プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

新婚旅行(4日目)~ディナーショー②~

2012.03.31 Sat

タヒチアンディナーショーの続きです。


新婚旅行(4日目)⑱

楽器を演奏する人たちが準備を始めて。


新婚旅行(4日目)⑲

新婚旅行(4日目)⑳

新婚旅行(4日目)21

赤い衣装を着た女性が踊り始めました。


新婚旅行(4日目)22

今度は、男性のダンサーも登場。


新婚旅行(4日目)23

衣装を替えて、再び女性のダンサーが登場。

前の踊りよりも、優雅なゆったりとした踊りでした。


新婚旅行(4日目)24

またまた男性のダンサー登場。

1人ダンサーが増えています。


新婚旅行(4日目)25

女性の衣装が黄色に変わって。

新婚旅行(4日目)26

男性のダンサーも加わって。

何が起こるのだろうと思ったら・・・

新婚旅行(4日目)27

ショーを観ていたお客さんが呼ばれました。

ダンスの講義(?)を受けています。

新婚旅行(4日目)28

そして、ダンサーと一緒に踊ります。


新婚旅行(4日目)29

私も呼ばれちゃいました

新婚旅行(4日目)30

一緒に腰をフリフリ


新婚旅行(4日目)31

最後は、ダンサーの方々と一緒に
写真を撮ってもらいました


ダンスに呼ばれるハプニングもありつつも、
楽しいディナーショーでした




Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

またまた相方が作ってくれました☆

2012.03.31 Sat

今日の朝食・・・というか、ブランチ。

またまた相方が作ってくれました

2012年3月31日のブランチ

・・・って、前回と同じつけ麺ですが

つけ麺だけだとバランス悪いな・・・と思って、
一応、ほうれん草の胡麻和えとミニトマトを
追加してみました。


麺の茹で加減も、スープの濃さも、
ちょうど良くて。

前回より進歩


これは、しばらく続くかもしれないですね



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(4日目)~ディナーショー①~

2012.03.30 Fri

新婚旅行4日目。
ボラボラ島3日目・・・最後の夜・・・は、
ホテルのレストランでのタヒチアンディナーショーでした。

新婚旅行(4日目)⑫

ヴァイタペのマルシェで買ったパレオを
相方に着せてもらって。

新婚旅行(4日目)⑬

予約制ではないのですが、
開店直後にレストランに行ったので、
ステージ(砂浜)近くの1番いい席に
案内してもらいました


この日のディナーはビュッフェ。

新婚旅行(4日目)⑭

欲張って、いっぱい取っちゃいました

新婚旅行(4日目)⑮

相方は、蟹をてんこ盛りにしてmoblog_7a19ed4d.gif

新婚旅行(4日目)⑯

さらに、おかわりも。

新婚旅行(4日目)⑰

デザートも、食べきれないほど
欲張って取っちゃいました


そうこうしているうちに、
だんだんと陽も落ちて、暗くなってきて。

いよいよタヒチアンダンスショーの始まりですmoblog_1fbcc58f.gif



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

手抜きし過ぎ?

2012.03.30 Fri

金曜日、2週連続で相方が飲み会moblog_cfa0ee43.gif

だから

2012年3月29日の夕食

私も、2週連続でニチレイの冷凍お弁当です

一応、作り置きしていた「おからサラダ」も
食べましたけど。。

1人だからって、手抜きし過ぎですねmoblog_d698667a.gif

明日は、相方もいるし、ちゃんと夕食つくろ~
・・・って、もうメニューは決めてあるのです


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

去り行く季節

2012.03.30 Fri

3月も明日で終わり。

今日で、3年間働いていただいた派遣社員さんが辞めました。

会社の方針で、派遣社員さんの更新ができなくなってしまって

きちんとお仕事もこなされるし、いつも穏やかで、一緒に働いていて落ち着ける方だったのに…残念です

 

そして、会社の最寄り駅の駅ビルも明日で閉店。

よく行っていたドラッグストアに挨拶がてらお買い物へ。

いろんなアドバイスをいただいた美容部員さん。

まだ次の勤務地が決まっていないらしく

でも、そこで、前の店長さんと久しぶりにお会いできたのは嬉しかったです

 

そんな私も、今年の4月1日で社会人11年目に突入します。

勤続10年で、記念品&旅行券&特別休暇(5日間)がもらえるそうです

相方は5日も連続して休めないらしいので

旅行券&特別休暇をどう使うか思案中です。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.29 Thu

昨日は、私が飲み会moblog_fe4afc35.gifだったので、
相方はコンビニでお弁当を買ったそうです

・・・で、明日は明日で、相方が飲み会moblog_fe4afc35.gifなので

平日で2人で食事をするのは、今週は今日が最後。

・・・ということで(?)
ちょっと頑張ってみましたョ


2012年3月29日の夕食

moblog_3e20cde4.gif豚肉の生姜焼き

moblog_3e20cde4.gifポテトサラダ

moblog_3e20cde4.gifミニトマト

moblog_3e20cde4.gifキャベツのおかか和え


生姜焼きは、しゃぶしゃぶ用のお肉を使ったので、
炒めている間にポロポロになっちゃいました

さらに、かさ増しで玉ねぎもプラスしたので、
なんだか肉野菜炒めっぽい感じに


そのほかはすべて野菜系

お野菜いっぱいで、ヘルシーに


今日もおなかいっぱい

ごちそうさまでした




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.28 Wed


今日(火曜日)の夕食は、

蒸し鍋

でした。

 

お肉(豚バラ肉)や野菜を蒸すから、

お肉の脂は下に落ちてヘルシーだし、

野菜は甘味を増して美味しくなるし、

かなりGOODなメニューでした

 

さて、明日(水曜日)は私が飲み会

申し訳ないですが、相方には何処かで食べて帰ってもらうことにしました

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(4日目)~ヴァイタペへお買い物~

2012.03.27 Tue

朝食(カヌーブレックファスト)をいただいた後、
お出かけの準備をして。

ホテルから出るボートに乗って
ヴァイタペの街へ向かいます

新婚旅行(4日目)⑥

前日の夜にロマンティックディナーした
モツタプ島。

新婚旅行(4日目)⑦

オテマヌ山。

新婚旅行(4日目)⑧

豪華客船(?)も停泊していました。

タヒチだから
客船の名前は「ゴーギャン号」でした。



ヴァイタペでは、お土産&自分用に
黒真珠のアクセサリーを買いました。

タヒチは黒真珠が有名らしくて、
自分で真珠を選んで加工してもらえるんです。

しかも、けっこうお手頃なお値段で


相方のお義父さんと私の父親には、タイピンを。

相方のお義母さんと私の母親には、ネックレスを。

相方の義妹さん達には、ペンダントトップを。

そして、自分用には、ペンダントトップとピアス


相方にも、タイピンを買おうと思ったのですが、
「要らない」と言われてしまったので

ま、本人が要らないと言うなら、仕方ないです



真珠を加工してもらうのに時間がかかるというので、
近くにあるマルシェへ。

ここでは、やっぱりお土産&自分用に
パレオを買いました。

あと、新婚旅行の記念の品として、
ティキというポリネシアンの神様の置物と、
ティキが彫られた貝殻の置物も。


そして、さらに時間があったので、
初日に続いて「アロエカフェ」でランチ

新婚旅行(4日目)⑨

またまたパニーニです

新婚旅行(4日目)⑩

そして、相方もパニーニ。

フライドポテトもたっぷり。

しっかり完食していましたよ



そうこうしているうちに、真珠の加工も無事終了して。

なかなかいい出来栄えに、満足満足



お買い物も無事終了したので、
ホテルへ戻ります。

新婚旅行(4日目)⑪

ホテルへ行くボートを待つ桟橋から

翌日はボラボラ島から本島へ戻るので、
ヴァイタペの街もこの日が最後。

ちょっと寂しいな



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(4日目)~2度目のカヌーブレックファスト~

2012.03.27 Tue

とびとびですが
新婚旅行レポのつづきです。



新婚旅行4日目。
あっという間に半分が過ぎてしまいました

前日に続き、この日の朝食も
カヌーでやってきました。

しかも、この日はカヌーに乗せてもらっちゃいました

新婚旅行(4日目)①

新婚旅行(4日目)②

カヌーに乗るのは、最初はちょっと怖かったですが、
気持ちよかったですよmoblog_1533bf68.gif


そして、朝食がテラスのテーブルに並べられて。

新婚旅行(4日目)③

またまた、写真を撮ってもらいました


新婚旅行(4日目)④

前日、ハムとか残しすぎたせい

前日よりもちょっとボリュームが軽めに
なっていました

でも、フルーツいっぱいで、
ヨーグルトもあるのは、
私にとっては逆にありがたかったです


新婚旅行(4日目)⑤

サンゴ礁の海をバッグに、
カッコつける相方moblog_7a19ed4d.gif



さぁて、この日も1日自由行動。

お土産などを買いに、ヴァイタペへ向かいます



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

せっかく早く帰ったけど・・・

2012.03.27 Tue

今日は、午後から上司も外出⇒そのまま直帰だし、
私もなんだか疲れちゃったので、
定時で会社を出ました

最近は、仕事も一段落ついた(?)ので
比較的毎日早く帰っています

なので、本当は相方と一緒にのんびり
過ごしたいのですが・・・

今度は相方のほうが仕事が忙しいみたいで。

私が会社を出るときにしたら、
「今日はとても残業します」
と返事がかえってきましたmoblog_9de69daf.gif

残念


とりあえず、相方が帰ってきたら
すぐ夕食を食べれるように、
下準備をして。

後は、相方からの帰宅メールがきたら、
炊飯器のボタンを押して、
最後の仕上げをするだけです


早く帰ってこないかなぁ~。



Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.26 Mon

昨日の夕食は手抜きだったので

今日はちゃんと作りましたよmoblog_1533bf68.gif

2012年3月26日の夕食

moblog_2371bf54.gif鮭の塩麹焼き

moblog_2371bf54.gif竹輪と蒟蒻としめじの煮物

moblog_2371bf54.gifおからサラダ

moblog_2371bf54.gif豆腐と油揚げの味噌汁


両親が上京したときに持ってきてくれた
最近話題の塩麹、初めて使ってみました。

麹のせいで(?)ちょっと焦げちゃいましたが
お味はGOOD

お肉にもいいらしいので、
今度はお肉で挑戦してみようかなmoblog_c145a642.gif


そして、我が家で初めてのお味噌汁

お味噌ってあまり使わないし、
2人暮しだとなかなか減らないし
・・・と思って、今まで買っていなかったのですが。

ちょっと楽して、液味噌を買ってみました。

久しぶりのお味噌汁、美味しかったですmoblog_9bfec879.gif


ごちそうさまでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.25 Sun


今日は、午後にマンションの消防訓練があって、17時過ぎに買い物に出たので…

帰宅が遅くなってしまったので…

夕食は、ピザハットのピザを注文しちゃいました

朝も残り物だし、夜もテイクアウトだし…

手抜きな1日でした

明日はちゃんと料理を作ろう。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おやつ☆

2012.03.25 Sun


ネイルから帰宅して…

昼食ではなく、おやつをいただきました。

「フェスティバロ」の唐いもレアケーキ

期間限定で、生クリームたっぷりなのと、あまおうソースがかかったのと2種類あって。

両方買っちゃいました

どっちも美味

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Newネイル

2012.03.25 Sun


ネイルチェンジしました。

今回はベージュ系の逆フレンチに、左右1本ずつチェックのデザインを施して。

いつもピンク系の色だったので、ちょっと新鮮な感じです

 

 

 

 

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の朝食

2012.03.25 Sun


今日は、私がネイルで10時過ぎに出かけるので、朝早いブランチ…っていうか、朝食です。

山菜ご飯

豚肉の梅酒煮

高野豆腐

おからサラダ

卵焼き

卵焼き以外は残り物

そして、朝からボリューミー

 

朝からお腹いっぱい。

相方も「美味しい」と喜んでくれて

よかった

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.24 Sat


今日の夕食は、

カレー鍋

週末定番のお鍋&ビール

〆で雑炊をする予定でしたが、お腹いっぱいになってしまい、断念

 

ちなみに、今は、焼酎飲みながら見てます

あ、でもそんなに飲んでないですよ

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食と相方その後

2012.03.24 Sat

後輩の家に泊っていた相方は、
結局、朝の10時過ぎに帰ってきました。

「ただいま~」
って、なんて呑気な

すぐにシャワーを浴びてもらって、
しばらくソファでのんびりした後、
遅めの朝食・・・というより昼食。

2012年3月24日の昼食

moblog_3be7d58d.gif焼き魚(鯵の干物)

moblog_3be7d58d.gifかぼちゃの煮物

moblog_3be7d58d.gifおからサラダ

moblog_3be7d58d.gif明太子


お昼ご飯を食べると、私もだんだん睡魔が・・・。

ソファで気付いたら寝ていました


・・・で、今起きたのですが、ふと横を見ると、、

相方も寝ていました


まったく、なんて呑気な




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方の居場所

2012.03.24 Sat

相方の居場所が判明しました。

後輩のお宅で寝ているとのこと。

7時を過ぎても全然連絡がないので、
もう一度こちらから電話してみたら・・・

寝ぼけた声の相方がでてきまいした。



ムカッ



両親まで巻き込んでしまったので、
両親にすぐに相方の居場所判明のメールをし、
お詫びをしましたが。

「あまり怒らないように。
 まぁ、お灸を据えるのはいいけど」

とのこと。

なので、怒り爆発しない程度に
お灸をしっかりと据えたいと思います。


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

朝帰り?

2012.03.24 Sat

昨日、会社の上司との飲み会・・・だったはずの相方

が、まだ帰宅しません。

現在、朝の5時半過ぎ。

夜中の3時に帰宅したときは1度あったけど、
そのときも途中で連絡はきたのに、
今回は、電話もメールも何もなし。

心配になって、思わず母親にメールしちゃいました。

結果、
「もう少し様子をみたら?」
と言われてしまいましたが。

酔いつぶれて、どこかの家で寝ているかもしれないし、
にどこかの公園(?)で寝込んじゃっているのかもしれないし。

公園で寝込んでいたら、お財布とか盗られそうで
かなり危ないですが。。

ま、いずれにせよ、始発電車が動き始める時間なので、
それで帰ってくることを見越して、もう少し様子をみなさい
・・・と。

それで、9時過ぎたり、12時近くなっても
何も連絡がない場合には、
会社の人(番号知らないけど・・・)に聞いてみるなり、
最悪、警察に連絡してみるなりしてはどうか・・・と。


とりあえず、今の段階で私がおきていても
やることは何もないから、寝なさい

・・・と言われてしまいました。


体は眠いけど、、頭は冴えているし。。。

でも、今日のその後のことをかんがえると、
やはり今は体力温存なのでしょうか。


はぁ。。

一緒に住み始めて以来、何の連絡もなく
朝帰りなんて一度もなかったのに・・・・

なんかショックです。




Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(3日目)~ロマンティックディナー~

2012.03.24 Sat

新婚旅行3日目のディナーは、
ちょっと特別でした。

ホテルが所有する無人島(モツタプ島)で
2人きりでのディナーです


新婚旅行(3日目)⑫

ホテルのロビーでトロピカルジュースを飲みながら、
無人島へ行くボートがやって来るのを待ちます。


新婚旅行(3日目)⑬

モツタプへ向かうボートから


新婚旅行(3日目)⑭

モツタプへ到着。

白浜に藤のテーブルセットが置いてあり、
ここでディナーができるまで待っていて
・・・とのこと。

でも、西日が強いので、私はすぐに
林(?)の中に隠れちゃいました(笑)


新婚旅行(3日目)⑮

相方を盗撮

何かを一生懸命探しています。

新婚旅行(3日目)⑯

何を探しているのかと思ったら・・・

浜辺に落ちていた珊瑚でした。

これ、ちゃんと日本まで持って帰りましたよ
(持って帰ったのがバレたらヤバいのかもしれませんが)


新婚旅行(3日目)⑰

しばらくして、ホテルのスタッフの方が、
ポテトチップスとトロピカルジュースを
持ってきてくれました。

これで、もうしばらく待ってくれ・・・と。

チップスだけでお腹いっぱいに
なっちゃいそう

新婚旅行(3日目)⑱

だんだんと陽が沈んでいきます。

この景色もとても幻想的でした


そうして待っていると、スタッフの方が
ディナーの準備ができたと呼びに来てくれて。

新婚旅行(3日目)⑲

ここが2人きりでディナーをする会場(?)です。

新婚旅行(3日目)⑳

テーブルには、いくつものワイングラスが置かれていて。

目の前には真っ青な海が広がって。

まさにロマンティックディナー


お食事の内容は、前日と似ていて。
ポリネシアン料理です。

新婚旅行(3日目)21

moblog_3be7d58d.gif前菜盛り合わせ

まぐろのお刺身も、ココナッツで和えたのも
あります。

新婚旅行(3日目)22

そして、前菜には・・・シャンパン

新婚旅行(3日目)23

取り分けたところ。


新婚旅行(3日目)24

シャンパンの後は白ワイン

そして、

新婚旅行(3日目)25

moblog_3be7d58d.gifメインのお魚料理盛り合わせ

新婚旅行(3日目)26

ロブスターのグリルとか、
まぐろのたたき風とか、
お魚のアジアン風(醤油ベース)とか、
タロイモとか、
なぜかパイナップルも。

お魚のアジアン風、美味しかったですね

なんだか、ちょっと懐かしい味がしました。


新婚旅行(3日目)27

デザート

新婚旅行(3日目)28

moblog_3be7d58d.gifマカロン

moblog_3be7d58d.gifココナッツケーキ

moblog_3be7d58d.gifフルーツ盛り合わせ
  (パイナップル・スイカ・イチゴ)


帰りのボートの時間が迫っているとかで、
ちょっとバタバタ急いで食べました


最後はバタバタでしたが

2人きりで、美しい景色を見ながらいただくディナーは
かなり贅沢でした

まさに、ハネムーンって感じでしたョ



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.23 Fri

今日は、相方が飲み会moblog_cfa0ee43.gifです。

そして、私も会社帰りに整体に寄って
帰宅が遅かったので、
今日の夕食はかなり手抜きです

2012年3月23日の夕食

moblog_db6a5712.gifニチレイの冷凍お弁当

moblog_db6a5712.gifおからサラダ


おからサラダは、作り置き用に
昨日作っておきました。

タッパー2つ分もできたので、
まだまだあります


それにしても・・・

相方からまだ帰宅メールがきません

そろそろ家の最寄り駅までのmoblog_cf1ac5d6.gifがなくなるはず
なのですが・・・。

寝過ごしていなければいいけれど・・・。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.22 Thu

今日は、マンションの消防点検のため
有休を取ったので、1日お家でのんびり

料理する時間も十分にあるので、
ちょっと凝った(?)料理にしてみました。

2012年3月22日の夕食

moblog_db6a5712.gif豚肉の梅酒煮~ミニトマト添え~

moblog_db6a5712.gifセロリのピクルス

moblog_db6a5712.gifエリンギのバターソテー

moblog_db6a5712.gifわさび菜


豚肉の梅酒煮は、先日両親が上京した際に
母親から教えてもらったレシピのひとつです。

ちょっとソースが飴のように固まってしまいましたが
まぁまぁの出来かな・・・と自画自賛

相方も「美味しいと言ってくれたので
よかったですmoblog_6721de12.gif


このほか、作り置きおかずも1品作って。

でも、明日は相方が飲み会moblog_cfa0ee43.gif
1人ご飯なんですよねmoblog_cf232d84.gif

ま、多少は日保ちするので大丈夫です



それから・・・

GW前半に、相方と福岡に行くことにしました

飛行機のチケットもから予約して。

お休みがカレンダーどおりなので、
あまり長く両親と一緒にいることはできませんが

でも、それでも喜んでくれるといいな

そして、相方も、福岡行きを楽しんでくれるといいな



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(3日目)~ランチ&プール~

2012.03.22 Thu

テラスでゆったりと朝食をいただいた後、
午前中はお部屋でまったり

テレビを観てボ~ッとしていました(笑)


せっかく旅行に来たのに

・・・とも一瞬思いましたが、
こういう何もしない時間というのも大切ですよね


そうこうしているうちに、ランチタイムの時間になったので、
水着に着替えて、ホテルのレストランへ。

新婚旅行(3日目)⑥

じゃ~ん

またまたボリューミーなランチです。

新婚旅行(3日目)⑦

moblog_db6a5712.gifカプレーゼ

前日にオーダーした前菜(シーザーサラダ)が
かなりのボリュームだったので、
今回はちょっとボリューム少なめなのにしました。

ミニバーガーっぽく盛りつけられていて、
お洒落ですよね

新婚旅行(3日目)⑧

moblog_db6a5712.gifピタパンのサンドウィッチ

中にはチキンが入っていて、
サワークリーム、スイートチリ、アボカド
の3種類のソースをつけていただきます。

新婚旅行(3日目)⑨

moblog_db6a5712.gifスモークサーモンのベーグル

またまた付け合わせのポテトがいっぱいです。

前日、このポテトを全部食べて
夕食が入らなくなるほどだったのに、
相方、懲りもせず(?)完食していました

新婚旅行(3日目)⑩

moblog_db6a5712.gifクレームブリュレ

2人で1ついただきましたが、
デザートの量も半端ないので、
1つで十分なほどでした。


おなかいっぱい



そして、ランチの後は、
レストランのすぐ隣にあるプールへ。

新婚旅行(3日目)⑪

2段のプールになっていて、
しかもプールの先はビーチなので、
プールに入っていると、
まるで海と一体化しているみたいな感じです。

私達のようにはしゃいでいる人はあまりいなくて

皆さん、プールサイドで、のんびりと読書を楽しんだり
お昼寝したり。

ゆったりとした時間が流れていました。


しばらくプールで遊んだ後、
シュノーケルセットを借りて、お部屋に戻り、
今度は、お部屋のテラスから海に入って
シュノーケルを楽しみましたョ

テラスから海に入ると、
もうすぐそこにお魚がたくさん泳いでいるので、
お魚を追いかけて泳いで行ったら、
潮に流されてみたり


ディナーの時間があったため、
シュノーケルをする時間は思ったよりもあまり
なかったのですが

それでも、お魚と戯れて十分に楽しむことが
できました


さぁ、シャワーを浴びて、着替えて、お化粧して。

この日のディナーはちょっと特別です



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(3日目)~カヌーブレックファスト~

2012.03.22 Thu

新婚旅行3日目。

当初、この日はホテル主催のピクニックツアーが
組み込まれていたのですが、
あまりにも予定を組み込み過ぎていて
身動きが取れなくなってしまっていたので

ピクニックツアーはキャンセル。
1日、相方とのんびり過ごしました。


まず、朝食は、、

前日はレストランまで歩いて行って、
ビュッフェをいただいたのですが、

この日は・・・厳密にいうと、この日から3日間、
ホテルの人が朝食をカヌーで持ってきてくれます。

ガイドブックにも書いてある
「1度は試してみたいカヌーブレックファスト」
3回も体験しちゃいました


新婚旅行(3日目)①

新婚旅行(3日目)②

ホテルの人がカヌーに乗ってやってきました。

女性スタッフの方がテラスのテーブル朝食を並べてくれて。

その間、私達は、

新婚旅行(3日目)③

男性スタッフの方と記念撮影

そうこうしているうちに、朝食の準備が整って。

新婚旅行(3日目)④

今度は女性スタッフの方がを撮ってくれて。


マルル~
(現地の言葉で「ありがとう」という意味)

と言いながらカヌーを見送った後、
朝食スタート

新婚旅行(3日目)⑤

数種類のパンと、ハムと、チーズと、フルーツ。
それに、ジュースとコーヒー&紅茶。

ビュッフェだともっと色んな種類がそろっているのですが、
カヌーブレックファストのメニューはシンプルです。

ま、それでも食べきれずに残しちゃったのですが


真っ青な海を眺めながら、テラスでの朝食。

優雅でしたよ

後のスケジュールも特になかったので、
時間を気にせずのんびり朝食をいただいて、
食後のコーヒーをいただきながらまったりして

しあわせ



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(2日目)~ディナー~

2012.03.22 Thu

ランチを終えて、お部屋に戻って
のんびり寛いだら、あっというまにディナーの時間。

18時予約で、前日とは違うお店に行きました。

1日目はポリネシアンの食材を使ったフレンチでしたが、
2日目はまさに(?)ポリネシアン料理。


新婚旅行(2日目)22

「ヒナノビール」で乾杯


新婚旅行(2日目)23

ポリネシアン料理のお店なので、
パンもポリネシアン風。

ココナッツが練り込んであるようで、
ココナッツの甘い風味がほんのりして
美味しかったです


新婚旅行(2日目)24

今日も、ビールに加えて、ボトルワインも。


新婚旅行(2日目)25

moblog_db6a5712.gif前菜盛り合わせ

まぐろのお刺身や、ポキ風にアレンジしたものなどなど。

ココナッツで和えてあるものもあって、
「THE 地元料理」って感じでした。

新婚旅行(2日目)26

取り分けたところ。

これだけでもボリューミーなのに、
2人分の盛り合わせ。
前菜だけでお腹いっぱいになりそうでした


新婚旅行(2日目)27

新婚旅行(2日目)28

メイン料理は、

moblog_db6a5712.gif白身魚のソテー

moblog_db6a5712.gif牛肉の甘辛煮(?)

ココナッツ風味の白米(長米)にタロイモつき。
タロイモはこちらの主食のようです。

白身魚のソテーは、サッパリしていて美味しかったです。

そして、牛肉の甘辛煮(?)は、和っぽい感じの味付けで、
ごはんにかけて混ぜ混ぜして食べたい感じ

ただ、昼食(のたぶんポテト)でお腹いっぱいの相方は
なかなか食が進まず

相方のメイン(牛肉の甘辛煮)は、
ほとんど私が食べちゃいました


最後に、デザートは、

新婚旅行(2日目)29

新婚旅行(2日目)30

moblog_db6a5712.gifホットパパイヤのココナッツミルクがけ

moblog_db6a5712.gifアイスクリーム3種

ホットパパイヤは、正直ちょっと微妙でしたが
(パパイヤは、やっぱり生のままいただきたいですね)

アイスクリームは、バニラに、ココナッツに、マンゴー・・・と、
いろいろな味が楽しめて、美味しかったです


2日目のディナーも、1日目とはまた全然違った感じでGOOD

新婚旅行(2日目)31

お店を出たところに、木彫りのカメの置物があったので、
思わず跨ってみました



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(2日目)~ランチタイム~

2012.03.22 Thu

2時過ぎにモツピクニックツアーが終わって、
ホテルに戻って。

夕食の予約が18時。

夕食まであまり時間もないし、
お昼ごはんどうしよう
食べるのやめる

・・・な~んて話していたのですが、、

せっかく、オールインクルーシブプランで
朝昼晩すべてのお食事がついているし、
相方もちょっとお腹空いたと言ったので、
やっぱり食べることにしました。

新婚旅行(2日目)⑰

moblog_db6a5712.gifシーザーサラダ

えびも入って、かなり豪華&ボリューミーです。

新婚旅行(2日目)⑱

必ずついてくるフランスパン。

さすがにそこまでは食べれなくて、
残しちゃいましたが

新婚旅行(2日目)⑲

新婚旅行(2日目)⑳

moblog_db6a5712.gif生ハムののったピザ

moblog_db6a5712.gifハンバーガー

ピザの大きさにもビックリしましたが、
付け合わせのポテトの量の多さにもびっくり

でも、そのポテトを全部食べちゃった相方に
もっとびっくり

お味は、
ピザもハンバーガーも美味しかったですよ

新婚旅行(2日目)21

さらにデザート

moblog_db6a5712.gifバニラアイスクリーム

このあたりはバニラが有名らしいので。

甘すぎず、バニラの風味がとてもよくて、
あっさり(?)美味しかったです


なんだかんだいって、
結局お昼もガッツリいっちゃいました

でも、美味しかったから、まぁいいか



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行(2日目)~モツピクニックツアー~

2012.03.22 Thu

ボラボラ島滞在2日目は、JTB主催の日本人ガイドによる
モツピクニックツアーです。


ビュッフェレストランで朝食を食べて。

新婚旅行(2日目)①



水着に着替えて、シュノーケルセットやタオルを持って、
ヴァイタペからボートに乗って出発


まずは、水深5メートルくらいの深いところですが、
サンゴ礁があって、いろいろなお魚がたくさん泳いでいる
名スポットへ。

念のため、救命胴衣は着させてもらったので、
溺れる心配もなし

水深深いのに、海が透明で、ものすごくキレイで、
お魚もたくさん泳いでいて、幻想的でしたよ~。

時間を経つのを忘れるくらい。


ガイドさんに「そろそろつぎのスポットに行きま~す
と言われて、慌ててボートに戻って


つぎのスポットは、エイの餌付けポイント。

私達が直接エイに餌をあげることはできませんが、
スタッフの人が目の前で餌付けしてくれるので、
その間に、エイの背びれなどを触ることができます。

ザラッとしたような、ヌルッとしたような、
不思議なさわり心地でしたょ。


そして、さらにボートに乗りこんで、
今度はプライベートビーチへ。

ここで2時間ちかくのんびり過ごしたと思います。

新婚旅行(2日目)②

新婚旅行(2日目)③

新婚旅行(2日目)④

白浜と、青い海と、青い空。
そして、後ろにそびえたつのはオテマヌ山。

素敵なロケーションで、写真もいっぱい
撮りました

新婚旅行(2日目)⑤

新婚旅行(2日目)⑥

ハンモックでのんびり

新婚旅行(2日目)⑦

タヒチの地ビール「ヒナノビール」も飲んで


しばらく2人きりでのんびりした後は、
ガイドさん達によるパレオショー&ココナッツショー。

新婚旅行(2日目)⑧

パレオを着せてもらいました。


新婚旅行(2日目)⑨

ココナッツショーは、ボートを運転していた人が、
一生懸命ココナッツの皮を剥いて、

新婚旅行(2日目)⑩

パンッと割ったら、
中からココナッツジュースが溢れ出てきます。

新婚旅行(2日目)⑪

飲ませてもらいましたョ

新婚旅行(2日目)⑫

さらに、ジュースのなくなったココナッツを
棒を使って、中の身を削ると・・・

新婚旅行(2日目)⑬

削りたてのココナッツパウダーの出来上がり

このココナッツパウダーを手のひらいっぱいに掴んで
口に持って行ってギュッと絞ったら・・・
出来たてのココナッツミルクを飲むことができます。

普段、ココナッツミルクはあまり得意でない相方も、
これは相当美味しかったらしく、
いっぱい飲んでいました


プライベートビーチでの滞在もあっという間。

新婚旅行(2日目)⑭

新婚旅行(2日目)⑮

とにかく、海と空の青さがキレイでした


ヴァイタペの街に戻ってきて、
ホテルへ向かうボートを待っている間にパチリ

新婚旅行(2日目)⑯

オテマヌ山をバックに撮ってもらいました。


モツピクニックツアーが終わったのは14時過ぎ
だったので、とりあえずホテルに戻って・・・

どうしよかな。。


Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.21 Wed

今日の夕食は、

2012年3月21日の夕食

moblog_db6a5712.gif山菜ごはん

moblog_db6a5712.gifがんもどきと蒟蒻のにんじんあんかけ

moblog_db6a5712.gifほうれん草の胡麻和え

でした。


がんもどきは、相方が大好きな食べ物のひとつ。

日曜日にスーパーに行ったときに
いつもより安かったので、買っちゃいました


がんもどきと蒟蒻を一緒に薄味のダシで炊いて。

がんもどきと蒟蒻を器に移した後、
そこに摩り下ろしたにんじんをいれて、
片栗粉でとろみをつけて。

がんも&蒟蒻の上にかけてみました。


見た目的にはいまひとつですが
味はGOODでしたよ。



さて、明日はマンションの消防点検の日で、
各部屋の火災報知機の点検があるので、
有休を取ることにしました。

点検自体は午前中(具体的な時間は分かりませんが)
にあるのですが、せっかくなので1日休んで、
ちょっとはのんびりしたいな・・・
って、溜まった洗濯とかしなきゃ




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日のごはん

2012.03.20 Tue

春分の日

先月の新婚旅行のお土産を渡しに、
相方のご両親の実家へ行きました

ちょうど、先月第二子を出産された
義妹さんと甥もいて、
産まれて1か月にも満たない赤ちゃんの
可愛い顔も見れて、よかったです


さて、そんな春分の日の昼食&夕食は・・・


まず、昼食。

相方が、初めて作ってくれました

2012年3月20日の昼食

つけ麺です。

チャーシューとゆで玉子とねぎをトッピングして。

美味しかったですよ~

また作ってもらお


そして、夕食は・・・相方の実家からの帰宅途中で
外食して帰りました。

インド料理屋さんで

2012年3月20日の夕食①

チャツネやピーナッツのおつまみセットと、
ホワイトチキングリル。

2012年3月20日の夕食②

カレーは、豆カレーとチキンカレーの2種類です。

ナンもふわふわモチモチしていて、
美味しかったです。

おなかいっぱい

ごちそうさまでした



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.03.18 Sun

両親の引越の際に置いて行った食材を探していたら、
来月賞味期限切れの海苔を発見

なので、今日の夕食は、コレにしました。

2012年3月18日の夕食

moblog_db6a5712.gif手巻き寿司

moblog_db6a5712.gif菜の花のお浸し


手巻き寿司のネタは、
お刺身(まぐろ・かんぱち・甘えび・あじ・中トロ)と、
卵焼きと、きゅうりと、明太子。

ちょうどスーパーで、お刺身盛り合わせが
今日の特売品になっていたし

卵焼きは、一応手作りです。

もっちり感を出すために、
おからを入れてみました。

ごはんもいつもより多めに炊いたのに、
あっという間になくなって。

お腹いっぱい


ごちそうさまでした




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
