プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.08 Tue

今日は、相方も私も早い帰宅でした。

相方は昨日午前様だったので、
おそらく今日は早く帰ってくるだろう・・・
と思っていたら、予想通りでした

そんな今日の夕食は、

2011年11月8日の夕食①

moblog_e12f2298.gif2色丼

moblog_e12f2298.gifウィンナー&じゃが芋&白菜のスープ

moblog_e12f2298.gifほうれん草としめじのバター炒め

でした。


ちょっとスープづいていますが

じゃが芋を、いつも北あかりを買っていたのですが、
荷崩れが激しいので、今回は男爵にしてみました。

そうしたら、やっぱり煮物やスープには
男爵のほうがいい

北あかりも、甘味があって美味しいんですけどね。
蒸しじゃが芋とかのほうが合っているかも。


さらに、今日は夕食後のデザート付き。

サークルの先輩(相方の同級生)で、
山形に住んでいる方から、
ラ・フランスをいただきました。

2011年11月8日の夕食②

「特秀」が14個も

2011年11月8日の夕食③

さっそく1個いただいてみましたが、
上品なラ・フランスの甘さが超美味しいmoblog_f31f966d.gif

まだまだい~っぱいあるので、
食後のデザートにいただきます

あと、時間があったら、このラ・フランスを使って
お菓子とか作っても、すっごく美味しいかも


・・・といいつつ、今週はお互い飲み会が入っていて

明日は私が、明後日(木曜日)としあさって(金曜日)は
相方が、それぞれ飲み会の予定が入っています。。

なので、つぎに一緒に食事できるのは、
土曜日になってしまいます

まぁ、それまでラ・フランスは十分にもつでしょうが。。



スポンサーサイト

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
