プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」

2007.02.27 Tue

来てますね~。飛んでますね~。
花粉

私はまだそれほど酷くはないのですが、
それでも、昨日あたりからくしゃみが止まらなくなってきました


去年は花粉の量が少なかったので、薬を飲むことなく
どうにか過ごせたのですが、例年はに行って
アレルギーの薬(飲み薬)と目薬を処方してもらっています。

ちなみに、今年はまだには行っていません。
もうしばらくは様子を見ようかな・・・と。



そんな私の今年の対策は、コレ

アロマオイル

ユーカリアロマオイルです。

昨日、久しぶりにリフレクソロジーに行ったのですが、
そこでオススメされてしまい・・・
オススメされるまま買ってしまいました

ハンカチなどに1~2滴垂らして持ち歩くと、
ユーカリのスッとする香りが花粉症に効く(鼻詰まりなど)
と言われて。


さっそく、今日試してみました。
ハンドタオルにアロマオイルを1~2滴垂らして、バッグに入れて。

たった1~2滴ですが、香りはけっこう強くて、
ユーカリのスッとする香りが、たしかに花粉症に効きそうな感じ。

気分的なものかもしれませんが、それでもいい

お風呂のお湯の中に1~2滴垂らしてもいいそうです
ウチのお風呂は沐浴剤とか使えないからですが


お部屋でも香りを楽しめるように、今度はアロマポットが欲しいなぁ
なんて思ったりします
スポンサーサイト

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

すごい偶然~♪
アロマ、私もやるんだけどDHCで買ったユーカリの
アロマオイルが今日届いていて今、お部屋はユーカリの
香りが充満してますi-228i-189
フレグランスヨガで、ユーカリを使ったときがあって
結構気に入って買ってしまいました♪

花粉今日は結構飛んでいたみたいですね!
マスクをつけている人を沢山見かけました。

Edit | 2007.02.28(Wed) 21:24:57

あーこ >>URL

花粉症にはツライ季節ですね><
私は花粉症ではないんだけどe-330
ユーカリで乗り切ってください!

Edit | 2007.03.01(Thu) 17:48:51

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
ぶーさんもユーカリのアロマオイル使っているんですねv-411
スッと爽やかで、リラックスできる香りですねe-266
フレグランスヨガというのがあるんですねv-405
香りも楽しめて、運動もできて、一石二鳥な感じでいいですねe-420

v-352あーこさん
ここ数日は風も強くて、花粉がたくさん飛び回っている感じがします。
今日も1日おおきなクシャミをしていましたv-393
私も5,6年位前までは花粉症とは無縁だったのですがe-263
ある日突然発病(?)するので、
あーこさんも気をつけてくださいv-222

Edit | 2007.03.02(Fri) 00:16:07

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
