プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

no title

2011.10.29 Sat

披露宴終了しました☆本当にあっという間で…ビックリ!これから2次会です☆

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ブライダルネイル

2011.10.28 Fri


してもらいました。

3Dのお花とかあしらって可愛い感じにしようかとも思いましたが、大人しめに清楚な感じにしてみました。

 

今日はホテルに前泊で、両親と一緒に寝ます

昨日の夜が遅かったので、今日は早く寝ようと思います。

明日も、8時にメイクアップスタジオに行かないといけないので

早起きです。

 

明日はいよいよ本番。

どんな挙式&披露宴になるのか、ワクワクドキドキ

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.10.27 Thu

土曜日の挙式・披露宴moblog_f5c2dfe7.gifの関係で
金曜日から日曜日まで家を空けるので、
とにかく生もの系は使い切らなくちゃ・・・

・・・ということで、今日の夕食は、

2011年10月26日の夕食

moblog_925d77f5.gif鶏五目ご飯

moblog_925d77f5.gif蒸し料理


鶏五目ご飯は、「鶏五目ご飯の素」というのを
使ったのですが、どこかの料亭のものらしく。

一度、まだ両親と同居していた頃に使ってみたことが
あるのですが、そのときに美味しかったので、
先日スーパーでたまたま見かけて、買っていました。


蒸し料理は、開いた油揚げの上に、豚もも肉をのせ、
さらにシメジをのせて、クルクルと巻いて。

油揚げが足りなかったので、半分は
シメジを豚肉で巻いただけになっちゃいましたが

あとは、玉ねぎを切って。

蒸し料理ができるタッパーに入れて、レンジでチン。

あっという間です


ご飯も蒸し料理も簡単だったので、
体調がイマイチな今日にはもってこいのメニューでした。

しかも、これで日保ちのしない野菜や茸類も
無事使い切ることができましたし


明日は、今日の残りの鶏五目ご飯と、
あとは出来合いのお総菜で乗り切る感じ・・・ですかね。

あと数日で披露宴本番なので、できるだけ手間をかけずに
・・・がモットーです




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ちょっとだけ家事

2011.10.26 Wed

午後の薬を飲まなきゃ・・・

ということで、14時過ぎに起きて、遅めの昼食をとり、
お薬を飲みました。


この、昨日病院でもらった風邪薬、
眠くなる成分が入っているのですが、
食後すぐに寝ると太ってしまうので

とりあえず、洗濯機をかけ、干した後、
夕食の準備をしました。

それも終わって、あとは彼氏の帰宅を待つだけ。

彼氏からはまだ帰宅連絡のメールがこないので、
もうしばらくは1人きりです。


・・・なので、もう少しネットで遊んでからまた寝ようかな

でも、あまりにも寝過ぎて、今晩寝れなくなるかも



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

直前になって・・・

2011.10.26 Wed

風邪をひいてしまい、
今日は会社をお休みすることにしました。


ここ数日体調があまりよくなくて、
念のため、昨日病院に行って熱を測ったら

37.2度

どうりで、何枚ストールを羽織っても
寒気がしたわけね。。。


今朝測ったら、36度台にさがってはいましたが、
時期が時期だけに、用心して、今日1日しっかりと寝て
完治させてしまおう・・・と。

なんといっても、今度の土曜日が挙式・披露宴ですからね。


それにしても、なんとタイミングの悪い時期に
体調を崩してしまうとは・・・moblog_8cd738d3.gif

昨日処方してもらったお薬の中に、
ものすご~く眠くなる要素のあるお薬があるので、
それを飲んで1日中寝ておくことにします・・・たぶん。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.10.25 Tue

今日は、会社帰りに司会者の方やプランナーさんへの
お礼の品を買いにデパートに寄ったりしていたので、
彼氏の帰宅と私の帰宅とがほぼ同時になってしまいました


さて、今日の夕食は・・・

2011年10月25日の夕食

moblog_925d77f5.gif塩そぼろ丼

moblog_925d77f5.gifじゃこ入り炒り卵

moblog_925d77f5.gifほうれん草の胡麻和え


塩そぼろは、先日作ったオムレツ(卵焼き?)
のときも使用しましたが、
大量に作り置きしておくと、本当に楽ですね

じゃこ入り炒り卵も、卵がフワッとできてGOODmoblog_dca4c271.gif


冷蔵庫の中(の食材)も、だいぶ整理されてきました。

一応、明日でほぼ使い切る予定です
(冷凍している物以外は。)

明後日は・・・どうしよう



さて、彼氏は今、せっせとメッセージカードを書いています。
(たぶん・・・)

本当は、この間の日曜日に全てホテル側に預ける予定
でしたが、彼氏がまだ書き終えていなかったので
その分は、前日に持って行く・・・ということになっています。

そのほかにも、前日に預けるものがいくつかあるので、
それらと一緒に。


披露宴まであと4日。
早いですね・・・しみじみmoblog_1bcedae6.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.10.24 Mon

今週は、挙式直前ということで、
これまでに作り置きしていたものと出来合いとで
楽にいきたいと思います


・・・ということで、
今日のmoblog_78b5011a.gif

2011年10月24日の夕食

moblog_925d77f5.gifハヤシライス

moblog_925d77f5.gifポテトサラダ

moblog_925d77f5.gifキャベツのせん切りとスライス玉ねぎ


ハヤシライスは、以前大量に作ったときに
冷凍していたもの。

ポテトサラダは、昨日の残りに
スライスしたリンゴをプラスしました。

お野菜いっぱいでヘルシー



さて、夕食後、彼氏は先日購入した
ブルーレイレコーダーの設定をしていました。

・・・で、さっき繋がったみたいです。

正直、私にはさっぱりですが


ビデオデッキが壊れてから
全然録画とかしなくなって、それに慣れてしまったのでmoblog_73d8d4fd.gif

でも、あるとやっぱり便利なんでしょうね。

2番組同時録画もできるらしいので、
これからはどんどん撮りだめしちゃうのかな・・・なんてmoblog_18bcdc46.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日曜日の夕食

2011.10.24 Mon


最終フィッティングが終わったのが早かったので、夕食はお家で食べました。

 

メニューは、

オムレツ

エリンギのバター醤油炒め

ポテトサラダ

キャベツの繊切り&プチトマト

 

オムレツは、以前作り置きしていた塩そぼろを使用。

普通のオムレツの形にすると失敗しそうなので

卵焼き風にしました

 

ポテトサラダも、土曜日の朝に作り置きしていたもの。

 

作り置きを2品も使うと楽ですね。

ご飯を炊いている間に、おかずが完成しました

 

彼氏も「美味しい」と食べてくれて

 

でも、ちょっとボリューム大で、食べすぎて苦しくなったので

食後に慌てて腹筋などをして消化させましたけど

 

 

今週は、土曜日の本番に向けて体力温存するため(?)

今までの作り置きや出来合いを使って、手抜きしちゃいます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

最終フィッティング

2011.10.24 Mon

最終フィッティングに行ってきました。

ドレス、無事サイズが変わらなくてよかった

彼氏も、前撮りのときからはサイズ変わらず、一安心

このまま、土曜日の本番まで体型維持…私的にはもう少し二の腕をほっそりさせたいですが

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.10.23 Sun


夜中の3時を回ってしまいました

披露宴の準備(メッセージカード書き)が終わらなくて…

明日(今日?)の打ち合わせの際に持っていかないといけないのに

 

とりあえず私の分は終わったので、今から寝ることにします。

彼氏はまだ書き終えていないので…このままでは徹夜?

 

 

話は変わって、

白菜と豚の重ね鍋(?)

でした。

 

CMで小栗旬がやっているのを見てずっと気になっていたので、試してみました。

でも、白菜と豚肉だけでは少し寂しいかな…と思って、しめじ入り巾着をプラスしてみました

簡単なのに、なかなか美味しい

彼氏にもヒットでした

 

あと、彼氏には、先日の夕食で私が食べなかった鯖の醤油煮もつけて。

 

2人共お腹いっぱい

ごちそうさまでした。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ブライダルエステ最終回

2011.10.22 Sat

披露宴前最後のブライダルエステに行ってきました。

1回目のときより、体のサイズも少しですがダウンし、顔のしみも薄くなっていました

(データや写真を見せてもらいました。)

 

あとはホームケアを頑張って、来週の本番に臨みます

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

プロフィールムービー完成☆

2011.10.22 Sat

そういえば、昨日、映像業者にお願いしていた
プロフィールムービーが完成したらしく、
サンプルが送られてきました。

なので、さっそく彼氏と視聴。

・・・。

(笑)

彼氏と私的には、大ウケのプロフィールムービーでした


でも、さすがプロの方ですよね。

選んだ写真と、記載したコメントを、
とても効果的に仕上げてくださって。

プロフィールムービーは、自分達で作る方も多く、
私達もどうしようか迷いましたが、、
結果的にお願いして良かったと思います

時間的余裕もなかったですし、
自分達だったらあんなに素敵な内容には
仕上げることはできなかったでしょうし。


当日、披露宴に来てくださる方々がこのを見て
どんな感想を持たれるのか・・・
わくわくドキドキです



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新しいベッドで

2011.10.22 Sat

新しいベッドで就寝です。

まくらも新調して、心地好い

 

彼氏はあっという間に寝ちゃいました

まぁ、今日(昨日)は一日を運転して、手続やらなんやらで疲れましたからね。

明日も、朝早く実家に行くらしく、早起きですし。

 

私も彼氏と同じ時間に起きるので、今日はもう寝ます。

おやすみなさい

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ベッド搬入

2011.10.21 Fri


先日購入したベッドが、無事、搬入されました

寸法も、事前に彼氏が計っておいてくれたから、バッチリ

マットレスがかなりいいのを選んだので、ちょっと横になってみましたが、気持ちいい

これで、今日からは彼氏と仲良く、心地よく眠れます

 

さて、これから、彼氏の戸籍謄本取りに付き合いに行きます

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.10.21 Fri


実家に戻っていた彼氏は21時半頃帰宅しました。

 

夕食は作り置きでお手軽に…

と思っていたので、

がんもどきと蒸し野菜の茸餡かけ

鯖の醤油煮

もずく酢

しらす

でした。

 

がんもは彼氏が好きだし、たまたまスーパーに行ったとき安売りしていたので、買っておいて。

(本当は昨日食べるつもりで、)まず、出汁だけでがんもを煮て、その後、先日作った混ぜご飯の具の残りを投入して更に煮て。

蒸し野菜は、レンジでお水も不要で蒸せるタッパーがあるので、それを使って。

ジャガ芋とニンジンが甘くなっていて、茸餡にもよく合って美味しかったです

 

当初はおかずはこれだけの予定だったんだけど、ふと

「肉魚系がない

と気づいて。

慌てて、これまたスーパーで買っておいた鯖の醤油煮を追加。

 

でも、がんもだけでお腹いっぱいになった私は、魚には全く手を付けなかったですが

彼氏は完食していました

 

 

さて、金曜日は朝からベッドの搬入があります。

お互い会社を休むことにしたので、2人でベッドを待ちます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

待ちぼうけ・・・

2011.10.20 Thu

帰宅しましたmoblog_682f61a7.gif

今日は急遽メニュー変更で、お手軽に済ませちゃいます

だから、彼氏が帰ってくるまで、特に準備することなし。

まぁ、ちょっとは準備しますが


その彼氏は、
「木曜日は早く帰ってくるね
な~んて言っていたのに、
結局帰宅は21時頃になりそうですmoblog_5f2d4e4d.gif

全然早くないし・・・

あと1時間半くらい?
待ちぼうけ状態です。。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

両親への記念品

2011.10.19 Wed

披露宴で両親へ渡す記念品を
土曜日にお出かけしたときに注文したのですが、
それが今日、届いていましたmoblog_fce568ad.gif

ちょうど会社に行っている時間に届いたらしく、
宅配ボックスに入っていました。

これでまたひとつ、準備が進んだことになります


彼氏と考えて、選んだ記念品。

それぞれの両親が喜んでくれると嬉しいな




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

かなり適当な今日の夕食

2011.10.19 Wed

今日は彼氏は実家に帰っていないので、
おひとり様の夕食です。

2011年10月19日の夕食

おひとり様だと超適当moblog_2e21f988.gif

未だに残っていた「ピーマンとじゃこの炒め物」を
丼風にしてみました。

・・・といっても、ご飯の上に炒め物の残りを盛って、
その上に半熟卵をのっけただけです

あとは、ミニトマト。


パパッと食べれたし、美味しかったし、
これはこれでmoblog_cb682f90.gif

でも、明日は彼氏が実家から戻ってくるので、
もうちょっとまともな(?)夕食にします


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.10.18 Tue


今日は彼氏も私も帰宅が早く、夕食&お風呂を終えて、2人でのんびり寛いでいます

 

さて、今日の夕食は、

茸の混ぜご飯

肉団子

ピーマンとじゃこの炒め物

ズッキーニとオクラの煮浸し

もずく酢

でした。

 

混ぜご飯とピーマンは、日曜日の夕食の残り。

ズッキーニの煮浸しも、日曜日の作り置き。

肉団子は市販のもの。

 

作り置きしていると、ササッと夕食の準備ができていいです

今日も、明日のための作り置きを1品作りました

 

でも、明日は彼氏が夕食不要らしいので

明後日に食べることにします。

 

彼氏は木金で有休を取って、転入出の手続などをするそうです。

…で、明日は一旦帰宅した後、実家に帰るそうです。

 

だから、明日の夜はまた私一人です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

本当に最後?

2011.10.17 Mon

彼氏は今日も飲み会moblog_22dcc472.gifです。

「さすがに今週は、月曜日以外はないよ~」
と言っていましたが・・・

疑わしい


今度の日曜日には最終フィッティングもあるし、
2週間後は本番だし。

そろそろ、せめて本番まではお酒控えてほしいなぁ・・・
と思うのですが。。

最近ちょっとメタボってきている感じがするしmoblog_4b29d28c.gif


そんな彼氏が今朝行った台詞
「痩せたよ~」

「何キロ?」って聞いたら、、、
「1キロ」って。。

それって、誤差の範囲じゃないの
・・・と突っ込みたくなりましたが

ま、増えていない分、良しとしましょう。



Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.10.17 Mon


美容院が終わって、帰宅途中にスーパーに寄って、彼氏と待ち合わせして…

帰宅後は、夕食の支度&掃除&洗濯。

 

スーパーで今週の食材は買いましたが、先週買った食材が残っていたので、今日の夕食はそれらのの使い切りメニュー。

混ぜこみご飯

ピーマンとじゃこの炒め物

卵入り巾着の煮物

茄子のポン酢漬け

 

卵&茄子は先日の作り置き。

混ぜこみご飯は、当初は炊き込みご飯にする予定でしたが、分量が多くなりすぎて、電気釜で炊ける量以上になってしまったので、急遽変更。

にんじん&きのこ&油揚げでヘルシーに。

はしらすがあったので、混ぜこみご飯の上にかけてみました。

意外とよかったですよ

 

 

混ぜこみご飯を大量に作ってしまったので、明日の夕食にもまた食べます。

でも、明日は彼氏が飲み会なので、私一人で食べ切れるかどうか…

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

美容院

2011.10.16 Sun

に行ってきました。

披露宴の準備や引越などでバタバタしていて、しばらく行けていなかったので

久々にに行って、カラーとか綺麗にしてもらって、スッキリ

 

ホテルのヘアメイク担当の人から

「あまり長さは変えないでください」

と言われていたので、長さは毛先を揃える程度にしましたが。

 

これで、ヘアーに関しては準備

 

本当はウィンドーショッピングとかしたい

溜まった家事やメッセージカード作りなど、やらないといけないけとがあるので

とりあえず、途中下車して、スーパーでお買い物します。

 

ちなみに、ここで、彼氏と合流予定です。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

直前もいろいろ大変!

2011.10.15 Sat

今日は、またまた披露宴の打ち合わせがありました。

来週も衣裳の最終フィッティングがあるので、2週続けて打ち合わせ(?)です。

 

しかも、な~んかトラブル続きで…

ブライダル担当の責任者を呼び付けちゃいました

 

とりあえずは丸く(?)収まりましたが、なんか心配

責任者の態度も微妙で、正直、誠意があまり感じられなかったですし

 

披露宴当日に、また何か問題が起きないか…

それだけが気掛かりです

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.10.15 Sat

やっと1週間(の仕事)が終わりましたmoblog_fce568ad.gif

今週も疲れた~

でも、明日はまた披露宴の打ち合わせがあるから、頑張らねば

 

さて、今日(昨日)は、疲れてお惣菜にしようかとも思いましたが、どうしても食べたいものがあって…

スパゲティサラダ

スパゲッティサラダ

豚しゃぶサラダ

頑張って(?)作りました。

 

スパゲッティサラダは、私が小さい頃から食べ慣れた味。

 

一方、豚しゃぶサラダは、思いつきで作った1品。

よくあるメニューですが

キャベツの繊切りの上に、豚しゃぶを乗っけて。

彩りに、オクラとりんごを散らして、トマトドレッシングでいただきました

 

 

さぁて、明日はまた披露宴の打ち合わせがあります。

打ち合わせは夕方からですが、その前にお買い物をしないといけないので、1日外出です。




2011/10/17 写真を貼り忘れていたので、貼りました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2011.10.13 Thu

今日は(も?)彼氏は飲み会moblog_6ef0edf2.gifです。

引っ越してくる前から、飲み会の多かった彼氏ですが、
本当に多い・・・かな。

まぁ、私も飲み会が多いほうなので、
お互い様ですが



さて、話は変わって、昨日の夕食です。

昨日は彼氏もいたので。

しかも、帰宅時間が私とほとんど同時(10分違い?)
だったので、か~な~り~、焦りましたよ

帰宅して、すぐにご飯を炊いて、お風呂を沸かして。


そんなお急ぎ時の夕食は、

10/12の夕食①

moblog_e493ba41.gif鯖の醤油煮

moblog_e493ba41.gif卵入り巾着煮

moblog_e493ba41.gif茄子のポン酢漬け

moblog_e493ba41.gif納豆


鯖の醤油煮は、スーパーのお総菜です
先日スーパーにお買い物に行ったときに、
何品かお総菜を買って、冷凍してあるので。

そして、卵入り巾着煮と茄子のポン酢漬けは、
月曜日と火曜日に作って置いた2品。

忙しい日には、こういうお総菜や作り置きの品が
とぉ~っても役に立ちますね。
あっという間に夕食出来上がりmoblog_fce568ad.gif


10/12の夕食②

しかも、このの卵入り巾着は、
母親がよく作ってくれた、私の大好きな1品。

料理教室に長年通っても、
やっぱり実際に毎日料理を作るとなると、
自分が日頃食べていたものを作っちゃいますね

しかも、味付けも母親似(自画自賛。笑)。


彼氏も
「美味しいmoblog_43b4475b.gif
と言って食べてくれたので、よかったです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

どっちが先?

2011.10.12 Wed

今日は会社帰りに整体に行ってきました。

今までやらなかった家事をやり始めたから?

腰や右肩のコリがいつもより酷い…と言われてしまいました

 

施術が終わってメールチェックしたら、彼氏からが…

「21時過ぎに帰宅します」

って。

 

やばい

このままでは、彼氏より私のほうが遅い帰宅になってしまいます

 

別に、私のほうが帰宅が遅くてもいいのですが…。

気持ち的に焦るというか…。

 

今日の夕食は、先日スーパーでお惣菜も買ったし、作り置きも何種類か作ってあるから、あとはご飯を炊くだけですが。

 

まぁ、焦ってもが早くなるわけでもないので…

でも、どっちが先にに着くのかな

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お一人様ディナーと作り置き

2011.10.12 Wed


昨日の夜は、彼氏は飲み会だったので、久々の(?)お一人様ディナーでした。

一昨日のハヤシライスが大量に余っているので、その残りが昨日の夕食でした。

 

残り物をきれいにしなきゃ

…と思って食べたので、かなり食べ過ぎてお腹いっぱい

 

 

さらに昨日は、翌日以降の作り置きおかずも作っちゃいましたよ

たまご入り巾着煮

 

作り置きおかずは、先週もは塩そぼろを作って、さらに茄子のポン酢漬けも作って。

ハヤシライスもまだまだ余っているし。

市販のお惣菜もあるので、今週はこれらでどうにか乗り切れそう

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の夕食

2011.10.11 Tue


3連休最終日…は、彼氏は休日出勤で、23時過ぎにようやく帰宅しました。

今日も朝早かったけど…大丈夫なのかな

 

そんな3連休最終日の夕食は、

具だくさんハヤシライス

カリカリ油揚げとじゃこのサラダ

 

ハヤシライスは、前日から作って一晩寝かせたし、茄子やキノコもいっぱいで、栄養満点

大量に作って、一部は冷凍しました。

これで、忙しい日も安心

 

ちなみに、今日は彼氏は飲み会です。

なので、夕食は私一人。

一人だから適当に、昨日の残り物でも食べようかな。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

彼氏の誕生日祝い☆

2011.10.10 Mon

土曜日は、彼氏の誕生日だったので、
銀座にバースデーデートをしにいきました。



まず、銀座松屋で開催していた「銀座の男市」に行って、
イージーオーダースーツを注文しちゃいました。

しかも2着も

店員さんがとても親切に色々と教えてくれたので、
スムーズに生地を選ぶことができました


これまでの誕生日プレゼントの中ではけっこうお高めで、
今の時期の私にとってはちょっと痛い出費(?)
でしたが・・・

でも、TPOに合わせて、少しいいスーツも
持ってもらいたいな・・・と思って。


ちなみに、オーダーなので、
お仕立て上がりは今月末頃になります。

今月末は、ちょうど結婚式の日と重なってしまうので、
来月初め、結婚式後に引き取りに行くことになるのかな。

出来上がりが楽しみです



「銀座の男市」でのお買い物を終えて、
お昼を食べた後は、先にブログに記載した
印鑑等のお買い物をして。

ちょっとお茶して、休憩して。

そして、バースデーディナーのお店へ



バースデーディナーは、イタリアンのお店を予約しました。

バースデーディナー①

バースデーディナー②

前菜が2種類。


バースデーディナー③

バースデーディナー④

パスタは4種類の中から、選べたので・・・

私は、本日おすすめのクリームソースのパスタ(上)、
彼氏は、ラグーのボロネーゼパスタ(下)をチョイスしました。


バースデーディナー⑤

ポルチーニ茸のクリームリゾット。


バースデーディナー⑥

メインも数種類から選べたのですが、
彼氏も私も、お店イチオシの
フォアグラソテー&フランス最古の仔牛(?)のグリル
にしました。


バースデーディナー⑦

デザートは、彼氏のは特別のバースデープレート。


バースデーディナー⑧

お店のサービスで、ミニブーケまでいただいちゃいました



いつもはこの後、もう1軒、2次会に行ったりするのですが、
今年はもう同居を始めているので、2次会はお家で。

バースデーディナー⑨

前日の金曜日の会社帰りに、ワインやチーズ盛り合わせ、
サラミ等を買っていたのでした

外食もいいですが、やっぱり家飲みは落ち着きますね

寛ぎすぎて(?)飲みすぎちゃいました


彼氏も喜んでくれて、とっても幸せなバースデーでした




Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

印鑑&ベッド購入☆

2011.10.10 Mon

3連休最終日。
彼氏は今日はお仕事です。

今月はなんだか忙しいらしく、
滅多にない出張や、休日出勤などなど・・・。

私の会社も(去年の今頃では想像できないほど)
バタバタと忙しくて。

お互いタイミングの悪い(?)時期に
結婚式を挙げることになっちゃいました



さて、話は変わりますが、
土日の2日間で、けっこう色々な買い物をしました。

実印(彼氏&私用それぞれ)

認め印&銀行印(私用)

シャチハタ

ベッド(土台&マットレス)


ベッドは、土曜日に銀座の大塚家具で下見して、
翌日曜日にニトリ⇒有明の大塚家具に行って
購入しました

21日午前に搬入予定。
21日は、彼氏はもともと今日の休日出勤の
代休を取る予定にしていたので、
私も合わせて有休を取ることにしました

今までは、私は自分のシングルベッドで、
彼氏は客間布団で、それぞれ寝ていたのですが、
21日にダブルベッドが搬入されたら、
一緒に寝ることができます

彼氏にも、これでゆっくり寝てもらえると思うと
嬉しいと同時にホッとします


ちなみに、ベッドの土台とマットレス、あと
敷きパッドとシーツは昨日のうちに購入しましたが、
上掛け布団はまだ購入できていません

お値段と掛け心地とで、なかなかいいのが見つからなくて

まぁ、最悪、上掛け布団は、しばらくはシングル2枚で
どうにか凌ぐこともできるので
ある程度時間をかけて、じっくり選びたいと思っています。



実印も、彼氏とサイズ違いのおそろいのにして。

こちらは来週出来上がるらしいので、
来週引き取りに行く予定です。

こちらも楽しみ



そうそう、実印は土曜日に伊東屋で作ったのですが、
そこで披露宴のときに各座席に置くメッセージカードも
購入しました。

でも、数が膨大なので
取り寄せ注文です。

こちらも来週引き取り予定なので、
実印と一緒に取りに行こうと思っています


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
