プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

会社で火災発生?!

2007.02.24 Sat


・・・というのはウソです(おい)。


今日は会社の緊急連絡網テストがあって、
その内容が「会社で火災発生でした。

電話連絡網の前に、メールでの連絡テストがあって。
お昼過ぎにケータイにメールがピピッ


送られてきたメールの内容は、コレ

---------------------------------------------------------------

*このメールは安否確認サービス機能テストのため発信されています。

本社別館ビルに火災発生。
研修センターでの事業継続を決定。
本社別館ビル勤務のマネージャーは、直ちに研修センターに集合。
そのほかの別館ビル勤務者は、追って連絡あるまで自宅待機。
本社本館勤務者は、通常どおり出社。

これはテストです。

*当メールを受信したら、「1:安全」を選択して報告してください。

---------------------------------------------------------------


メールでの安否確認が導入されたのはつい最近なのですが、
導入した直後のテストでは、
「1:安全、2:負傷、3:不明」
のような感じで選択肢が3つあって、特に指示もなかったので、
ふざけて「2:負傷」で返信しちゃった人もいたみたいです。

私もその中の1人ですが

・・・だからでしょうか。
今回のテストでは「1:安全」を選択するように・・・
と指示されちゃいました


メールでの安否確認テストの後、
電話連絡網も回ってきましたが、
その内容がまたいい加減で


「さっきメールが送られてきたと思うけど、
 そのメールに書かれていたことが起こったので、
 メールにあった指示に従って行動するように」



そ・・・それだけですか

さすがの私もちょっとビックリ


連絡網は私が最後なので、チームリーダーに返信しないといけないのですが、
言われたことをそのままのとおり伝えたら、
チームリーダーの人も
「それはちょっと反則だなぁ
と受話器越しに苦笑いしていました。

どうも、最初に伝えたのは、もう少しちゃんとしていたようです。



まあ、どうにか緊急連絡網テストも無事終了。
でも、実際に火事とかが起こったら、きっとこんな悠長には
ならないでしょうけど
スポンサーサイト

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

非難訓練とかならありますけど、そういうメールとか
連絡網を使った訓練なんてはじめて聞きました。
最新v-353って感じですね^^

でも電話連絡網の簡略化された伝言、おかしいですね(笑)
伝わっている間にどんどん内容が削除されていったんでしょうねv-398

Edit | 2007.02.25(Sun) 09:35:52

ウルフ >>URL

へぇー、そんなのあるんですねー!
伝言ゲーム、たのしそう。
なんて、緊急事態になったら、そんな事やっていられないかも!

Edit | 2007.02.26(Mon) 23:17:17

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
メールで連絡が入るのだから、わざわざ電話連絡しなくても
いいでしょ~、って思っちゃうのですが、
なぜか同日に2つとも行われていますi-229
伝言内容の簡略化は、きっと電話がかかってきた直後か直前に
メールでの連絡もきて、「一緒だ」と思って省略しちゃったんでしょうねi-179
ちなみに、避難訓練も年に1度(だったと思いますが)あって、
十数階を非常階段で1階まで下りなくてはいけませんi-201
・・・がi-197目が回るし大変なので、
最近は「電話番しますv-222」とか言って
サボッちゃっていますi-229

v-352ウルフさん
まさに伝言ゲームですねv-290
伝言内容はけっこう細かくて文章が長いので、
はっきり言って覚えられませんv-393
なので、いつもはメモをとって次の人に回すのですが。
(今回は省略された内容だったので、メモする必要がありませんでしたがi-229
でも、本当に、実際の火事や震災だったら、
そんなふうにメモをとったり、悠長なことはできないですよねi-201

Edit | 2007.02.27(Tue) 01:02:22

けけ >>URL

NO SUBJECT

私の会社では2/19に実際に火災が発生しました!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!です。
会社はボヤ程度ですみましたが一人顔面&手を焼けどしました。今は仕事復帰していますけどね。でもビックリしました。実際起こってからでは遅いのでそういうメールの練習もいいと思います。
でも連絡方法最新ですね~。

Edit | 2007.03.02(Fri) 23:19:04

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352けけさん
実際に会社で火災発生ですかi-198
それはビックリですねi-201
ケガをされた方はお気の毒ですが、ボヤ程度で済んで本当に良かったですね。
たしかに、実際に火災に遭ったりすると、
避難訓練とか、緊急連絡網とか、大事だなって改めて気づかされますね。

Edit | 2007.03.05(Mon) 00:19:19

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
