プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

誕生日祝い

2007.05.26 Sat

5月24日のお誕生日当日、彼氏にお祝いしてもらいました。

西新宿の「TABLE FOR ONE」という
NY風フレンチ(?)のお店に行きました。

お店は、あまり広くなくて、大人のダイニングといった感じ・・・
でも、ちょうど24日は、女子大の同窓会とバッティングしちゃって、
私達の席(個室)以外は、その同窓会の貸切状態でした

女の子達のお喋りや盛り上がりにちょっとうるさい
と思ったりもしましたが、逆に私達も気兼ねなくお喋りとかできて
良かったかな・・・と思います

お料理は、カジュアルフレンチといった感じで、
和テイストな感じもあり、どれも美味しかったです

シャンパン

まずは、シャンパンで乾杯

アミューズがあったのですが・・・
写真を撮る前に食べちゃいました

スープ

スープ。

ニンジンの冷静ポタージュでした。
ニンジンの甘みがすごく出ていて、美味しかったです

前菜

前菜。

左から、ホタテ(すごく大きくてびっくり
上に刺さっているのは、パルメザンチーズのフリットです)、
アボカド、みょうが、マグロ・・・って、フレンチというより
っていう感じ。
でも、オリーブオイルにパルメザンチーズがかかっていて、
イタリアンという感じも。

あっさりとした魚介類と、アボカドのこってりした感じが合わさって、
シャンパンにもピッタリでした。

メイン①(魚)

お魚のメイン。

クスクスの上に蒸した真鯛、そしてドライトマト。
ソースも、白のバターソースに、緑のバジルのソース、
そして、赤いのは、トマトピューレをもっと煮詰めたものだそうです。

ソースがとっても美味しくて、クスクスとあっさり真鯛によく絡んで
美味しかったです

メイン②(肉)

お肉のメイン。

お肉がとっても柔らかくて、濃厚ソースに絡まって美味しかったです
実は、この時点でけっこうお腹いっぱいになっていたのですが、
ペロリと食べちゃいました

そして・・・

デザート

デザートは、リンゴのタルト&バニラアイス添えでした。

タルトはリンゴいっぱいで、甘くなく、
少し温かいタルトと、冷たいバニラアイスと、
口の中で楽しい感じでした


お食事の途中で・・・ちょうどアミューズをいただいた後で、
彼氏からお誕生日プレゼントをもらいました。
「酔っ払う前に・・・」だそうで

誕生日プレゼント

ヴィトンの長財布

以前、お誕生日プレゼントにヴィトンの2つ折のお財布を
もらったことがありますが、先日、そのお財布を見て、
「くたびれてるなぁ」
と思ったのだそうです

ヴェルニの新色で、すごく可愛いので、お出かけ用として
大切に使おうと思っています
スポンサーサイト

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あーこ >>URL

お誕生日おめでとうございますv-300v-352
お料理もプレゼントも素敵でうらやましいですv-343
ハッピーな一年になりますようにv-22

Edit | 2007.05.27(Sun) 00:57:17

ぶー >>URL

お誕生日、おめでとうございます^^
素敵なお店でディナー♪いいですね!
プレゼントも羨ましい~><!
可愛い色のお財布ですね。

Edit | 2007.05.27(Sun) 15:50:16

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352あーこさん
ありがとうございますv-411
お店を選んだり、プレゼントを選んだり、
1人でどんなふうにやったのかなぁ・・・って思うと、
なんか嬉しくなっちゃいますv-290
今年は、あまり彼氏と喧嘩せずにi-229仲良く過ごそうと思います。

v-352ぶーさん
ありがとうございますe-266
普段行かないようなちょっと落ち着いた雰囲気のお店で、
お料理も大満足でしたv-290
プレゼントも・・・落ち着いた赤の色が気に入っていますv-10
でも、使うのがちょっともったいないかも・・・なんてi-229

Edit | 2007.05.28(Mon) 00:18:54

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
