プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

大晦日ディナー

2011.12.31 Sat


大晦日の夕食は…やっぱり年越蕎麦ですよ

年越蕎麦

スコッチエッグ

ローストビーフ&スライスオニオン

かまぼこ

伊達巻き

 

年越蕎麦とスコッチエッグは作りました

その他は出来合いですが

 

今は、だらだら飲み中

このまま年越しですかね。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

大晦日の昼食

2011.12.31 Sat


今日で2011年も終わっちゃいますね。

今年は、結婚して、相方との新生活が始まって、今までとは全然違う1年でした。

 

さて、大晦日の今日は、まだ大掃除をしています

本当は、昨日までに終わらせないといけないですが、お互い29日まで仕事して、昨日だけでは間に合わなかったので

 

そんな大晦日の昼食は、

おにぎり

ウィンナー

卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

厚揚げ煮

明太子ディップ

昨日の鍋焼きうどんの残り(具のみ)

 

おにぎりは、炊き込みご飯と雑穀米の残りご飯を使って。

雑穀米のおにぎりには明太子ディップをのせて食べましたが、美味しかったです

 

お腹いっぱい

 

午後も大掃除&大晦日ディナーの準備、頑張ります

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

晦日の夕食

2011.12.30 Fri


晦日の今日の夕食は、

鍋焼きうどん

 

鰯のつみれやウィンナー、しめじ、白菜、白ねぎ、油揚げ、ちくわ…を入れて。

うどんは、稲庭うどんにしました。

 

簡単な夕食でしたが、体も温まって美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

年越しネイル

2011.12.30 Fri


ネイルチェンジしました。

元日と2日に相方の親戚の方々に会うので、今回は少しだけ(?)大人しい感じに。

ピンクベージュの逆フレンチに、シルバーのラインを引いて。

+ストーン

 

相方には好評でしたが、義父や義母、親戚の方々にはどう評価されるかドキドキです。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

会社が違うと…

2011.12.30 Fri

私の会社は、仕事納めだから…とか、仕事初めだから…とか、何か特別なことをするわけではありません。

普通に定時まで仕事して。

まあ、仕事納めのときは、業務終了後に自席の掃除くらいはしますが。

 

でも、相方の会社は私のところとは全然違って。

仕事納めの日も仕事初めの日も、業務はほとんどなし。

昨日も、午前中に業務終了して、午後からは納会だったみたいですし。

 

夕方、相方からがきて、

「飲み過ぎました。これから帰ります」

って。

 

私、まだ思いっきり仕事中なんですけど

 

そして夜、飲み会を終えて私が帰宅したら…

食卓に並べたお皿やお箸などがそのまま。

どうも、夕食も食べずにずっと寝ていたようです

 

せっかく、夕食の準備をしていったのに

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

仕事納め

2011.12.29 Thu

本年の業務が終了しました

これから内々で飲みに行きます

1年の憂さ晴らし?

楽しんできます

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1人だと…

2011.12.29 Thu


かなりいい加減になってしまいます

昨日の夕食の話ですが。

 

昨日は相方が飲み会だったため、私は久しぶりに整体に寄って、体の懲りや歪みを治してもらって。

なので、帰宅は22時近くでした。

 

そこから、有り合わせのもので自分用の夕食を用意したので、

変わりそうめん

納豆

 

味は悪くなかったですが、見た目が良くないですね

 

さて、今日は仕事納めです。

そして、今日は私が飲み会です。

今年1年の憂さを飲んで晴らすぞ~

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お祝いディナー

2011.12.29 Thu


相方の昇進試験合格の知らせは急だったので、豪華なお祝いディナーはできませんでしたが

火曜日の夕食は、

カレーライス

キャベツとカイワレ大根のサラダ

 

以前から相方が

「カレーライスが食べたい」

と言っていたので、この日はカレーにしようと決めていて。

でもそれだけだと寂しいので、ワインを開けてみました

 

相方がカレーライスをとても喜んでくれて。

今日は私が飲み会で居ないのですが、その日に

「残ったカレーを食べていい?」

と聞いてくるほど。

 

作った私としても、嬉しい限りです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

わ~い\(^▽^)/

2011.12.27 Tue

お昼過ぎに相方からがありました。

普段は仕事中にしてこないので、急に飲み会でも入ったのかなぁ~と思ったら…

先日受けた昇進試験に合格したとのこと


 

急だったので、特にご馳走とか何も考えていないですが

とりあえずはお祝いですね

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2011.12.27 Tue


昨日は、先日に相方が

「デパ地下でお惣菜を買ってくるよ」

と言ってくれたのですが…

午前中に

「家にお財布を忘れたので、お惣菜が買えません

があり…

 

ここ最近は私も帰宅が遅くて、なかなか夕食の支度ができないので

有り合わせのもので急遽対応。

 

酢豚

鶏レバー煮

蕪とミニトマトのマリネ

キャベツのおかか和え

厚揚げの煮物

 

酢豚と鶏レバーはお惣菜、マリネとキャベツは残り物。

唯一、厚揚げの煮物だけ急いで作って。

品数はそれなりになりましたが、完全に手抜きです

 

今日の夕食は、簡単に下ごしらえだけはしてきたので。

あまり帰宅が遅くならないようにして…でも出来るかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスケーキ

2011.12.27 Tue



クリスマスケーキは、事前に予約して、24日に引き取りにいきました。

本当はその日に食べる予定だったのですが

ま、仕方ないですね。

 

私はクリスマスの定番「ブッシュ・ド・ノエル」でもいいのではと思っていたのですが…

相方は苺のショートケーキがいいというので…

 

キハチのショートケーキです。

義母からお歳暮にいただいたあまおうを添えて。

 

もショートケーキも、どちらも美味しかったです

 

ちなみに、プレゼント交換は2日遅れの昨日、交換しました。

 

 

結婚して初めてのクリスマス

いろんなハプニングがありましたが

結果オーライで

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1日遅れのお祝い

2011.12.27 Tue

24日は、急遽相方が会社に行くことになり、
クリスマスイブのお祝いができなかったので、
翌25日に1日遅れのお祝いしました。


クリスマス当日の夕食は、

2011年12月25日の夕食①

ハーブチキンとしめじのトマトソースパスタ

海老入り明太子パスタ

蕪とアボカドとミニトマトのマリネ風

ローストビーフ

 

この日のためにシャンパンも用意して。

翌日が仕事なので、お酒は控えめにて1本だけ空けました

 

もちろん、クリスマスケーキも食べましたよ

それはまた後で

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方帰宅

2011.12.25 Sun

徹夜明けの相方が、9時半過ぎに帰宅しました。

昨日は一睡もできず働きづめで、さすがに疲れきっていました

シャワーを浴び、朝ごはんを食べ、そして今は寝ています

 

そんな相方をおいて、私は今から外出です

相方には大変申し訳ないですが

なるべく早く帰れるようにしよう(できるかな

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相方その後・・・

2011.12.25 Sun

今日はクリスマスですね。

毎年、24日と25日とどちらをお祝いしていいのか
迷ってしまいますが・・・
ケーキ屋さんも24日に力をいれていますし、
街並みも24日のほうが賑わっていますから、
おそらく、イヴがメインなんでしょうね。

今年の私は、淋しいイヴでしたがmoblog_b37a5e53.gif


急遽、会社から呼び出しがあり、徹夜勤務になった
相方から、8時頃に電話がありました。
「これから帰ります」
って。

6時にメールしたときは
「まだ何時に帰れるか分からない
と返事がかえってきたので、
あれから比較的スムーズに事が運んだのでしょうか。

ま、なにはともあれ、午前中のうちに帰ってこれるようで
良かったです


帰宅後、朝食?昼食?を食べるとのことなので、
昨日作った炊き込みご飯moblog_11d7f536.gifを食べてもらおうと
思っています。

私もそのときに一緒に食べればいいのですが・・・

実は、朝6時に目が覚めて、
朝からバタバタ動いていたらお腹が空いたので、
先に食べちゃったんですよね

なので、申し訳ないですが、
相方1人で食べてもらうことにします。


幸いにして(?)相方が帰宅する頃は
私はまだ家にいると思うので、
(お昼前に外出する予定なので
「おかえりなさい」
と、朝食(昼食?)の支度をすることができます。

おそらく疲れきって帰ってくると思うので、
今朝はあまりブーブー言わないように
気をつけます。


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスイブの夕食

2011.12.24 Sat

2時間程前に相方から電話があって、
今日は帰れないことが判明。

早くても、明日の朝にしか帰れないそうですmoblog_b37a5e53.gif

なので、クリスマスイヴのお祝いは
明日に変更(延期)。

明日の夜までに、相方が無事帰宅できたら
・・・ですけどね。


・・・で、今日の夕食ですが、
1人なので、メニュー変更。

2011年12月24日の夕食

moblog_a4c70dd6.gif炊き込みご飯

moblog_a4c70dd6.gifキャベツのおかか和え

かなり質素なクリスマスディナーです


炊き込みご飯は、明日相方が帰ってきたときに
すぐに食べれるようにと思って。

明日はお昼前に私が外出してしまうので

相方が仕事で大変なときに・・・とも思いますが、
予定変更ができないのでmoblog_b37a5e53.gif

相方には本当に「ごめんなさい」です


明日、相方が無事帰ってきてくれるといいな。




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

せっかくのクリスマスイブが・・・

2011.12.24 Sat

一応、結婚して初めてのクリスマスイブなので、
前もってクリスマスケーキも予約して、
シャンパンやワインも用意して、
それなりの(?)クリスマスディナーも作って・・・
と意気込んでいたのですが。。。

17時半頃に、相方の会社からメールがあり、
緊急事態発生で、相方は会社にすっ飛んで行きました

もちろん、計画していたクリスマスディナーは
すべてパーに

まぁ、仕事だから仕方ないのですが。。。


相方からは、
「先にご飯食べていていいよ」
と言われたのですが、
1人で食べる気には何だかなれずmoblog_b37a5e53.gif

しかも、夕食のメニューも余儀なくされて。

何を作ろうか、悩み中ですmoblog_542792fc.gif


相方が帰ってくるのは夜中になると思うので、
そこから食べても大丈夫なもの
・・・って、そんな夜中に食べてもmoblog_239ae63d.gifなものって
あるわけないんですけどね。。

どうしようかなぁ・・・。




Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2011.12.24 Sat

今日の昼食は、昨日の水炊きのスープを使って
具だくさん雑炊にしました。

2011年12月24日の昼食

残しておいたつくねや、白菜、油揚げも
投入して。

夜はお家でクリスマスディナー
と思っていて、早めの昼食(ブランチ)で
夜まで食べないつもりだったので、
かなりのボリュームです

お昼(朝?)からお腹いっぱいですmoblog_33c31ed9.gif





Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

季節外れの花?

2011.12.24 Sat

我が家でずっと育てている植物のひとつに
「カクタス」というサボテンの一種があるのですが、
それが花を咲かせました。

カクタスの花

サボテンなので、寒いところは苦手なはずですが、
我が家の「カクタス」くんは、長いこと過酷な環境に
さらされて、と~っても丈夫な子になったようです。

濃いピンクのお花が可愛いですよね



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスイブイブの昼食&夕食

2011.12.24 Sat

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスディナーは先週食べに行きましたが、
(あ・・・まだ写真アップするのを忘れていました
今日はお家でささやかなお祝いをする予定です


あと、年賀状つくりもしなきゃ・・・です。

たしか、24日までに投函しないと、
元日に届かないんですよね。

今年(来年?)の年賀状は、結婚の報告も兼ねている
ので、ちゃんと元日に届くようにしないと

お昼過ぎには、先日予約したクリスマスケーキ
取りにお出かけしないといけないので、
それまでにやらないと・・・ですね。



さて、話は変わって、昨日(23日)の昼食&夕食
のご報告です。


まず、昨日の昼食は、

2011年12月23日の昼食

moblog_a4c70dd6.gifおにぎり(明太子&肉味噌)

moblog_a4c70dd6.gif鰯の煮付

moblog_a4c70dd6.gif卵焼き

moblog_a4c70dd6.gif蕪の葉と油揚げ・ちくわ・じゃこの炒め物


卵焼きは、またまた相方に焼いてもらいました。

「卵焼きだけは作れるよ
と豪語(?)するだけあって、
相方の作る卵焼きは奇麗です。

そして、あま~い

正直、私はもう少し甘くないほうが好きですが
相方はあま~い卵焼きが好きらしいので。

でも、甘くても美味しいから問題なしです


そして、昨日の夕食は、

2011年12月23日の夕食

moblog_a4c70dd6.gif水炊き

先日、相方のご実家へお歳暮で
華味鳥の水炊きセットを送ったときに、
一緒に自宅用にも買っていたのでした

ビールと一緒に熱々のお鍋をいただいて。

もちろん、〆は雑炊です。


そうそう、相方のご実家へお歳暮を送ったら、
昨日のお昼に、そのご実家からお歳暮が
送られてきました。

西村フルーツのフルーツ盛り合わせでした。

なんだか、逆に気を遣わせてしまったような

すぐにお礼状は書いて投函しましたが、
お正月にご挨拶に行ったときに、
きちんとお礼を言わないと・・・ですね。


さて、今は、少し早い昼食(ブランチ)の準備中です。

相方はまだグーグー寝ていますmoblog_75b66267.gif

ご飯が炊けるまでもう少し時間があるので、
すこしネットで遊んでから、年賀状作成したいと
思っています。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚祝い☆

2011.12.23 Fri

昨日は、会社の他部署の人たちとの忘年会moblog_cdd7f5ea.gif
だったのですが、
結婚祝いとして花束をいただいちゃいましたmoblog_d9082e70.gif

まさかそんな嬉しいサプライズがあるなんて
思ってもいなかったので、ビックリ

と~っても嬉しかったです


帰宅後すぐに花瓶に活けて
リビングのテーブルに飾って。

moblog_cb3cb04b.jpg

こういうお花があるだけで、
お部屋が一気に華やかになりますねmoblog_edeccf71.gif

私がピンク好きということで、
ピンクメインの花束にしてもらったそうです。

本当にありがたいです。


さて、今日から3連休。

相方とお家で過ごす初めてのクリスマス3連休なので、
とっても楽しみです

そろそろ、相方を起こそうかな。。


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.12.22 Thu


水曜日は、火曜日より少し遅い帰宅

でも、相方はまたまた飲み会でいないし、夕食は残り物があるし…で、超テキトーな夕食です

 

焼売

蕪の葉と白菜のサラダ

納豆

 

焼売は日曜日の夕食の残り。

蕪の葉と白菜も、日曜日に塩揉みしたのに明太子とマヨネーズを投入して混ぜ混ぜしただけ

ご飯もまたまた冷凍していた残りご飯だし

 

1人だと、本当に手を抜いちゃいますね

 

 

…で、夕食後、気づいたらまたまたうたた寝してしまい

最近お疲れ気味なのか、夕食後すぐ眠くなっちゃいます。

でも、へんな時間にうたた寝すると、逆にいま目が冴えて眠れなくなっちゃうから厄介ですね

 

とはいえ、明日で今週の仕事はおしまい。

明日は私が飲み会だし、明後日からは3連休だし

楽しいこといっぱいです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.12.20 Tue

今日と明日は相方が飲み会なので、
2日連続で1人ごはんです。

なので、超適当(笑)

2011年12月20日の夕食

moblog_8f23fe43.gifハーブチキンと玉ねぎ炒め

moblog_8f23fe43.gif卵入り巾着煮

moblog_8f23fe43.gifブロッコリー

moblog_8f23fe43.gif納豆


納豆以外はALL残りものです
(ごはんも冷凍ごはんなので

明日もたぶん、今日と同じようなメニューに
なるんだろうなぁ・・・なんて




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食とパスポート申請

2011.12.20 Tue

今週は、お互い飲み会の予定が入り、
平日は月曜日しか一緒に食事ができませんmoblog_d8164523.gif

そんな月曜日の夕食は、

2011年12月19日の夕食

moblog_8f23fe43.gif鰤の照り焼き

moblog_8f23fe43.gif卵入り巾着煮

moblog_8f23fe43.gif蕪の酢の物

moblog_8f23fe43.gif蕪の葉の炒め物

moblog_8f23fe43.gif明太子


今週も忙しいのは分かっていたので、
すべて事前に作って置いたおかずです。

なので、帰宅してご飯だけ炊いて、
あとは電子レンジで温めればmoblog_239ae63d.gif


今週は、営業日が少ないので、
さらにバタバタと忙しい1週間になりそうですが

そんなバタバタな月曜日は、いつもより早く出社してみました。

・・・というのは、パスポートの申請に行きたかったからなんですけど、
パスポートセンター(?)の営業時間に間に合うようにするために、
早く出社して早く退社して・・・と思って。

退社するとき、まだ大量に仕事が残っていたので
少し気が引けましたが
それよりもパスポート申請

ちなみに、相方は、午後半休を取りました。

パスポートセンターで相方と待ち合わせて、
仲良く(?)2人で申請して。

最短年末に受け取ることが可能らしいのですが、
ちょっと年末の平日にまた休んだりするのは難しいので、
年始に受け取りに行くことにしました。


そんなこんなで、今日の帰宅は、
相方と共に早い帰宅で。

しかも、夕食も作り置きで早く食べれて、
あとはお風呂に入っての~んびり
・・・と思ったのですが、
気付いたらうたた寝してしまっていて

慌ててお風呂に入り、洗濯機をかけて、
今ようやく干し終えたところです


相方はすでにご就寝

私もそろそろ寝ることにします。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.12.18 Sun

昨日のクリスマスディナーの写真は
後日アップします。

・・・で、先に今日の夕食のご報告。

今日は、

2011年12月18日の夕食

moblog_8f23fe43.gifレバニラ

moblog_8f23fe43.gifシュウマイ

moblog_8f23fe43.gif蕪の葉と白菜の塩もみ

moblog_8f23fe43.gifブロッコリー

moblog_8f23fe43.gif野菜鍋の残り


今日は、私が朝から美容院で外出
 
美容院後は、スーパーでお買い物
 
さらに、相方へのクリスマスプレゼントのお買い物
 
帰宅後は、お持ち帰りした仕事をやる

・・・ということで、調理する時間がなく、
レバニラとシュウマイは出来合いです。

その他も、残り物だったり切っただけだったり・・・

手抜きしてますmoblog_c9baa548.gif


今週は、仕事は相変わらず忙しいうえ、
営業日が少ないので、
かなりバタバタな1週間になりそうmoblog_d8164523.gif

しかも、火・水は相方が飲み会、
木は私が飲み会・・・と、
またまたすれ違い生活moblog_d8164523.gif

でも、その分、23日からの3連休は
しっかり夕食作って頑張りますよ~



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

一昨日の夕食~今日の昼食

2011.12.17 Sat

今週も忙しい1週間でした。

相方のほうが先に帰宅してることもしばしば。

おかずは前日に作っておいたりして
できるだけ帰宅してすぐに食べれるように
していましたが、
ご飯は相方に炊いてもらったり、
いろいろと協力してもらいました。


[木曜日の夕食]

この日は、前日におかずを作ってものの、
私の帰宅が遅く、あまりにも疲れていたので、
相方の分だけ用意して。
私はお風呂に入って、そのまま寝ちゃいました

なので、写真なしです。

一応、メニューはというと、

moblog_8f23fe43.gifぶりの照り焼き

moblog_8f23fe43.gif卵入り巾着煮

moblog_8f23fe43.gifかぶの酢の物

でした。


[金曜日(昨日)の夕食]

昨日は、

2011年12月16日の夕食

moblog_8f23fe43.gif焼き魚(鯵の干物)

moblog_8f23fe43.gif野菜鍋

moblog_8f23fe43.gif明太子

でした。

明太子は、両親からお歳暮で送られてきた
稚加栄の明太子です。

お味見程度ということで1腹だけいただいてみましたが、
美味しかったです

まだまだた~くさんあるので、
いろいろとバリエーションして使っちゃお


[今日の昼食]

今日もブランチで、洋食(?)にしました。

2011年12月17日の昼食

moblog_8f23fe43.gifトースト

moblog_8f23fe43.gifポテトサラダ

moblog_8f23fe43.gifたまごサラダ

moblog_8f23fe43.gifハーブチキンのグリルと玉ねぎ炒め

最初はサンドイッチにしようか・・・とも思いましたが、
食パンがサンドイッチにするにはちょっと厚すぎたので、
トーストの上にトッピング形にしました。



さて、今日はこれからお出かけです。

1週間早いですが、クリスマスディナーを食べに
行ってきます

もちろん、24日もお祝いはしますが、
24日はお家で簡単に・・・なので。

そろそろお出かけの準備をしないと・・・ですね。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食と深夜残業

2011.12.15 Thu


昨日は相方の帰宅が遅かったため、22時過ぎの夕食でした。

 

昨日のメニューは、

豚肉の生姜焼き

キャベツの繊切り

ポテトサラダ

 

生姜焼きには玉ねぎとしめじを投入しましたが、玉ねぎの甘さがいい感じ

また、先日両親から送られてきたレモンをかけたのですが、これまたさっぱりしていい感じ

 

ちなみに、生姜焼きもポテトサラダに添えたゆで卵も、どちらも前日に作っておいたものです。

ここのところ、ずっと残業続きなので、帰宅してすぐに食べれるように、万が一の場合には相方1人でも食べれるようにと思って。

 

昨日も1品、作り置きのおかずを作りましたよ

これで当分、食べ物にはこまらない…かも。

 

 

そうそう、タイトルの「深夜残業」ですが、久々に仕事をお持ち帰りしちゃいました

夜中の12時から始めて、3時過ぎに終わって…というか止めて寝ましたが。

 

なので、今日の睡眠時間は約3時間

 

今日の夜までもつかしら…。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

早く帰宅しても…

2011.12.14 Wed

今日は昨日よりも少し早く会社を出ました。

でも、お仕事お持ち帰りです

 

今日の夕食のおかずは昨日作ったので、今日の分については特にすることはないですが…

でも、昨日解凍だけして調理しなかった魚が冷蔵庫にあるので、これをどうにかしないと…ですね

 

今日は相方からの帰宅はまだないので、それまで、気分転換を兼ねて、Cookingですかね。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食と明日(今日)の夕食

2011.12.14 Wed


今日(昨日)は相方が飲み会でいなかったため、1人作り置き夕食でした。

がんもどき煮

ポテトサラダ

ブロッコリー

納豆

 

肉気ゼロでヘルシー

 

夕食後は、明日(今日)のおかずも作って。

明日も遅くなりそうなので

でも、前日の準備で心配なしです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

あと少し

2011.12.13 Tue

…で、家にたどり着きます。

今週も月曜日から残業続き。

 

昨日の夕食は、日曜日のおでんの残り。

相方のほうが先に帰宅して、ご飯を炊いて、おでんを温め直して、待っていてくれました

 

今日は、相方は飲み会なので、私のほうが早い帰宅ですが…。

とりあえず今晩は1人ご飯だし、適当にあるものを食べて。

あと、明日以降のおかずを作り置きしておこうかな…と。

ま、その気力があればですが

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Newネイル

2011.12.12 Mon

ちなみに、日曜日の午前中は、
寝ている相方をほったらかして、
ネイルサロンに行ってきました。

12月ということもあり、
今回のデザインはクリスマスっぽく
してみました。

クリスマスネイル

クリスマス色の濃い目の赤に、
ホロ&ゴールドのラメライン。

さらに親指には、トナカイのデザイン。

会社にはちょっと派手
と思いながらも、やっぱりクリスマスだから
・・・という気持ちが優先して
このデザインにしちゃいました

これで、クリスマスまで乗り切るぞ~



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
