プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日のお弁当と相方の昼食

2012.08.31 Fri

今日は相方がお休み

…なので、私一人だけ朝の支度。

私が家を出るときも
まだグーグー寝ていました


お昼ごはんも、自分の、お弁当に加えて
相方の分も用意して。


まずは、私のお弁当。

アスパラの豚肉巻き
卵焼き
蒸しキャベツのおかか和え
ブロッコリー
ミニトマト

そして相方のは、

メニューは同じです

ご飯は今朝炊いたから、
今頃は、ホカホカご飯を
食べていることでしょう。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.30 Thu

相方は、今日も飲み会だそうです。
昨日、急に決まったらしく…。

これで、今週は、火~金の4連チャン

信じられません

野菜とか、2人分計算で買ってるから、
余らないようにどうにかしなきゃ。


さて、今日のお弁当は、

鶏唐揚げ
卵焼き
キャベツときゅうりの浅漬け風サラダ
ミニトマト

全部、前もって作ってあったのを
詰めただけなので、楽チン

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.29 Wed

今日は相方が飲み会で
1人ごはん。

作るのも面倒で、
帰宅途中、パン屋さんで
サンドイッチを買って帰りました。

サンドイッチ
キャベツときゅうりの浅漬け風サラダ

サラダは先日作った残りですが。

お腹いっぱい。

ごちそうさま

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.29 Wed

当初、相方は今日はお休みの予定
だったんだけど…
休めなくなったらしく、
いつもどおり出勤。

相方がお休みで家にいるから、
相方の分も昼食を用意しないといけない
と思って、全日夜に準備したんだけど…。

なので、今日のお弁当は
いつもよりちょっと豪華(?)


アスパラの豚肉巻き
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

…あまり代わり映えしない?

相方は、金曜日に休むことに
したらしいので、
大量に作ったアスパラくんは、
金曜日のお昼な食べてもらいましょう


そんな相方は、今日も飲み会

今週は3日も入っているから、
確実に飲みすぎ

私も、今日ちょっとイライラモードだし、
1人で飲んじゃおうかな…なんて

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.28 Tue

今日は相方は飲み会で
一人ごはんです。

一人だから簡単に、
さらに残業で思ったより
帰宅が遅くなったので、
さらに簡単に。


変わり種ソーミンチャンプル
ブロッコリーときゅうりともずくの酢の物

ソーミンチャンプルの具は、
お弁当にも使った
鶏挽き肉と野菜のカレー炒めに
茄子を追加したもの。

黒胡椒をきかせたら、
カレーと黒胡椒のピリッとした感じが
goodでしたよ


さぁて、少し休んだら、
明日の昼食の準備をしたいと思います。

明日は相方がお休みなので、
私のお弁当に加えて
相方の昼食の準備もしなきゃ…です。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.28 Tue

今日のお弁当は、

鶏挽き肉と野菜のカレー炒め丼
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

鶏挽き肉と野菜のカレー炒めは、
先日たくさん作っていたので
いろいろと使い回していますが、
便利ですね

相方にも好評でしたし。

しめじを入れているので
そんなに日保ちはしませんが、
また作ろ~

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.27 Mon

今日の夕食は、

焼き魚(鯵の干物)
ホウレン草の胡麻和え
茄子の簡単漬け
冷奴

今日は朝から体長不良で、
夕食も食べたくないなぁ…
と思っていたのですが。

食べ始めたら意外と食べれました。

相方にはちょっと物足りなかった
みないですが…
ダイエットしないといけないんだから、
それでいいの

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.27 Mon

今日のお弁当は、

鶏唐揚げ
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

…って、先週金曜日と同じじゃない

手抜きがバレバレですね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.26 Sun

今日の夕食は、

つけ麺
キャベツときゅうりの浅漬け風サラダ

夜につけ麺?って感じですが…

相方が週末の昼食用に買ったつけ麺。

でも、
昨日は相方が休日出勤で昼食不要、
今日は私が外出で昼食不要。

…で、結果的に
今日の夕食になってしまいました。

個人的には、夜にラーメン系って
うーんって感じですが。

しかも、せっかく夜の炭水化物を
控えているのに、
おもいっきり炭水化物だし

ま…今日は特別ということで。


さて、そろそろ明日の準備を
しないと…ですね。

あーあ、また1週間が始まる

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お子ちゃまの成長にびっくり!

2012.08.26 Sun

今日は、大学の友達2人と
ランチ&お茶

2人ともママなので、
お子ちゃまも同伴で、計6人。

前回はGWに会ったので、
3ヶ月ぶり。

たった3ヶ月なのに、
お子ちゃまは皆大きくなり、
言葉をたくさん話せるようになったり、
お座りができるようになったり、
その成長ぶりにびっくりしました。

主婦トークにママトーク
(私はまだママではないので
ふんふんと聞いているだけですが
に、あっという間に時間が過ぎ…

4時間くらいトークを楽しんで、
ショッピングモールをぶらぶらして。

ちなみに、次は11月の予定。

その時は、お子ちゃま達は
今日よりもまたずっと
成長しているんだろうなぁ

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お茶でまったり

2012.08.25 Sat

今日は相方が休日出勤のため、
午前中は病院めぐりをして、
今はおうちでまったり中。

録りためたドラマを見ながら

ローソンのチーズケーキと
スタバのコーヒーでカフェラテ。

今晩は相方は飲み会だから
夜も一人だし、
これから何しようかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.24 Fri

今日は、金曜日にしては珍しく、
相方も私も真っ直ぐ帰宅。

明日は相方が休日出勤なので、
おうちでもなしです。

そんな今日の夕食は、


鶏挽き肉と野菜のカレー炒めの油揚げ包み焼き
鶏唐揚げ
蒸しキャベツのおかか和え
ミニトマト

鶏挽き肉と野菜のカレー炒めは

鶏挽き肉に、ピーマン、にんじん、
しめじをみじん切りしたのを
一緒に炒めて、
塩コショウ、酒、しょうゆ、
カレー粉で味付け。

思いつきで作ってみましたが、
思った以上の出来に
自画自賛

相方にも好評でしたよ。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.24 Fri

今日のお弁当は、


鶏唐揚げ
卵焼き
ブロッコリーとミニトマト

鶏唐揚げは、昨日大量に作ったので、
その残りです。

冷めても美味しい

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.23 Thu

今日は、やっぱり
相方と私の帰宅が同時刻に
なりました。

そこから、
相方には掃除と洗濯をしてもらって、
私は夕食の準備をして。

今日の夕食は、昨日作ろうと
思っていたメニュー。


鶏唐揚げ
キャベツの繊切り
ブロッコリーとミニトマト
心太

鶏唐揚げは、レンジでできる
揚げない唐揚げ粉を買って
作ってみました。

衣のカリカリ感とか、
唐揚げとは少し違いますが、
これはこれで美味しかったです

相方も喜んで食べてくれましたし。

お弁当のおかずにもいいので、
これは重宝しそうです。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

部活?

2012.08.23 Thu

お隣の部署では、
どうもバドミントンが流行っているようです。

毎週木曜日の夜に、
会社近くの体育館でやってるみたい。

木曜日ということは…
今日ですね。

お隣の部署の人から照会を受けて、
調べて回答しに行こうと思ったら…

ラケットを持って
早々に部屋を出ていこうと
していました。

その素早さにびっくり!

一種の「部活」ですよね。


私もそれに触発されて(?)
今日は最寄り駅の2駅前から
歩いて帰ることにしました。

運動不足だし、最近太り気味なので、
これで少しでも解消されれば…。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日と今日のお弁当(昼食)

2012.08.22 Wed

昨日も今日もお弁当です。

…といっても、どちらとも
夕食の残りだったりするのですが

昨日のお弁当は、

アスパラの豚肉巻き
ブロッコリー
ミニトマト

手抜きすぎますね

そして、今日のお弁当は、

ゴーヤとしめじの味噌炒め
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

最近相方のお弁当がないのは、
部署異動して、お弁当を持参
する人がいないからだそうです。

みんな社食で 食べるんですって。

さっかく相方のお弁当箱もあるのに…
残念です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.21 Tue

今日は相方のほうが帰宅が遅かったです。

なので、相方が帰宅するまでに
急いで夕食の準備をして。


焼き魚(鯵の味醂干し)
ゴーヤとしめじの味噌炒め
きゅうりともずくの酢の物
冷奴

純和な感じのメニューです。

ゴーヤの味噌炒めが好評でした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

newネイル

2012.08.21 Tue

日曜日、ネイルサロンに
行ってきました。

もうすぐ夏も終わりですが、
爪だけはまだまだ夏真っ盛り



ひまわりと星のシールが
ポイントです

ちなみに、同時に足も
やってもらったのですが、
こちらは濃いめのオレンジを
単色で塗ってもらいました。

せめて気分だけでも、
残りの夏を謳歌します

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

体調不良の中での夕食

2012.08.20 Mon

今日は朝から体調不良

蒸し暑い気候だったから

うーん

相方も家にいるし、
体調もイマイチだし、
今日は早く帰宅することに。

そんな日は、夕食も簡単なものに。


ベーコンと野菜のスープ
鶏手羽元と大根の煮物
ブロッコリーとミニトマト

スープは圧力鍋を使ったのですが、
ベーコンも野菜もトロトロ、
それぞれの旨味がしっかり出て
美味しかったです

さて…
今日はできるだけ早く
寝たいですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日休みの人は…

2012.08.19 Sun

今日は、夕方に1週間分の
食料を買いに行った後、
夕食を食べに出掛けました。



ビール&焼き肉

美味しかったです

翌日は会社ですが、
飲んじゃいました


相方も飲んでいましたが…
ちょっと飲み過ぎ

案の定、帰宅途中ヘロヘロに
なっていました。

いくら明日、有休を取ったから
と言ったって…

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.08.19 Sun

ネイルが終わって帰宅したら、
相方が昼食の準備をしてくれて
いました。

そして出来上がったのが、

釜玉うどん
海老と卵のサラダ

サラダは昨日の夕食の残りですが。

お腹いっぱい。
ご馳走さまでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.08.19 Sun

昨日の夕食は、洋風な感じで
相方と家飲み


梅パスタ
ウインナーとしめじのニョッキ
海老と卵のサラダ

梅パスタがさっぱりして
goodでした(o^-')b !

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.08.18 Sat

今日の昼食は、
相方が作ってくれました。


焼きそば
卵焼き
ホウレン草の胡麻和え
ミニトマト

焼きそばは、相方が豚バラ肉を
細かく切り忘れて
豪快な感じになったり(笑)
ハプニングもありましたが…

美味しかったです

そして今はまったり中

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.08.17 Fri

今日のお弁当は、

卵焼き
アスパラの豚肉巻き
ホウレン草の胡麻和え
ミニトマト
です。

卵焼きは、相方が作ってくれました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.08.16 Thu

今日も相方より遅い帰宅。
もうしばらくは、こんな感じが
続きそうです

先に帰宅した相方に
ご飯炊きだけお願いして。


鯵の味醂干し
おぼろ豆腐の冷奴
ホウレン草の胡麻和え
キャベツとしめじの味噌汁
でした。

純和な感じの夕食

ヘルシーで美味しくいただきました
…って、自分で作ったから
自画自賛?

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食と疲労困憊

2012.08.15 Wed

月火と遅い帰宅が続いたためか、
今日は体が重くて…
疲労困憊です

なので、今日は早めに帰宅して、
簡単ですが、夕食も作りました。


サラダうどん
鶏手羽元と大根の煮物

サラダうどんは野菜いっぱい。

胡麻マヨソースがいい感じでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日と今日のお弁当(昼食)

2012.08.15 Wed

昨日のお弁当は、
前日の帰宅が遅かったので、
簡単に

卵サンド
ブロッコリー
ミニトマト

一方、今日のお弁当は、
前日の夕食の残りで、

アスパラの豚肉巻き
ブロッコリー
ミニトマト

でも、今日は、新しいお弁当箱
なので、ちょっとテンションが
上がっています

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.08.15 Wed

昨日も…月曜日ほどではないですが、
残業で相方より遅い帰宅に
なってしまいました。

でも、月曜日がかなり手抜き
だったので、昨日はちゃんと
作らなきゃと思い…


アスパラの豚肉巻き
アスパラとしめじの炒め物
胡瓜&ミニトマト
大根おろし

大根おろしは、相方に
おろしてもらいました。

アスパラの豚肉巻きを
「美味しい
と喜んで食べてくれたので
よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

残業と昨日の夕食

2012.08.14 Tue

昨日は、久々に
36協定ギリギリまで残業していました。

それでもおわらない仕事

今日出社したら、また昨日の続きです


さて、昨日は結局21時過ぎまで
会社にいたので、
帰宅したのは22時過ぎ。

相方は20時過ぎには帰宅していたので、
夕食のサブメニュー作りを
お願いしました。

そして出来上がったのが、これ


天むす
焼売
オクラとブロッコリーのおかか和え
心太

天むすと焼売は市販ですが、
オクラとブロッコリーは
相方が茹でてくれました


さあて、今日は昨日ほど遅くならないように
早く帰りたいですね。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お義母さんの実家へ

2012.08.12 Sun

相方のお宅では、
毎年お盆の時期に
お義母さんの実家へ行く
ならわし(?)になっており、
今年は私も相方と一緒に
行ってきました。

お昼頃に横浜のお宅に着いて。

相方はずっと麻雀。
私はずっと何かを食べて。

昼食も、おやつも、夕食もいただいて。

ひとつひとつがボリューム満点なうえ、
普段食べないおやつもいろいろと
いただいて。

お腹いっぱい。

確実に食べ過ぎです。

お土産でお菓子をたくさん
いただいたので、
まだまだ食べるものが
たくさんあります。

ダイエットへの道のりは
遠そうです。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
