プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

週末のごはん

2012.03.18 Sun

新婚旅行レポもまだまだ途中ですが、
日々のご飯レポも木曜日以来ストップしているので


2012年3月16日

この日も相方は飲み会moblog_cfa0ee43.gifだったので、
1人夕食でした。

2012年3月16日の夕食

moblog_db6a5712.gifあんかけそうめん

moblog_db6a5712.gif厚揚げ煮

moblog_db6a5712.gif蒸し玉葱のおかか和え

切り昆布等の醤油煮が余っていたので、
片栗粉でとろみをつけてそうめんにかけてみた
のですが・・・
ちょっととろみ加減が弱かったようですmoblog_cf232d84.gif



2012年3月17日

いつも週末はブランチになることが多いのですが、
この日は、お昼前に私が用事を入れてしまっていたので、
朝早く起きて朝食を作りました。

2012年3月17日の朝食

moblog_db6a5712.gif焼き魚(鯵の干物)

moblog_db6a5712.gif高野豆腐

moblog_db6a5712.gifきゅうりとわかめの酢の物

moblog_db6a5712.gifめんたいこ


高野豆腐は、月曜日に作り置きして
冷蔵庫に入れていました。

そして、めんたいこは、先週両親が来たときに
お土産に持ってきてくれたもの。
「稚加栄のめんたいこ」です



お昼過ぎに用事を済ませて帰宅した後、
小腹が空いたので、おやつにしました。

2012年3月17日のおやつ

moblog_db6a5712.gifガトーショコラ

moblog_db6a5712.gifバナナ


ガトーショコラは、相方がホワイトデーに
プレゼントしてくれたものです

バナナ入りとオレンジ入りの2種類があったので、
相方とそれぞれ半分こして食べました



そして、夕食は、

2012年3月17日の夕食

moblog_db6a5712.gif

もはや、週末の我が家の定番になっています

今回は、醤油ベースの出汁に、
豚しゃぶ肉や水菜をたっぷりと入れてみました。

〆はもちろん雑炊。

ビールも進んで、美味しかったです



2012年3月19日

昨日飲み過ぎたせい
今朝はちょっと寝坊しちゃいました

なので(?)ブランチです。

2012年3月18日の昼食

moblog_db6a5712.gifカルボナーラ

moblog_db6a5712.gifキャベツのせん切り&ミニトマト

moblog_db6a5712.gifはっさく


相方の大好きな「クリームなしのカルボナーラ」。

喜んでたくさん食べてくれたのでよかったです



そして、さっき、1週間分の食材を買いに行って。

ちなみに今日の夕食は・・・
また後で写真アップしますね





Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
