プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

激混みの鎌倉へ

2008.05.05 Mon

GWも今日を含めて残すところあと2日。
なんだかあっという間に終わってしまって、寂しい限りです
今日は、久しぶりにスポーツクラブで運動しようと思っていたのですが、
月に1度の休館日だということが判明
せっかく気合入れて行こうと思ったのに・・・残念



さて、昨日は、彼氏と鎌倉に行って来ました。
鎌倉は、学生時代に友達と1度行ったことがありましたが、
彼氏と行くのは初めて。
以前友達と行ったときも、雨であまり見てまわれなかったので、
ほとんど初めての鎌倉見物でした。

GWの真っ只中ということもあり、鎌倉駅に着くと、駅前のロータリーには
人で溢れていました

まずは鎌倉大仏を見ようと、江ノ電に乗ろうとしたのですが、
あまりの人の多さに入場制限されていて、電車に乗るのに
長蛇の列
電車の中ももちろん激混みで、長谷駅で降りて
鎌倉大仏のある高徳院に行くまでの道のりも激混みで、
鎌倉大仏を見る前に疲れちゃいました

やっとの思い(?)で高徳院に着いて、いよいよ鎌倉大仏とご対面。

鎌倉の大仏

とにかくその大きさにビックリ
圧倒されちゃいました。

この大仏様、総高13.35メートル、総重量121トンもあるそうですよ。
顔だけでも、2.35メートルも長さがあるそうで、
あまりにも大きくてため息しか出ないですね。

拝観料のほか、プラス20円で大仏様の胎内を見学することが
できるのですが、なんと待ち時間が40分以上
さすがに40分も待つのは・・・ということで、胎内見物はあきらめました。

与謝野晶子歌碑

高徳院には、与謝野晶子の歌碑もありました。

歌碑の内容は

鎌倉を・・・鎌倉大仏を?・・・うたった歌のようです。



高徳院の後は、再び鎌倉駅に戻って、つぎは鶴岡八幡宮へ。

鶴岡八幡宮

こちらも、たくさんの参拝者で溢れていました。

ここで、結婚式を挙げているカップルに遭遇

結婚式やってたよ

神道式の結婚式を見たのは初めてで、教会での結婚式とは
また違った厳かな雰囲気に、見入ってしまいました。

他の参拝者の人たちも、パチパチと写真を撮っていました。


さらに、おみくじも初体験。
彼氏がするのを見よう見まねで、番号の記された棒を引き出し、
その番号を巫女さんに伝えて、おみくじを貰って。

初めてのおみくじの結果は・・・

おみくじ初体験

でした。
ちなみに、彼氏も吉。
可もなく不可もなく・・・まぁ、普通が一番ということでしょうか。


本当は鎌倉で食事をして帰ろうと思っていたのですが、
あまりにも混んでいるので、川崎まで戻って、
ラゾーナのお寿司屋さんでご飯を食べて帰りました。

つぎは、もう少し人の少ないときに、ゆっくり見てまわりたいですね
スポンサーサイト

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

けけ >>URL

GWはどこへ行っても混んでますよね。
でも電車も待ちですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
入場制限?すごいねー。天気も良かったしね。
大仏大きいね~。
私はお仕事頑張っています。
2週送れて関西を満喫してきます☆^∇゜) ニパッ!!

Edit | 2008.05.05(Mon) 21:36:01

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

☆けけさん
改札を通るのを制限されて列が出来るって初めてだったので、
本当にびっくりでした^_^;
GWは本当にどこも混んでいたので、
ちょっとずらしてのお休みはいいかもしれませんねd(^-^)
楽しんできてください☆

Edit | 2008.05.06(Tue) 21:24:15

ぶー >>URL

こんばんわ^^

会社に鎌倉在住の人がいるのですが
出掛けようにも江ノ電に乗れなくて
大変だった~××と嘆いていました^^;
最近HANAKOとかOZとか鎌倉特集してましたしね。
アド街でも鎌倉やってましたし^^

ついフラっと行きたくなってしまうところですよね。

ラゾーナのおすし屋さん、寿司常ですか?
私もラゾーナに行ったときは割りと行きます♪
芽ネギがオススメです^ー^

Edit | 2008.05.08(Thu) 20:53:33

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

☆ぶーさん
HANAKOもOZマガジンも鎌倉特集
やっていましたよね。
2冊とも買っちゃいました(^^ゞ
HANAKOにおすすめのお散歩コースが
載っていたのですが、電車も道路も混んでいて
全然予定どおりに進みませんでしたョ(>_<)
鎌倉在住の方は、本当に大変だったと思います。

それから、ラゾーナのお寿司屋さんや「寿し常」です。
ネタも豊富だし、お寿司以外のメニューもいろいろ
あって、お腹いっぱい食べて大満足でした☆
芽ネギは食べなかったから、今度行ったときに
注文してみます(^o^)丿

Edit | 2008.05.11(Sun) 09:25:09

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
