プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ラスベガスをぶっつぶせ

2008.06.08 Sun

彼氏がすごく見たがっていた「ラスベガスをぶっつぶせ」
を観てきました。

ラスベガスをぶっつぶせ

なんでも、この映画、実話をもとに作られているらしいんです。
マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちが数学の能力を
フル活用して、ラスベガスで大稼ぎしちゃうんです。

映画の中では、MITの教授が黒幕になっていましたが、
実際は、学生だけで稼いでいたらしいです(by彼氏)。

映画の中でも、実際の話でも、本当にものすごい金額を
稼いじゃっていたみたいですが、別にイカサマをしたでもなくて、
ブラックジャックで昔から使われている「カウント」という方法で、
出たカードの数字を数えて、覚えて、その後に出てくるカードの
確率を計算して、そして、より21に近いカードを引き当てる
・・・というやり方だそうです。

この「カウント」というやり方は、昔からあったみたいですが、
MITの学生たちがすごいのは、これをグループで役割分担して
やっていたということ。

従来は、1人でカウントをするので、ずっと同じテーブルに
居続ける必要があり、そうすると、お店側にカウントしてると
バレちゃって、出入り禁止になっちゃって・・・。

でも、MITの学生たちは、ひとつのテーブルにずっといて
出てくるカードをカウントし、そのテーブルが21の出やすい
「チャンス」テーブルかどうかをビッグプレーヤーに教える人たち、
「チャンス」テーブルを教えてもらって大金を一気に賭けて
大稼ぎする人たち(ビッグプレーヤー)・・・と役割分担し、
効率よく、かつ、お店側にもバレにくく、そして大もうけ
・・・というのが、MITグループのすごいところなんです。

ただ、のカウントの仕組みは、知識ゼロの私には
映画の中だけでは全然分からなくて、映画が終わった後、
彼氏に説明してもらってようやく分かったのですが

映画だけを観ると、ブラックジャックで大稼ぎする方法についての映画
というよりも、むしろ、人間関係を描いた映画といった感じでした。
原作のタイトルは「21」なんですけどね。。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
