プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ドイツビールにほろ酔い気分

2006.09.30 Sat

今日は彼氏とのお出かけはになっちゃいましたが、
先日・・・水曜日に彼氏と待ち合わせて、飲みに行きました。

行ったのは、ドイツビールのお店「シュタインハウス 新宿西口店」です。
美味しいドイツビールが飲みたいと思って検索して見つけたお店です。

席数があまりない(40席ほど)なので、行ってみるとお客さんでいっぱいでした。
どうにかカウンターの席に座れて、メニューを差し出されると、
店員さんが、
「簡単に説明をさせていただいてもよろしいでしょうか

メニューにあるビールの説明を簡単に受けました。

ドイツビールは、いつもの生とは全然違って、
甘くて、麦の味がしっかり残っていて、美味しかったです
フランクフルトやチョリソーとの相性ともバッチリ

もう少し静かで落ち着いた雰囲気だったらサイコー
って感じでした。

今度は、また別のドイツビールのお店を探そうと思います

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ウルフ >>URL

へぇー おいしそうですね!
チョリソーとか、食べたいです。
ドイツビールは巨大なジョッキで飲んじゃうイメージですね。
大ジョッキより巨大なやつ。どうでしたか?
新宿近いから行ってみようかな~

Edit | 2006.10.01(Sun) 01:38:22

サクラ >>URL

ぐるなびの写真美味しそうですね~♪♪
ドイツビール私も大好きです◎
ワールドカップの時に・・
ドイツ料理のお店にちょくx②と行っていました(^^)
本場の味も味わってみたくて・・
行ってみたい国ですv-411

Edit | 2006.10.01(Sun) 11:33:20

ゆたろう >>URL

こんばんは☆

ビール党の俺にとってはたまらないお店ですね(笑)
しかしドイツビールも高いんですね!
俺も以前に世界のビールが飲めるという
お店に行ったことがありますけど、結構高かったです。
その代わりめっちゃ美味しかった♪♪
ドイツビール、飲んでみたいなぁ☆

Edit | 2006.10.01(Sun) 23:33:54

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

v-352ウルフさん
たしかに、いつもの生中のジョッキよりも大きかったです。
(でも、大ジョッキよりは小さかったかも。)
あと、ビールによってグラスが異なるんです。
それぞれのビールの専用グラスがあるみたいで。
ビール瓶の模様もキレイで、そういうのを見ているだけでも楽しかったですよv-290

v-352サクラさん
本場はきっとまた違うでしょうね~。
ホットビールとかもあるんですよねv-236たしか。
全然想像ができないのですが。
ドイツの男性っぽい街並とビールv-275って、
すごくイメージがピッタリe-461ですよねv-290

v-352ゆたろうさん
ドイツビールv-275たしかにちょっとお値段はりますよねi-229
1杯1,000円超ですからe-263
でも、味が濃くてしっかりしているから、普段のビールみたいに
ガブガブ飲むって感じでなくて、ゆっくり楽しむ感じなので・・・
私も(いつもは3,4杯くらい飲むのにi-229)2杯で満足でしたv-290

Edit | 2006.10.02(Mon) 00:18:56

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
