プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ココロが癒される本

2006.10.12 Thu

野球、プレーオフ、ホークス負けちゃいました

日本シリーズやりたかったよぉ・・・
日本一になって王監督を胴上げしたかったよぉ・・・

でも、負けちゃったから、もうその夢は叶いません

なので

もうこうなったら、日本ハムにこのまま日本一になってほしい

日本一の球団に負けたんだったら、ホークスもまぁ仕方がないかな・・・
って思えるじゃないですか。
新庄選手も今年で引退ですし。

ガンバレ日本ハム

    

さて、今日は、母親が「帰りに本屋さんで本買ってきて」
とメールしてきたので、駅ビルの本屋さんに寄り道したのですが、
そこで、素敵な本を見つけました

癒し①

「こころのビタミン Heartot(はーとっと)」という絵本です。

HeartがホッとするHotな仲間たち(動物などのキャラ)が
ホッと心を癒してくれるようなことを言ってくれています。

癒し②

可愛いキャラと、色鉛筆で描いたような色使いが
ほのぼのとして、見ていてほんわかした気持ちになります。

癒し③

文字がぎっしり書かれた本ではないから、
逆に、ひとつひとつの文章が心に響いてきます。

癒し④

コンパクトな小さな絵本なので、持ち運びにも便利

疲れた~というときに、ふっと緩めてくれる、
そんな絵本ですね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

こういう癒し系の本が沢山出てるってことは
買う人がいるってことで、買う人がいるってことは
心が癒されたい人がいるんでしょうねー。。。
私もその一人かもi-229
かわいい絵、癒されました~♪

Edit | 2006.10.13(Fri) 17:19:58

けけ >>URL

本て色々ありますねよね。癒される本私も大好きです。
言葉でなくても絵でも癒されますよね!まあ両方好きですけどね。
最近は色々と本を読むようになりましたよ!
「こころのビタミン Heartot(はーとっと)」本屋さんで一度チェックしてみよーっと!!


Edit | 2006.10.13(Fri) 23:04:33

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2006.10.14(Sat) 01:02:36

ウルフ >>URL

写真からも何かホワホワした雰囲気が伝わってきますね♪
癒しは必要ですねー。
izumi☆さんはこの本で癒されてますか~?

Edit | 2006.10.14(Sat) 07:37:39

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ぶーさん
キャラの表情とか色使いとか、ほのぼの可愛いですよねe-266
本にしても、その他のことにしても、最近「癒し」という言葉をよく耳にしますよね。
それだけ社会全体病んでいるのかな・・・と思うと、ちょっと怖い(?)ですがe-263
私もぶーさんと同じ、癒されたい一人ですi-229

v-352けけさん
本当に、癒し系の本っていろいろありますよね。リラックマとか。
ちなみにこの絵本、タイトルに「①」とあるので、もしかして「②」とかもあるのかもv-345
って、ちょっと期待しています。
②を見つけたら、たぶん速攻で買っちゃうと思いますv-290

v-352ウルフさん
会社に行くカバンの中にこっそり(?)しのばせて、
毎日癒されていますv-398
・・・って、それってなんだかすごくヤバイ人って感じですねi-201
でも、お酒に癒される(?)よりもいいですかねi-229
あ、もちろんお酒でストレス発散もしていますが。

Edit | 2006.10.15(Sun) 01:47:18

山下 >>URL

癒しですね

僕は偶然に社長さんから、もらって癒されました。

ブログで検索したら見つけたので、

売れているだな、と実感したしだいです。

もしかして、福岡県の方?


Edit | 2006.11.13(Mon) 23:52:29

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352山下さん
ご訪問&コメントありがとうございますe-420
ご推察どおり、私は福岡出身です。上京してちょうど10年になりますv-290
同郷ですね(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
「はーとっと」は、本屋さんで平積みされていたので、
けっこう注目度の高い絵本だったのかもしれませんね。
でも、絵本をプレゼントされる社長さんって、素敵な社長さんですねe-415

Edit | 2006.11.14(Tue) 23:35:20

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
