プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

こんなの買ってみました☆

2011.08.15 Mon

会社帰りに本屋さんに寄り道して、
こんなものを買ってみました。

オレンジページ

オレンジページ

しかも創刊25周年記念本らしく、
(たぶん)今までオレンジページに載ったレシピの
いいとこどり保存版
のようです


この記念本は全部で6冊(6種類)あるようですが、
私が選んだのは・・・

好評の「忙しい人のための作り置き」
レシピをあつめました。



料理教室には3年半通ったものの、
今まで実家暮らしで自分で料理は
滅多に作っていないので

彼氏と一緒に住み始めて、
いきなり毎日料理・・・って、正直無理

しかも、平日仕事から帰ってきてからとなると、
かなり厳しいものがありますよね


そんなときに、の本は
かなり役に立ちそうです

パラパラと斜め読みしてみたら、
簡単にできるお料理ばかりでしたし。

簡単に作れて、しかも保存がきくというのは、
願ったり叶ったりですよね


最近、本屋さんでこういうレシピ本を見るのが
すごく楽しいです



スポンサーサイト

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

くっきぃ >>URL

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらっています♪
私も来月結婚式を挙げる予定なので、いろいろと共感できることがたくさんあります。

オレンジページ買いました!
私も某料理教室に通っていたのですが、実家暮らしなので、毎日料理できるか不安です…。

izumiさんと同じく「作り置き」と、その他に「電子レンジでできる」と「フライパン一つでできる」
シリーズも買っちゃいましたv-237

準備で忙しい時期になってきていますが、お互い素敵な結婚式になるよう頑張りましょうv-222

これからもブログ楽しみにしています。

Edit | 2011.08.16(Tue) 21:22:12

ゆたろう >>URL

こんばんは!

うちのかみさんもまだ働いているけど、
18時に会社を退社して19時頃家に着いてから
晩御飯の支度をしています。

なので土日に 1週間分のメニューを考えてしまって、
時間短縮をしていますよ。

買い物も日曜日に 1週間分まとめ買いしています。

今までよりは確実に大変になること間違いなしだけど、
頑張ってくださいね!!

あと、ブログの更新も続けてくださいね~(笑)

Edit | 2011.08.17(Wed) 00:44:55

izumi☆ >>URL

コメントthanks☆

☆ゆたろうさん☆

土日に1週間の献立を決めて日曜日に材料をまとめ買い…奥様素敵です!
私も見習わなければ。
平日の仕事後に買い物や料理は大変ですよね。
私も出来るだけ(買った本などを参考に)作り置きして乗り切ろうと、今から画策していますf^_^;

ゆたろうさんも、これから奥様のお腹も大きくなって、また家事とか大変になるのでしょうが、頑張ってくださいp(^^)q

ブログも、もちろん続けるつもりなので、これからもよろしくお願いします(^O^)/


☆くっきぃさん☆

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^O^)

くっきぃさんも来月ご結婚なんですね。
おめでとうございます!

私も「フライパンひとつでできる」買いました(^^)v
あと「小さなおかず」も買いましたよ。

結婚式の準備も初めてなことばかりですし、その後のことも不安でいっぱいですが…
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

ぜひまた覗きにきてください☆
これからよろしくお願いします(o^-')b

Edit | 2011.08.17(Wed) 18:51:58

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
