プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お腹いっぱい

2012.06.30 Sat



もんじゃ焼き食べてきました

90分の食べ放題で、もんじゃ焼き2種類&お好み焼き1種類で、お腹いっぱい

大満足です

 

今はもうお家に帰って見てます


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

もんじゃ

2012.06.30 Sat

今日はこれから月島にもんじゃ焼きを食べに行きます

相方の会社の組合で、もんじゃ焼きの優待割引券(?)が当たったみたいで。

詳しいことはよく分かりませんが、とりあえず久々の月島なので楽しみ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

お肉に舌鼓☆そして・・・

2012.06.14 Thu

昨日は会社の人達と焼肉屋さんへ行ってきました。

お肉!

写真のような豪華なお肉に
3時間飲み放題で7000円moblog_1f17d181.gif

お肉もこの他ホルモン系もあり、
さらにキムチ、サラダ、唐揚げ等など、
ボリューム満点

かなりお得です。


美味しいお肉とビール

最高の組み合わせに、酒量も多くなり、
会話も弾み、実に楽しいひと時でした

3時間制のはずが、お店のご好意で(?)
気づいたら4時間近くも居座ってしまいました


この後、さらにもう1軒行き、話し込んでいたら・・・
気付いたら夜中の2時近くになっていて

帰宅して、寝たのは3時前くらい



そして、翌朝。

相方の会社が6月からサマータイムになり、
5時には起きないといけないのに、
ついつい寝過ごしてしまい・・・

気付いたら、朝の6時半

相方が家を出るのは6時20分なので、
これはもう遅刻決定

平日なのに夜中まで遊び呆れた自分に反省moblog_77a38e27.gif


結果的に、相方はどうにか
遅刻せずに済んだらしいのですが・・・

相方に申し訳ないことをしてしまいました。


お詫びの気持ちも込めて(?)
今日は相方の好きな物を作ろうと思います。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.06.11 Mon


今日のお弁当は、

鶏ごぼうご飯

ピーマンと油揚げと雑魚の炒め物

卵焼き

ミニトマト

昨日、相方の昼食と合わせて作りました。

なので、相方もほぼ同じものを昼食に食べるはず…

が、急遽私が飲みになり

なので、相方には前日の夜にで買ってきたインスタントの焼きそばをお昼に食べてもらって。

夕食に、私が昼食用に準備したものを食べてもらうことに

 

今晩作ろうと思っていたご飯は、明日作ります

 

では、飲みに行ってきます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方の今日のお仕事

2012.06.10 Sun

今日は、相方の会社が主催するイベントがあるらしく、
お手伝いに相方も借り出されていきました。

なので、休日出勤。


イベントで何の仕事をするの
・・・と思っていたら。

最初は「案内係」とか言われていたのですが・・・。

金曜日に帰宅した相方から聞いた当日の仕事内容に
ちょっとびっくり

その仕事内容とは・・・

バルーン作り。

細長い風船で、動物とかを作る、
アレです。

1度もやったことのない人に、いきなり


金曜日、相方は帰宅時に寄り道して、
ホームセンターで風船を買ってきました。

そして、ネットでバルーン作りを検索して、
一生懸命練習。

金土と練習して、どうにか作れるように
なったようです。

バルーン①

バルーン②

相方が作れるようになったのは、

プードル
くま

「とりあえず、この3種類で乗り切る
と言っていましたが・・・
うまくいったのでしょうか


そんな相方は、イベント終了後は当然打ち上げで。
そして、さっき帰宅メールが送られてきました。

0時帰宅予定らしいのですが・・・

また、電車で寝過ごさなければいいけど。。



Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食&夕食

2012.06.10 Sun

今日は相方は休日出勤。
なので、私1人、お家でぼぉ~っとしていました。

当然(?)食事もテキトー。
1人だと、かなり手抜きしちゃいます


昼食。

2012年6月10日の昼食

moblog_c166cf27.gif焼きビーフン

moblog_c166cf27.gifしらすおろし

moblog_c166cf27.gifミニトマト

moblog_c166cf27.gif豆腐と油揚げの味噌汁


残っている食材の掃除(?)とかしていたら、
和なの中なのみたいなメニューに
なっちゃいました


夕食。

2012年6月10日の夕食

moblog_c166cf27.gif鶏ごぼうご飯

moblog_c166cf27.gifしらすおろし

moblog_c166cf27.gif豆腐と油揚げの味噌汁


相方は、今日の休日出勤の代休を
明日取得するので、
相方の明日の昼食の分(&私のお弁当)
も兼ねて、大量にご飯を炊きました。

おかずも何品か作って、冷蔵庫へ。

これで、明日のお昼は大丈夫かな。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の朝食&夕食

2012.06.09 Sat

今日は、前の記事に書いたように
私が1日おでかけだったので、
主婦手抜きDayなご飯でした


まずは、朝食から。

2012年6月9日の朝食

moblog_c166cf27.gif相方特製のつけ麺

今回は、卵がうまく半熟になっていて大成功


そして、夕食。

2012年6月9日の夕食

moblog_c166cf27.gifぎょうざ

moblog_c166cf27.gifきゅうりともずくの酢の物

ビールと共に、ぎょうざパーティー(?)です。

といっても、ぎょうざは、スーパーのお総菜コーナーで
買いましたが

まぁ、たまには(?)良しとしてください(苦笑)。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

赤ちゃん可愛い☆

2012.06.09 Sat

今日は、午後からお友達のお家に
遊びに行ってきました。

お友達は、昨年男の子を出産し、
1児のママになっています。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんと初対面
しましたが、人見知りすることもなく、
ニコニコ笑いかけてくれて・・・

可愛い

ハイハイ・・・というかほふく前進(?)が得意で、
お部屋中を動き回って、元気いっぱい


私が結婚してから会うのは初めてで。

これまで出来なかった主婦トークも
たくさんしてきましたよ

けっこう同じ悩み(?)とかあったりして、
どこの家庭も同じなんだなぁ~と思ったりして。


お友達は現在育休中なので、
1歳の誕生日を迎えたら復職するのかな
と思ったら・・・
先日、会社に、育休延長の申請を
したそうです。

なんでも、3歳まで延長できるらしく。

本人は、
「3年も仕事しなかったら、復帰できるか心配
なんて話していましたが


また近いうちに会おうね~
と言って別れたのですが、
あと2年程お仕事お休みしているのだったら、
都合も合わせやすいかも

つぎに会う時には、きっと赤ちゃんも
もっと大きくなっていると思うし、
楽しみです



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.06.08 Fri

1週間の仕事を終えて、
今日は相方とお家で打ち上げです

普段は、金曜日に飲み会の予定が入ることが多い
相方も、サッカーの試合が見たいため、
今日は真っすぐ帰宅。

私も早めに帰宅して、急いで夕食の準備をして。

どうにかキックオフの時間に間に合いました。


ビールで乾杯していただいた夕食は、

2012年6月8日の夕食

moblog_c166cf27.gifパスタ2種
 ・たらこパスタ
 ・ウィンナーとしめじのトマトソースパスタ

moblog_c166cf27.gif茹でエビのタルタルソースがけ
 (ブロッコリー&ミニトマトつき)

moblog_c166cf27.gif鶏手羽元のやわらか煮


日本も勝って、お酒も美味しくて、
上機嫌です



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.06.08 Fri

金曜日

今週は、前半風邪でダウンして、
その後も体調が微妙な感じで、
疲れちゃいました

でも、あと半日乗り切ればお休み。

がんばろ~


さて、そんな金曜日のお弁当(昼食)は、

2012年6月8日の昼食

moblog_c166cf27.gif鶏手羽元のやらわか煮

moblog_c166cf27.gifほうれん草の胡麻和え

moblog_c166cf27.gifブロッコリー

moblog_c166cf27.gifミニトマト


ALL前日の残り・・・です




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.06.07 Thu

結局昨日は、相方は夜中の2時半頃に
帰宅したそうです。

薬を飲んでいたためか、相方の帰宅に
私は全然気づかず・・・
翌朝目が覚めたら、隣に相方が寝ていて
びっくり

タクシー代はかなりかかったそうですが
まぁ、とりあえず帰宅できてよかったよかった。


そんなこんなで、今日は相方も私も
いつも以上に睡眠不足気味。

相方は相当眠かったらしく、
かなり早い時間に帰宅メールがきました。

私も体調がいまひとつだし、眠いし・・・なので、
早めに退社。

夕食は圧力鍋を活用して時間短縮。

2012年6月7日の夕食

moblog_c166cf27.gif鶏手羽元のやわらか煮(煮玉子つき)

moblog_c166cf27.gifしらすおろし

moblog_c166cf27.gifピーマン&玉ねぎ&油揚げの炒め物

moblog_c166cf27.gifほうれん草の胡麻和え


最近、鶏手羽元にハマり気味です



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

何故そこに?

2012.06.07 Thu

飲み会moblog_7f3aac0d.gifの相方から
0時すぎても全然連絡がこないので、
心配になってしてみました。


すると・・・


しばらくたって掛かってきた相方からの電話

一声聞いただけで、かなり酔っぱらっているのが分かります。

しかも、何故か自宅と反対方向にいるmoblog_1f17d181.gif


たぶんで寝過ごしてしまったのだろうと思いますが・・・
それにしても遠すぎmoblog_a2b1ce26.gif

「どうにかして帰る」
と本人は言っているのですが・・・

こちらとしては、夜中の3時頃に帰ってこられても
・・・っていうのもあるし、
相方だって、睡眠時間2時間くらいしかないんだし。。。

「じゃあ、会社近くのホテルや後輩の家に泊めてもらえば
って言ったんですけどねぇ。。


相方に付き合って起きておく気もないのですが。

でも、なんかこういうときって眠れないですよね。


まったく・・・困りものです

・・・って、私も言えた義理じゃないか


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.06.06 Wed

今朝は調子もまあまあよかったので、
会社に行くことにしました。

お弁当moblog_cc0c7678.gifは、月曜日用にと思って作って
冷蔵庫に入れてあったのがあったので、
それを持参して。

2012年6月6日の昼食

moblog_c166cf27.gif鶏ごぼうご飯

moblog_c166cf27.gifピーマン&玉ねぎ&油揚げの炒め物

moblog_c166cf27.gifブロッコリー&ミニトマト


最近、炊き込みご飯系をお弁当のご飯にすることが
多くなっている気がします。

炊き込みご飯だと、おかずに手間暇かけなくて
いいですからね

・・・って、普段から手間暇かけていませんが


さて、今日の夜は、病み上がりの私を置いて、
相方は飲み会moblog_7f3aac0d.gifに行ってしまいました

さすがに早く帰るかなぁ・・・と思っているのですが、
どうもその気配なし

サマータイムで早く起きないといけないのに、、、
大丈夫なのでしょうか。。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

体調悪くても作ります

2012.06.05 Tue

月火の2日間、風邪で会社をお休みして
1日中寝ていましたが、
最低限やらなければならないことがあります。

それは、夕食作り。

相方が会社帰りに
「お総菜買ってこようか
と聞いてはくれるのですが、
お総菜で揚げ物とかは嫌だし、
1週間分で計算して買った食材もあるし・・・

で、結局、自分で作ろうってことになるんですよね。


ありものの材料で、簡単に作れるもの・・・
と考えて作ったのが、、

2012年6月4日の夕食

4日(月)の夕食

moblog_c166cf27.gifハヤシライス

moblog_c166cf27.gifゴーヤの塩もみ

moblog_c166cf27.gif茄子のポン酢和え

ハヤシライスは、圧力鍋を買ってから
短時間で調理できるので便利です。


もちろん(?)大量に作ったので、
次の日もほぼ同じメニュー。

2012年6月5日の夕食

moblog_c166cf27.gifハヤシライス

moblog_c166cf27.gif茄子のポン酢和え

moblog_c166cf27.gifきゅうりともずくの酢の物

1品しか変わってないmoblog_1f17d181.gif

まぁ、体調悪いし、2日目のカレーやハヤシは
美味しくなるからGOODmoblog_72366148.gif


ま、熱は相変わらず下がらないけど、
食欲はそこそこあるので、たぶん大丈夫でしょう。

さすがに3日も会社を休むわけにもいかないし。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

夏風邪?!

2012.06.05 Tue

日曜日から体調がイマイチで…

土曜日に飲みに行ったから、二日酔いかな~と思っていたのですが、

どうも違ったようです

 

夜寝るときに、暑いからって冷房を入れて寝たのですが、

どうもそれが駄目だったみたいで…。

 

喉をやられました

 

熱は出るし、体は怠いし…で、昨日と今日、2日間会社を休んで。

 

ずっと寝ていたらから?

薬が効いたから?

熱はあまり下がっていませんが、体調はまぁまぁいいです。

 

いい加減、3日も会社を休めないので、今日中に何とかしないと

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.06.03 Sun

結局体調は良くならず・・・

どうも風邪のような気がします。


食事を作る気力もなく、
私自身も食欲がないので、
残り物で相方の分だけ用意しました。

2012年6月3日の夕食

ほぼ前日の夜と同じなので、
メニューはカット。

焼き魚は前日の残り。
その他は、金曜日に私が食べようと思って
結局食べなかったものたち。


丸一日経つのに、この具合の悪さは、
ぜ~ったい二日酔いじゃない

明日には回復しているといいのですが・・・。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.06.03 Sun

昨日はさすがに飲みすぎたようですmoblog_6d353247.gif
朝から頭が痛い

でも、喉の痛みも半端ないし、
なんだか寒気もするので、
もしかしたら、二日酔いじゃないかも。。。


そんな感じで、午前中は体がだるく、
ベッドでゴロゴロとしていました。

でも、さすがにお昼前に起きて。


日曜日のブランチは相方担当。

2012年6月3日の昼食

いつものつけ麺

飽きずに毎週つけ麺を作る相方を
ちょっと尊敬してしまいますmoblog_6d353247.gif


味は美味しかったのですが、
食欲がイマイチで

その後も調子があまり良くなく。

夕方にはスーパーに買い物に行かないといけないので、
それまでソファに横になろうと思います。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.06.02 Sat

昨日は、お昼は同じ部署のお姉さま方と女子ランチ、
夜は、相方は実家に帰り、私も1人で適当な夕食だったので、
お料理の写真はナシです

そして、今日は・・・

私は、会社の人たちとビール園moblog_6279349a.gifに行き、
お昼前からビールを飲み、夜も外食だったため、
相方1人でおうちご飯です。

・・・って、ちゃんと作って行ったんですよ。


相方の今日の夕食は、

2012年6月2日の夕食

moblog_c166cf27.gif鶏ごぼうご飯

moblog_c166cf27.gif焼き魚

moblog_c166cf27.gifがんもどきとしめじの炊き合わせ

moblog_c166cf27.gifピーマン&玉ねぎ&油揚げの炒め物

moblog_c166cf27.gifみょうがの酢の物

moblog_c166cf27.gifたまねぎ&油揚げのお味噌汁


相方が実家から戻ってきてた時間が遅く、
私の帰宅が早かった(?)ため、
写メ撮っちゃいました

しかも、朝からさんざん飲んだのに、
「飲み足りな~い
ということで、相方とさらに家飲みしちゃいました

あ、ちなみに、
相方は夕食の量が多かった(?)らしく、
お魚を残していました



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

サマータイム

2012.06.01 Fri

6月になりました。

相方の会社は、今日からサマータイムが導入されます。

電力不足解消にはいいのかもしれませんが

相方が家を出る時間が1時間早くなり、従って起床時間も1時間早くなり…。

つられて私も1時間早く起床して、1時間早く家を出ました

 

うちの会社は8時から10時までの間で出社すればいいので…

8時出社で早く退社したいですね

 

あ、でも今日は、19時半からマツエクの予約を入れているので、それまで時間調整しないと

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
