プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

試食会&食事会

2011.05.01 Sun

昨日は、秋の披露宴の試食会に行ってきました。

試食会は、一般的にはもっと後の時期でも
いいらしいのですが、
彼氏が披露宴のお料理にはとぉ~っても力を入れていて。

一番最初にプランナーさんに会ったときも
「披露宴のお料理については、早くから始めたい」
と伝えていたので。

それで、半年も前に試食会しちゃいました


17時開始だったので、早めのディナーって感じでした。

彼氏と2人で参加して、2人それぞれ違うお値段のお料理を
お願いして。

時間的にはディナーですが、食べ方は普段のディナーとは
全然違います。

どんな食材を使っているのか、ひとつひとつのお料理の味は
どうか、このままでいいのか、さらにアレンジしてもらうか、
全体のお料理のバランスはどうか・・・などなど。

かなり時間をかけて、真剣に試食しましたよ~。

ふと他の参加者の方々を見たら、
私達みたいにみけんに皺を寄せたような感じで
試食している人たちはいなくて

皆さん、もっと楽しそうに試食していました。


・・・なので、私達のテーブルだけ、お料理のスピードが
異様に遅くて

でも、おかげで、じっくりとお料理の検討ができて、
だいたいどんな方向性でいけばいいか、
ある程度のイメージが掴めたような気がします

まだ、最終的にどんなお料理にするか決めていないので
写真はアップしませんが、なかなかいい感じになりそうです


さらに昨日は、試食会の前に久しぶりにプランナーさんに会って、
今後のスケジュールの確認や、今私達がやるべきことなどを
再確認して。

挙式&披露宴の予約をしたのがかなり前で、
だいたい1回目の打ち合わせが挙式の3~4か月前らしく、
一番最初にプランナーさんにお会いしてからかなりの間
空いていたので、ちょっと不安だったんですよね

何もしていないことが。

でも、プランナーさんも言っていました。
「1回目の打ち合わせが始まる前の今の時期は
 誰もが不安になる」

って。

だからというわけではないですが、
一般的なスケジュールよりも少し前倒しで
打ち合わせを始めることにしました。

1回目の打ち合わせを、来月早々に入れちゃいました


ちなみに、1回目の打ち合わせを入れた日は、
打ち合わせの前に、お互いの両親を交えての
食事会をセッティングしました。

昨年秋の両家顔合わせから、両親同士が直接顔を合わせて
交流することはなかったので。

結婚式までまだまだ時間もあるし、
どこかでセッティングしなきゃ・・・
とはずっと思っていたのですが

ようやくセッティングすることができました


プランナーさんとの1回目の打ち合わせとお食事会。

なんだか少し前進したかな~って感じがします



スポンサーサイト

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
