プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

前撮りの写真が・・・

2011.09.30 Fri

お家でまったりしていたら・・・

ピンポ~ン

宅急便が届きました。


荷物は2つあって、1つは両親宛でしたが、
もう1つは、私宛。


誰から

・・・と思ったら、披露宴を挙げる予定のホテルからで、、
先日撮った前撮りのDVD-Rでした


早く見たい

・・・けど、せっかくなので、夜、彼氏が帰ってきてから
一緒に見ようと思います。


でも、待てない~。

彼氏、早く帰ってこないかな~




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

朝からお掃除

2011.09.30 Fri

おはようございます

今日は有休を取って会社をお休みしたので、
1日お家でのんびりDayです

いつもよりもちょっと遅めに起きて、
ゆっくりと朝食をとって。


そして・・・

昨日洗濯した物をたたんで、トイレ掃除して、
今は洗濯機第1弾中です。

洗濯機は、もう1回くらいかけることになりそう

その他には、部屋の掃除をして、あとは・・・。


まぁ、彼氏が帰ってくるまでまだまだ時間があるので、
のんびり家事をこなしていきたいと思います



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

有給休暇

2011.09.30 Fri

彼氏が出張でいない最後の夜

…は、適当に夕食を終えて、ソファーで広告を見ていたら、そのままうたた寝していました

今日は会社帰りに整体に寄って、体の歪みや疲れを解してもらったので、余計に疲れが出たのかも…。

 

彼氏が引っ越してきて1週間。

慣れない生活にアタフタしながら、どうにか乗り切りました(?)

…が、さすがに疲れたので

明日?今日?…の金曜日は有休を取ることにしました

 

ちょうど仕事も一段階ついたし。

 

家事は、今朝も出社の準備をしながら洗濯したり、チョコチョコとはやっていますが…

でも、トイレ掃除とか部屋の掃除とか、ちゃんとやれていないところもあるので。

明日は、そういうことも出来ればいいなと。

 

もちろん

せっかくお休みするので、ゆっくりしますよ

 

体調不良以外で久々に取得する有休なので、有意義に使わないと…

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は

2011.09.28 Wed

これから飲み会です。

 

慣れない家事と睡眠不足で疲労気味ですが…

 

でも、かなり前から組んでいた予定だし、気心知れた人達との飲み会なので

仕事と家事(?)の憂さ晴らしをしてきます

 

あ、でも、飲み過ぎないようにしないと…ですね。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりに

2011.09.28 Wed

両親が福岡に行ってしまってから
初めて・・・3日ぶり?4日ぶり?に
母親と電話で話しました。

慣れない家事や、彼氏との生活のギャップとか、
ちょっと愚痴もありつつ

気付いたら1時間以上話していました。

ケータイ家族割(家族間無料)にしておいて
よかったmoblog_a954199b.gif


結婚の大先輩である母親と話をして、
いろんな相談もして。

そういうことができるって、本当にありがたいな
・・・って、しみじみとそう思いました。

メールも離れてからのほうが
頻繁にするようになったし。

近くにいるよりも、離れたほうが
よりそうなるのかもしれませんね。



さぁて、今日は・・・って日付がまたまた変わってしまいましたが
久しぶりの1人の生活を満喫(?)しつつ、
そろそろ寝ることにします。




Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.09.27 Tue


今日から金曜日まで、彼氏は山口に出張です。

 

なので、今日はお一人様夕食です。

 

昨日の残り物をワンプレートでお洒落に盛りつけたかったけど、うまくいきませんでした

しかも、おにぎりが大きすぎて、残しちゃいました

 

あとは、お風呂に入っての~んびり

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

歯医者

2011.09.27 Tue

会社帰り、またまた歯医者に行ってきました。

つい先日、歯のクリーニングをしてもらったばかりですが…

そのときに虫歯が見つかって

 

前回、歯のクリーニングをしたときも虫歯が見つかって、気をつけて歯磨きしていたのに…

しかも3本も…

 

ショック

 

でも今回は、まだ初期の段階だったので、3本まとめて一気に治療してもらいました。

時間も30分程度で終わったし

 

まぁ、結婚式の超直前に見つからなくてよかった

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.09.27 Tue


連日、ブログ更新が真夜中になっている今日この頃です。

 

 

今日(昨日)は彼氏より私のほうが帰宅が遅くなってしまい

必然的に、夕食の時間も遅くなってしまいました

 

しかも、今日もメインは出来合いだし…。

 

餃子

レバニラ

ズッキーニとエリンギの炒め物

茄子の甘酢漬け

 

ズッキーニとエリンギの炒め物は、もう少し油の量を控えてもよかったかな…。

でも、彼氏がすごく喜んで食べてくれたのでよかったです

 

 

明日から3泊4日で彼氏が出張でいないので、明日からの夕食は更に適当になりそう

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日(昨日)の夕食

2011.09.26 Mon


日曜日は、お互い外出していたので、前日の残り+デパ地下のお惣菜でした

 

ちらし寿司

ほうれん草のお浸し

鮭の塩焼き

イカのマリネ

鶏ささ身入りサラダ

 

上2つが昨日の残り。

下3つがデパ地下のお惣菜。

 

完全に手抜きです

連日ごめんなさい

 

 

さて、明日(今日)は彼氏が引っ越してきてから初めての平日。

彼氏は5時起きだそうなので、私も頑張って一緒に起きようと思います。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

遅い2人

2011.09.25 Sun

14時半から始まったブライダルエステ。

19時に終わる予定が、お客さんが多かったから(?)19時45分に終了。

 

彼氏のほうが先に帰っちゃうよ~やばい

 

お店を出てすぐ彼氏に電話したら、

「まだ実家にいて、帰宅は21時半から22時頃になりそうです」

 

どうにか私のほうが先に家に着きそうでよかった

 

でも…

2人共、遅すぎですね

 

こんな時間だから、ご飯を作る暇もなく、デパ地下で調達しちゃったし

全然新婚っぽくない。。

(まだ結婚していないですが)

 

 

ちなみに、今日のブライダルエステはフルコースでした

ボディ⇒フェイシャル⇒背中の処理

長時間だったけど、幸せな一時でした

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は

2011.09.25 Sun

彼氏は出勤のため、朝6時に起床。
私も一緒に起こされました

朝食は、彼氏も私も簡単で、
彼氏⇒バナナ1本
私 ⇒りんご半分+ヨーグルト

朝って、特に平日はお互い時間がないから、
簡単でmoblog_bbc60302.gifな人で良かったぁ


今日は私も午後から外出。
ブライダルエステに行ってきます。

午後からなので、午前中はのんびり。
昨日のよる干した洗濯物を取り込んだり、
テレビを見たり・・・。

2人暮らしが始まったといっても、
昨日も今日も、日中に彼氏がいないので、
なんだか「彼氏と一緒に暮らしている」
という実感がまだ湧きません

今週は、火曜日から金曜日まで出張で居ないし。。



さぁて、お出かけの時間まであと1時間半。

何して過ごそうかなぁ・・・。



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日の夕食

2011.09.25 Sun


結局、彼氏が帰ってきたのは21時近くでした。

それからお風呂に入って夕食を食べて…

 

スーパーに買い物に行けなかったので、今日の夕食は有り合わせ&出来合いで質素に

 

ちらし寿司

肉団子の甘酢餡かけ

ほうれん草のお浸し

玉子スープ

あとは、デザートにピオーネをいただきました

 

ちなみに、今は洗濯中です。

彼氏は明日会社だから、もう寝ちゃいましたが

 

私も早く寝たい~。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

暇なので・・・

2011.09.24 Sat

両親と何度もメールのやりとりをしています。

これまで、一緒に住んでいたときは
「これから帰ります」とか「飲みになりました」とか、
そういう事務連絡みたいなメールしかしていませんでしたが

離れると、な~んかやっぱり淋しくなるものですかね。。


ちなみに、引越荷物第2弾を取りに行った彼氏は、
20時過ぎにしか帰ってこないとのこと。

まだまだもうしばらく1人っきりでお留守番状態

20時過ぎから外食に出るのもなんだか億劫なので、
今日の夕食は、家にあるものでどうにかすることにしました。

スーパーに買い物に行かないと何もないけど、
明日も彼氏は会社、私もブライダルエステに行くので、
また夕食はお総菜とかになっちゃうのでしょうか

こんな新生活でいいのかしら



Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新生活

2011.09.24 Sat

彼氏との新生活が始まりました。


昨日、無事に(?)彼氏が家にやってきて。

とりあえず昨日は衣類だけ持ってきたらしく、
しかも来た時間が遅かったので、
ほとんど搬入された荷物の片づけは
されていませんが


ちなみに、彼氏は今、また実家に帰って行きました。

搬入第2弾。
今日はたぶん家電とか、残りの荷物を持ってくる
んだと思います。


それまで私はお家で1人のんびり

掃除は、彼氏の荷物が搬入されてから、
洗濯は昨日のと今日のとをまとめて夜に
・・・とか思うと、正直何にもすることがありません


夕食は・・・どうしようかなぁ。

なにか作るべきなのかしら。

でも、食材買いに行かないと作れないし。。。

う~んmoblog_9dd1dd41.gif



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

引越

2011.09.23 Fri

…といっても、彼氏が我が家(?)に来る形なので、私にとっては引越と言えるかどうか微妙ですが

 

彼氏を迎え入れる(?)ために、主寝室になるであろう私の部屋の片付けや、親の荷物の搬出や、掃除などなど。

今朝も朝早くからせっせと頑張っています

 

リビングとトイレの掃除は業者さんにお願いして、さっき終了しました。

やっぱりプロに掃除してもらうと違いますね

快適

 

部屋の片付けは大体済んだので、あとは全体的な部屋の掃除をして。

 

15時頃に彼氏が来る予定なので、それまでに頑張って終わらせようと思っています。

あと少し、頑張れワタシ

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日

2011.09.22 Thu

今日は、当初は有休を取得するつもりでしたが、仕事が立て込んで結局休めず…普通に出勤しました。

でも、ほぼ定時であがりましたけどね

 

午前中に両親の荷物が搬出されて、いよいよ明日は彼氏がやって来ます

だから、帰宅したら彼氏を迎え入れる(?)準備をしなきゃ…です。

主寝室になる予定の私の部屋の片付けや、その他の部屋の掃除などなど。

 

彼氏は、自分の荷物を自分のに積んでやって来るので、そんなに沢山の荷物はないはずですが…。

 

 

両親の家を間借り(?)するので、厳密にいうと「新居」ではないかもしれませんが

それでも、明日からは彼氏との新しい生活が始まります。

 

どんな新生活になるのか…

正直まだ実感できていません。

彼氏との新しい生活と、両親との生活の終了と。

 

なんか複雑な気分

 

両親との最後(?)の水入らずの時間を、しっかり噛み締めながら、お部屋の片付けですね。

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

台風

2011.09.21 Wed

雲行きがかなり怪しくなってきています。

近づいてきているんですね~、台風。

 

夜遅くなるに従って更に酷くなるようです。

無事、家に辿り着けるのでしょうか

 

ちなみに…

明日は親の引越なので、有休をとるつもりにしていましたが、出勤することにしました。

ただでさえ仕事が終わらないのに、この台風で、もしかしたら早退しないといけなくなるかもしれないので。

 

残念

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

前撮り

2011.09.19 Mon

前撮りしてきましたmoblog_509acb63.gif

14時からの撮影で、その2時間前の12時に
ヘアメイクサロンに入って、新婦側準備開始。

ちなみに、新郎側(彼氏)は、1時間前入りなので、
13時にのんびり(?)やってきました。
(ゆっくりでいいな~


これまでは、ドレスとヘアメイクを
それぞれ別に選んできていたので、
その2つが合体(?)した姿を見るのは
前撮りのときがお初になります。

なので、自分でも、どういうふうになるのか
ドキドキわくわく

お天気も、天気予報では曇りだったのが、
とぉ~ってもいいお天気になって


そして・・・

前撮り

お天気と比例するようにテンションな状態で
無事、前撮りが終わりました

慣れないドレスで、パニエを踏んだり
つまずいたり、ちょっとハプニングもありつつ。

ドレスで上手く歩く練習、やらないとやばいですね
今のままでは、本番で転んでしまいそう


前撮りは、プロの方に撮っていただく傍らで、
アテンダーの方に私のデジカメを渡して撮ってもらい、
さらに、見学にきた私の両親も、デジカメ、ケータイ、
さらにはハンディビデオで撮影しまくり。

本番さながら(?)の感じでした。
の写真は、アテンダーさんに
撮っていただいた写真です。)

プロの方に撮っていただいた写真は、約1か月後(?)
CD-ROMの状態でいただけるらしいので、
それが出来上がるのが楽しみです




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

前日なので・・・

2011.09.18 Sun

昨日は、結婚申込(?)の挨拶に来て以来、
彼氏が我が家にやってきました。

来週から、この家で、彼氏との新生活が始まるので、
うちの両親とそろって4人で、
管理人さんや清掃の方々へのご挨拶をしに
いきました。

事前に両親から管理人さんには言っていただいていた
ので、スムーズに挨拶も済んで、ホッと一息


その後は、彼氏と私だけはお出かけ

披露宴で流すプロフィールムービーを
業者にお願いすることにしたのですが、
そのための写真選びやレイアウト決めをしなくちゃいけなくて。

家の近所のジョナサンに行って、
ドリンクバーで4時間以上粘りましたよ~(笑)

前回のルノアール事件(?)を思い出します


4時間以上も写真と格闘すると、さすがに私も疲れましたが、
スーツ着て緊張して挨拶に来て、さらに4時間・・・
きっと彼氏はもっと疲れたと思います

おつかれさま。


・・・で、やぁ~っと写真選び等が終わって、
「さぁこれで今日のお仕事終わり~
って、本当はビールで乾杯したいところですが・・・

昨日はグッと我慢して・・・

サントリー オールフリー

サントリーのオールフリーで乾杯

今日、前撮りがあるので、
さすがに前日のアルコールは控えました。

あ、でも、私はこの1週間完全にアルコール断ちしましたが、
彼氏は平日に3回も飲みに行っているんですよ

ずるい・・・。

浮腫んで、顔やお腹まわりパンパンで写真に写っても
知らないから


今日の前撮りが終わったら、彼氏は今日は
心おきなく飲んじゃうのかなぁ・・・。

私は、今週の水曜日に健康診断があるので、
それまで控えておこうと思っています。

・・・っていうか、来月の挙式までは控えておいたほうが
いいんですよね。本当は


困ったなぁ・・・。




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ウェルカムボード注文☆

2011.09.17 Sat

やぁ~っとウェルカムボードが注文できました

サンリオオンラインショップでガラスレリーフの
ウェルカムボードが出ていたのですが、
サイトリニューアルにともない、一時販売を中止していて。

当初は8月末の販売再開が、のびのびになって、
ようやく販売再開。

今朝、ホームページで確認して、
さっそく注文しました

デザインやメッセージ等は、すべて私の独断

さっき注文して、出来上がりまで2週間ほどかかるらしいので、
届くのは今月末~来月初めくらいですかね。


まだ出来上がりの品は届いていないですが、
今回無事ウェルカムボードを注文できて、
これでウェルカムドールとウェルカムボードが
そろいました

どちらも大好きなキティちゃんにしたので、
なんだかHappy


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新しい表札

2011.09.14 Wed

今日、家に帰ったら、表札が変わっていました。

今朝家を出たときは、今(うち)の苗字だけだったのが、
夜家に帰ったときは、新しい(彼氏の)苗字+今(うち)の苗字に。


祖母(母方の祖母)の介護のため、
両親は今月下旬に地元である福岡に帰ります。

そして、両親が居なくなった後、
今の家に彼氏がやってきます。

本当だったら、新生活のための新居を探さないと
いけないですが、新居を探すまでの間
・・・といってもそんなにすぐではないですが・・・
私達の新生活は、今の私の家で始まることになります。


私にとっては、ラッキーmoblog_617cd931.gif

彼氏にとっては・・・

でも、それでmoblog_bbc60302.gifと言ってくれたのでmoblog_81c9c2e0.gif


両親は、福岡に一旦帰りますが、
住民票は移さないらしいので、
両親の苗字(=今の私の苗字)も
表札に残ります。

ま、私も仕事上は今の苗字(旧姓)を使う予定なので、
両方の苗字が載っていたほうが都合いい


今月下旬と言いましたが、もう来週なんですよね。
両親と彼氏の引越

まだまだ先と思っていましたが・・・
早いなぁ。


結婚まではまだあと1か月ほどありますが、
来週末からは、彼氏との新生活が始まるんですねぇ。

しみじみ



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

また・・・

2011.09.14 Wed

今日は会社帰りに歯医者さんに寄って
歯のクリーニングをしてもらったのですが・・・

また、虫歯を指摘されてしまいました

電動歯ブラシでしっかり磨いているし、
歯科技師の方からも
「歯磨きしっかりできていますね
って言ってもらえたのに


前回クリーニングしてもらったときも虫歯を指摘されて、
3ヶ所治療しているのですが、、

今回もまた3ヶ所指摘されてしまいました。

まぁ、今回のほうが、前回よりも虫歯の進行度合いは
浅い(?)軽い(?)らしいので、
1回で終わるとは言われたのですが。


でも、前回もそんな感じで軽く言われて、
結局、3回くらい治療に通ったんですよねぇ


とりあえず、再来週の夜(仕事後)に予約を入れてきました。

今回は本当に1回で治療が終わるといいけれど・・・。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

上司が居ないときに限って・・・

2011.09.12 Mon

今日は、上司は体調不良でお休み。

まあ、特に緊急を要するものもないし
・・・ってのんびり構えていたら・・・

大問題勃発

なんで、よりによって上司が居ないときに

私一人だけでは、手に負えません


おそらく、明日は上司も出社すると思いますが、
たぶん、明日出社したらビックリするんだろうなぁ・・・。



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイル後定番ランチ

2011.09.11 Sun


ネイルチェンジした後、いつも行くカフェでランチしました。

 

今日は「生ハムとルッコラのペペロンチーノ」

またまたパスタランチです。

このお店では、ほとんど毎回パスタを選んでいる気がします

 

ちなみに、今日はデザートは無しです。

昨日&一昨日でカロリー摂りすぎなので

 

今、ブライダルエステを終えて帰宅途中ですが、エステティシャンの方にも言われてしまいました。

「甘いものとお酒は、ウェスト太りの天敵です」

…はい、気をつけます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイルチェンジ

2011.09.11 Sun


しました。

来週末に前撮りがあるので、今回はブライダルっぽいデザインにしてもらいました

 

前撮りまで1週間あるので、それまでにストーンなどが取れないように気をつけないと…です。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

またまた衝動買い

2011.09.10 Sat


しちゃいました

 

今度は、ホットビューラー。

先日のプレメイクのときにメイク担当の方が使っていて、いいなって思っていたんです。

 

価格も思ったより安かったし

しかも、ポイントから精算したので、実質タダ

 

 

挙式&披露宴が終わるまで、しばらくアイメイクは控えるようにしているのですが。

これだったら、しっかりアイメイクしなくても、ちょっと目元のポイントメイクっぽくなるかな

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

買い過ぎ

2011.09.09 Fri


またまた買っちゃいました。

レシピ本。

 

今度は、幸せ料理研究家こうちゃんの

簡単料理レシピ

 

Yahoo!ブログで人気なんですよね

(こうちゃんのブログは普段見ていないですが

 

本屋さんでパラパラと立ち読みしたら、すごく簡単で美味しそうだったので。

お値段もお安いですし

 

 

なんか、作りもしないのに、レシピ本ばかり増えていく感じです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

写真探し

2011.09.07 Wed

披露宴のときに流すプロフィールビデオを
プロの方にお願いすることにしたのですが、

そのビデオにどんな写真を載せるか・・・とか、
写真に対してどんなコメントをつけるか・・・とか、
一緒に流す音楽は何にするか・・・とか、
そういったことは自分達でしなければなりません。

「それじゃあ、自分達でプロフィールビデオを
 作るのと、ほとんど大差ないじゃん」

・・・と、彼氏はちょっと愚痴って(?)いましたが


その写真選び&コメントづけ&BGM選び
の〆切りが、18日の前撮り&打ち合わせのときなんです。




時間があまりない




土日は、その他の用事をすでに入れてしまっているし、
平日も(昨日みたいに)急に飲みに行くこともあったりして、
なかなかまとまった時間が取れませんmoblog_72a8f0f9.gif


なので、今日は、両親も巻き込んで、
家族総出で写真選びをしました。


・・・とはいえ、いきなり「これっ」と決まるものでもなく。

とりあえず今日は、候補の写真をあれこれピックアップして。

明日以降に、さらに写真の枚数を絞り込んで、
それらの写真に対するコメントを考えて・・・。


18日までに間に合うかなmoblog_72a8f0f9.gif




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

見積書と格闘

2011.09.04 Sun

先日プランナーさんからもらった
結婚式・披露宴の概算見積書。

全体の金額がここでようやく把握できたので、
これをもとに改めて検討しよう

・・・ということになり。


昨日は、お昼にお好み焼屋さんで
お好み焼と焼きそばを食べた後、
その足ですぐにルノアールへ

ルノアールって、長時間居ても嫌な顔されないので、
落ち着いて打ち合わせとかできていいですよね


しばらくは、新聞を読んだり、学生時代のノートなど
を見てのんびり楽しんだ後、

さぁて、やりますよ~

私  「これを止めて、これをこうしたら・・・」

彼氏 「うんうん・・・ん?ちょっとまって」

私  「???」

彼氏 「この見積書、間違ってるよ。やばいよ」


え~


あの~、見積書が間違っているってこと
あるんですか

そりゃあ、見積の段階では、まだ未確定なところも
いくつかありますけど・・・。


そこから、彼氏は見積書と睨めっこしながら
12桁の電卓をバタバタ叩いて。

私は、見積書が間違っているということに
ちょっとプリプリしながら、
大人しくカフェオレを飲んで。


勝手に人数を増やされていたり、
「やらない」っていっていたことを勝手に加えられていたり、
かと思ったら、「ここをプラスして」というところは
プラスされていなかったり・・・

とにかくいい加減です。

しかも、彼氏いわく、
「この消費税の計算根拠が全然わからない」

“ご宴会消費税”と書かれた金額が、
どうやって算出されたのか、彼氏がず~っと
計算機を叩いてあれこれ格闘していたのですが、
結局最後の最後まで分からなかったそうです


・・・なんだかなぁmoblog_9dd1dd41.gif


18日に前撮りがあるのですが、
その後にプランナーさんとの打ち合わせの時間を
取ってもらっているので。

そのときに、しっかり詰めたいと思います




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

幸福のおすそわけ☆

2011.09.03 Sat

昨日、両親が北海道旅行から帰ってきました。

飛行機で北海道に行って、
ウィンザー洞爺に泊って、
帰りはカシオペアに乗って・・・

かなり優雅な旅です


さっそく写真を現像したようで、
帰宅すると、沢山の写真を見せて
北海道旅行の様子を話してくれました。

写真のほかにビデオ撮影もしたらしく、
そちらも一緒に見せてくれようとしていたのですが
昨日は私がかな~り疲れていたので、
ビデオ鑑賞はまた後日・・・ということで


お土産もいろいろといただきましたよ~。

写真には撮っていないのですが


カシオペア乗車記念のオレンジカード
 (これは彼氏だけ)

カシオペア車内でしか買えないキーホルダー
 (色違いで、彼氏と私の分を1つずつ)

土方歳三バージョンのキティちゃんのキーホルダー
 (これは私だけ)

幸福駅切符のキーホルダー
 (それぞれの誕生日が刻印されたのを1つずつ)

北一硝子の醤油さし
 (新婚生活用に・・・って)



台風の影響が心配されましたが、
どうにか回避されたようで、
お天気にも恵まれたみたいで、
とても喜んでいました

特に、ウィンザー洞爺はかなりお薦めされました。

以前、同期が家族旅行で北海道に行ったときも
ウィンザー洞爺に泊ったらしく、
そのときも絶賛していたので。。

やっぱり、一度は泊ってみたいですね。


あ~、でも、その前に、
新婚旅行の行き先を考えなくちゃmoblog_72a8f0f9.gif




Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
