プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ケータイ不具合

2006.07.27 Thu

シャープのケータイの一部で不具合が生じているようです。

文字入力画面で「みられまくっちゃ」などの文字を一度に
漢字変換しようとすると、画面が固まったり、再起動したりするようです。
(シャープのケータイの不具合の件については、ココを見てね。)

このニュースは、もう随分前に報じられましたが、
このニュースが報じられたとき、
「私のケータイは大丈夫
と疑問を持った私。

でも、そのときはまだどの機種が対象なのか分からなかったので、
ついつい自分で確かめてしまいました

どうやって確かめたかというと・・・

文字入力画面で「みられまくっちゃ」と入力し、
漢字変換を試みてみました。

すると・・・

ものの見事に、画面は固まってしまい、
ボタンを押しても、何をしても全然動かなくなってしまいました

どうしようもなくなって、(仕事中でしたが)会社の前
にあるボーダフォンショップに行って、
「ケータイが固まって動かなくなったんですけど

電池パックを一度外さないといけない・・・と言われ、
電池パックを外して再び付け直し、無事ケータイは治りましたが・・・。

「(不具合について)テレビなどでご存知なかったのですか
と店員さんにちょっと非難めいた口調で言われてしまいました

「ニュースは知っていましたが、自分のが対象か分からなかったので・・・」

今日、久しぶりにボーダフォンのHPを見にいったら、
例の不具合の件でのお知らせが掲載されていました。
新しいソフトウェアへのバージョンアップをしてくれるみたいです。

まぁ、普通「みられまくっちゃ」とか、そういう日本語は使わないので
別に今のままでも問題はないのですが、
せっかくバージョンアップしてくれるみたいなので、
福岡から帰ったら、さっそくボーダフォンショップに行ってみようと思います。

それまでは、文字入力を気をつけなければ
スポンサーサイト

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

けけ >>URL

こんばんは

携帯のみられまくっちゃで不具合の事私も知ってました。しかし自分の携帯は違う見たいでよかったです。izumi☆ちゃんの携帯はそうだったんですね。原因はなんだろうね!?今携帯でリモコンになるの知ってる?TVやくクーラー色々使えるみたいだよ。世の中って怖いねえ・・・携帯なしではやっていけれないのかなあ。

Edit | 2006.07.27(Thu) 21:15:51

ハンサム >>URL

シャープ

シャープの携帯は以前にも不具合があったんだよねー。そん時オレの携帯はシャープ。見事に固まって動かなくなり、メモリー全部吹っ飛んじゃったv-41
それを期にボーダフォンもろとも解約し、ドコモに変えました~。シャープは機能は素晴らしいのにねー。

Edit | 2006.07.27(Thu) 22:40:24

ワガロシウ >>URL

俺もその件しってる・・・
ほんとだれがみられまくっちゃっていれるんだっつーの。
ほんとどんな不具合だっちゅうの。
店員の対応もほんとはらだたしいね。
ぶーーーー

Edit | 2006.07.28(Fri) 19:27:30

しんのすけ >>URL

実は俺もシャープの携帯で
izumi☆さんはボーダフォンなのかな?
俺はドコモのFOMA「SH901iS」なんだけど
最新の902シリーズは同じく
「みられまくっちゃ」で、おかしくなるけどど
俺の901ドコモの場合は「かぜがなおりかけた」って一度に打とうとすると
再起動するらしい・・・
試そうと思ったが止めました(≧m≦)ぷっ!
来月中旬に、ソフトウェアアップデートのDLが出来るらしいから
Upしたら念の為に更新しようと思いますわ(^^)
それまで、風邪ひかないようにしよっと(笑)

Edit | 2006.07.28(Fri) 21:36:09

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

[絵文字:v-352けけさん
ケータイがリモコンになるんですか?v-405
スゴイv-237便利な世の中になりましたね~(しみじみ・・・って年寄りみたいi-229)。
この間、初エディしちゃいましたが、ケータイを読み取り機(?)に置いて
「チャリ~ン」
と音が鳴って買い物できたとき、ドキドキしちゃいました。

v-352ハンサムさん
シャープの不具合は2度目だったんですね。
シャープはカメラの画素数とか液晶がキレイなので気に入って使っているのですが・・・
このケータイを買ったすぐにも電池が不良だったみたいで修理に出したことがありましたがv-292

v-352ワガロシウさん
本当に・・・誰がどうやって「みられまくっちゃ」で不具合が生じると見つけたんでしょうね。
最初にその不具合を見つけた人がスゴイv-405
店員さんは・・・きっと私みたいなおバカな客が他にもたくさんいて、
「またかv-359
って思っちゃったんでしょうねv-356

v-352しんのすけさん
「かぜがなおりかけた」もやっぱり不具合起こすみたいです。
試してないですが・・・また店員さんに怒られちゃうので(?)試してないですi-229
ソフトウェアのアップデートは、最新ケータイはケータイからのダウンロードが可能なようですが、私のはちょっと前の機種なので、お店に行かないといけないみたいです。

Edit | 2006.07.29(Sat) 15:04:15

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
