プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.02.27 Mon


おはようございます

今日からまた会社…普段の生活が始まります。

先週の今頃は…と思うと、ちょっと淋しい

 

今朝は相方が早い出勤=起床だったので、一緒に私も早起き。

昨日あまり寝ていないから、昼間に眠くならないか心配です

 

さて、昨日の夕食は、超ヘルシーメニューでした。

高野豆腐

こんにゃくとツナの炒め物

蒸しもやしの肉味噌添え

 

8日間、新婚旅行で高カロリーなものを食べ、毎日お酒を飲んでいたら…

なんと、相方が5キロも体重増加

スーツのズボンもきついと言っていたし、かなりヤバいです

私も結婚してから増加気味だし

 

なので、相方とダイエット開始です。

 

とにかく、相方は1週間で5キロ増をどうにかしないと


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰国

2012.02.25 Sat

成田空港に到着しました。

8日間の新婚旅行もあっという間。

もっともっとタヒチに居たかったなぁ~って気持ちでいっぱいです。

写真もたくさん撮ったので、後日ゆっくりアップしていきますね

 

とりあえず今日は、17時半発のリムジンバスで帰宅するので、それまで空港でのんびり…換金とかでのんびりできないかな

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新婚旅行☆

2012.02.18 Sat

今、成田空港です。

これから新婚旅行でタヒチに行ってきます

戻ってきたら、また報告しま~す

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

大阪土産☆

2012.02.17 Fri

水曜日から1泊で大阪に出張していた相方が
お土産を買ってきてくれました。

551の肉まん

551の肉まん

ず~っと気になっていて、
1度は食べてみたいなmoblog_fcfbe31c.gif
って思っていたんです。

なので、すっごく嬉しい

旅行直前で、冷蔵庫の中も空っぽになったので、
木金は外食にすることにしていましたが、
思わぬお土産に、今日は外では軽く食べて。

帰宅後、デザート(?)として
さっそくいただきました。


食べてみて・・・

思った通り、美味しいmoblog_28b9c504.gif


まだあと2個残っているので、
金曜日もいただいちゃいますmoblog_3bc91a96.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水曜日の夕食

2012.02.16 Thu

水曜日から1泊で、相方が大阪に出張だったので、
この日は1人ご飯でした。

前日のスープやサラダが残っていたので、
リメイク。

2012年2月15日の夕食

moblog_34aecc1c.gif土鍋リゾット

moblog_34aecc1c.gifサラダ


moblog_70ea8551.gif
土鍋リゾットは、前日残ったミルクスープに、
ほうれん草を追加して、
これまた前日残ったご飯(十穀米)を入れて。

土鍋のほうがじっくり煮込めるかなと思って、
1人なのに、土鍋を出してみました。


予想以上に大量のリゾットができて、
ちょっとビックリ

さすがに全部は食べきれないので、
翌日の朝食にもいただきました


これで、冷蔵庫moblog_70ea8551.gifの中の生鮮食品類は
使いきって、バンザ~イ

・・・と思ったら。。。

相方がお土産でステキなものを買ってきてくれたので、
今日明日で食べきっちゃいますmoblog_27287d90.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

チョコロールケーキ

2012.02.16 Thu

バレンタインにチョコロールケーキ
を作ったと、前の記事に書いたのに、
肝心の写真を載せるのを忘れていました

バレンタイン2012

スポンジもクリームも、チョコづくし。

見た目がちょっとイマイチですが
味はなかなかよかったですョ


翌日の朝食にもいただいちゃいましたmoblog_27287d90.gif


冷蔵庫に1晩寝かせると、生地が固くなっちゃうかな
と思ったのですが、全然そんなことなくて。

むしろ、生地がしっとりと馴染んでよかったように
思います。


久しぶりにお菓子を作りましたが、
なんかとっても楽しくてmoblog_fe5ec951.gif

お菓子作り熱が再発した感じです。

今度は何を作ろうかなmoblog_fcfbe31c.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バレンタインの夕食&デザート

2012.02.15 Wed

2月14日(火)はバレンタイン
・・・ですが、夕食はいつもと変わらず

2012年2月14日の夕食

冷蔵庫moblog_70ea8551.gifにある生鮮食品を使い切り。

moblog_34aecc1c.gif焼き魚(残り)

moblog_34aecc1c.gif鶏団子とじゃが芋と玉葱のミルクスープ

moblog_34aecc1c.gifキャベツとカイワレ大根のサラダ

スープには、生姜をせん切りしたものと下ろしたのを
両方入れたので、風邪っぴきの私には
体ポカポカでよかったです

相方も美味しいと言って食べてくれて


でも、「スープおかわりあるよ」と言ったのに、
珍しくおかわりせず、サラダも残しちゃって

もしかして、実は美味しくなかった
・・・なんて心配していたら・・・

デザートがあるので、腹八分におさえたのだそうです


デザートは、月曜日に失敗しながらも作ったmoblog_4f64bef3.gif
チョコロールケーキ

見た目イマイチですが
味はまぁまぁだったので。

まぁ、体調不良ということも加味して、
大目に見ましょう

今度また、ちゃんとリベンジするので。


ちなみに、相方は明日から1泊で
大阪に出張です

新婚旅行直前に、私は体調崩すし、
相方は出張だし。

なんか、バタバタして、
本当に準備は前日夜になりそうmoblog_e569dc1c.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

まだかな

2012.02.14 Tue

18時半過ぎに相方からがあり、

「実家に寄ってから帰る」

とのこと。

おそらく、旅行用の変圧プラグを借りに行ったんだと思います。

 

相方の会社からご実家まで約1時間半。

ご実家からここの家までも(おそらく)約1時間半。

 

ご実家を出るときに連絡してくれるとのことですが、未だはなく…。

このままだと、帰宅は22時過ぎになるかも

 

作って待ってるのに

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食と夕食の準備

2012.02.14 Tue

昼食は、冷凍していたご飯と冷奴

冷奴が冷たくて気持ち良かったです。

…って、熱がある証拠?

 

食べ終えた食器を片付けるついでに、夕食の下準備もしました。

週末からを空けるので、食材は使い切らないと…

…で、冷蔵庫にある食材をかき集めて。

あとは、仕上げをして、ご飯を炊くだけです。

 

相方の帰宅までのんびりできますが…

台所に立って、少し疲れました

 

何の夕食ができたかは、後のお楽しみ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も

2012.02.14 Tue

会社を休みました。

が下がりません…というより、若干上がりました

相方からも「休みなさい」と言われ…。

 

昨日を休んだこと、相方に連絡していなかったのですが、怒られちゃいました

昨日相方は飲み会で、私が寝込んでるなんてしたら、せっかくの飲み会を楽しめないだろうと思って。

 

でもホント、仕事はヤマ場だし、旅行直前だし…

タイミング悪すぎ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕飯と風邪でダウン

2012.02.13 Mon


風邪引いちゃいました

厳密にいうと、前から風邪っぽかったのですが…悪化したようです。

…で、病院に行って会社はお休み。

旅行前に、しかも仕事も忙しいときに

 

ちなみに、相方は今日は飲み会

夕食は1人だったので、残り物で簡単に。

焼き魚(さんまの干物)

冷奴

コールスローサラダ

 

時間があるから、バレンタインのお菓子作りにも挑戦してみましたが…

思いっきり失敗してしまい

もうバレンタインは明日で間に合わないので、後ろ倒しでリベンジします。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.02.12 Sun


この週末はかなりカロリーオーバーです

 

今日の夕食は、

カルボナーラ

ハニーマスタードチキンとブロッコリー

コールスローサラダ

でした。

 

我が家のカルボナーラは、クリームを使わないです。

…が、前回作ったときは卵の量が多かったので

今回は分量を調整してリベンジ。

今回はうまくいって大満足

 

お腹いっぱいで苦しいです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水着購入☆

2012.02.12 Sun

水着買いました

三愛水着楽園に行ったのですが、ここは1年中水着が種類豊富に揃っていていいですね

すでに1着、薄水色に白のハートが描かれた水着を持っているので、今回は赤地に黄色のハイビスカスが描かれた、トロピカルな感じの水着にしました。

さらに、相方と私のビーサンに、浮輪とアロエジェルも買って。

 

あ、サングラスも必要

 

意外と準備にお金がかかって大変です

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイルチェンジ☆

2012.02.12 Sun


ネイルチェンジしました

今回は、南の島をイメージして、ビビッドな感じにしてもらいました

ハネムーン使用です

 

これから水着を買いに行ってきます

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の朝食

2012.02.12 Sun


今朝は早起きしたので、ちゃんと朝食を作りました

 

今日の朝食は、

おでん

焼き魚(さんまの干物)

コールスローサラダ

ご飯も、おでん汁で炊いてみましたよ。

おでんの旨味がしっかりご飯にしみて、おこげもできて、美味しかったです

そして、おでんが意外とボリューミーで、2人とも焼き魚を残しちゃいました

 

さぁて、これから私はネイルです。

今週末から新婚旅行なので、ハネムーン用に華やかにしてもらおうかな

そして、ネイル後は、水着も買いに行かないと…

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.02.11 Sat


今日はから夕食スタート

かなり早めの夕食です。

 

今日のメニューはおでん

週末定番のお鍋シリーズです

 

これまた週末定番のビールと共に

 

お腹いっぱいです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

のんべぇ姐さん

2012.02.11 Sat

昨日は、他部署の人との飲み会(食事会)でした。

お店は、以前にも行ったことのあるベトナム料理屋さん。

以前行ったときにとても美味しかったので、
「もう一度行きたい」とのリクエストがあり、
2度目の訪問になりました。

今回も、美味しいお料理を食べ、お酒をのみ、
会話も盛り上がって、と~っても楽しかったです


でも・・・私的にはちょっと飲み足りない感も

なので、家に帰ってから、無理やり相方を巻き込んで
お家で2次会しました。

改めて思いますが、、
のんべぇですねぇ(笑)

そういえば、同じ部署の人が来月飲み会を計画していて、
案内メールを送っていましたが、私のことを
「チームののんべぇ姐さん」と表現していました

失礼な
と思いつつも、否定できないですね。。。



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

木曜日の夕食

2012.02.10 Fri


今週は(も?)毎日遅い帰宅です

今日もコロッケを作る予定でしたが、残業で帰宅が遅くなったので、急遽メニュー変更。

 

肉じゃが(残り)

厚揚げとしめじと玉ねぎの肉味噌炒め

鶏レバー煮(お惣菜)

コールスローサラダ

でした。

 

コールスローサラダは、前日の夕食後に大量に作っておいたのですが、このおかげで時間短縮

まだまだ残っているので、しばらくは活躍しそうです

 

肉味噌炒めも「うちのごはん」シリーズでパパッとできてGOOD

 

明日でようやく今週のお仕事終了です

しかも、明日はまた飲み会です

 

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水曜日の夕食

2012.02.10 Fri


月曜日⇒飲み会

火曜日⇒遅くなったので外食

…で、水曜日にようやく相方とお家ご飯しました。

 

水曜日のメニューは、

肉じゃが

キャベツとしめじのおかか和え

紅白なます

 

肉じゃがは、日曜日に大量に作り置きしたもの。

月曜日が私が飲み会だったので、相方の夕食用にと思って。

 

相方に

「間違いないね

と言われて、なんかうれしい

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日曜日の食事

2012.02.08 Wed

今週、私は、月&金で飲み会です。

一方、相方は、今のところ飲み会の予定なし。

飲み会のない日も私のほうが帰宅が遅いし、
なんだか微妙な感じ?



さて、少し遡って、日曜日の食事をアップします


まず、朝食は、

メロンパンラスク

月島のもんじゃストリートにあるメロンパン屋さんの
メロンパンラスク

作ってしばらく時間の経ったメロンパンを、
クッキー生地のところをナイフで削って
オーブンへ。

見た目も味もメロンパンそのもの

先週、月島にもんじゃ焼きmoblog_60388c6d.gifを食べに行ったときに、
メロンパン屋さんでこのラスクを買って
もんじゃ焼き屋さんへ行きました

ラスクのほかにメロンパンも買いましたが・・・
個人的には、ラスクのほうが好きかなmoblog_e92c5564.gif

あ、ちなみに、相方も同意見でした


日曜日の昼食は、

2012年2月5日の昼食

moblog_f36c5ccf.gif五目ご飯(市販)

moblog_f36c5ccf.gifチャーハン(残り)

moblog_f36c5ccf.gif厚揚げ煮(残り)

moblog_f36c5ccf.gifしめじとキャベツの肉味噌和え

以前に作ったチャーハンの残りを冷凍していたのですが、
それだけでは足りないだろうなと思って、
市販の五目ご飯もレンジでチン

モチモチしていたので、おこわ(もち米)だったのかな。
意外とおいしかったですmoblog_fef99fc9.gif


そして、夕食は、

2012年2月5日の夕食

moblog_f36c5ccf.gif焼き魚(あじの干物)

moblog_f36c5ccf.gif卵入り巾着(残り)

moblog_f36c5ccf.gif紅白なます(残り)

相方が翌日バリウムで、21時までに夕食を済ませないと
いけないとかで、スーパーの買い物が終わった後、
バタバタと準備しました。

ほとんどが残り物ですがmoblog_43770c0f.gif

前日はお腹がはちきれそうなくらい食べたので、
ヘルシーメニューでカロリー調整な1日でした。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりの相方との夕食

2012.02.05 Sun

木曜日の夜から2泊3日で相方が実家に戻って、
土曜日の夜、21時頃にようやく帰ってきました。

そして、久しぶりの相方との夕食。

2012年2月4日の夕食

moblog_f36c5ccf.gifお鍋
にしました~。

毎週金土のどちらかが「お鍋」というのが
我が家の定番になっていますmoblog_6d654af9.gif

カレー鍋が2週続いたので、
今回はシンプルに醤油ベースで。

〆は、雑炊ではなく、にゅうめんにしました。

お腹いっぱいmoblog_fe5ec951.gif
久しぶりに相方と食事して、お酒ものんで、
気持ちもいっぱいmoblog_fe5ec951.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1人まったり土曜日の朝

2012.02.04 Sat

昨日は、たぶん2時頃に寝れたと思います。

そして、今朝は8時に起床。

朝ごはんを食べ、まったりテレビを見ながら
くつろぎ中

1人だと、ビックリするくらいやることがなくて、
部屋の中が静かで。

もう少ししたら、月1恒例の(?)病院
お薬を取りに行く予定ですが、
その後は特になにも予定はないので。

ぼ~っとしながら、相方の帰宅を
待つのかな。。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方のいない夜

2012.02.04 Sat

相方が実家に帰省して2晩目。

金曜日は私も残業で帰宅が遅かったため、
最寄駅前のコンビニでお弁当を買って
ササッと夕食を済ませ・・・

さぁ寝よう

・・・と思うのですが、、なかなか寝付けません

相方がいなくて、1人のんびり
と思ったのですが、、、

なんだかちょっと寂しい&退屈な感じ

明日の夜には相方が帰ってくるので、
それまで1人時間を我慢(?)できるかな。


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

もんじゃ焼き

2012.02.02 Thu

今日は会社の人達と、月島へもんじゃ焼きを食べに行きます

最近食べていないので、すごく楽しみ

でも…

またまた遅刻しているんですけどね

 

ちなみに、相方は明日有休を取って、今晩から実家に帰るそうです。

土曜日の夜に戻ってくるから、それまでは別居状態

ま、たまには1人の時間があってもいいですけどね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水曜日の夕食

2012.02.01 Wed


平日だけど…結局飲んじゃいました

スパークリングワイン⇒ビール⇒焼酎お湯割り。

 

お酒を飲むことを前提出はなかったので、おかずはいたって普通ですが。

ぶりの照り焼き

卵入り巾着

紅白なます

キャベツの肉味噌和え

 

途中、駅前のにおつまみを買いに行きましたが、結局食べずじまいでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久々に

2012.02.01 Wed

早く会社を出ることができました。

仕事の内容的には前途多難でですが

改めて、なかなか難しいものだと再認識。

憂さ晴らしにっていうのもある

明日も飲み会あるし…。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
