プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

伊豆でお腹いっぱい

2007.06.24 Sun

両親が毎月お出かけしている伊豆のペンションに
私もついて行きました。

ちょうど土曜日が母親の誕生日だったので、
家族で出かけて、お祝いです

伊豆!

天気予報では、この週末はだと言われていたのですが、
またもや外れて、とってもいいお天気

紫陽花キレイ☆

ちょうど紫陽花の季節で、公園でもあじさい祭りがあったり、
至るところで紫陽花を目にしました。
可憐な感じがかわいいですよね

ペンションでは、早めにお風呂に入って、
夕食の時間に備えます。

18:30頃に「夕食の準備ができました」とTELがあり、
待ちに待った夕食がスタートです

両親がここのペンションを気に入っている一番の理由は
この夕食なのですが、創作フレンチの夕食は品数も多くとても豪華

真鯛のカルパッチョ

前菜その1。真鯛のカルパッチョ。

千切りになった野菜(ニンジン・きゅうり・セロリ)を巻いて
一緒にいただくと、とても美味しかったです。

キノコのソテーとアボカドの生ハム巻き

前菜その2。キノコのソテーと、アボカドの生ハム巻き。

キノコのソテーは、バルサミコ酢の酸味が効いていてGOOD
アボカドの生ハム巻きには、柚子胡椒のソースがかかっていて、
濃厚なアボカドと柚子胡椒の風味とで、あっさりいただけました。

アワビのソテー

アワビのソテー。

火が通って柔らかくなったアワビと、肝バターソースの相性がGOOD

フォアグラのロールキャベツ

フォアグラのロールキャベツ。

フォアグラは全然生臭くなく、赤ワインとバルサミコ酢のソースが
キャベツと大根の甘みをさらに引き立てて美味しかったです

ビシソアーズ

じゃがいもの冷製スープ。

じゃがいものスープって、お店によってはちょっとザラッとした
舌触りが残っていたりしますが、ここのは全然そういう食感がなく、
とてもなめらかで美味しかったです

伊勢海老のサラダ

伊勢海老のサラダ。

キャベツと水菜とパプリカに、ボイルした伊勢海老とサーモンのたたき
が合わさり、とっても豪華なサラダでした。

ニョッキのゴルゴンゾーラソース

ニョッキのゴルゴンゾーラソース。

色とりどりのニョッキは、モチモチした食感がたまらなくて、
また、ゴルゴンゾーラソースがニョッキにとても絡み合って
美味しかったです

タコとマッシュルームのガーリックソース

タコとマッシュルームのガーリックオイルソース。

ガーリックが効いていて、ワインともとても合う

和牛のステーキ。わさび醤油ソース

メイン。和牛のステーキ、わさび醤油ソース。

お肉はとにかく柔らかくて、脂がすごくのっているのですが、
わさび醤油があっさりとしているので、お肉の脂が嫌になりません。

「ライスかパンどちらにしますか?」
と聞かれて、パンを・・・と答えたのですが、
お腹いっぱいで、結局パンは食べませんでした。
(私の残したパンは、母親が食べちゃいましたが

バースデーケーキ

デザートは、バースデーケーキ

のショートケーキ。
ペンションの人とみんなで分けていただきました


どれも全部美味しかったですが、とにかく品数が多くて、
「もう当分何も食べれない
というくらいにいっぱいいただいて、本当にお腹がはちきれそうでした
スポンサーサイト

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

KEI >>URL

どれも美味しそう^^ あわびのソテーがとくに食べたい!!(^^)

Edit | 2007.06.25(Mon) 13:26:35

しんのすけ >>URL

伊豆旅行は天気で良かったね(*^-^)ニコ
あと紫陽花って、じっくり見た事なかったけど可愛いね(^ー^* )フフ♪
それと!!
メチャ美味そうな料理ですねー
沢山あるし!
オラ・・・ここしばらく、こんなオジャレな食べ物を
食べてないかも(6 ̄  ̄)ポリポリ
食べてみたいっすぅ~
ちゅーか両親仲良しなんだねー
俺の両親も仲は悪くないけど、たぶん2人では旅行に行かないかもな(^^;

Edit | 2007.06.25(Mon) 23:15:40

ぶー >>URL

こんばんわ^^

ペンションかぁ、いいですね!
それにしてもizumi☆さんが書いていますが、
量がホントに多いですね~!
和牛のステーキ、しょうゆであっさりといいですね。
あれだけ食べた後にコテコテのソースだったら
ちょっときついですよね^^;

お母さんお誕生日おめでとうございます^^

Edit | 2007.06.28(Thu) 19:14:55

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352KEIさん
あわびのソテーは、特に肝が絶品でしたv-10
鮑って、生で食べるのと火を通して食べるのと
全然違うんだなぁ・・・って、しみじみ思っちゃいました。
海の幸が豊富で、どれも美味しかったですe-266

v-352しんのすけさん
私もこんなに豪華なお食事は久しぶり・・・
というか、ここまですごいのは初めてかも・・・
って感じでした。
両親が毎月せっせと行くのも納得i-228って感じで。
2人旅行に・・・というよりも、あの料理が食べたくてって感じですねi-229

v-352ぶーさん
ペンションって、アットホームな感じでほっとする感じがしますよねv-290
オーナーさんも、脱サラの人で、あまり商売人っぽくなく、
それも両親は気に入っているようです。
食事の品数は本当にびっくりするくらい多くて、
もう当分いらない・・・というか、食べれないよぉi-240
というくらいでした。でも、全部食べちゃいましたがi-229

Edit | 2007.06.28(Thu) 21:55:36

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
