プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

父方のお祖母様のお宅へ

2011.04.24 Sun

昨日は、彼氏の父方のお祖母様のお宅へ
ご挨拶に行ってきました。

「11時に家まで車で迎えに行きます」
と言われたのに、渋滞に巻き込まれ(?)
案の定、30分の遅刻

お祖母様へのお宅に行く前に、
彼氏のご両親とお昼をご一緒することに
なっていて、お店も予約していただいていた
のに、そのお店にも当然遅刻

ご両親をお待たせしてしまって
かなり申し訳なかったです


彼氏のご両親とお昼をご一緒した後、
それぞれの車で、お祖母様のお宅へ

これも、私がお手洗いに行ったりしたせいで(?)
ご両親よりも遅れてお祖母様のお宅に到着


お祖母様は、今年89歳だそうですが、
足腰もしっかりしていて、とってもお元気。

今は、娘さん(私と同じ名前)と
2人で暮らしているのだそうですが、
その娘さんは仕事で外出されていて、
お会いできず、残念


彼氏は、ず~っと彼女(私)がいることを
自分の両親にも、親族の誰にも話していなかったので、
親族の皆さまは、彼氏がこの歳になっても
結婚しないことを心配していたそうです

なので(?)
とても喜んでくださいました。

私も、受け入れていただいて、ホッ


1時間ほどお祖母様のお宅にお邪魔した後、
すぐ隣に大叔父様(お祖母様の弟さん)夫婦が
住んでいるとのことなので、
そちらにもご挨拶へ。

こちらでも、彼氏の結婚を喜んでいただけて


でも

この大叔父様、彼氏に付き合っている人がいる
ということを、察知していたそうです

他の誰も気づいていなかったのに

一昨年、彼氏の従兄弟の結婚式が熊本で会ったときに、
その熊本での彼氏の言動にピンときたそうで。


するどい・・・。


こちらのお宅にも30分ほどお邪魔して。

17時くらいに失礼しました。


短時間でのご挨拶で、失礼なこともいろいろと
あったかと思うのですが

とりあえずは、お祖母様も大叔父様も
(おそらく)快く受け入れていただけたので
よかったです

(後で「あの嫁は駄目だ」とか言われていないことを
 願っています



つぎは、彼氏の母方のお祖母様のお宅へ
ご挨拶に行くことになっていますが、
その時期はまだ未定。

当初はGW中に・・・という話もあったのですが、
GW明けにということになり、
どうも6月になりそうです

他にもいろいろとやることがあるし、
お互い(両親も含めて)予定もあるから、
早めに決めないと・・・ですね。




ちなみに・・・

エンゲージリング着けてみました☆

ご挨拶だったので、久しぶりに着けてみました。
エンゲージリング

改めて身に着けて、眺めてみて・・・

やっぱりキレイ



スポンサーサイト

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
