プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

歩いた分、食べましょう☆

2011.05.03 Tue

5日に、彼氏のお母様のご実家にご挨拶に行くので、
そのときに持っていく手土産を買いに
銀座三越に行ってきました。

早い時間のほうがいいなぁ
と思ったので、9:20くらいに家を出て。

・・・で、そこでふと思ったこと。



歩いても行けるはずだから、歩いて行こうかな。



一度、会社から家まで歩いて帰ったときに
途中銀座を経由したし、行き方は分かるから。

まぁ、多少時間はかかりますが、
ぜも、前回ハイヒールで会社から帰った時も
どうにか帰れたし、今回はジーンズにスニーカだし。

気候もいいし、午前中で道もそんなに混雑していないし、
大丈夫でしょう・・・ということで。



てくてく

ウォーキングというよりも、お散歩ですね

1時間弱ほどで、銀座三越に到着。


手土産を買う前に、友達にプレゼントするための
出産祝いの品の下見をして。

8日に友達と2人でその子の家に遊びに行く
のですが、そのときにプレゼントをあげよう
という話になって。

でも、出産してもう1年くらい経っているし、
出産時点でかなりのBig Babyだったので、
お洋服はサイズがちょっと分からないし

どんなのをプレゼントしたらいいんだろう


でもでも
個人的には、やっぱりお洋服がいい

すっごく可愛いお洋服屋さんを見つけちゃったんですよ。

インポートものらしいく、
東京では、銀座三越と日本橋三越にしかないらしくて。

ディズニーの「わんわん物語」の刺繍が施されていたり。
デザインや色づかいも、すっごく可愛くて、お洒落で。

もし仮に、私に子供(女の子)がいたら、
ぜ~ったいに着せちゃうと思う

それほどに可愛いの~

でも、今日はあくまでも下見なので。そこまで



そんなテンションの下見を終えた後、
B2Fの洋和菓子コーナーへ。

手土産用に、福砂屋のカステラを買って。

さらに本日もうひとつのお目当て。
パティスリー・ミツワ・ギンザのケーキを買いに。

パティスリー・ミツワ・ギンザ きよみちゃん

きよみちゃん

銀座三越限定で、しかも今日までなんです。

この「きよみちゃん」を買いたいために、
手土産のお菓子を、明日ではなくて今日買うことにした
くらいですから

家に帰って、ランチのデザートにさっそくいただきましたが、
見た目のイメージよりもマイルドで、クリームも濃厚で。
でも、甘すぎず、蜜柑のほどよい酸味もちょうどよくて。

美味

実は、パティスリー・ミツワ・ギンザのケーキをいただくのは
初めてだったのですが・・・美味しいですね

この「きよみちゃん」のほかにも、

パティスリー・ミツワ・ギンザ 作りたて銀座シュークリーム

作りたて銀座シュークリーム

シューがとぉ~ってもサクサクしていて、
中のカスタードクリームが濃厚で。

こちらも美味

プランタン銀座近くのお店では、
午後と夕方の2回焼きあがるようですが、
デパートだから朝から売っていました。

しかも、2個売りだったので、
もうひとつ残っています


ダイエット中・・・とかいいながら、
ついつい買ってしまう

でも、ま、今日は行きは歩いて行ったし

それに、また後で、ヤーナリズムもやろうっと



スポンサーサイト

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
