プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日は

2011.07.30 Sat

今日は、本当は彼氏と会いたかったのですが、
来週、彼氏は昇進試験があるらしく、
「今日は勉強するから会えない」
ということで、残念ながら1人行動

彼氏と会うつもりで、すでに午前中に1件予定を
入れていたので、その用事を済ませた後、
コンタクトレンズを買いに行って、
ファンケルショップにカロリミットを買いに行って。

お昼前に、予定していたことはすべて終わっちゃった
のですが、そのまますぐに帰宅するのも淋しいな
と思って。

少し早いですが、12時前におひとりさまランチしました。


入ったお店は中華料理屋さん。
小籠包が有名なお店で、ランチセットには必ず
小籠包がついてくるんです。


小籠包

お目当ての小籠包。

レンゲの上にのっけて、おはしでちょっと
皮を割ると、肉汁がじゅわ~っと出てきて。

この瞬間がたまんないんですよね~

皮はもっちもちだし、肉汁たっぷりだし、
美味しいこと間違いなし


そして、

坦々麺

坦々麺。

ピリ辛なスープは、ゴマたっぷりで濃厚で、
お肉もごろごろ。
細麺とよく絡んでGOOD

でも、先に小籠包を4個食べたら
お腹いっぱいになっちゃって、
半分くらい残しちゃいました


このお店、デパートに入っているので、
1人でも気軽に入ることができて、
おひとりさまランチにはピッタリ

カップルやお友達同士で来ている人も
沢山いましたが、そういう人に気兼ねすることも
ないですし



小籠包と坦々麺でお腹いっぱいになったのに、
どうしてもデザートに甘いものが食べたくなって。

そのお店にも、杏仁豆腐やマンゴープリンは
ありましたが、そのお店では食べず・・・。

アールグレーとヨーグルトのジェラート

別のお店で、ジェラート食べちゃいましたmoblog_81c9c2e0.gif

ここのジェラートも種類豊富で、
メロンのジェラートを試食させてもらいましたが、
まさにメロンそのものでかなり美味しかったです


でも、私が選んだのは、
アールグレーのジェラートと、
ヨーグルトのジェラート。

アールグレーは、紅茶の風味が口の中にフワッと
広がって、ちょっと濃厚な大人な感じのジェラートで、
一方、ヨーグルトは、さっぱりしたお味で、
お口の中が爽やか~って感じでした。


前回このお店で食べたときは、
ピンクグレープフルーツのジェラートをいただきましたが、
これもグレープフルーツそのもののお味で
ほどよい酸味がさっぱりと心地よかったです。

まだまだ他にもたくさん種類があるので、
できれば全制覇したいですね



スポンサーサイト

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
