プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お料理体験

2007.05.30 Wed

会社の近くにABCクッキングスタジオができたので、
同期の女の子3人と無料体験に行ってきました。

クッキングコースの無料体験のメニューは、煮込みハンバーグ

普段、包丁とか全然持たないのに、いきなり玉ねぎのみじん切りとか
しないといけなくて、ドキドキでした

玉ねぎをみじん切りして、お肉をコネコネ、形を整え・・・etc.

でも、分量とかはすべて先生がしてくれるし、
デミソースも小麦粉からルゥを作ったのですが、
それもほとんど先生がしてくれて、私達はただ包丁で切ったり、こねたり。

なので、すごくテキパキと・・・30~40分くらい?で、できちゃいました。

お料理体験☆

煮込みハンバーグのほか、余った玉ねぎとコンソメでスープを作って、
あと、ご飯も炊飯器でなくてお鍋で焚いて。
(ほとんどは先生が作ってくれましたが


体験授業を受けて、受講システムとかを聞いて、
4人でみんな一緒に申し込んじゃいました。

クッキングコース24回。
月2回ペースで1年間通う予定です

1人だけだと途中で挫折しちゃいそうだけど、
これからも同期と一緒に予約してレッスンを受けようと思っているし、
それだと挫折せずにすむかな・・・と

ネット()で予約できるらしいので、
とりあえず今日はこれから登録して、明日のお昼休みに
4人一緒に受講できるように予約しようと思います
スポンサーサイト

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あーこ >>URL

ABCの体験私も行ったことあります!
申し込みはしませんでしたが・・・
お昼休みに行けるっていいですねv-218

Edit | 2007.05.31(Thu) 12:54:44

けけ >>URL

頑張ってね~!!料理もレパートリーがたくさんあるといいよねえ。いろんな料理が出来る人って素敵だなって思うもん。

Edit | 2007.05.31(Thu) 22:08:05

ぶー >>URL

こんにちわ^^
実は私も料理教室通いたいなぁ・・・なんて思って
探していたところなんです!!
もちろんABCも候補の一つでした♪
月二回、一年間で受講料はいくらくらいなんだろう?
izumi☆さんの体験を聞いて参考にしよう~^^

Edit | 2007.06.02(Sat) 09:16:38

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352あーこさん
えっと・・・お昼休みは予約しただけで、会社帰りに通うことにしましたi-201
紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさいv-436
その教室は出来たばかりで、6月から授業が始まるのですが、
夜はほとんどが予約で埋まってしまって、
結局6/28しか予約できませんでしたe-263
私達が体験に行ったときも、ほかにも沢山体験しに来ていたし、
人気なんですねv-405

v-352けけさん
ABCは、料理のメニューは同じものは決して出ないらしく、
また、1回の授業で主副あわせて2~4品くらい作るらしいので、
1年間通うと、かなりの品数になるみたいです。
1か月に最大4つのテーマの料理が作れるのですが、
自分の気に入ったものが選べるし、けっこう楽しそうですe-266
とりあえず、頑張って通いきろうと思いますv-91

v-352ぶーさん
ぶーさんもお料理教室に通おうと思っているんですねv-290
体験授業を受けてみて、ABCはかなりカジュアルな印象を受けました。
一緒に通う同期の1人が、2年間ベターホームに通っていたのですが、
ベターホームは、先生2人が最初に工程等を黒板で教えて、
その後実際に調理して・・・って、
家庭科の調理実習の雰囲気が強かったらしいですが、
ABCは、先生の歳も私達に近いし、
なんか友達とワイワイ料理している感じでした。
これからいっぱい報告しますねv-411

Edit | 2007.06.02(Sat) 09:53:46

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
