プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

せっかくの記念日なのに…

2011.11.30 Wed

今日は、婚姻届を提出してちょうど1ヶ月の入籍1ヶ月記念日です。

平日だからお互い仕事だし、明日も仕事があるから、そんな豪華なお祝いはできないですが…

でも、せっかくだから少しだけお祝いしたい。

 

そんな気持ちで、早く帰れるように頑張って仕事していたのですが…

残業で遅くなってしまいました

もうこれは今日中には絶対終わらないと思って、途中で切り上げましたけど。

 

これから帰宅して、夕食の準備をして。

 

でも…

相方からもまだ帰宅がきません

相方も残業で遅いのかな


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

祝☆入籍1ヶ月

2011.11.30 Wed

日付が変わって11月30日になりました。

1ヶ月の今日(10月30日)は婚姻届を提出した日。

入籍日です。

あれからもうヶ月経ったんですねぇ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.29 Tue


今日は、披露宴を挙げてからちょうど1ヶ月の記念日です

早いですよねぇ

もうあれから1ヶ月経つなんて。

 

披露宴1ヶ月記念日(?)の夕食は、

豚肉の生姜焼きサラダ

卵入り巾着

 

お肉もいっぱい、野菜(わさび菜・ブロッコリー・ミニトマト)もいっぱい。

お腹いっぱいです

 

明日は入籍からちょうど1ヶ月。

どんなディナーにしようかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2011.11.29 Tue


昨日は週明け早々疲れたので

手抜きです(いつも?)。

 

炊き込みご飯

焼売

カブの葉とちくわとじゃこの炒め物

カブの酢の物

豆腐のお吸い物

 

炊き込みご飯は、具&出汁入りで、研いだお米に入れて炊くだけ。

焼売も、崎陽軒のをレンジで温めるだけ。

あとは作り置きです

さすがにお吸い物は作りましたが…。

 

昨日は夕食後に、結婚式&披露宴のアルバムに載せる写真を選んで。

さらに、年賀状に載せる写真も選んで。

あとは早めに注文しないと…。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.27 Sun


昨日ちょっと飲み過ぎたので、カロリー調整(?)で今日はヘルシーに和食にしました。

ブリの煮付け

ふろふき大根

厚揚げの煮物

茄子のポン酢漬け

 

ふろふき大根には、石垣島牛の肉味噌をつけていただきました。

肉味噌がなくても、ダシがよく染みて美味でしたが、肉味噌をプラスするとさらに美味

この肉味噌、応用範囲が広がってかなりいいですね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2011.11.27 Sun

パスコのイングリッシュマフィンを
どうしても食べてみたくて・・・

今日の昼食は洋食にしてみました。

2011年11月27日の昼食

moblog_34a33efa.gifオムレツ

moblog_34a33efa.gifほうれん草とハーブチキンのソテー

moblog_34a33efa.gifミニトマト


相方が「卵焼きは作れる」というので、
ちょっと応用で(?)オムレツを焼いてもらいました。

なので、昨日の夕食に続き、今日の昼食も
相方との共同作業ですね

オムレツ美味しかったですよmoblog_557af4d6.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2011.11.27 Sun

昨日の夕食は、少し遅いですが
ボジョレーヌーボー解禁

ワインに合うように、
お料理もイタリアン(?)にしてみました。

2011年11月26日の夕食

moblog_34a33efa.gif明太子パスタ

moblog_34a33efa.gifチョリソーとしめじのトマトソースパスタ

moblog_34a33efa.gif茹で卵とエビのタルタルソースがけ

moblog_34a33efa.gifカブとトマトのマリネ


茹で卵と茹でエビの殻むきは
相方にやってもらいました。

なので、昨日の夕食は、
相方との共同作業

白ワインとも合って美味しかったですmoblog_1060cf08.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の昼食

2011.11.26 Sat

・・・というより、ブランチですね。

2011年11月26日の昼食

先日作った肉じゃがをリメイクして、
カレーうどんを作りました。

肉じゃががそんなに濃い味付けではなかったので、
程よい甘さがカレーにGOOD

今朝は寒かったですし、
お腹もいっぱい、体もポカポカになって
一石二鳥


ブランチ後、相方は戸籍謄本を取りに
出かけて行ったので、今は私1人です。

新婚旅行に行くにも、お互いパスポートの期限が切れて
持っていない状態なので

で出かけて行きましたが、
帰宅は何時になるのかなぁ。。

夕方になりそうな予感・・・。

それまで、テレビでも見て
今日はのんびり過ごそうと思います



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.11.25 Fri


相方からので、私のほうが遅い帰宅になるかも

と焦ったのですが…

結局、私が帰宅してから1時間程して帰ってきました。

ま、夕食の支度とかできたからいいですが。

 

木曜日の夕食は、

肉じゃが

カブの葉とちくわとじゃこの炒め物

カブの酢の物

焼きしいたけ

冷奴

ミニトマト

でした。

相方には、昨日私が残した「しめじの油揚げ巻き」もプラス。

今日もお腹いっぱいです

 

明日(金曜日)はお互い飲み会です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

季節外れに

2011.11.24 Thu

蚊に刺されてしまいました

帰宅途中のの中で、両足と左腕をそれぞれ1ヶ所ずつ…3ヶ所も

膨らんで(腫れて)きて、かなり痒いです。

なんでこんな時期に…ってちょっと恨んじゃいます

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やっぱり!

2011.11.24 Thu

相方が最近太ったような気がして…聞いてみました。

…が、最近体重を量っていないから分からないと言われ…。

 

そして、さっき寝る前に体重計にのったら…

体脂肪が26%

体重も+1キロになっていて

 

やっぱり太ってた

体脂肪26%はヤバいですよね

食事の量が多いのかなぁ

 

 

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.23 Wed

今日の夕食は・・・

2011年11月23日の夕食

moblog_9e857518.gif鮭の生姜醤油焼き

moblog_9e857518.gifしめじの油揚げ巻き

moblog_9e857518.gif茄子のポン酢漬け

moblog_9e857518.gif冷奴

・・・でした。


「鮭の~」は、先に鮭を焼いた後、
生姜醤油を絡めて焼いたのですが、
生姜醤油の量がちょっと多すぎて
辛くなってしまいましたmoblog_49fb4e30.gif

写真も真っ黒で、鮭のピンク色が
全然見えないですよね

なので、食べるときには上にのっけた
生姜醤油を取って食べて・・・
あと、急遽キャベツのせん切りもプラス。

その他のは、上手くいったんですけどね。。


ちなみに、今日のおかずを作りながら、
あわせて明日のおかずも作っちゃいました

これで、明日の夕食は楽チンmoblog_b114cf21.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

11/19~11/22の夕食

2011.11.23 Wed

外出や飲み会などでブログ更新を怠っちゃいました

先週の土曜日から昨日までの夕食を
一気にアップしちゃいます。



2011年11月19日(土)の夕食

会社から実家経由で帰宅予定だった相方。
20時過ぎに帰宅するとの連絡をもらいましたが、
実際は21時近くの帰宅だったので、
遅めの夕食になっちゃいました。

2011年11月19日の夕食①

moblog_9e857518.gif華味鶏の水炊き

結婚祝いのお返しに華味鶏の水炊きセットを
何人かの方にお送りしたのですが、
そのときに自宅用にも注文していたので。

ビールとともにいただきましたmoblog_13c6d6ae.gif

鶏肉3種類(1種類はつくね)と
スープとポン酢がついてくるので、
あとは野菜を用意するだけ。

簡単です

ビールともよく合う


そして、〆ややっぱり・・・

2011年11月19日の夕食②

雑炊

鶏のいいダシが出ていて、
超美味でしたmoblog_5b9a556e.gif



2011年11月20日(日)の夕食

相方とバカリズムのライブを見に行って、
そのまま外で食べて帰っちゃいましたmoblog_8471e60f.gif



2011年11月21日(月)の夕食

この日も相方は飲み会だったので、
1人夕食でした。

2011年11月21日の夕食

moblog_9e857518.gifかぶとしめじのクリームリゾット

moblog_9e857518.gif冷奴

土曜日にスーパーに買い物に行ったとき、
とっても大きなかぶが激安で売っていたので、
思わず買っちゃいました。

そのかぶと、あと、牛乳も余っていたので、
リゾットに挑戦。

かぶがトロトロで美味しかったです


それから、冷奴には、
前日に作っておいた「かぶの葉&ちくわ&じゃこの炒め物」
をぶっかけてみました。

どうかなぁ・・・と思いながらやってみたのですが、
炒め物がけっこうしっかり味がついていたので、
意外とイケました



2011年11月22日(火)の夕食

昨日・・・ですね。

月曜日は相方が飲み会で、昨日は私が飲み会。
一緒に食事する機会が少ない・・・かも

この日の飲み会は前日(月曜日)に急に決まったのですが、
いつも私の飲み会の度に相方に外食してもらうのも
申し訳ないかな・・・と思って、、

2011年11月22日の夕食①

前日(月曜日)に相方の夕食を作って
冷蔵庫に入れておきました。

2011年11月22日の夕食②

メニューは、

moblog_9e857518.gif2色丼

moblog_9e857518.gifキャベツとミニトマトのサラダ

moblog_9e857518.gifかぶの酢の物

moblog_9e857518.gifピーマンとじゃこの炒め物

moblog_9e857518.gif厚揚げの煮物

ご飯は、サトウのご飯をチンしてもらって


飲み会から帰宅して、夕食の感想を聞いたら
「美味しかったよ
と言ってくれたので、よかったですmoblog_700b2c4c.gif



さぁて、そろそろ今日の夕食の準備をしないと・・・ですね。

ついでに明日の夕食の準備もしちゃおう
と思っています




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日本一☆

2011.11.20 Sun

福岡ソフトバンクホークス

8年ぶりの日本一

感無量です。

ばんざ~い

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

作り置き完成

2011.11.19 Sat


作り置き用のおかず第4弾(?)

厚揚げと油揚げの煮物

も完成しました

これで、平日の夕食がかなり楽になるはず

 

今日が仕事の相方は、実家に寄ってから帰るらしく…

さっききたでは

「20時過ぎに帰る」

とのことなので、洗濯物を畳みながら待ちます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

調理中

2011.11.19 Sat


の中、スーパーに1週間分の食材を買いに行き、今は作り置き用のおかずを作っています。

 

作り置き用のおかずは、

茄子のポン酢漬け

ピーマンとじゃこの炒め物

カブの葉とじゃことちくわの炒め物

 

スーパーで綺麗な葉付きのカブが激安で売っていたので、思わず飛びついちゃいました

 

今は、厚揚げと油揚げを甘辛く煮ています。

 

相方が今日は仕事で、実家に寄って帰るらしく、帰宅は20時過ぎになるとのこと。

今日の夕食のメニューはもう決まっていて、下準備も出来ているので…。

あと1時間強、洗濯物を畳みながらでも見ようかな。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

むくんで入らない?

2011.11.19 Sat

「外出するときは、結婚指輪をつけよう

と、最初に約束したのですが…

ここ数日、相方が指輪をつけて会社に行きません。

 

「指輪はしないの?」

と聞いたら、

「むくんで入りませんとの答え。

 

……

 

お酒を飲むと、たしかにむくんでを抜きにくくなることもありますが…。

毎日飲み過ぎでしょう

ちょっとビックリです。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.17 Thu


相方は今日も飲み会だったので、1人ご飯でした。

1人だから簡単に、

うどん

ほうれん草の胡麻和え

 

うどんには、しめじとちくわと、あと作り置きしていた油揚げを甘辛く炊いたのを入れました。

この油揚げの甘辛煮、いなり寿司にしてもいいかも

 

今日はボジョレーヌーボーの解禁日だったから、本当は飲みたかったな~。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

共に…

2011.11.16 Wed

夕方相方からがきて、急にになったとのこと。

明日も明後日も飲み会だから、3連チャンですね

 

…で、私も同僚と軽く飲んで帰りました

1時間だけでしたが、なんかスッキリした気分

ただ、おつまみがパスタやピザ…と炭水化物ばかりだったので

帰宅途中コンビニでサラダとデザートを買いました。

デザートは、女子にとっては必需品ですよ

 

早く帰宅できたから、見たかったも見れたし。

デザートもいただいて大満足

 

相方からまだ帰宅のはないですが…

今の私の状態だと、相方の帰宅前に寝ちゃいそうです

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.11.16 Wed


今日(昨日)は相方の帰宅が21:30過ぎだったので、遅めの夕食でした。

鰯の梅煮

ほうれん草の胡麻和え

サツマイモの甘辛煮

冷奴

前日が洋食だったので、純和食にしてみました。

個人的にはサツマイモがかなりGOOD

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.11.15 Tue


今朝から少し風邪気味なので、今日(昨日)の夕食は手抜きでした。

 

パスタ2種類(トマトソース&明太子ソース)

肉団子・白菜・しめじのクリームスープ

 

パスタは、トマトソースも明太子ソースも、市販のを絡めただけ

 

クリームスープは、野菜スープに牛乳を加えてみました。

たっぷりのおろし生姜を入れたので、体ポカポカ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.13 Sun


今日は…今日も家飲みしちゃいました

 

今日の夕食は、お酒のおつまみにもなるおかず&食材と作り置き惣菜のお惣菜鯖の醤油煮

ソーセージ&肉団子&煮卵の野菜スープ煮

茄子のポン酢漬け

竹輪の甘辛炒め

冷奴

でした。

 

鯖はスーパーのお惣菜、茄子と竹輪は作り置き…なので、あっという間に夕食の出来上がり

今日はブランチでホットケーキを食べただけだったので、早めの夕食でした。

夕食が早いと、夜のんびりできていいですね

 

今日も買い物から帰った後、2品ほど作り置き惣菜を作ったので、今週もそれらで乗り切ります

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

戴いたラ・フランスを使って…

2011.11.13 Sun


今日のブランチは、贅沢にラ・フランス入りホットケーキを作りました。

ラ・フランスの果汁でちょっとふんわり感は弱かったですが

でも美味

なんだか優雅な日曜日の朝です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の食事

2011.11.13 Sun

おはようございます

今日は少し早起きして、今は洗濯機をかけています。

2人いると、週2回と決めていても
かなりの量の洗濯物が出てきますね

今日も、すでに今は2釜目・・・。

ちなみに、相方は寝室でまだ寝ていますが



さて、昨日は、お昼も夜も家で食べました。


まずは昨日の昼食から・・・

2011年11月12日の昼食

moblog_7ca35330.gif鍋焼きうどん

冷蔵庫に残っていた白菜やしめじ、肉団子を使って。

生姜を1個分すりおろして入れたので、
体がポカポカ・・・というより、熱くなっちゃいました

うどんも、水沢うどんを使ったので、
荷崩れせず、もっちもちでGOOD


そして、夕食は・・・

2011年11月12日の夕食

冷蔵庫の食材お掃除メニュー

moblog_7ca35330.gifじゃがいもとほうれん草のうえに
 溜まり醤油漬けした鶏肉をスライスしたものをのせた1品

moblog_7ca35330.gif白ネギを焼いておかかと醤油をかけた1品

moblog_7ca35330.gif茄子のポン酢漬け(定番

moblog_7ca35330.gif冷奴

でした。


前日の夜が、外食⇒家飲みで摂取カロリーだったので、
昨日はあっさりと・・・と思ったのですが、
改めて振り返ると、けっこくボリューミーでしたね

でも、美味しかったから、満足満足



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

仕事帰りのデート

2011.11.11 Fri

今日は(も)相方は飲み会の予定でしたが、急遽中止になったそうです。

 

…で、これから待ち合わせてご飯を食べて帰ることになりました。

 

仕事帰りのデート

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

披露宴(お料理編)

2011.11.10 Thu

披露宴でのお料理もアップしちゃいます。

披露宴(お料理編)①

メニュー。

披露宴(お料理編)②

前菜。

披露宴(お料理編)③

スープ。

披露宴(お料理編)④

お魚料理。

披露宴(お料理編)⑤

お口直しのグラニテ。

披露宴(お料理編)⑥

お肉料理。

披露宴(お料理編)⑦

デザート。

披露宴(お料理編)⑧

ウェディングケーキ。


すべてのお料理をオリジナルに変えてもらって、
さらに2回も試食しただけあって(?)
なかなか好評でした

やっぱり披露宴は、お料理が美味しくないと


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

披露宴の写真

2011.11.10 Thu

プロの方にお願いしている写真
まだまだ時間がかかりそうですが

会社の方や友人から披露宴の写真をいただいたので、
いくつかアップしま~す

披露宴①

挙式後の写真タイム。

披露宴②

ウェルカムボードと、

披露宴③

ウェルカムドール。
どちらも大好きなキティちゃんで。

披露宴④

ケーキ入刀。

披露宴⑤

お色直しのため一旦退場。
母親と一緒に退場しました。

披露宴⑥

ウェディングドレスの後ろはこんな感じ。

披露宴⑦

カラードレスで再入場。

披露宴⑧

2次会はハワイアンのお店で。
披露宴のときとは打って変わってリラックス



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.10 Thu

昨日は私が飲み会、今日(と明日)は相方が飲み会。

夫婦そろって飲み会Weekです

私は今日は整体の予約を入れていたこともあり、
整体の前に外で夕食を済ませてしまいました。

2011年11月10日の夕食

ネイルの後によく行くカフェで、ディナーmoblog_e12f2298.gif

相方は
「整体前に食事するのは良くないんじゃない
と言っていましたが・・・。

でも、お腹パンパンの状態ではなかったし、
食直後に施術してもらったわけでもないので
大丈夫でした


明日も1人夕食だけど、
さすがに2日連続(前日の飲み会を含めると3日連続)
で外食というのも、あまり体に良くなさそうなので、
明日は簡単に何か作ろう・・・かな。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.11.08 Tue

今日は、相方も私も早い帰宅でした。

相方は昨日午前様だったので、
おそらく今日は早く帰ってくるだろう・・・
と思っていたら、予想通りでした

そんな今日の夕食は、

2011年11月8日の夕食①

moblog_e12f2298.gif2色丼

moblog_e12f2298.gifウィンナー&じゃが芋&白菜のスープ

moblog_e12f2298.gifほうれん草としめじのバター炒め

でした。


ちょっとスープづいていますが

じゃが芋を、いつも北あかりを買っていたのですが、
荷崩れが激しいので、今回は男爵にしてみました。

そうしたら、やっぱり煮物やスープには
男爵のほうがいい

北あかりも、甘味があって美味しいんですけどね。
蒸しじゃが芋とかのほうが合っているかも。


さらに、今日は夕食後のデザート付き。

サークルの先輩(相方の同級生)で、
山形に住んでいる方から、
ラ・フランスをいただきました。

2011年11月8日の夕食②

「特秀」が14個も

2011年11月8日の夕食③

さっそく1個いただいてみましたが、
上品なラ・フランスの甘さが超美味しいmoblog_f31f966d.gif

まだまだい~っぱいあるので、
食後のデザートにいただきます

あと、時間があったら、このラ・フランスを使って
お菓子とか作っても、すっごく美味しいかも


・・・といいつつ、今週はお互い飲み会が入っていて

明日は私が、明後日(木曜日)としあさって(金曜日)は
相方が、それぞれ飲み会の予定が入っています。。

なので、つぎに一緒に食事できるのは、
土曜日になってしまいます

まぁ、それまでラ・フランスは十分にもつでしょうが。。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

カイジ2~人生奪還ゲーム~

2011.11.08 Tue

話は少し前になりますが、先週の土曜日、に映画を観に行きました。

観た映画は・・・

カイジ2~人生奪還ゲーム~

「カイジ2~人生奪還ゲーム~」です。



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
