プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

SP 革命編

2011.03.24 Thu

この間の3連休。
20日(日)に彼氏に会って、
なんかあの日を境に、だいぶ心が落ち着いてきた
ような気がします。

まだ、常に揺れている感じはありますが。

でも、火曜日も飲みに行ったりしているし。



・・・で、日付がちょっと遡りますが、
その転機となった(?)20日(日)のことを
書こうと思います。

20日(日)は彼氏と映画を観た
と書きましたが、その日、彼氏と一緒に
観た映画は

SP革命編

でした。



「SP 革命編」です。

「SP 野望編」を観に行ったときの
ブログにも書きましたが、
私、テレビドラマのほうを
ほとんど観ていないのです。

今回の革命編を観る前に
テレビ版を観てちゃんと予習(?)
しなければ・・・と思っていたのですが、
結局何もしないまま、いきなり映画鑑賞
となってしまいました。

しかも、前作の野望編から少し時間が
経っていたため、前作のストーリーを忘れていて。

観ているうちに、何となく思いだしてきて、
まあ、それなりに作品を楽しむことができましたが、
やはり細かなところは分からなくて、
後で彼氏に解説してもらいました。

SPって、色んな人たちが出てきて、
人間関係もちょっと複雑・・・な気がしますし。


テレビ版からしっかりと観ていた彼氏にとっては
かなり楽しい作品だったみたいです。

「ここのこの台詞は、テレビ版で・・・」
って、すごくキラキラした目で話していました。


でも、そんな彼氏でもビックリしたのが・・・

どうも、続編があるっぽいということ。

てっきり、今回のこの革命編で終わりだと
思っていたのですが(彼氏も私も)。

終わっていないんですよね。
終わり方がまたまた消化不良で。

おそらく、これは、もう1作やるでしょう。
やるに決まっています。

だからこそ、今回の作品のタイトルが
「完結編」ではなく「革命編」だったのだと
思います。

いつになるのか分かりませんが、
おそらく次回作が「完結編」なのでしょう。

「野望編」⇒「革命編」⇒(たぶん)「完結編」

SP映画版は、2部作ではなく、
3部作だったのですね。


(ネタバレになっちゃいますが)

今回の革命を失敗して、公安が取り調べをしようと
思っていた人たちが、ことごとく死亡するのは
かなり不自然です。

そして、その死亡の裏に、誰かが糸を引いるのは
明らかなので。

その黒幕が、誰なのか。

おそらく、そのあたりが、次回作で
今度こそ明らかになるのでしょう。


SP好きな彼氏にとっては、もう1作観れて
ラッキー?

私は・・・
今度こそは、ちゃんと予習して臨もう・・・と。


スポンサーサイト

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
