プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

だまされた~(・へ・)

2007.01.21 Sun

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で取り上げられた納豆ダイエット

朝晩それぞれ1パックずつ納豆を2週間食べ続けたら、
体重も減って、血糖値なども正常値に近づいて・・・
と、いいことずくめで、番組放送後からスーパーでは納豆がバカ売れし・・・。

もともと納豆好きの私も、せっせと朝晩納豆を食べていましたが・・・。

どうも、納豆ダイエットはウソ・・・番組内容に捏造されたデータ等が
使われていたみたいです

昨日の夜、ぼ~っとニュース番組を見ていたら、捏造されたデータ等が
使われていたというニュースが流れて。

さっき「あるある~」のHPを見に行ったら、
番組を作成した関西テレビがお詫びの文面をHPに掲載していました。

まぁ、納豆自体は・・・仮に番組で言われたようなダイエット効果がないとしても・・・
健康にはとてもいい食材なので、これからもできるだけ毎日食べようと
思っていますが。

でも、なんかショックですね。
信じていたのに・・・

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(1)

PageTop↑

Comment

かこぽん >>URL

私もびっくりしました~。
ショックですよね~。
納豆は身体にはいいのに、利用されたって感じ。。。
ほんとひどいです(>_<)

Edit | 2007.01.21(Sun) 22:10:08

しんのすけ >>URL

俺も( ̄。 ̄)ボ~~~~ッってNEWSを見てたら流れて
ビックリしましたわー
んで!今日、会社でも話題になって
こちらでも納豆が売り切れ状態だった事を知りました
俺、スーパーに買い物に行かないから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちゅーかTVの影響力って凄いんだな~って改めて感じたよ
だからTVでウソは止めて欲しいですよね┐(´д`)┌
ちなみに俺は、納豆は
体に良いとかじゃなくて、単純に好きで良く食べてます(≧m≦)ぷっ!

Edit | 2007.01.21(Sun) 22:49:42

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352かこぽんさん
本当にひどいですよねv-292
あの放送のほとんどがウソだったということが明らかになって、
そもそも「あるある~」の存在自体、疑問視されちゃいますよねi-201
たしかにダイエットを取り上げると視聴率とか取れると思いますが、
そこまでして視聴率を取りたいのかv-359
って思っちゃいます。

Edit | 2007.01.21(Sun) 23:02:48

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352しんのすけさん
納豆売り切れ状態はかなりすごかったみたいです。
母親も最初、スーパーに全然納豆がないi-282って焦っていました。
でも、これで納豆買う人も激減しちゃいますねi-201
それだけ影響力の強い番組なのに捏造して・・・まったく許せませんi-231
でも、たしかに納豆は健康にはいいので、私もこれからも続けるつもりです。
何でも続けることが大事ですしねv-290

Edit | 2007.01.21(Sun) 23:06:21

のん >>URL

こんにちは。
テレビ番組「あるある...」は、以前からインチキ番組だったのを知ってたんで、今回の納豆ダイエットの話も眉唾モンと思ってました。

あるある大辞典のニセ実験と洗脳!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono24.htm

しかし、フツーに食べたいと思ってた私はここ2週間くらい全く納豆が買えず、むしろ迷惑を被った感じです(>_<)
それにしても、テレビ1つであれだけ影響されてしまうのって、何だか恐ろしい気がしますね。
まさに「洗脳」とも言えるかも。

Edit | 2007.01.22(Mon) 09:57:05

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352のんさん
ご訪問&コメントありがとうございますv-290
普段から納豆を買われている方には、本当に迷惑な話ですよねi-201
昨日か一昨日のキヨスクの新聞見出しをチラッと見たのですが、
「あるある~」で過去にも捏造があったみたいですねi-201
顔痩せとかニガリとか。
私、ニガリも試しちゃいましたよi-201
もう完全に「あるある~」に騙されちゃっていますi-181

Edit | 2007.01.24(Wed) 23:42:39

Comment Form


TrackBack

【よっちんのひとりごと】 | 発掘!あるある大辞典終わる?

フジテレビ系列で放送されている情報番組『発掘!あるある大辞典』(関西テレビ製作)この番組内で放送した納豆のダイエット効果についてその内容にデータの誇張やねつ造があった事が発覚。

2007.01.22(Mon) 00:29:14

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
