プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

猛暑の中の喪服

2011.08.18 Thu

今日は、会社の元社長の社葬がありました。


私が入社したときに社長だった人。

入社1年目のときは、よくご飯食べに
連れて行ってもらいました。


初めての会社で、初めて社長という人を見て。

何も知らない私は、
「社長ってこんなに気さくで、
 ちょっと変なおじさんなんだ~moblog_d67e4ff6.gif

なんて思っていました


そんな人が、今年の春に会社のすべての役職からリタイアし、
さぁこれからゆっくりするぞ~
・・・って思った矢先、心筋梗塞で倒れてしまいました。。

去年お孫さんも産まれたばかりで、
これから楽しいことがきっといっぱい待っていた
と思うのに・・・。


その人が亡くなってから社葬まで、
数か月期間があったこともあってか、
最初は落ち着いて社葬に臨むことができました。

でも・・・

献花のときになって、
お花を受け取って、その人の大きな写真(遺影)
の前に立つと、駄目ですね。

一気に涙があふれてきました。

最近、声を出して泣くということができなくなったので、
声を出さないように、グッと口を固く閉じてこらえましたが、
涙のコントロールはできなかったです。


もう平気だと思っていたのですが・・・。


あの声を、もう聞くことはないんだ。

あの顔を、もう見ることはないんだ。


正直、まだ実感がないのですが・・・。

そんなに毎日顔を見ていたわけではないし、
顔を見なくても、実は社内にいたり、
ちょっと出張に行っていたりしているのでは
・・・なんて錯覚したりします。


そういえば、友達が亡くなったときも、
そんな感覚がありました。

今でも、時々そういう感覚になりますが。



それにしても、今日は暑かったですね。

猛暑の中の喪服は、ちょっと辛かったです。

汗だらだらでした。

そして、社葬が行われた会場は、
とっても冷房が効いていて、
正直ちょっと寒かったです。

寒い会場に2時間近くいて、
その後また猛暑の中歩いて、電車に乗って、
会社に戻って。

不思議な1日でした。



ちなみに、明日は有休をとって会社をお休み
するので、今週の仕事は今日で終わりです。

明日は、メイクとヘアの打ち合わせ(リハ)と
プランナーさんとの打ち合わせがあります。

平日の打ち合わせは避けたかったのですが、
メイク&ヘアの打ち合わせ(リハ)が
平日でないとダメだと言われてしまったので・・・。


明日は、また気持ちを入れ替えて
打ち合わせに臨もうと思います。



スポンサーサイト

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
