Fなので、高層からの夜景を楽しむことはできませんが、
窓際の席だったので、目の前を通るバスを眺めながら、
しかも他にお客さんが来なかったため、貸切状態
お誕生日ディナーを楽しむことができました

お料理のほうは、アミューズ(2品)、前菜、魚料理、肉料理、デザート
の6品。
前菜と肉料理とデザートは、それぞれ4種類の中から選ぶことが
できます。

小前菜① 小前菜②

アミューズ2品。
左:ポークのパテ
右:エビといんげんを鶏ささみで挟んだ一品

お祝いなので、シャンパンで乾杯したのですが、
その後、お肉系とお魚系のアミューズがそれぞれ出てきて、
どちらもしっかりとした味付けで、シャンパンにとてもよく
合って美味しかったです

前菜① 前菜②

前菜。
左:私の選んだ前菜
  ランド産鴨のフォアグラの冷製、マグレ鴨胸肉の自家製ハム、旬桃を添えて
右:彼氏の選んだ前菜
  ブレス産の鶏のフォアグラガトー仕立て サマートリュフのサラダと共に

フォアグラとかトリュフとか、とても贅沢な前菜でした。

私の選んだほうは、フォアグラがとても濃厚で臭みも無く、
添えられたバゲットと一緒に美味しくいただきました。
また、鴨肉のハムも、ハムの塩加減と桃の甘みがよく合って
美味しかったです

魚料理① 魚料理②

魚料理。
オマール海老のラヴィオリ仕立て、貝類のブイヨンのソース トリュフ風味

この2品。同じ料理なんです。
でも、ソースが違います。
彼氏が、貝類がアレルギーでダメなので、彼氏の(右)は
貝類のソースではなくて、オマール海老のソースにしてもらいました。

私の(左)は、メニューどおりに貝類のソースなのですが、
エビがプリプリしていて、貝の旨味がソースにとてもよく出ていて
美味しかったです

肉料理① 肉料理②

肉料理。
左:私の選んだ肉料理
  国産牛フィレのシャルルマーニュ風
右:彼氏の選んだ肉料理
  タスマニア産骨付き仔羊ロース肉のハーブ焼き

お肉がとても柔らかくて、とにかく美味しかったです
彼氏の子羊も少しもらったのですが、こちらも臭みが全く無く、
柔らかくて美味しかったです。

デザート① デザート②

デザート。
左:私の選んだデザート
  チョコレートのムース フロマージュのジェラート添え
右:彼氏の選んだデザート
  季節のソルベ盛り合わせ

チョコレートがとても濃厚で、一方、フロマージュのジェラートは
甘くなくさっぱりとしていて、素敵な組み合わせでした

彼氏の選んだ季節のソルベ盛り合わせも、
色んな味が楽しめて、どれもサッパリとして美味しかったです。

デザートのときに、彼氏にプレゼントを渡しました。

誕生日プレゼント

ニットと、ダウンのベスト。
毎年、何をプレゼントしようか迷うのですが、
迷ったときのお洋服・・・ということで
ボルドーのニットは、こういう色は彼氏は着ないのですが、
私の一目惚れで「絶対に着せよう!」と思って選んじゃいました

他にお客さんがいなかったため、周りや時間を気にすること無く
のんびりとディナーを楽しむことができ、彼氏も喜んでくれたので
よかったな・・・と思います
スポンサーサイト

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

けけ >>URL

彼氏さん、おめでとうございますv-32 平日はなかなか会うの難しいですよね
料理、どれもおいしそうですね~。
彼氏さんへのプレゼントすごく迷いますよね。私も毎年迷ってしまいます。クリスマスプレゼントどうしようかな~って思っていたら「財布がいい」って言われたので今年は財布に決まりですね。
お洋服プレゼントいいですね。私の彼はサイズからはいらなくてはいけないので・・・プレゼントは無理ですね。
彼氏さんのお顔加工してあるけど・・・
すごく笑えました~でも細そうですね。
良い一日になってよかったね。

あと吉本いいな~。

Edit | 2008.10.06(Mon) 20:04:33

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352けけさん
プレゼント、本当に毎回迷っちゃいますv-13
でも、彼氏さんのほうから「コレがいいv-237」って
言ってもらえると、助かりますね。
私も過去に何回か「何がいいv-236」って聞いたことが
あるのですが、いつも「何でもいいよ」としか
返事がかえってこなくて、逆に困ってしまいますv-388
顔写真の加工は、意外とよく出来て(?)
私も自分で笑っちゃいましたv-411
こういういたずら(?)って楽しいですねe-266

Edit | 2008.10.07(Tue) 00:35:29

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
