プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

帰ってきました

2012.04.30 Mon

福岡から帰ってきました

…って、19時前にはにいましたが

 

疲れたから、夕食は宅配ピザにしちゃいました

 

福岡滞在中の写真は、また後日アップします。


Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡満喫中☆

2012.04.28 Sat

昨日から福岡に帰省しています。

日中は両親と相方と4人でお出かけして

夜、両親の家に帰宅したらテレビ見ながらまったり中

東京に戻ったら、またブログに写真などアップしますね

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食と今日のお弁当

2012.04.26 Thu



ひとつ前の記事で、写真をアップするのを忘れていました

せっかくメニューを書いても、写真がないと

後でアップしておきます

 

今週は月火連チャンで飲み会が入り、週明けから忙しい1週間でした。

…が、今週は今日でお仕事終わりです

明日は有休を取って、夕方ので地元(福岡)に帰省します。

といっても、3泊4日なので、短期間での帰省ですが

 

もちろん相方も一緒です

両親が私達の帰省を心待ちにしてくれていて、いろいろとお出かけプランも考えてくれているようです

 

さぁて、明日の準備をしなきゃ…

って、その前に相方と食べて帰ります

 

ちなみに、写真は、昨日の夕食と今日のお弁当です。

 

昨日の夕食は、

豚肉と玉ねぎの塩糀炒め

ミックスサラダ

卵サラダ

ミニトマト

筑前煮(残り)

 

今日のお弁当は、

塩そぼろ丼

鯖のハーブレモン焼き

ウインナー

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

昨日と今日のお弁当

2012.04.25 Wed

昨日と今日は、私だけお弁当です。

 

昨日は、

2012年4月24日のお弁当

厚揚げと玉ねぎとしめじのカレー炒め

ニラタマ

ブロッコリー

すべて残り物です

 

そして今日は、

2012年4月25日のお弁当

卵サンド

ウインナー

ブロッコリー

ミニトマト

昨日はあまり酔っ払っていなかったので、帰宅後に卵サラダを作りました

 

ちなみに、昨日は相方と私の帰宅がほぼ同時。

相方は飲み会であまり食べれなかったらしく、コンビニでつけ麺を買ってきていました

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2連チャン

2012.04.24 Tue

昨日と今日で飲んじゃいました。

2連チャンです

 

たまたま相方も飲みとはいえ…

 

最寄駅までのはすでになく…

やばやば

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お弁当☆

2012.04.23 Mon


昨日の夕食に一緒に準備したお弁当です。

 

卵焼き

アスパラの豚肉巻き

厚揚げと玉ねぎとしめじのカレー炒め

ブロッコリー

ミニトマト

 

アスパラ~は、以前作ったときに取り分けておいたもの。

カレー炒めは、金曜日の残り物。

残り物ばかりのお弁当です

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食&夕食

2012.04.22 Sun

今日は、私も相方も特に予定がなく、
のんびりした朝を迎えました

なので、お昼少し前にブランチしました。

しかも今回も相方が作ってくれて

2012年4月22日の昼食

・・・って、またまたつけ麺なんですけどね

もともとつけ麺好き&つけ麺なら作れる
・・・という気持ちから、率先してつけ麺を作ってくれます。

ほぼ毎週日曜日のお昼はつけ麺なので、
私は正直「また」という思いもあるのですが

でも、相方が一生懸命作ってくれるので、
有難くいただきます

そうそう、
なんだか相方が、
「今度はチャーハンを作ってあげる」
と言っていたので、
そちらにも期待したいですね


そして、夕食は、

2012年4月22日の夕食

moblog_5dd750ae.gif鯖のハーブレモン焼き

moblog_5dd750ae.gif筑前煮

moblog_5dd750ae.gifきゅうりの酢の物

moblog_5dd750ae.gifじゃが芋と玉ねぎの味噌汁


夕食の支度と同時に、明日のお弁当の支度もしたので、
ご飯は大量に4合も炊いちゃいました

お弁当のおかずもできて、お弁当箱moblog_209d687a.gifにほぼ詰めたので、
後は野菜類とご飯を明日詰めればmoblog_9a9589fc.gifです。

お弁当moblog_209d687a.gifの写真は、また明日アップしますmoblog_d651d270.gif




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりに大人買い

2012.04.22 Sun

よ~く考えてみると、今年は初売りにも行かなかったし、
冬のセールにも行かなかったし・・・

お洋服大好きなのに、今年はあまり・・・というか
ほとんどお洋服を買っていないことに気付きました


しかもしかも

フランドルから去年送られてきていた
誕生日の3000円OFF券も使ってなくて。。

使用期限は今月末
これはすぐお買い物に行かなきゃ


・・・ということで、お買い物に行ってきました。

昨日は、ちょうど、相方も外出だったし、
1人のんびりお出かけ。


渋谷西武に入っているイネドに行ったのですが、
店頭に飾られてあるスカートにパッと目が行き、、
その後も、目に入るものすべてが素敵

結局、ジャケットと、スカートと、インナー3着
買っちゃいました。

久々の大人買いです


しかも、たまたま行った昨日はALL10%OFFで、
さらにフランドルのポイントもダブルポイント中で。

溜まっていたクラブオンのポイントも使用したら、
実質2万円引きでお買い物ができたので、
かなりラッキー


お買い物、やっぱり楽しいですねmoblog_89fd6791.gif



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(1)

PageTop↑

1人家飲み

2012.04.21 Sat

今日は、相方は、会社行事でハイキング。
その後は、もちろん(?)飲み会moblog_dcf47030.gifです。

先週も会社行事で外出して、飲んで帰ってきたのですが、
帰宅時間が早くて、さらに家で2人で飲んだので、
今週も・・・と淡い期待を抱いていたのですが・・・。

19時を過ぎても相方から何の連絡もなくmoblog_9900f49a.gif

結局、1人で家飲みmoblog_e63b2520.gifしちゃいました


おかずは、

2012年4月21日の夕食

moblog_5dd750ae.gifニラタマ

moblog_5dd750ae.gif厚揚げと玉ねぎとしめじのカレー炒め

moblog_5dd750ae.gifウィンナー


飲むことを前提にしていたので、
ビールに合うおつまみ系のメニューです。

2人分の材料を用意していたので、
とりあえず2人分作って。

でも、結局1人だったから、
半分以上残っちゃいましたけどね



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

名前が・・・

2012.04.21 Sat

勤続10年。

月曜日に永年勤続の表彰式があったのですが、
当日に、どうしても行かないといけない用事
(もちろん仕事の用事ですよ)が入り、
急遽、表彰式をドタキャンしてしまいましたmoblog_b6faebc0.gif

久しぶりに同期に会えるチャンスだったのに


・・・で、永年勤続の表彰状と記念品が
さっき自宅に届いたのですが、
宛先の名前が新姓になってる

会社では旧姓を使用していて、
今回自宅配送をお願いしたときも
旧姓で申請したのに・・・。

しかもしかも

表彰状の名前も新姓になってる



なぜ








うちの人事がやることは、よく分かりません



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方が飲み会だから?

2012.04.20 Fri

急遽、私も飲みに行くことになりました。

夕方にがきて「暇な人?」

と聞かれたので、すかさず手を挙げました

 

でも…19時待ち合わせが大遅刻

急がないといけないです

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

3日連続☆

2012.04.20 Fri


今日もお弁当作りました

今日は私の分だけですが

 

一昨日炊いて冷凍保存しておいた雑穀米をおにぎりにして。

おかずは、

鶏肉団子と春野菜のトマトケチャップ炒め

ブロッコリー

ミニトマト

昨日の夕食の残り物

(本当は事前に取り分けていたんです。)

 

相方の分がないのは申し訳ないですが

今日は1人でいただきます

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.04.19 Thu


今日も、相方の帰宅と私の帰宅がほぼ同時だったので

パパッと簡単に。

 

鶏肉団子と春野菜のトマトケチャップ炒め

ソーミンチャンプル

 

ソーミンチャンプル好きな相方はテンション上がってました

 

そして、お弁当は…

「美味しくいただきました。また作ってね」

って

やった

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も☆

2012.04.19 Thu


昨日は、私の退社が遅かったため、相方とほぼ帰宅時間が同時になりそうだったので、途中で待ち合わせて外食して帰りました

そして、帰宅後、何故かキッチンで調理する私。

…。

またまたお弁当を作っちゃいました

しかも今回は、相方の分も作りましたよ

 

雑穀米に、おかずは、

卵焼き

鶏ひき肉の大葉包み

ウインナー

ブロッコリー

ミニトマト

 

鶏ひき肉の大葉包みは、先日の夕食で作ったときに取り分けて、冷凍していました。

なので、今回も楽チン弁当

 

相方が、この量で足りるのか少し心配ですが

でも、喜んで持っていってくれたので

帰宅後の感想が楽しみです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

初☆お弁当

2012.04.18 Wed


今日は先々週に痛めた腰を診てもらいに病院に行くため、いつもより遅めに家を出ました。

でも、起床時間は相方に合わせていつも通りなので、出かけるまでの時間が余ってしまって…。

 

…で、昼食用のお弁当を作っちゃいました

 

とはいっても、

卵サンド

ブロッコリー

ミニトマト

って、超簡単ですが

 

でも、手作りのお弁当を持って出勤って、何だかいいですね

お昼休みが楽しみです

 

ちなみに、腰のほうは、骨には異常はありませんでした。

でも、完治するのに1ヶ月程かかるそうです

とりあえず、湿布と痛み止めのお薬を処方してもらいました。

GWに福岡に帰省するまでには治さないと

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方がいないので・・・

2012.04.17 Tue

今日は相方は飲み会moblog_cea6437b.gifです。

なので今日は1人ごはん。

写真は恥ずかしくてないですが

moblog_bbefa853.gifコンビニで買ったよせ鍋

moblog_bbefa853.gifにんじんの酢の物(昨日の残り)

moblog_bbefa853.gifほうれん草の胡麻和え(昨日の残り)

moblog_bbefa853.gif納豆


本当に、1人だと超テキトーです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

永年勤続

2012.04.16 Mon

今年の4月で、勤続10年です。

気がついたら、もう10年も働いていました。

10年なんてまだまだ…と思われる方もおられるでしょうが

 

…で、今日の夕方に永年勤続の表彰式があります。

同期にも久しぶりに会えるから、できれば夜、同期会やりたいな

 

 

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.04.15 Sun


今日の夕食は、

豚肉の塩糀焼き

蒸し野菜(玉ねぎ・にんじん・ジャガ芋)

きゅうりの酢の物

 

野菜はしっかり蒸したから、柔らかくて甘くてGOOD

さらに豚肉は、塩糀でつけた後、表面を焼いて、蒸し野菜とともに蒸してみました。

野菜に豚肉の旨味も移って

 

野菜は先週買ったのを全部使いきったので、かなり大量ですが

完食しちゃいました。

食べ過ぎ

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

治らない。。

2012.04.15 Sun

先週、野球場でスッテンコロリン、
強打した腰。

1週間経ちますが、痛みが治りません

強打した初日や2日目よりは若干和らいだ感がありますが。

でも、こんなに痛みは続くもの

相方は、
「1週間も痛みが続くのは、骨にいっているから
 病院に行ったほうがいい」

と言うのですが・・・。





とりあえず、明日と明後日は会社を休んだり
遅刻したりできないので

もう少し様子をみて、どうするか考えるしかないかな。。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Newネイル☆

2012.04.15 Sun

朝っぱらからつけ麺を食べて、
10時予約で、ネイルサロンに到着。

Newネイル☆

ピンクと白のマーブルに、
オーロラのラメをのせて、
さらに2本ずつ、ストーンのデザインをしてもらって。

春っぽい感じのデザインにしてもらいました。


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

今日の朝食

2012.04.15 Sun

今日は、午前中にネイルの予約を入れていたので、
私は早めの外出。

昼食につけ麺を・・・と思っていた相方は、
私の帰宅後だと遅いからと言って、
朝からつけ麺を食べることになりました。

2012年4月15日の朝食

「前回のとスープが違うんだよ」
と、前回との違いをアピールする相方。

スープを一口飲んでみると・・・たしかに。

前回は、とんこつスープだったのですが、
今回は、魚介醤油ベースのスープで、
かつおの風味がかなり強め。

でも、これも美味しかったです


ただ・・・

茹で卵を失敗してしまい
温玉というより、ほとんど生

ま、これはこれで、よしとしましょう。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.04.15 Sun

昨日は、相方は会社のボーリング大会で
朝から外出。

私も、午前中に整体の予約を入れていたので、
外出。

相方は、ボーリング大会の後、打ち上げ(?)があるので
夕食も私1人だし、整体の帰りにお総菜を買って帰ろう
・・・と思って、1品だけお総菜を買って帰ったのですが、、

相方からメールがきて、
「18時過ぎに帰ります」


エッ・・・早くない


打ち上げの時間が早く、2次会にも参加したらしいのですが、
それでも18時過ぎの帰宅。

「家飲みする
と聞いたら、飲むというので、
急遽、夕食のメニュー変更。


2012年4月14日の夕食

moblog_08cf7d5d.gif根菜入り肉団子の餡かけ(お総菜)

moblog_08cf7d5d.gifしめじ&油揚げ&豆腐&ねぎの炒め物

moblog_08cf7d5d.gif出汁巻き卵

moblog_08cf7d5d.gifミニトマト


適当に作った割には意外とうまくいったな
・・・と、自画自賛

相方が帰宅して、ビールmoblog_311e683c.gifで3次会・・・ですが、
2次会まででかなり酔っぱらった相方は
ロング缶1本でダウンmoblog_c175f066.gif

飲み足りない私は、
1人焼酎ロックを飲んじゃいました



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

めんどくさい

2012.04.14 Sat

通勤ルートが変更になったので、新しいルートでの定期券を購入。

 

今まではPASMO1枚でよかったのですが…

新しいルートは乗換がちょっと複雑で

PASMO1枚では無理

 

しかたないので、新たにSuicaも購入しました。

 

定期券2枚って、面倒

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み会待ち

2012.04.12 Thu

今日は勤務後、これから部署の飲み会です。

昨日呼びかけがあって、結局5人しか参加しないみたいですが

…で、会場となるお店に到着したのですが、私が1番乗り。

他の4人はまだまだ来る気配がありません

1人で先に飲むわけにもいかないですし

早く来ないかな~。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

腰が痛かろうが

2012.04.12 Thu

所属部署の事務所の引越。

ようやく全てのを開けて、キャビネットに収納し終えました。

とりあえず。

 

開け。

私に割り振られた担当は、書庫の整理。

でも、先週土曜日に痛めた腰のため、私の担当分は他の人がやってくれる…わけもなく

私がやるまで放置状態

 

だから、やりましたよ。

腰の痛みもだいぶ和らいできたので。

…といっても、びっしりと書物が詰め込まれたを動かしたり、かかんだりすると、まだまだ痛いですけどね。

 

でも、私がやるまで誰もやらない

なので、やりました(2度目)。

 

すばらしく公平な部署です

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.04.11 Wed

今日は、どうしても豚汁が食べたくて、、

2012年4月11日の夕食

moblog_08cf7d5d.gif豚汁

moblog_08cf7d5d.gif鮭の塩麹焼き

moblog_08cf7d5d.gifがんもどきの茸餡かけ

moblog_08cf7d5d.gifキャベツのおかか和え


純和食です。

豚汁、久しぶりに食べたら美味しかったmoblog_9c38ba57.gif
豚肉の甘味がお汁にしっかり出ていて
GOODでした。


さて、明日は相方が有休をとってお休み

私は、部署の飲み会moblog_dcf47030.gifです。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1人だと・・・

2012.04.11 Wed

今日(火曜日)は、相方が飲み会moblog_dcf47030.gifで、
夕食は私1人でした。

なので・・・

2012年4月10日の夕食

moblog_08cf7d5d.gif筑前煮(残り)

moblog_08cf7d5d.gifブロッコリー(残り)

moblog_08cf7d5d.gif納豆


1人だと、超適当な夕食になってしまいますmoblog_47f4cfd5.gif

ヘルシーでいいんですけどね。


・・・で、夕食後、気付いたらソファでうたた寝
していました

相方からの帰宅メールで起きて。

昨日も今日も早く帰っているのに・・・
新しい勤務地で、体が慣れていないのでしょうか。。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新勤務地初日

2012.04.10 Tue

月曜日から新しい勤務地での仕事がスタートしました。

仕事内容が変わるわけではないし、見知った人がほとんどですが…

それでも、慣れないフロアや座席に、少し緊張してしまいました

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.04.09 Mon

今日は、日曜日にアスパラが「本日の品」になっていたので、

2012年4月9日の夕食

moblog_08cf7d5d.gifアスパラの豚肉巻き

moblog_08cf7d5d.gif鶏挽肉の大葉包み

moblog_08cf7d5d.gif鶏手羽先のから揚げ(土曜日の残り)

moblog_08cf7d5d.gifブロッコリー

moblog_08cf7d5d.gifミニトマト

moblog_08cf7d5d.gif茹で卵


アスパラの豚肉巻きは、
たぶん相方が好きだろうな~
・・・と思ったら、、、

案の定、大ヒットでした



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

びっくり!遭遇

2012.04.08 Sun

そういえば、今日、
相方とスーパーで買い物していたとき、

お会計を終えて、買ったものを袋に詰めていたら、
いきなり後ろから

「○○さん!」(私の旧姓)

声をかけられました。


誰?

と思って振り返ったら・・・
なんと、同じ会社の人。

そういえば、ここ(スーパー)のすぐ近くに
住んでいると言ってたっけ。

でも、今まで一度も会ったことなかったのに、
あまりもの偶然にびっくり


「なんか聞いたことある声だな~と思ったら」
と言われた瞬間、
隣にいた相方が笑っていました。

なぜそこで笑う


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
