プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

紙婚式

2012.10.30 Tue

今日は、結婚1周年の記念日(紙婚式)です。

なので、お互い今日は有休をとって、
おうちでのんびり。

結婚祝いのディナーは、昨日、仕事帰りに
待ち合わせて行きました。


結婚祝いディナーは、恵比寿にあるイタリアンのお店へ。

結婚祝いディナー①
ナプキンがタキシードのようになっています。

結婚祝いディナー②
アミューズ。
石鯛のカルパッチョ。

結婚祝いディナー③
冷たい前菜。
但馬牛のタルタル。

結婚祝いディナー④
温かい前菜。
子持ちししゃものマリネ。

結婚祝いディナー⑤
1皿目のパスタ。
毛蟹のパスタ。

結婚祝いディナー⑥
2皿目のパスタ。
ほろほろ鳥の手打ちパスタ。

結婚祝いディナー⑦
メインディッシュ。
ピレネービゴール豚のグリル。

結婚祝いディナー⑧
デザート。
太秋柿を使ったデザート。

この後、ティラミスとコーヒーも出ましたが、
写真を撮り忘れてしまいました。

お洒落なイタリアンをいただいた後、
お家に帰って、さらにカンパイしちゃいました^^;

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月14日の夕食

2012.10.21 Sun

前週から
「焼きうどんが食べたい」
と言っていた相方が、
作ってくれました。



お肉も野菜もたっぷりで、
味付けもちょうどよく、
美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(2)

PageTop↑

10月13日の夕食

2012.10.21 Sun

久々の相方とのおうちご飯なので、


鰻の蒲焼き
厚揚げとこんにゃくの煮物
大根と水菜のサラダ
野菜たっぷりの味噌汁

品数をいつもより少し多くしました。

お腹いっぱい、満足です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月12日の夕食

2012.10.16 Tue

11日は私の帰宅が遅くなったので、
相方と待ち合わせて外食。

12日はまたまた相方が飲み会で
一人ごはん。

なんとなく鍋を食べたくなったので
作ったのですが…

1人前にしては量多すぎ

野菜たっぷりとはいっても
これは多すぎですよねぇ。

さらに、私も家で一人飲み
しちゃいましたし。

やばい夕食

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月10日の夕食

2012.10.16 Tue

3連休中、さんざん体調不良を
訴えていたのに、
もともと予定が入っていたから…と、
9日、飲み会に行ってしまった相方。

さらに翌10日も飲みに行って。

もう、し~らない

なので、私一人おうちご飯。


焼き魚
厚揚げとこんにゃくの煮物
大根と水菜のサラダ

3連休はかなり高カロリーな
食生活だったので、
純和なメニューでヘルシーに。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月8日の夕食

2012.10.15 Mon

10月8日の夕食は、

またまた雑炊。

昼食と同じですが、
消化にいいし、相方に
「にゅうめんと、うどんと、雑炊と、
どれがいい?」
と相方に聞いたら、雑炊と言うので。

まだ胃腸は本調子ではなかったものの、
たくさん食べていました。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月8日の昼食

2012.10.15 Mon

10月8日は相方のBirthday♪ (〃∇〃)ノ由☆

お祝いは1日前にしましたが、
相方の体調不良で、急いで帰宅し、
翌日もまだ体調不良だったので。

昼食は消化のいいものにしました。


野菜たっぷりの雑炊
冷奴

食欲はあるようで、
たくさん食べていました。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月7日 1日早いBirtghday

2012.10.15 Mon

相方の誕生日は8日ですが、
次の日が会社なので、
1日早いBirthdayのお祝いをしました。

Birthday Presentを買いに行って、
Birthday Dinnerを食べに行って。

Birthday Dinnerのご報告は
また後日しますね(♡˙︶˙♡)

ても、そのDinner中に
相方の体調が悪くなって…。

実は朝からイマイチだったらしく…
無理して付き合わせて
相方に申し訳ないことをしました。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月6日の夕食

2012.10.15 Mon

10月6日の夕食は、テレビを見ていて
無性に食べたくなったので、


チキンクリームシチュー
カプレーゼ
茄子としめじの炒め物
大根と水菜のサラダ

ちょっとお洒落な?メニューにしたので、
ビールではなく、スパークリングワイン
にしました。

いい感じ(♡˙︶˙♡)

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10月6日の昼食

2012.10.15 Mon

10月6日の昼食は、

週末の定番、つけ麺。

毎週末食べて、よく飽きないなぁ
と、正直思います(´Д`;;\

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

金曜日の夕食

2012.10.08 Mon

相方の体調は万全ではないものの、
予定が入っていたから…ということで、
相方は飲みに行ってしまいました

なので、この日は一人ごはん。


焼き魚
塩麹漬け豆腐の明太子和え
冷奴

豆腐が被っちゃいました(^_^;)

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方ダウンのため(木曜日の夕食)

2012.10.08 Mon

体調不良の相方にとって
胃腸に優しいものを…ということで、
木曜日の夕食は、

鍋焼きうどん
冷奴

私は、火曜日に続いてのうどんメニューですが…

まあ、うどん好きですし。

相方も食欲はあるらしく、
たくさん食べてくれたので
よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方ダウン

2012.10.04 Thu

昨日は、私の帰宅が遅く、
帰ってからご飯を作ると
夕食の時間がとても遅くなってしまうため、
外で食べることにしました。

私が会社を出た時、
相方はすでに帰宅していたので、
相方は一旦帰宅しての
再びの外出でしたが。

途中駅まで相方が車で迎えに
来てくれていて。

どこ行く?何食べる?

優柔不断な私は決められないので、
相方に決めてもらって、
近くの回転寿司屋さんに
行くことにしました。

正直、いまいちだなぁ…
って感じだったのですが。

なんか生臭いし。

…で、普段頼まないかんぴょう巻きとか
頼んでみたりして。

とりあえず、夕食を済ませて、
家に帰って、寝て。


…で、翌朝。

相方が
「お腹痛い
と言うじゃないですか?!

お腹ピーピーらしく、
かなり辛そう。

当初、相方は午後半休のみの予定でしたが、
結局、全休にしてしまいました。


そんな相方を置いて私は会社に行き、
そして、今の時間に帰宅中。

非情な嫁?

今日の夕食は、干物でも焼こうかな…
と思っていたのですが、
メニュー変更。

消化のよい、
おじやにでもしようかな
と思います。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

火曜日の夕食

2012.10.02 Tue

今日は、相方は飲み会なので
私1人でのごはんでした。


カレーうどん
きゅうりの塩麹漬け豆腐和え

レトルトのカレーをアレンジ?

体ぽかぽかです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

月曜日の夕食

2012.10.02 Tue

昨日は、相方の帰宅は早かったものの、
帰宅後すぐにクリーニングや
ケータイショップに行ってしまい…

ケータイショップで1時間半近く
待ったらしく…

相方が再び帰ってきたのは
22時過ぎでした

相方がケータイショップで
待ちぼうけしている間に
私が帰宅して、夕食の準備をして。


チキンのクリームシチュー
大根と水菜のサラダ
島豆腐の塩麹漬け

チキンのクリームシチューは、
土曜日に「王様のブランチ」で見た
チキンのクリーム煮が美味しそうで。

当然お店のようにはなりませんが、
雰囲気だけ真似てみました

相方も喜んでくれて

まだ余ってるので、タッパーに入れて
保存してあります。

週末にまた食べようかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日曜日の夕食

2012.10.01 Mon

台風が近づいてきている
ということで、早めにスーパーへ
お買い物に行って。

夕食も早めに。


鶏ごはん
秋刀魚のいちぢく煮
えびのバジルクリームソースかけ
大根と水菜のサラダ
島豆腐の塩麹漬け

鶏ごはんは、炒り卵をのっけたので、
パッと見た感じがちらし寿司
のようになってしまいました。

味はちゃんと鶏ごはんですけどね。

あと、島豆腐の塩麹漬けは、
母親から習ってきた1品。

ちょっとチーズっぽくなって、
これはお酒のおつまみにいいかも。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日曜日の朝食

2012.10.01 Mon

先日、私が1人で食べていたら
羨ましがっていたので、
日曜日の朝食はこれにしました。


にゅうめん
前日のサラダの残り

にゅうめんは、土鍋を使って
鍋焼き風にしました。

汁を吸って、麺がのびちゃいましたが、
相方は喜んで食べてくれたので
よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

土曜日の夕食

2012.10.01 Mon

これも週末の定番、
家飲み

つけ麺と違って、これは
飽きないんですよね。笑。

今回は、洋っぽくしてみました。


明太子パスタ
茸と茄子のニョッキ
えびのバジルクリームソースかけ
サラダ

えびの殻剥きとか、
ニョッキのソースつくりとか、
相方にも手伝ってもらいました

これはビールでなくて、
ワインでもよかったな~。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

土曜日の朝食

2012.10.01 Mon

土曜日の…というか、
週末の朝は、


つけ麺
サラダ

つけ麺、正直ちょっと
飽きてきました

でも、相方が大好きだから…。

お互い違うものを作るのも
面倒ですし

どうにかしたいなぁ。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水曜日の夕食

2012.10.01 Mon

先週の水曜日は、相方は飲み会。

一人ごはんなうえ、残業で
帰宅も遅くなったことから、
ささっとできるメニューにしました。


野菜たっぷりにゅうめん
大根と水菜のサラダサラダ

私の帰宅が遅かった&
相方の帰宅が早かった
…で、いただきま~す♪
と食べようとしたときに
相方帰宅。

にゅうめんを見て、
「美味しそう」
「なんで一人のときだけ
美味しそうなのを食べるの?」
って。

おいおい

一人のときだけ…って
失礼でしょ

「一口ちょうだい」
と言うので、仕方がないので
ちょっとだけお裾分けしました。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
