プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

火曜日の夕食

2012.01.31 Tue


今日は仕事は少し早めに切り上げて、久しぶりに整体に行ってきました。

凝り固まった体をしっかり解してもらってスッキリ

さて、今日の夕食は、

焼き魚(さんまの干物)

厚揚げ煮

おから

きゅうりとハムの酢の物

コールスローサラダ

かぼちゃの煮物

 

純和系です。

少しずついろんな品があるのって好きです

相方も美味しいと言ってくれて、さらに大満足


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

月曜日の夕食

2012.01.31 Tue


また1週間が始まりました

月曜日から、今週もバタバタです

 

そんな月曜日の夕食は、

ガーリックチャーハン

かぼちゃの煮物

コールスローサラダ

でした。

 

手際よく(?)パパッと作って、ササッといただきました

ガーリックチャーハンには、先週カルボナーラを作ったときのベーコンの残りを使ったのですが…

鎌倉ハムのベーコンは、やっぱり美味

相方も喜んでおかわりしていました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.01.29 Sun


昨日の夜に家飲みをしたこともあり、今朝はゆっくり朝寝しました

なので、もブランチで。

 

厚揚げとしめじの味噌炒め

いわしバーグ

コールスローサラダ

食後には、りんごとヨーグルトも食べて、お腹いっぱい

 

さて、今日は夜に出かける予定があるので、それまでに家事を済ませないと…です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

さらに…

2012.01.28 Sat


今日は作り置きのおかずも作りました。

「おから煮」です。

 

先日、おからサラダを作ったときに、相方から

「普通のおから煮のほうが好き」

と言われたので。

 

おから煮は、具材もいろいろ用意しないといけないし、おからサラダよりも手間がかかるので

相方の希望の品を作りたいし、今日は時間もあったので、

作っちゃいました

 

今日は夕食がお鍋だったので食べなかったですが、相方にも少し味見してもらいましたよ

「美味しい

って喜んでくれたので、よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.28 Sat


家飲みの土曜日の夕食。

メニューも、週末の定番になりつつあるお鍋です。

しかも、先週の金曜日に続いて「カレー鍋」。

前回はイメージだけで適当に作ったので、今回はネットでレシピを検索して作りました。

そのおかげ?

前回よりもずっと美味しかったです

相方も「今回のほうがいいね」と言ってくれて。

よかった

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.27 Fri


今週もバタバタ忙しい1週間でした

まだまだこの忙しさは続きそうです

 

さて、今日の夕食は、

カルボナーラ

コールスロー

鶏モモ肉としめじのカレー炒め

 

カルボナーラは、相方の希望で、クリームなしです。

なんでも、本場のカルボナーラはクリームを使わないそうで

卵が多かったから(?)もう少しとろみがあったほうがよかった

でも、相方はとても喜んでくれたので、よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やっぱりね

2012.01.26 Thu

相方も私も、お互い飲み会が多いので、事前に予定が分かっているときは、リビングのカレンダーに書き込むことにしています。

相方は、だいたい週2くらいのペースで飲み会の予定が入るのですが…

なぜか今週は予定ナシで。

 

珍しいこともあるもんだなぁ

…と思っていたら…

 

「今日飲んで帰ってもいいですか?」

…とが。

 

やっぱりね。

 

1週間飲み会ゼロなんて、あるわけないもの。

 

早く帰ると書いてあったけど、たぶん遅いでしょうね

ま、今日は私も残業で、まだ帰宅できていない位ですし、相方が遅くても構いませんけどね。

 

夕食、今から帰宅して作るのも億劫なので、で何か買って帰ろうかな。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

水曜日の夕食

2012.01.26 Thu


今日も寒い1日でした

天気予報では、明日はもっと寒くなるらしく

寒いのは苦手です(暑いのも苦手ですが)。

 

さて、水曜日の夕食は、

いわしバーグ

筑前煮

おからサラダ

キャベツのおかか和え

でした。

 

大量に作ったおからサラダも、無事、全部なくなりました。

 

また作ろと思った

相方が

「普通のおから煮(いわゆる卯の花)のほうがいいな」

と言うので

次はリクエストのおから煮(卯の花)を作ろうと思います。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2012.01.25 Wed


月曜日の夜から降り出した雪が、翌朝にはしっかり積もっていて、びっくりしました。

 

さて、火曜日の夕食は、

ぶりの照り焼き

キャベツのおかか和え

もやしとひき肉の味噌炒め

おからサラダ

でした。

 

上2品は新たに作ったもの、下2品は残り物です。

ちなみに、おからサラダは明日の分まで、まだまだあります

 

明日は、また1~2品は新たに作る予定。

今週は、新たに作るおかずと前日までの残り物との組み合わせでいきます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.23 Mon


今日の夕食…といっても、ほとんど前日の残りです

カレーライス

おからサラダ

にんじんの酢の物

もやしと豚ひき肉の味噌炒め

 

今日作ったのは「もやし~」だけ

しかも「うちのごはん」シリーズ使用

「うちのごはん」シリーズ、かなり重宝してます

 

「もやし~」もまとめて2食分作ったので、明日もまた食卓にだしちゃお

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.22 Sun


今日は「カレーの日」だそうですね。

なので、うち今日の夕食も、カレーライスにしてみました

 

副菜は、

おからサラダ

にんじんの酢の物

 

おからサラダは、母親から先日で送られてきたレシピに基づいて作ってみました。

かなり大量に出来たので、しばらく食卓に登場しそうです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.01.22 Sun


金曜日に続いて、昨日も相方と家飲みしました

ビールに合うように、メニューも…

焼きがんもどき

ジャーマンポテト

鶏肉団子と玉ねぎのトマトケチャップ炒め

ほうれん草の胡麻和え

タンの燻製

 

お腹いっぱい

お酒も進んで、楽しい夕食でした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の朝食

2012.01.21 Sat

遅めの朝食をいただきました。

2012年1月21日の朝食

moblog_18d473cb.gif卵焼き

moblog_18d473cb.gifピーマンと油揚げとじゃこの炒め物

moblog_18d473cb.gifとろろ昆布とじゃこのお吸い物

ご飯は、
moblog_18d473cb.gif相方  ⇒昨日の雑炊の残り
moblog_18d473cb.gifizumi☆⇒納豆ご飯

さっき、ゴミ捨て&新聞取りに外に出ましたが、
雨が降っていて寒いですね

今日は特に何も用事もないですし、
1日お家でのんびり過ごしますmoblog_36d3500f.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2012.01.21 Sat

1週間のお仕事が終わった金曜日は、
相方と家飲みするのが決まり(?)
のようになってきました

昨日の夕食は、

2012年1月20日の夕食

moblog_18d473cb.gifカレー鍋

先週の金曜日もお鍋moblog_e5b4ad57.gifにしたので、
さすがに2週連続同じメニューは・・・と思って、
カレー風味にしてみました。

ただ、私が(相方も)1度もカレー鍋を
食べたことがないのでmoblog_2f832a3e.gif
とりあえず、いつも通りの醤油味のスープを作って、
それにカレー粉を入れてみたのですが・・・。

あと、黒胡椒も投入。

これはこれでなかなかイケましたけど
一度、ちゃんと「カレー鍋」なるものを食べて
再現してみたいですね。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.19 Thu


今日は、私も相方も早い帰宅だったので、早くご飯を食べて、もう寝ます

 

今日の夕食は、

トマトソースのパスタ

南瓜とブロッコリーのサラダ

 

パスタには、作り置きしていた塩そぼろとしめじと茄子を入れました。

サラダは、茹でブロッコリーと焼き南瓜(塩コショウで味付け)とゆで卵を盛り、タルタルソースでいただきました

 

今週のお仕事も明日でおしまい。

相方とまた家飲みしたいなぁ…なんて

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.18 Wed

月火は、私が飲み会だったため、
夕食の写真がありません

そして今日は、相方が飲み会だったので、
1人ごはんです。

2012年1月18日の夕食

moblog_7db05e51.gifネバネバうどん

moblog_7db05e51.gifキャベツのおかか和え

moblog_7db05e51.gif厚揚げ煮

moblog_7db05e51.gifほうれん草と油揚げの炒め物

moblog_7db05e51.gifたまごスープ


ネバネバうどん(勝手に命名)は、
茹でて水でしめたうどんの上に、納豆と、とろろ昆布と、
ザーサイとねぎをのっけて、
昆布つゆをかけていただきました。

ヘルシーな感じで、なかなか良かったですよ


・・・って、この夕食を作っている間に、
飲み会の相方が早々に帰宅して。

前日の飲み会では午前様だったので、
今日も遅いのかなぁと思っていたら・・・

あまりの早さにびっくり

20時過ぎに帰ってきて、
21時過ぎにはもう寝ちゃいました


・・・で、私は1人、夕食後に作り置きのおかずを
作って、今は洗濯機をかけています。。。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1月15日の朝食&夕食

2012.01.18 Wed

土日はだいたいいつもブランチにすることが多いのですが、
1月15日は、私がお昼前から外出する用事があったので、
普段通り・・・よりもちょっと遅く起きて、
朝食にしました。

2012年1月15日の朝食

moblog_7db05e51.gif鯵の干物

moblog_7db05e51.gif厚揚げ煮

moblog_7db05e51.gifほうれん草の胡麻和え


純和食な朝食です。

焼き魚があって、副菜があって・・・
これにお味噌汁があったら、
完璧に(?)日本の朝食って感じでしたね。



そして、夕食は、

2012年1月15日の夕食

moblog_7db05e51.gifぶりの照り焼き

moblog_7db05e51.gifふろふき大根

moblog_7db05e51.gif茄子の酢の物

moblog_7db05e51.gif焼き油揚げ


こちらも‘THE和食’って感じですね。

この日は、朝も夜も和食DAYでした。

まぁ、金土の2日連続で家飲みして
カロリーオーバーだったので、
ちょうどよかったかも


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1月14日の夕食

2012.01.18 Wed

またまた溜めてしまった夕食(&朝食)アップデート。

1月14日は・・・相方と家飲みしました。
なので、メニューはおつまみっぽい感じ。

2012年1月14日の夕食①

moblog_7db05e51.gif豚肉の蒸し煮

moblog_7db05e51.gif豚肉の角煮

moblog_7db05e51.gifほうれん草と油揚げの炒め物

moblog_7db05e51.gifにんじんの酢の物

moblog_7db05e51.gifポテトサラダ(朝食の残り)


ビールmoblog_5d4d4bd9.gifと共に食事した後は、

2012年1月14日の夕食②

クリスマスの時期に両親からもらったヘネシー

本当はクリスマスイに飲む予定でしたが、
相方の急なお仕事発生で、ずっとおあずけになっていて

ようやく飲むことができました

水割りでいただきましたが、超美味でしたよmoblog_04543470.gif

まだまだ余っているので、ちびちびと楽しみたいと
思っています。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

大幅遅刻!

2012.01.17 Tue

またまたブログ更新を怠ってしまっています

 

今週は、

⇒私

⇒相方&私

⇒相方

がそれぞれ飲み会の予定があり、週の半分がすれ違いです

 

そして、私は今、大幅遅刻で焦っています

仕事でも凹み気味ですし

はぁ

 

とりあえず、今は飲んで憂さ晴らし…ですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今週のメニューを一気に

2012.01.14 Sat

今週は(も?)ずっとバタバタしていて
夕食のメニューのアップが出来ていませんでしたmoblog_34170c95.gif

なので、一気にアップしちゃいます。


1月9日の夕食

2012年1月9日の夕食

moblog_7db05e51.gifローストビーフ(蒸しじゃが芋添え)

moblog_7db05e51.gifかいわれ大根とミニトマトのサラダ


鹿児島産黒毛和牛のローストビーフが
広告の品で出ていたので、
ちょっと奮発しちゃいました


1月10日の夕食

2012年1月10日の夕食

moblog_7db05e51.gifシュウマイ

moblog_7db05e51.gif茄子としめじの肉味噌炒め

moblog_7db05e51.gif大根・人参・胡瓜の酢の物


シュウマイは、お年賀で義妹からいただいたものです。
カニとホタテの2種類ありましたが、
どちらも美味しかったですmoblog_04543470.gif

そして、肉味噌炒めは、キッコーマンの
「うちのごはん」シリーズを使用。
初めて使ってみましたが、意外と美味しくて
また買おうと思っています


1月11日の夕食

2012年1月11日の夕食

この日は相方が飲み会moblog_51ac1260.gifで。

前日の残り物&納豆で、かなりテキトーに
済ませました


1月12日の夕食

2012年1月12日の夕食

moblog_7db05e51.gif焼き魚(鯵の干物)

moblog_7db05e51.gifふろふき大根

moblog_7db05e51.gifほうれん草のごま和え

ふろふき大根は、前日の夕食後に
前もって作って置いたもの。

最近、帰宅時間が遅いので、
作り置きできるものは、出来るだけ
時間のあるときに作っておこうと思って。

ちょうど前日は、相方が飲み会で
1人時間を満喫できましたし


1月13日の夕食

2012年1月13日の夕食

moblog_7db05e51.gifお鍋

1週間の仕事終わりで、お疲れ様の家飲みです。

お鍋とビールは、やっぱり合いますね

〆は、雑炊ではなくて、そうめん(にゅうめん)にしましたが、
なかなかGOODでしたよ。


1月14日の朝食

2012年1月14日の朝食

moblog_7db05e51.gifトースト

moblog_7db05e51.gifチキンのハニーマスダードソース

moblog_7db05e51.gifポテトたまごサラダ

土曜日の朝食のメインメニューは決まっていたので、
これはご飯よりもパンのほうが合うかな
・・・と思って。

昨日の会社帰りに、パンを購入。

基本的には断然ごはん党の我が家ですが、
土日の昼食or朝食は、パンのときが多いかも。



・・・で、今日の夕食は、何にしようかな。。。




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

酔っ払いが…

2012.01.12 Thu

1月9日の朝食以降アップできていないなぁ

と思って。

今日は相方は飲み会だったので、夕食後にアップしようと思ったのですが…

 

明日以降のおかずを作ったり洗濯したりしていたら…

パソコン開く前に相方が帰宅して、結局アップできず

明日以降にまとめてアップします

 

相方は、今日もなかなかの酔いっぷりで、

「気持ち悪い

とか言いながら、あっという間に寝てしまいました

 

私もそろそろ寝ないと

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

朝からガッツリ!

2012.01.09 Mon


3連休最終日。

昨日のんびり休養した分、今日は予定いっぱいなので、早起きしました。

早起きして、ベッドパッドやシーツなどを洗濯して。

早起きして動いた分、お腹が空くのも早くて。

ブランチの予定が、時間的に朝ごはんになっちゃいました

 

今日の朝ごはんは、

チャーハン

ほうれん草の胡麻和え

ジャガ芋煮

 

昨日、母親から写メがきて、両親の夕食がチャーハンで。

写メを見たら、なんか無性にチャーハンが食べたくなったので。

ガーリックが効いてグッドでした。

 

さぁて、今はちょっと休憩中。

もう少ししたら、外出の準備を始めます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.08 Sun


今日は、私の体調不良のため、外食の予定が内食(家食?)に変更

ぶりの照り焼き

がんもどきとジャガ芋煮

カイワレ大根とハムとミニトマトのサラダ

でした。

 

ぶりの照り焼きは、Yahoo!レシピで見つけたやり方で作りましたが、なかなかいい感じでした


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

3連休2日目は…

2012.01.08 Sun

「ミッション・インポシブル」を観る予定でしたが、朝から私の調子がイマイチで、でのんびり療養に変更。

お昼は、昨日買っておいたパンを食べて。

夕食は、当初はの後外食する予定でしたが、冷蔵庫にあるもので適当に作ることにしました。

さっきまで寝ていたので、今は少し具合いいです

そろそろ夕食の準備にとりかかろうかな。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2012.01.07 Sat


今日の昼食は鍋焼きうどんにしました。

野菜いっぱいでお腹いっぱい

 

そして、夕食は結局外食にしました。

餃子屋さんで水餃子を食べました。

 

さらに、帰宅後は晩酌

…って、ビールではなく焼酎のお湯割りにしましたが。

薄めのね

相方も「お湯割り大丈夫」と言うので、2人で仲良く晩酌

 

相方は今はソファーで寝ていますが

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

3連休と昨日の夕食

2012.01.07 Sat


今日から3連休

きっと、あっという間に終わってしまうと思いますが

でも、初日はなんだかウキウキしますね

 

さて、昨日になって、相方のお腹の調子もかなり良くなってきたらしく…。

見た目的にはすっかり回復したように見えますが。

食欲もあるし。

 

でも、油断禁物で、昨日の夕食も消化に良さそうなメニューです。

湯豆腐

湯豆腐といいながら、写真にははんぺんばかりが写っていますが

豆腐のほか、はんぺん、白菜、ねぎを入れました。

ご飯は柔らかめに炊いて。

 

今日は、午後に外出する予定があるので、相方が元気だったら、外食して帰りたかったのですが…

さすがにまだ難しいですかね

どうしようかなぁ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

木曜日の夕食と相方の体調

2012.01.06 Fri


相方の調子は、順調に(?)快方に向かっているようです。

 

でも、まだお腹の調子がイマイチらしいので。

木曜日の夕食も、消化によいものを…ということで、

うどん

南瓜の煮物

うどんには、大根・人参・はんぺんを入れました。

それから、南瓜の煮物は前日の残りです。

 

今週末はまた3連休だし、それまでに完治してくれると嬉しいですが

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2012.01.04 Wed


お薬のおかげが、相方の体調はだいぶ良くなってきているようです。

でも、まだまだ油断は禁物。

今日の朝も、りんごのすりおろしを食べて、お昼はうどんを食べて。

 

…で、夜はというと、

お粥

梅干し

はんぺんのお吸い物

南瓜の煮物

食欲はあるようで、はんぺんのお吸い物はお代わりしていました

 

ちなみに私は、

納豆

南瓜の煮物

ヘルシーです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方ダウン

2012.01.03 Tue


相方は…食べ過ぎではありませんでした

昼過ぎになっても胃腸の調子が治らず。

熱を測ってみたら、38度

慌てて救急病院に行きました

 

診断結果は、ウィルス性胃腸炎。

点滴を打ってもらって、薬が処方されました。

 

今、相方は、りんごの擦り下ろしを食べて、処方された薬を飲んで寝ています

 

明日から会社だけど、大丈夫かなぁ

 

 

あ、写真は今日の夕食です。

私1人の夕食だったので、

カレーの残り

スーパーのサラダ

でした。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

食べ過ぎ?

2012.01.03 Tue

年末年始休暇最終日。

のんびり箱根駅伝を見ながら過ごしています

ちなみに相方は、まだ寝てます

昨日の食べ過ぎで(?)胃が痛いのだそうです

とりあえず新三共胃腸薬を飲ませて様子見

さっき様子を聞いたら、まだ痛いと言っていましたが…

でも、どうすることもできないし

 

午後には、スーパーに買い物に行かないといけないのですが…

大丈夫かな

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
