プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日の夕食

2012.07.31 Tue


今日は、相方は飲み会で、一人ご飯でした。

 

そんな一人の夕食は、

鶏手羽元と大根の煮物

キャベツの肉味噌和え

冷奴

 

残り物のお掃除をしようと思っていろいろと並べたのですが…

量が凄いことになって、結局残っちゃいました


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

スマホデビュー

2012.07.31 Tue

2年使っていたケータイを機種変しました。

初スマホ です。

プラチナバンド対応らしいけど、
…よく分かりません(((^_^;)

しかも、文字の打ち方にも
悪戦苦闘…。

使いこなすには、まだまだ修行が必要ですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

少し早い丑の日

2012.07.25 Wed


27日の丑の日はお互い飲み会なので、少し早いですが、今日は我が家の丑の日でした。

なので、今日の夕食は、

鰻の蒲焼き

きゅうりともずくの酢の物

豆腐としめじの味噌汁

鰻おいしかったです

大満足

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.07.20 Fri


昨日の夕食は、

豚バラ肉&キャベツ&にんじんの圧力煮

トンカツ&クリームコロッケ

茄子の酢の物

天ぷら(さつま揚げ)

 

さつま揚げのこと、東京では何て言うんでしょうね

義母さんからいただいたのですが、美味しかったです

まだまだあるので、相方と楽しみたいと思います。

 

でも、その相方は今日は飲み会です。

もうそろそろ帰ってくる予定ですが…。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.07.19 Thu


今日の夕食を何にするかはヒミツにして…

昨日の夕食は(我が家にしては)ちょっとリッチにしてみました

 

鰻の蒲焼き

がんもどきとズッキーニとしめじの炊き合わせ

きゅうりともずくの酢の物

冷奴

 

鰻は、一応国産です。

広告の品だったので、奮発して買っちゃいました

少し早い丑の日です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日と今日のお弁当

2012.07.19 Thu



今週から相方が新しい部署に異動して…

異動先では皆社食で食べるらしく、お弁当はだそうです

 

なので、これからは私だけお弁当

 

枚目の写真は昨日のお弁当。

トンカツ

卵焼き

キャベツの肉味噌和え

ミニトマト

卵焼きは2回分を作って、昨日の分と今日の分にシェア。

ちなみに、卵焼きは相方が作ってくれました

 

枚目の写真は今日のお弁当。

アスパラの豚肉巻き

卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

なんか、前日のとあまり代わり映えがしませんが

 

 

今は帰宅中ですが、相方から21時過ぎに帰るとが…

急いで帰宅して、夕食の支度をしなければ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新しい週

2012.07.17 Tue

今日からまたお仕事スタート。

相方は今日から新しい部署でのお仕事です。

本人はかなり憂鬱そうでしたが…。

私は先週からの風邪が治らず、今日もマスク出勤です。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食&夕食

2012.07.16 Mon



今日は朝から体調不良ですが、ご飯はちゃんと作りましたよ。

 

まず、昼食は、

鮭の塩糀焼き

卵焼き

おから

豆腐と油揚げの味噌汁

純和って感じなメニューです。

 

 

そして、夕食は、

トンカツ&クリームコロッケ

茄子としめじと塩そぼろの味噌炒め

大根と胡瓜のステック-めんたいマヨディップ添え

トンカツとクリームコロッケはお惣菜、あとは昨日の残りなので、ほとんど調理していません

ま、たまには(?)手抜きもですよね。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の昼食

2012.07.16 Mon


昨日の昼食は、

つけ麺

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

でした。

つけ麺はもはや、我が家の週末ランチの定番

 

昼食後、ケータイの新機種を見に出かけて、スーパーでお買い物した後、一旦に戻って、夜は外食しました

昨日までは元気だったんですけどね

今朝からまた調子ダウン

連休最終日なのに、おとなしくしておかないといけません

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.07.15 Sun


結局、昨日、相方は22時半過ぎに帰宅しました

そこから夕食なので、かなり遅めのでした。

 

昨日はの気分だったので、おかずもそれに合うように。

鶏手羽元と大根の煮物

茄子としめじと塩そぼろの味噌炒め

大根と胡瓜のサラダ-めんたいマヨディップ添え

心太

お腹いっぱいで、おかずが残っちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夕食準備完了

2012.07.14 Sat

19時前に相方からがあり、会社を出てこれから実家に寄るとのこと。

じゃあ、帰宅は21時過ぎ…下手したら22時頃

でも、すでに夕食の準備完了しちゃいました。

晩酌のつもりでおかずを作ったけど…どうなるかな

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

休日出勤

2012.07.14 Sat

3連休ですが、相方は会社に行きました。

週明けから異動するのですが、異動(引越)の準備が終わらなかったそうで。

でもを出たのが遅かったから、帰宅もおそいのかなぁ。

実家にも寄って帰るって言っていたから、はたして何時に帰ってくるのやら

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

風邪っぴき

2012.07.14 Sat

2週連続で風邪をひいてしまいました

代謝が落ちているのかなぁ

定時の薬をもらうついでに、風邪薬も処方してもらいました。

 

今日から3連休。

せっかくのお休みなので、酷くならないようにしなきゃ。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお昼

2012.07.07 Sat


今日の昼食は、相方に釜玉うどんを作ってもらいました。
2週連続の釜玉うどん。
しばらくはまりそうです。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

朝帰り

2012.07.07 Sat

相方、またまた朝帰りです。

ま、今回は、ちゃんと「始発で帰ります」って
メールがあったので、です。

・・・っていっても、メールがきたの
夜中の3時半ですけどねmoblog_ef64b6ce.gif

できればもう少し早く連絡ほしかったな~

でも、異動前の壮行会だし、
たぶん遅くなるだろうと思っていたし、
今回は大目にみてあげましょう

私も、帰宅遅かったですし(はは・・・)。


始発に乗ったらしく、
相方が帰宅したのは朝の6時半。

そこから着替えてベッドに来て・・・
今もグーグー寝ています

私ももう少し寝たいなぁと思ったけど、
目が覚めてしまいました。

今日は特に何かをする予定もないし、
1人起きていてもつまんないので・・・
もうしばらくネットで遊んで、
飽きたら、相方を起こそうと思います。


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

病み上がり(?)なのに

2012.07.06 Fri

やっと金曜日。

今週は3日しか出社していないにもかかわらず、風邪が完治しきれず、体は怠く、疲れちゃいました。

 

そんな体調なのに…

今から飲みに行きます

前々からの約束だったので

 

ちなみに、相方は昨日に続いて今日も飲み会です

相方は、再来週からの異動が決まって、その飲み会(壮行会?)のようです。

 

こりゃあ、明日は夫婦そろって一日ごろ寝ですかね

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

仕事復帰

2012.07.05 Thu



昨日から仕事復帰しました。

微熱は多少あるとはいえ、3日間も休めないですからね

 

定時まで働いて、月曜日に行くはずだったマツエクに行って。

1ヶ月強放置していた割には、綺麗に保てていたものの、やはり抜け落ちたのも所々あったので…

付け替えてもらって、おめめパッチリです

 

その後帰宅して、夕食の準備をして。

昨日は簡単に、

ベーコンと茄子としめじのトマトソースパスタ

グリーンサラダ

でした。

パスタを大量に作りすぎて余ったので、今日の夕食にも食べます

あ、今日は私一人なので(相方は飲み会)。

 

それから、昨日のお昼用に、お弁当も作りましたよ

今回は相方の分も。

作り置きのおかずを使って、楽チンメニューですが。

 

さて、今日は久しぶりに最寄駅の2駅手前で降りて歩いてみました。

最近運動不足のせいか、体重が右肩上がりなので

普通は夏にかけて自然と痩せるはずなのに

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.07.03 Tue


相方がメインのおかずを買ってきてくれました

今日の夕食は、

キッシュ

鶏肉と大根の煮物

ゴーヤの酢の物

ミニトマト

キッシュは、ほうれん草とチーズのキッシュとエビとアボカドのキッシュとの2種類があり、相方が買ってきてくれたものです。

その他は、前日までに作り置きしていたもの。

今日もお腹いっぱいいただきました

 

そして、簡単ですが、明日のお弁当の準備もしました

今回は相方の分も

手抜き弁当なので、喜んでもらえるか少し心配ですが

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日はいい感じ

2012.07.03 Tue

定期的に体温を測っていましたが、微熱はあるものの、昨日ほどではなく、体調もいい感じ

さすがに3日も休めないし、明日は会社に行きます

 

さて、30分ほど前に相方から帰宅する旨の電話がありました。

メインのおかずだけ買ってきてもらうようにお願いしました。

今日は何を買ってきてくれるのかな

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

地震

2012.07.03 Tue

早めの昼食を終え、テレビ見ていたら、下から突き上げるような感じが…。

そして、次は激しい横揺れ。

地震です

しかも、久々に大きな揺れ

テレビの速報を見たら、震度3だったようですが、もう少し大きな揺れだったような気がしました

1人ぼっちでに居るからかしら

今日も相方には早く帰ってきてほしいです。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の昼食

2012.07.03 Tue


今日は昨日よりも調子がいいので、少し早い昼食は簡単に作ってみました。

豆乳そうめん

美味しいうえに、栄養満点

お腹いっぱい大満足です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.07.03 Tue


昨日も相方に準備してもらいました。

エビチリ

酢豚

野菜の蒸し鍋

高野豆腐

エビチリと酢豚は、デパ地下のお惣菜です。

相方が買ってきてくれました。

夕食も美味しかったですょ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

治らない…

2012.07.02 Mon

午後になって、熱が上がってきました

食欲はあるし、週末ほどには具合も悪くないですが…

なんだかなぁ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方ストップ

2012.07.02 Mon

今日からまた新たな週間が始まりました。

昨日の夜に再び38度まで熱が出た私ですが、今朝起きて測ったら36度5分まで下がっているし、もうに行ける…と思ったのですが…

相方からストップがかかってしまいました

「薬で抑えているだけだし、絶対に熱は上がる」

「今日1日は大人しくしておいたほうがいい」

って。

ぶ~

今日はマツエクの予約も入れていたので、キャンセルです

 

とりあえず、もう少し寝て、午前中に行かないと…ですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.07.01 Sun


私の体調がまだまだ悪いため、今日の夕食も相方が作ってくれました。

豚の角煮

野菜(にんじん・キャベツ)&しめじ&豆腐の蒸し鍋

茄子の酢の物

 

豚の角煮は昨日の残り。

それに半熟卵をプラスして、煮卵つきです。

卵の半熟加減がよかったですよ

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ダウン

2012.07.01 Sun



昨日の夕方から、急に体調ダウン

を測ったら、38度もあってびっくり

とりあえず、手持ちの薬を飲んでいますが、一時的なものでしかなく、薬が切れればまた熱が跳ね上がって

 

私の体調不良を心配して、昨日から家事は相方がほとんどやってくれています。

食事も、相方が作ってくれました。

 

昨日の夕食は、

豚の角煮

冷奴

ほうれん草の胡麻和え

スパゲティーサラダ(残り)

ミニトマト

 

そして、今日の昼食は、

釜玉うどん

ほうれん草の胡麻和え(残り)

茹でとうもろこし

ミニトマト

 

豚の角煮、体調不良で少ししか食べられなかったけど、美味しかったですよ

 

今日の夕食も、相方にお願いしちゃいました。

嫌な顔をしないでと言ってくれる相方の優しさに、改めて感謝です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
