プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

NMP

2006.12.13 Wed

会社の人が、NMPでケータイを替えました。
NMPで替えた人は、私の周りではその人が初めてです。

ドコモからauへ。

NMPで、ドコモからauに切り替える人が多いみたいですね。

だから、てっきりその人も、音楽ケータイネットに惹かれて替えたのか
と思ったら・・・そうではありませんでした。

部署の人:「○○さん、なんでドコモからauに替えたの

○○さん:「実は、うちの周りの電波塔が倒れちゃって、ドコモが全然繋がらないです」

へっ

部署の人:「電波塔倒れたって・・・一時的なものでしょう

○○さん:「それが、しばらくは直らないらしくて」

え゛っ

部署の人:「それっていつからなの

○○さん:「2週間ほど前から・・・全然ケータイが繋がらなくて」

え゛~
2週間もが繋がらない状態だなんて

○○さん:「でも、ぜんぜん連絡とかないから、最初が壊れたのかと思って買い換えたのですが、全然ダメで」

そりゃあ、電波塔が壊れていたのなら、機種変しても変わらないよね

○○さん:「1週間ほどしてから、やっとドコモから連絡がきたんです」

1週間ほったらかしそれはひどい

部署の人:「すぐに直せるんじゃないの

○○さん:「とりあえず、簡易の塔を立てるけど、修復には時間がかかるらしくて」

天下のドコモなのに

○○さん:「それで、近所の人みんな怒っちゃって。ウチも一斉にauに替えたんです」

そりゃあ、怒るでしょうね~。

それにしても、電波塔が倒れることってあるんですね
どこに電波塔があるかなんて全く意識したことはなかったですが、
電波塔の威力を改めて思い知りました
スポンサーサイト

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

しんのすけ >>URL

izumi☆さん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
確かに、騒がれてますが・・・・(今は少し落ち着いた感じだけど)
俺の身近で変えた人は、誰も居ませんわ
でも職場のカップルが、もう直ぐ結婚するんですが
その2人は、ドコモとauなんだけど
家族割りにする為に、どっちかが変えるらしいが
もめてます(≧m≦)ぷっ!
「あんた変えられよー」 「お前が変えれよー」ってね
てか!電波塔が倒れるって事あるんだね・・・
姉歯か!?(≧m≦)ぷっ!
対応遅いのは・・・ちょい問題あるけどね
今、この話題NWESで流れたらauに変える人が増えるかもね~
でも携帯市場のトップは、この先もドコモだろうけどね・・・
ちゅーか!izumi☆さん
身近でNMPを利用した人が見れて良かったね!?(^^)
 

Edit | 2006.12.13(Wed) 21:21:52

かこぽん >>URL

私はボーダフォンなんですが、できればauに変えたいところですよ。
でもまだ契約切れてないので変えれませ~ん。
電波塔が壊れちゃったらおしまいなんですね(>_<)

Edit | 2006.12.13(Wed) 22:30:23

ウルフ >>URL

なんと! ドコモ大失態!
この微妙な時期に、ドコモも痛いでしょうねー
ウルフの周りでも、実際に変えた人はまだいないですねー

Edit | 2006.12.13(Wed) 23:32:58

けけ >>URL

電波塔が倒れる事ってあるんですね・・・・。
2週間も繋がらないんて失神しゃちゃうよ・・・大げさか(笑)
でもPCが全く使えないよりマシかも。。。
それにしてもドコモは優秀だと思っていたが。。。

Edit | 2006.12.14(Thu) 20:50:59

ぶー >>URL

へぇ~、やっぱり電波塔ってないとだめな
ものなんですね!
ぜんぜん気にしてなかったけど。
私もドコモですがもし変えるなら絶対auですね!
絵文字も多いし、動くし、なんかがんばってる感が
いいじゃないですか♪ドコモなんて黙ってっても
客がきますって感じでなんか努力が感じられないi-181

Edit | 2006.12.14(Thu) 21:31:26

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352しんのすけさん
結婚を機にケータイのキャリアをどちらにするか・・・
大変な問題ですねi-229
たしかに、どちらかに統一したほうが、家族割とか使えてお得ですしねv-290
電波塔の倒壊は本当にびっくりです。
本当にこういうことってあるですね。。

v-352かこぽんさん
私もボーダフォン(今は、ソフトバンク?)です(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
ボーダフォンは2年間の割引とかあるから、けっこうそれで縛られている人が多いですよね。
会社の人も、2年間はe-161変えられない~
って言っていましたi-229
私は、当分キャリアを変えるつもりはないのですが、
料金プランをどうしようか、今考え中です。

v-352ウルフさん
本当に、この時期に・・・って感じですよね。
ちょっとタイミングが悪過ぎますねe-263
NMPが開始された直後、テレビで実際にNMPに変える人を
密着取材していましたが、なかなか手続きが大変そうでしたi-201
まだ慣れていないところもあるでしょうし(お客さんもお店のほうも)、
しばらくは様子を見て・・・って感じなのでしょうか。

v-352けけさん
2週間e-161繋がらなくて、「繋がらないんですよ~」
と冷静に(?)言っていた会社の人には、私もびっくりでした。
今は、もうe-161なしでは絶対に生活できないv-393
って感じですものi-229
ケータイもPCも、今や無くてはならない必需品になりましたよね。

v-352ぶーさん
そうそう。絵文字の充実さはポイント高いですよね。
ケータイの本体も、以前はなんか男性っぽい感じのが多かったのが、
最近は女性向きなのも、色々と充実していて。
最近のCMを見ても、なんか勢いを感じますよねv-290
彼氏は、NMP前からauがいいと言っているのですが・・・
私は当面ボーダフォン(ソフトバンク)のままでいきたいなぁ
と思っています。

Edit | 2006.12.16(Sat) 09:19:22

ゲゲ >>URL

そんなことがあるんですね・・・俺も最初はauにしようとしたが、電波がauで届かなかったのでdocomoしたな~
けど、携帯なんて使ってればどこでもいいきがしますね。

Edit | 2006.12.19(Tue) 23:29:41

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ゲゲさん
コメントありがとうございますi-189
電波の普及率でいったら、やっぱりドコモが一番ですよね。
今はauもけっこう広範囲で入るようになったみたいですが。
(ソフトバンクはこれからがんばれv-81
メールとかネットとかは、最近どこも充実してきていると思うので、
あとは、やっぱり繋がり具合とか・・・周りの友達がどのキャリアを使っているかとか。
同じキャリア同士だと通話料とか安くなりますしねv-290

Edit | 2006.12.20(Wed) 04:43:51

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
