プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

11/19~11/22の夕食

2011.11.23 Wed

外出や飲み会などでブログ更新を怠っちゃいました

先週の土曜日から昨日までの夕食を
一気にアップしちゃいます。



2011年11月19日(土)の夕食

会社から実家経由で帰宅予定だった相方。
20時過ぎに帰宅するとの連絡をもらいましたが、
実際は21時近くの帰宅だったので、
遅めの夕食になっちゃいました。

2011年11月19日の夕食①

moblog_9e857518.gif華味鶏の水炊き

結婚祝いのお返しに華味鶏の水炊きセットを
何人かの方にお送りしたのですが、
そのときに自宅用にも注文していたので。

ビールとともにいただきましたmoblog_13c6d6ae.gif

鶏肉3種類(1種類はつくね)と
スープとポン酢がついてくるので、
あとは野菜を用意するだけ。

簡単です

ビールともよく合う


そして、〆ややっぱり・・・

2011年11月19日の夕食②

雑炊

鶏のいいダシが出ていて、
超美味でしたmoblog_5b9a556e.gif



2011年11月20日(日)の夕食

相方とバカリズムのライブを見に行って、
そのまま外で食べて帰っちゃいましたmoblog_8471e60f.gif



2011年11月21日(月)の夕食

この日も相方は飲み会だったので、
1人夕食でした。

2011年11月21日の夕食

moblog_9e857518.gifかぶとしめじのクリームリゾット

moblog_9e857518.gif冷奴

土曜日にスーパーに買い物に行ったとき、
とっても大きなかぶが激安で売っていたので、
思わず買っちゃいました。

そのかぶと、あと、牛乳も余っていたので、
リゾットに挑戦。

かぶがトロトロで美味しかったです


それから、冷奴には、
前日に作っておいた「かぶの葉&ちくわ&じゃこの炒め物」
をぶっかけてみました。

どうかなぁ・・・と思いながらやってみたのですが、
炒め物がけっこうしっかり味がついていたので、
意外とイケました



2011年11月22日(火)の夕食

昨日・・・ですね。

月曜日は相方が飲み会で、昨日は私が飲み会。
一緒に食事する機会が少ない・・・かも

この日の飲み会は前日(月曜日)に急に決まったのですが、
いつも私の飲み会の度に相方に外食してもらうのも
申し訳ないかな・・・と思って、、

2011年11月22日の夕食①

前日(月曜日)に相方の夕食を作って
冷蔵庫に入れておきました。

2011年11月22日の夕食②

メニューは、

moblog_9e857518.gif2色丼

moblog_9e857518.gifキャベツとミニトマトのサラダ

moblog_9e857518.gifかぶの酢の物

moblog_9e857518.gifピーマンとじゃこの炒め物

moblog_9e857518.gif厚揚げの煮物

ご飯は、サトウのご飯をチンしてもらって


飲み会から帰宅して、夕食の感想を聞いたら
「美味しかったよ
と言ってくれたので、よかったですmoblog_700b2c4c.gif



さぁて、そろそろ今日の夕食の準備をしないと・・・ですね。

ついでに明日の夕食の準備もしちゃおう
と思っています





Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
