プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

それってアリなの?

2011.08.09 Tue

うちの会社には「お盆休み」「夏休み」
というものがありません。

そのかわり(?)「アニバーサリー休暇」
というのがあります。

といっても、特別休暇とかではなくて、
手持ちの有休を使って連続5営業日休む
だけなんですけどね


有休で休むんだったら、
全然アニバーサリーじゃないじゃん


・・・って、正直思いますが


まぁ、会社がもうそれで決めちゃっているので
しかたないですが


自分の有休を使うだけなので、
別にお盆の時期に休まないといけない・・・とか、
そういう制限はないですが。

でも、時期的に(?)夏にアニバーサリー休暇を
取る人が多いですね。

ちなみに、私もその1人。

7月最終週に取得しました


そんなアニバーサリー休暇を取得している人が
今日も数名います。

いました・・・が

よりによって、部長(2人)と上司が
同日にお休みなんて・・・。

しかも、出勤している他の管理職の人たちも
夕方から外出で、そのまま直帰


つまり、夕方以降、うちの部署には
管理職がゼロになってしまいました


管理職がゼロ。

部署内に残っているのは、非管理職のスタッフのみ。


それってアリ


たとえば、残業するのだって、
管理職の承諾を得たうえで、管理職がいなければ
残業できません。

当然退社するときは、管理職よりも遅く
退社することはできません。


その管理職が誰もいないなんて・・・。


つまり、今日の夕方以降、うちの部署は
無法地帯。

誰も管理していないことになってしまいます


・・・なので、今日は非管理職の私達は
定時になったらソッコーで帰りましたよ。

じゃないと、人事管理上、かなりヤバイことに
なってしまいますからね



有休を取得することは、従業員に与えられた
大切な権利であることは間違いないですが。。

もう少し考えてくださいよ~moblog_c4b343db.gif




スポンサーサイト

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
