プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

電車めぐり

2011.03.20 Sun

昨日に続いて、今日も計画停電は
行われないみたいですね。

テレビで交通情報を見ても、
「通常運行」という文字をよく見ますし。

東京は、平常を取り戻しつつあるのかな
・・・と。


でも、昨日の余震は怖かったです。

昨日は、一日家にいたのですが、
椅子に座っていると、ずっと揺れている感じ
があったので、ベッドに横になっていたら、
テレビの緊急地震速報が流れて、
その後ガタガタ・・・と。

けっこう大きく、そして長かった。

揺れが止まった後も、まだずっと
脳みそが揺れている感じがしていました。


横になっても、起き上がっても、
体調不良でどうしよう・・・
って感じだったとき、
会社の人からメールがきました。

「今何してる?
 ●●ちゃんと豊洲で飲んでるけど、
 彼氏と来ない?」

私の会社は、お休みはカレンダーどおり
だから、まさか今回の地震で休日出勤?
・・・と思ったら、そうではなくて。
単に2人で映画を観ていたらしい。

で、そこで私と彼氏の話になったらしく、
どこか(銀座か新宿あたり)でデート
しているだろうから呼び出そう!
・・・という話になったそうで。

でも、残念ながら(?)
昨日は、彼氏と会う予定はなくて。

(見たかったであろう)彼氏は一緒じゃないし。

メールが来たのが19:30くらいだったから、
そこから出かける準備をしてすぐに家を出ても
豊洲にそんなにすぐには着かないだろうし。

・・・って返信したら、今度は電話がかかってきて。

(彼氏が一緒じゃなくてもいいから)
「とりあえずおいで」
って。

何度か渋ったのですが、相手は酔っぱらっていて(?)
全然ひかないので。

電話を切った後、急いでお化粧して、着替えて。


2人が飲んでいるお店に到着したときは、
2人も日本酒を飲んでいい感じ。

・・・というか、メールを送ってきた人は
ほろ酔い状態だけどまだまだ大丈夫
って感じでしたが、もう1人(●●ちゃん)
のほうは、かなり酔っぱらっていたみたい。

普段は、お酒かなり強いのに、
目もとろ~んとしていて、手元もちょっと怪しい。

とりあえず私が到着して、乾杯したものの、

●●ちゃん「気持ち悪くなってきた」

会社の人「珍しいな。大丈夫か?」

●●ちゃん「大丈夫じゃないかも」


そんな感じになって。

私が到着して30分くらいはいたと思いますが、
このままじゃやばいから帰ろうという話になって。

しかも、その子を1人で帰すのは危ないから、
送っていこうという話になって。

その子の家の最寄駅がどこか聞いたら、
大井競馬場・・・と。

豊洲から、メトロ・JR・モノレールを乗り継いで、
無事、その子を自宅まで送り届けることができました。


その子を送った帰り道、会社の人から
「こんなことなら、呼び出さないようがよかったね。
 ごめんね」
と言われましたが。

まぁ、いい気分転換になったかな・・・と。

酔っぱらったその子をちゃんと送っていかなきゃ
・・・という使命感?緊張感?から、自分の具合がイマイチ
だったのも吹っ飛んで。

大井競馬場とか普段は降りることがないので、
知らない街を歩いて新鮮な感じでしたし。

どたばたハプニングな夜でしたが、
想定外の電車めぐりができてよかったかな
・・・と思っています。


スポンサーサイト

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
