プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

見積書と格闘

2011.09.04 Sun

先日プランナーさんからもらった
結婚式・披露宴の概算見積書。

全体の金額がここでようやく把握できたので、
これをもとに改めて検討しよう

・・・ということになり。


昨日は、お昼にお好み焼屋さんで
お好み焼と焼きそばを食べた後、
その足ですぐにルノアールへ

ルノアールって、長時間居ても嫌な顔されないので、
落ち着いて打ち合わせとかできていいですよね


しばらくは、新聞を読んだり、学生時代のノートなど
を見てのんびり楽しんだ後、

さぁて、やりますよ~

私  「これを止めて、これをこうしたら・・・」

彼氏 「うんうん・・・ん?ちょっとまって」

私  「???」

彼氏 「この見積書、間違ってるよ。やばいよ」


え~


あの~、見積書が間違っているってこと
あるんですか

そりゃあ、見積の段階では、まだ未確定なところも
いくつかありますけど・・・。


そこから、彼氏は見積書と睨めっこしながら
12桁の電卓をバタバタ叩いて。

私は、見積書が間違っているということに
ちょっとプリプリしながら、
大人しくカフェオレを飲んで。


勝手に人数を増やされていたり、
「やらない」っていっていたことを勝手に加えられていたり、
かと思ったら、「ここをプラスして」というところは
プラスされていなかったり・・・

とにかくいい加減です。

しかも、彼氏いわく、
「この消費税の計算根拠が全然わからない」

“ご宴会消費税”と書かれた金額が、
どうやって算出されたのか、彼氏がず~っと
計算機を叩いてあれこれ格闘していたのですが、
結局最後の最後まで分からなかったそうです


・・・なんだかなぁmoblog_9dd1dd41.gif


18日に前撮りがあるのですが、
その後にプランナーさんとの打ち合わせの時間を
取ってもらっているので。

そのときに、しっかり詰めたいと思います




スポンサーサイト

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぶー >>URL

No title

こんにちわ^^


着々と進んでるんですね。

計算間違いって、有り得ないですね!
きっちり見直してよかったですね~。
結婚式の予算って普段馴染みの無い分
わからないものもあって、難しそうだし。

頭が痛くなりそう~i-201


私もルノアールの落ち着いた雰囲気好きです。
客層も落ち着いてるし。
店舗があまりないのが残念だけど。


Edit | 2011.09.04(Sun) 13:18:38

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

☆ぶーさん☆

本当に、私もびっくりしました。
計算根拠は解読がかなり難解or不能だし、勝手に人数を増やされていたり…。
まぁ、どのみち内容修正もしないといけないので、改めてプランナーさんと話を詰めていかないと…って思っています。

その他の準備は…まだ大きなのが幾つか残っていますが、なかなか順調に準備できていると、自分でも思っています(^^)v

あとは、体調管理と体重管理と…ですね(笑)

また少しずつですが、ご報告していきますね☆

Edit | 2011.09.05(Mon) 23:33:54

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
