プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.31 Thu

今日のお弁当は、

2012年5月31日の昼食

moblog_c166cf27.gifアスパラと筍の豚肉巻き

moblog_c166cf27.gifコールスロー

moblog_c166cf27.gifブロッコリー

moblog_c166cf27.gifミニトマト

でした。

特筆すべきことがない・・・。




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.30 Wed

今日のお弁当は、久々のパン食です。

2012年5月30日の昼食

moblog_c166cf27.gif卵サンド


moblog_c166cf27.gifブロッコリー

moblog_c166cf27.gifミニトマト


とにかく卵サンドが大好きです

食パンも冷凍できるし、
卵サラダも簡単にできるから、
おかずのないときとかに重宝します。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.29 Tue

今日は、急遽相方が飲み会moblog_7f3aac0d.gifになりました。

なので、残り物を使って簡単に1人ごはん。

2012年5月29日の夕食

moblog_c166cf27.gifけんちん風うどん

moblog_c166cf27.gif焼き魚


けんちん風うどんは、残り物の筑前煮をアレンジ。

2日連続のうどんになっちゃいましたが
うどん大好きなのでmoblog_9a9589fc.gifです。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.29 Tue

今日は、相方と2人分のお弁当です。

2012年5月29日の昼食

moblog_c166cf27.gif卵焼き

moblog_c166cf27.gifウィンナー

moblog_c166cf27.gifピーマンの炒め物

moblog_c166cf27.gifミニトマト

moblog_c166cf27.gifめんたいこ


シンプル・イズ・ベスト・・・と言う感じのお弁当moblog_99a602f3.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.28 Mon

お弁当生活、けっこう続いています。

今日は、

2012年5月28日の昼食

moblog_c166cf27.gif炊き込みご飯

moblog_c166cf27.gifウィンナー

moblog_c166cf27.gifコールスロー

moblog_c166cf27.gifミニトマト


1人だし、ご飯に味がしっかりとついているので、
おかずはシンプルに


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.27 Sun

今日の夕食は、昨日の残りです。

2012年5月27日の夕食

相方が作ってくれたカレーライス

1日寝かされたから?
なんだか昨日よりもおいしくなっていたような
気がします

まだまだカレーは余っているので、
明日は何にアレンジしようかな。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.05.27 Sun

昨日の夕食に続いて、今日の昼食も
相方が作ってくれました。

2012年5月27日の朝食

定番のチャーハン。

前日のカレーと違って、こちらは味もしっかり
上手にできていましたよ

今日の私は午前中からバタバタ。

一旦帰宅しましたが、これからまたスーパーに
お買い物に行かないと。

日曜日は忙しい1日ですね。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.26 Sat

先ほどのブログに書いたとおり、
今日の夕食は相方が作ってくれましたmoblog_28e45b53.gif

相方が作ってくれた夕食は、

2012年5月26日の夕食

moblog_c166cf27.gifカレーライス

圧力鍋を使ってみたかったみたいです

圧力鍋に同封されていたレシピ本と
カレールーの裏に書かれているレシピを見ながら
作っていましたが、、、

出来上がったのを食べてみると・・・味薄い
水の量が多かったようです。。

なので、ちょっと調味料をプラスして、
味の調整をしました


カレーライスだけでは栄養バランスが偏るので、
横から手を出して、サラダをプラス。

ちょっとハプニングもありましたが、
作ってくれたことに感謝です


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.05.26 Sat

今日の昼食は、昨日の夕食に作ろうと思いつつ、
外食で作らなかったメニューを。

2012年5月26日の昼食

moblog_c166cf27.gif焼き魚(鯖の干物)

moblog_c166cf27.gif筑前煮

moblog_c166cf27.gifがんもどきとしめじの炊き合わせ

moblog_c166cf27.gifしらすおろし

moblog_c166cf27.gif豆腐と油揚げの味噌汁


ブランチ(?)だからボリューム満点にしましたが、
満点すぎたようです

焼き魚と筑前煮が余ってしまいました

余ったおかずは冷蔵庫に入れて・・・
相方が飲み会moblog_7f3aac0d.gifでいないとき(1人ご飯のとき)に
食べることにします。


そして・・・
今日の夕食は、相方が作ってくれるそうですmoblog_1f17d181.gif

上手くできるのか、ドキドキ


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.25 Fri

今日の昼食は、相方も私もお弁当です。

2012年5月25日の昼食①

moblog_c166cf27.gif炊き込みご飯

moblog_c166cf27.gif卵焼き

moblog_c166cf27.gifアスパラと筍の豚肉巻き

moblog_c166cf27.gifブロッコリー&ミニトマト


卵焼きは、前日に相方が焼いてくれました

なので、今日のお弁当は、2人の共同制作です


ちなみに夕食は・・・
私の帰宅が遅くなったので、
途中で相方と待ち合わせて食べて帰りました。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.24 Thu

今日は私の●回目の誕生日です。

・・・といっても、Birthday Dinnerは先日(日曜日)に
丸の内のキハチでいただいたので、
今日は特別なことはやる予定はありません。

2012年5月24日の夕食

moblog_c166cf27.gifソーミンチャンプル

moblog_c166cf27.gif鶏手羽元のやわらか煮

moblog_c166cf27.gifもずく酢

moblog_c166cf27.gifミニトマト


最近、圧力鍋にハマッているので、
鶏手羽元のやわらか煮ももちろん圧力鍋を使用。

短時間で、しっかりと味もしみて、
相方にも大好評でした


そして・・・

夕食の準備ができて、食卓についたら、
相方からHappy Birthdayの歌のサプライズmoblog_1f17d181.gif

ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったです


朝も、朝食後にBirthday Presentをいただいて。

ハートの可愛いペンダントをいただきました


両親からも、義理の両親からもお祝いをいただいて、
幸せ者です。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.23 Wed

今日の夕食は、一昨日のカレーをアレンジ。

2012年5月28日の夕食

moblog_c166cf27.gifカレーうどん

moblog_c166cf27.gifピーマン&油揚げ&玉ねぎ&しめじの炒め物

moblog_c166cf27.gifきゅうりともずくの酢の物


カレーうどんは、和風だしをプラスして、
お出汁の味もしっかりとした
美味しい一品ができました

相方からも「また作ってねって。

じゃあ、またカレー作ってね


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.23 Wed

昨日飲み会だった相方は、
珍しく(?)日付が変わる前に帰ってきました。

2度の朝帰りで私がだったから
少しは意識しているのでしょうか(笑)


さて、今日は私だけお弁当です。

2012年5月23日の昼食

moblog_c166cf27.gif筍ごはん

moblog_c166cf27.gifウィンナー

moblog_c166cf27.gifキャベツときゅうりのドレッシング和え

moblog_c166cf27.gifミニトマト


ご飯が炊きこみだから、おかずはシンプルに


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.22 Tue

今日は相方が飲み会moblog_7f3aac0d.gifなので
1人ご飯です。

1人だから、残り物で超簡単に。

2012年5月22日の夕食

moblog_c166cf27.gif鶏手羽元と大根の煮物

moblog_c166cf27.gifキャベツときゅうりのドレッシング和え

moblog_c166cf27.gifミニトマト


圧力鍋を買ってから、鶏手羽元を買うことが
多くなったような気がします。

ハマるとしばらく続く、私の癖です

ま、母親譲りだから仕方ないですね


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の朝食

2012.05.20 Sun

今日は、少し早いお誕生日祝いをしてもらいます

・・・とその前に、美容院へ。

お昼前に美容院の予約を入れたので、
ボリューム満点朝ごはんをいただきました。

2012年5月20日の朝食

毎度おなじみ「つけ麺」です

相方がハマッて毎週作ってくれるつけ麺。

野菜がないので、デザートにりんごをプラス。


朝からがっつり食べて、美容院へ行きましたよ~。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.19 Sat

月曜日に有休をとっているので、
今日から3連休

明日は少し早目のBirthday Dinnerの予定なので、
今日はお家でごはんです。

2012年5月19日の夕食

moblog_c166cf27.gifカルボナーラ

moblog_c166cf27.gifしめじ&玉ねぎ&ウィンナーのカレー炒め

moblog_c166cf27.gifエビカツ&クリームコロッケ

moblog_c166cf27.gifセロリのピクルス

エビカツ&クリームコロッケは、
お昼に出かけたときにデパ地下で買いました


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.18 Fri


今日は相方がお休み(代休)でに1人でいるので、相方の分も合わせてお弁当を作りました。

炊き込みご飯

卵焼き

ウインナー

ミニトマト

キャベツときゅうりのトマトドレッシング和え

 

今頃、相方も食べているのかな

 

さらに、夜は私が飲み会なので、相方の夕食も準備して出てきたのですが…

ちゃんと食べてくれるでしょうか

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の夕食

2012.05.17 Thu


今日は、相方より帰宅が遅かったので、急いで準備

鶏手羽元と大根の煮物

アスパラと筍の豚肉巻き

ミニトマト

きゅうりの酢の物

 

ご飯は先に帰宅した相方に炊いてもらいました。

そして、鶏手羽元と大根の煮物は、先日圧力鍋で作った1品。

美味しかったですよ

 

その後、明日のお弁当と相方の夕食作り。

明日は相方はお休み、私は飲み会なので。

お弁当は明日写真アップします

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当(昼食)

2012.05.17 Thu


今日のお弁当は、ものすごぉ~く手抜きです

筑前煮もどき(残り)

ミニトマト

いくら自分の分だけだからって、手抜きし過ぎですよね

 

さぁて、今日は相方より遅い帰宅です。

に帰ってから夕食の準備をするので…食べるのは22時頃になりそう

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当と夕食

2012.05.16 Wed

今日は相方が飲み会で、まだ帰宅していません

・・・と言っても、さっき帰宅メールが来たので、
たぶん大丈夫だと思います



さて、今日のお弁当(昼食)と夕食です。


まずは、お弁当(昼食)から。

前日が私が飲み会だったので、
今日は外食or市販のお弁当にしよう
と思ったのですが・・・

2012年5月16日の昼食

moblog_23a11194.gif鶏ひき肉の大葉包み

moblog_23a11194.gif厚揚げと筍の煮物

moblog_23a11194.gifミニトマト

残り物を適当に詰めてみました


そして、今日の夕食は、

2012年5月16日の夕食

moblog_23a11194.gif筑前煮もどき

moblog_23a11194.gifキャベツときゅうりのトマトドレッシング和え

moblog_23a11194.gifミニトマト

筑前煮もどきは、またまた圧力鍋を使って
調理してみましたmoblog_930ed232.gif

作り置き分も含めて大量に作ったので、
後日、今度は相方と一緒に食べま~すmoblog_841199d6.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のお弁当

2012.05.15 Tue


今日のお昼は、相方も私もお弁当です。

ミニハンバーグ

鶏ひき肉の大葉包み

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

明太子

明太子とご飯の組み合わせは絶品ですね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

月曜日の夕食

2012.05.15 Tue


今週は、

私が

相方が

…で、平日2人で食事できるのが今日と木曜日の2日しかありません

 

そんな数少ない平日の2人ご飯のメニューは、

筍ご飯

卵入り巾着

しらすおろし

きゅうりの酢の物

筍のお吸い物

 

に掘りに行った筍が、まだまだあります。

…って、今週中にはなくなるかな。

 

明日は私が飲み会だから、相方の明日の夕食の準備とお弁当の準備もして。

とりあえず、今日のお仕事は終了

 

お風呂にも入ったので、そろそろねます

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

福岡帰省(1日目&2日目)

2012.05.14 Mon

もう半月前くらいの話ですが、
4月27日(金)から30日(月)まで、
3泊4日で福岡に帰省しました。

・・・って、そのことはブログに書いていましたね

写真のアップがまだだったので、
今更って感じではありますがアップします。


福岡帰省1日目。

私は全休、相方は半休を取り、
夕方の便で福岡へ。

空港に両親が迎えに来てくれていて、
一旦、両親の家に行き、荷物を置いた後、
夕食を食べに近くの魚料理のお店へ。

福岡帰省(1日目)

魚屋さんがやっているというお店らしく、
とっても新鮮なお魚たち。

・・・って、もともと福岡は東京よりも
魚は新鮮ですけどね

お腹いっぱい食べて、たくさん飲んで、
たくさん会話して、楽しい夕食でした


福岡帰省2日目

この日は、両親おすすめのお蕎麦屋さんで
昼食を食べた後、吉野ケ里遺跡へ

福岡帰省(2日目)①

田舎のあまり目立たないところにあるお蕎麦屋さんですが、
結構有名なお店のようです。

福岡帰省(2日目)②

ふすまには、博多華丸・大吉やホークスの選手などの
サインが書かれていました。

福岡帰省(2日目)③

イチオシの、ざる蕎麦と鶏ご飯のセット。

小鉢もついて、ボリューミー。

お蕎麦は喉越しよく美味しくて、
鶏ご飯も懐かしい味

でも、さすがにこんなに沢山は食べきれないので、
鶏ご飯大好きな相方に、半分くらい寄付しました(笑)


お蕎麦&鶏ご飯でお腹いっぱいになった後は、
いよいよ吉野ケ里遺跡へ。

福岡帰省(2日目)④

相方が歴史好きなので・・・という理由で行ったのですが、
歴史があまり得意でない私も、けっこう楽しめました


さらに、吉野ケ里遺跡の後は、一路柳川へ

福岡帰省(2日目)⑤

福岡帰省(2日目)⑥

柳川の川下りを楽しんで。

そして、柳川名物のアレを堪能moblog_ddaea72d.gif

大好きな「本吉屋」で、

福岡帰省(2日目)⑦

鰻の白焼きの酢の物と、

福岡帰省(2日目)⑧

鰻のせいろ蒸し


このせいろ蒸しが大好きなんです

以前、相方と2人で福岡に行ったときも、
別のお店で鰻のせいろ蒸しを食べましたが・・・

そのお店も有名で美味しいのですが、
やっぱり「本吉屋」のほうが断然美味しい


歴史に触れて、美味しいものに舌鼓を打って、
満喫の2日目でした


Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

圧力鍋でさっそく調理

2012.05.14 Mon

土曜日に買ってもらったフィスラーの圧力鍋。

昨日、さっそく使ってみましたmoblog_930ed232.gif

圧力鍋①

じゃ~ん
我が家の圧力鍋です。

このお鍋を使って、鶏手羽元と大根の煮物を
作ってみました。


鶏手羽元は、フライパンで軽く表面を焼いて。
大根は、食べやすい大きさに切って。

圧力鍋②

鶏手羽元と大根をお鍋に投入。

圧力加減(低圧or高圧)を決めて、
火にかけます。


お鍋に圧力がかかり始めると、

圧力鍋③

ボタン(?)が上がってきて、
圧力状態を教えてくれます。

圧力ボタンが緑色の状態を保つように
火加減を調節して。


約8分煮て、冷水をかけて圧力を下げて。
蓋を開けてみると・・・

圧力鍋④

いい感じに炊けています


それを、器に盛って・・・

圧力鍋⑤

鶏手羽元と大根の煮物が完成

お鍋に残ったスープを味見してみましたが、
薄味だけど、なかなか美味しかったです
(自画自賛。笑。)


これは、作り置きのおかずなので、
今日は食べません

ま、数日中にはいただきますが。

どんな具合に出来上がっているか、
楽しみです


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日と今日の昼食

2012.05.13 Sun

今日は、相方が休日出勤のため、
丸1日、私1人、家でぼぉ~っと過ごしています。

そんなこんなで(?)、昨日と今日の昼食です。


昨日の昼食

2012年5月12日の昼食

moblog_2de1eac0.gifつけ麺

moblog_2de1eac0.gifかいわれ大根&ミニトマト

またぁ・・・というくらい、週末のお昼に
つけ麺が登場します。

すべて、つけ麺大好き相方の仕業(?)です。

昨日は午前中、私が病院めぐりで、
帰宅したのが12時前くらいだったので、
そこから相方が作り始めて。


前日一睡もしていなかったためか、
それまで全然眠気がこなかったのに、
つけ麺を食べたらなんだか眠たくなって

午後は、スーパー&罪滅ぼしの買い物に行く予定で、
昼食後すぐに行こうと思っていましたが・・・
ちょっとお昼寝しちゃいました


今日の昼食

2012年5月13日の昼食

moblog_2de1eac0.gifポテサラサンド

moblog_2de1eac0.gifミニトマト

moblog_2de1eac0.gifりんご

1人ご飯だったので、残り物で簡単に済ませました。



さぁて、1人で暇だから、撮り溜めていたドラマを
倍速でず~っと見ていたのですが、
とりあえず全部見終わったので・・・

せっかくなので、昨日買ってもらった圧力鍋を使って
作り置き用のおかず作りでもしようかなmoblog_520f4306.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

買ってもらいまいた☆

2012.05.13 Sun

無断外泊の代償として、相方が買ってくれたもの。

それは・・・

圧力鍋

ずっと欲しくて・・・
でも使いこなせるか自信がなくて・・・
買うのを迷っていたのですが。

日経プラス1(土曜日の朝刊に挟まれてくるもの)に
ちょうど高級鍋特集があって。
そこに圧力鍋も掲載されていて。

それを見たら、圧力鍋が欲しい気持ちがふつふつと・・・。

そうしたら、相方が
「買ってあげようか
って。


圧力鍋もいろんなメーカーのがあって。

日経プラス1に載っていたのは、フィスラー。

料理教室で使っていたのは、ティファール。

その他、朝日軽金属のとか、松居和代プロデュースのとかetc.


相方が「松居和代のはやめなさい」というので、
フィスラーかティファールかなぁ・・・ということになり、
両方取り扱っているデパートへ

見比べて、説明を聞いて・・・

フィスラーのにしちゃいました

「フィスラー コンフォート6L」

6Lはちょっと大きいかなぁ・・・と思ったのですが、
その1サイズ下(4.5L)と重さも大して変わらないし、
4.5Lのよりもお値段も安くなっていたし
・・・で、6Lのほうにしちゃいました

レシピ本もついているので、
取扱説明書とレシピ本をしっかり読んで、
ちゃんと使いこなせるようにしないと



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

無断外泊の代償

2012.05.12 Sat

朝の5時半過ぎに、ようやく相方と連絡が取れました。

酔い潰れて、気付いたら後輩ので寝ていたそうです。

後輩のに行った記憶もないらしく…当然、私に連絡できるわけもなく…。

 

3月にも同じことをやらかしているので、今回は大いに反省してもらわないと

 

意識が無くなるまで飲まない

泊まるときには連絡する

どちらも当たり前のことなんですけどね

家庭人としての自覚をしっかり持ってもらうよう、念押ししました。

 

そして…

罪滅ぼしに、ある物を買ってくれるそうです

ずっと欲しくて、でも買うか迷っていた物。

お昼過ぎにスーパーに買い物に行った後、一旦帰宅して、そして再びお出かけします

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

またですか・・・

2012.05.12 Sat

現在、5月12日(土)午前2時過ぎ。

飲み会だった相方が帰宅しません。

そして、連絡もありません。

何度かこちらから電話をかけてみましたが、出ません。


この状態・・・結婚して2回目。

前回は、後輩の家に行って、そのまま寝たんだとか。

今回もでしょうか?


最近ちょっとケンカが多かったので、
帰ってこない・・・とか、連絡こない・・・とか、
なんだかとっても嫌です。


明日は、私は病院を2軒ハシゴしないといけないので、
平日どおりに起きる予定です。

なので、いい加減寝ないと体によくないですが・・・。


でも・・・

連絡がないまま寝るのは、なんだか嫌で。


こういう私の行動って、相手から見れば
鬱陶しいですかね。。


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日のお弁当

2012.05.10 Thu


勤務地が移転してから、基本的に最近お弁当生活です。

周りには安くて美味しいお店もたくさんあるんですけどね

今まで一緒に食べに行っていた同期もいないし…

それに、お弁当作りも楽しいですしね

 

さて、そんな感じで今日のお弁当です。

おかずは昨日のうちに作っていたので、今朝はご飯を詰めるだけ。

楽チンです

 

卵焼き

筍の豚肉巻き

鶏ひき肉の大葉包み

ポテトサラダ

ミニトマト

ご飯は雑穀米にしてみました。

 

なんか、無理矢理(?)相方にもお弁当生活に付き合わせている感じですが

(相方は毎日ではないですが…)

喜んでもらえていれば…いいな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.05.10 Thu


昨日は、仕事どトラブル発生で、飲み会でもないのに午前様の帰宅。

あ、相方がですけどね。

なので、夕食は2人分作って、先に私だけ食べて、相方の帰宅を待っていました。

 

メニューも、本当はパスタにしようと思っていたのですが、急遽変更。

鯵の味醂干し

卵入り巾着

みょうがの酢の物

明太子

 

ついでに、翌日のお弁当と作り置きおかずも作っちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
