プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

プチ1人暮らし2日目の夜は・・・

2011.08.31 Wed

昨日は外食だったので、今日は家食にしました。

といっても、自炊するわけではないのですがmoblog_7894bc28.gif

ニチレイの冷凍お弁当を注文していたので、
それをいただきました。

ニチレイの冷凍お弁当

たしか「ウーディッシュ」というシリーズで、
いわゆるカロリーを気にする女性向けの
お弁当みたいです。

女性向けだから、メニューも、
チキンライスとか、グラタンとか。

一見高カロリーに見えますが、
これで300kcal超しかないんですよ


このお弁当に、プチトマトとリンゴを食べて。

全部で500kcalくらい


お手軽だし、お味も意外と美味しいし、
しかも低カロリーだし。

まさに、私向けmoblog_04335167.gif
・・・なんちゃって



明後日のお昼過ぎには、両親が北海道から帰ってくる
らしいので、プチ1人暮らしを満喫(?)するのも
明日が最後です。

明日のおひとり様ディナーは、何にしようかなmoblog_4634846a.gif





Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

届きました☆

2011.08.31 Wed

注文していたウェルカムドールが届きましたmoblog_9ebe59f8.gif

ウェルカムドール

ウェディングドレス姿のキティちゃんと
タキシード姿のダニエルくん。

キティちゃんは、ちゃんとベールもしているし、
グローブもはめているし。

ダニエルくんも、手にハットとか持っちゃって。


意外と、ディティールにもこだわっている感じで。

写真で見るよりもずっと良くて、
大満足です


あとは、ウェルカムボードを注文すれば、
披露宴会場の入り口(?)のグッズは
一通りそろうことになります。

ウェルカムボードは、サンリオのオンラインショップ
から注文しようと思っているのですが、
なんだか、サイトをリニューアルしたばかりで、
いろいろと不具合が出ているみたいで

リニューアル前にあったはずのウェルカムボードが
なくなっていて、コールセンターに問い合わせたら、
「8月末の販売再開を目指しています」
って。

でも、今日ホームページを確認してみましたが、
まだ販売再開にはなっていませんでした

いつになったら注文できるのかなぁ・・・。



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

概算見積書

2011.08.30 Tue

先日、2回目の披露宴試食会に行ったとき、
担当のプランナーさんから概算見積書をもらいました。

その金額を見て・・・ぎゃっ

まぁ、ある程度は予測はしていたものの、
思った以上の見積金額に、驚いてしまいました

でも、私以上に彼氏のほうが驚いていましたが・・・。


これまでは、パーツごとの金額しか見ていなかったので、
全体が把握できていなくて。

今回、概算見積書をもらって、ここから修正したり・・・etc.

見積書をもらったときは、その金額にびっくりして
詳細を見ていなかったのですが、
帰宅後、改めて見てみると、人数とか勝手に増やされていたり、
打ち合わせで「要らない」といったものが入っていたり。

かなりいい加減な感じも・・・


今度の週末は打ち合わせ等がないので、
彼氏と見積書を見ながら相談・・・ですかね



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

またまた1人なので

2011.08.30 Tue

先週の金土で箱根に出かけた両親は、
今日からまたまた出かけて行きました。

今度は、3泊4日で北海道です。

祖母の介護のため、来月下旬に福岡に引っ越すため、
思い出旅行(?)のようです。


なので、私は今日からまたプチ1人暮らし。

今日は19時から整体の予約を入れていたのですが、
定時で退社し、19時まで時間があったので、
整体前に夕食を食べることにしました。


おひとりさまディナーのお店は、
またまたいつものカフェ。

1人でも入りやすいからというのもあるのですが、
ちょっと芸がないですね


先週の金曜日はパスタにしましたが、
今日は・・・

キッシュ&サラダ

moblog_477f46cc.gifキッシュ&サラダmoblog_477f46cc.gif

ヘルシーでしょ

でも、キッシュの生地がパイ生地なので、
実はけっこう高カロリーだったりするのですがmoblog_7894bc28.gif


さらに・・・

ミルクレープ

ミルクレープ

やっぱりデザートは欠かせない
・・・って、全然ヘルシーじゃないし

いつもはチーズケーキやタルトをいただくことが多くて、
ミルクレープは初めていただいたのですが、
カスタードクリームがちょうどよい甘さで
美味しかったですmoblog_94a944a8.gif



ちょっと高カロリーなおひとりさまディナーですが
まぁ、時間も早かったし、良しとしましょう


この後、整体に行って、体の歪みをなおしてもらって。

今は自室で、ゆったりくつろぎタイムです





ちなみに・・・

父親から写メが送られてきました。

北海道の夜景

 夜景がとてもきれいに見えて、
   楽しく食事をしています。



羨ましいmoblog_9ebe59f8.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クレーマー?

2011.08.29 Mon

昨日は、2回目の披露宴の試食会に行ってきました。


ふつうは2回も試食をする人はいないみたいで

試食会が始まってすぐに、料理長の人がやってきて、
「2回目ですね。(前回指摘したメニューの)チェックですね」
と言われてしまいました


だって、気になるんですもの


でも・・・
再度試食して正解でした。

1品を除いて、あとはすべて再注文。
ダメだししっぱなしでしたmoblog_7894bc28.gif

お料理自体に対する注文もありましたが、
サーブの仕方に対するダメだしとかもけっこうあって。

今回は試食会だからまだいいけど、
これが本番でも同じようなミスをされると・・・
と思うと・・・moblog_ea667ae2.gif



まぁ、今回しっかりと注意したので、
おそらく大丈夫だと思いますが。

披露宴近くになったら、また改めて
注意しておこうと思っていますし。


そんなハプニング(?)いっぱいの試食会でしたが、
お昼から、ワインを飲んで、フルコースを食べてmoblog_4634846a.gif

まぁ、良しとしましょうmoblog_65d17261.gif



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日はこれから

2011.08.28 Sun

試食会(2回目)です。

 

普通は試食会は1回だけ

 

でも、前回の試食会から時間も経っているし、アレンジを希望したところも色々あるので、改めて試食してみないと

 

吟味しながらだから、普段のお食事みたいに

「美味しい

とだけ言って食べるわけにはいかないですが。

それでも、美味しいものを、しかもお昼からいただけるのは、楽しみ&幸せ

 

 

夜には2次会の打ち合わせもあるし。

2次会の打ち合わせは初めてなので、ちょっとドキドキです

 

 

ではでは、


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

朝からプチ贅沢☆

2011.08.27 Sat

昨日の帰りがけ、近所のローソンに寄り道。

気になっていたコレを買ってみました。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド(抹茶クラシック)

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから、
新しく抹茶味(抹茶クラシック)が出ていることを
昨日知って。

抹茶大好きな私としては、
食べたい

・・・で、思わず買っちゃったのですが。。

昨日は外食して帰ってお腹いっぱいだったので、
昨日は買うだけで食べなくて、
今朝、起きてさっそくいただきました


食べた感想は・・・

ウエハース部分は、いつもどおりサクサク
抹茶のアイスも、抹茶の風味が口いっぱいに広がって
アイスを包むチョコも抹茶のチョコだから、まさに抹茶づくし

以前、キャラメル味のクリスピーサンドをいただいたときは、
キャラメルアイスが途中からちょっと重いなぁ
・・・と思ったときもありましたが
この抹茶味はそんなことも全然なくて。

かなりお気に入りmoblog_ce1ad399.gif


でも、、
ハーゲンダッツのHPを見て知ったのですが、
最近、クリスピーサンドのシリーズがほとんどないんですね

今販売されているのは、この抹茶クラシックと
バニラ&ビーンズだけ

以前は、キャラメルも、ストロベリーも、チョコも、
もっといろんな種類がありましたよね

期間限定だったのかなぁ・・・。


ハーゲンダッツのアイスは、どれも美味しくて、
期間限定も含めて種類豊富で大好きなのですが。

カロリーを気にしてしばらく控えていたら、
気付いたら種類が減っていた・・・
・・・って、ちょっと残念ですmoblog_05a853ea.gif


ハーゲンダッツさん

クリスピーサンドシリーズの種類を
もっと増やしてくださ~い



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ぼちぼちですが・・・

2011.08.26 Fri

披露宴の招待状の返信はがきが届いています。


出席」のところにメッセージ(コメント)が
書かれてあることが多いのですが、

「花嫁姿を楽しみにしています」

とか書いてあると、なんだか嬉しくなります


ちょっとしたハプニングがあったり、
打ち合わせ以外にも下準備(?)がいろいろあったりして、
大変なこともいっぱいありますが、
そういうメッセージ(コメント)をいただくと

「がんばって、みんなに喜んでもらえる披露宴にしよう

って気になりますね


結婚までもうあと2か月。

プロポーズを受けて、両家顔合わせしたときは
まだまだ先だなぁ・・・なんて思っていましたが、
時が経つのは本当に早いですね。しみじみ


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1人なので

2011.08.26 Fri


今日から両親は1泊で、箱根に出かけていきました

 

なので、今夜はには私1人。

 

夕食、1人分だけ作るの面倒だし、お弁当買って帰るのも…

…で、結局、食べて帰ることにしました

 

ネイル後によく行くカフェで、またまたパスタディナー。

この間食べた明太子パスタは塩辛くてだったけど、今日のはいい塩梅で

モッツァレラチーズがトマトソースに絡んで美味しかったです

 

 

さぁて、夕食を終えたし、後はに帰ってお風呂に入って寝るだけ

 

明日は予定ナシの1日なので、のんびりしよ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

よかった☆

2011.08.25 Thu

原因不明の発熱で検査入院していた同期が、退院し、今日から会社復帰したそうです。

 

「退院したら連絡するね」

と言われて1週間近く経っても連絡がないので、

大丈夫かな…

って、心配していましたが。

 

無事退院できて、よかった

 

 

でも、発熱の原因は未だに分からないそうで、まだしばらく通院しないといけないようです

 

体調は安定しているそうですが。

 

検査しても原因が分からないというのは気になりますね

原因が分からないと、治療のしようもないでしょうし

 

 

でも、まぁ、とにかく退院できてよかった

 

来週の月曜日からまた一緒にランチしましょう

と返信したので、

彼女の体調がこのまま安定していれば来週から!また2人ランチになります

 

そのときに、披露宴の招待状もお渡ししないと

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2日連続で

2011.08.24 Wed

蚊に刺されました

 

昨日は半袖の洋服を着て両腕を刺されたので、今日は長袖のにしたのですが…

デコルテのあたりを刺されてしまいました。

 

せっかく防御したのに

 

デコルテも、ちょうどドレスから見えるところなので、痕が残らないように。

帰宅したら、すぐにお薬を塗らなくちゃ!

 

それにしても、なんか毎日刺されているので

虫よけスプレーとか持ち歩かないと…ですね。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夏も終わりがけなのに・・・

2011.08.23 Tue

蚊に刺されてしまいました

会社から駅までの、たった5~10分の間に。

ハッ

・・・と思ったときには、時すでに遅し。
両腕に、3か所も刺されてしまいました


蚊に刺されると、痒みともにものすごく広がるので、
本当に嫌なんですよね

しかも、ぶり返しの痒みとかあって、
なかなか治らないですし


腕だから、ちょうどドレスから見えるところですし、
痕が残らないように気をつけないと・・・ですね。


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

招待状投函☆

2011.08.22 Mon

大安の今日、招待状を投函&手渡ししました。

 

2人、夏休み中と入院中の同期がそれぞれいて、その2人には渡せませんでしたが、それ以外は無事終了

 

同じ部署の人からは、早速返信はがきをいただいたりして

「忘れるから早めに…」

って、早すぎです

 

 

招待状を送付する前に、報告を兼ねて出欠確認(?)をしているので、おおよその人数は把握しているものの、急にダメになることもあるだろうから、

1ヶ月後、返信はがきが揃うまでドキドキです。

 

 

あ、ちなみに、

彼氏のほうは、招待状の本状が10部足りなかったそうです

印刷業者の手違いみたいで。

 

とりあえず、会社の人や友人優先で、親戚の人達に少し待ってもらうようです。

 

そのほかにもちょっとトラブル発生で、今日、彼氏からプランナーさんに連絡してもらいました。

 

なんだかなぁ…

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイルの後のランチ

2011.08.21 Sun

ネイルチェンジした後、ほぼ定番となっている
カフェでランチmoblog_225c297e.gifしました。


前回のネイルチェンジの後にいただいた
サラダランチがあればそれがいいなmoblog_16521687.gif
と思いましたが、残念ながら今日はナシ

なので、今日はパスタランチにしました。

めんたいこパスタ

めんたいこパスタ

めんたいこのピンク色に、きのこ(しめじ)の茶色、
刻み海苔の黒、大葉の緑がいい感じでアクセント
になって美味しそう

・・・と思ったのですが・・・

1口食べて
「しょっぱい

前にも同じめんたいこパスタを食べたことがあり、
そのときにはそんなに塩辛いとは思わなかった
と思うのですが・・・。

たまたま

麺は、生麺なので、モチモチして美味しいのに・・・
残念moblog_087f1488.gif

もったいないですが、ほとんど残しちゃいました


・・・で、お口直しに、ケーキを注文。

フレッシュチーズケーキ

チーズケーキ

タルト生地に、クリームチーズ、スポンジ、生クリーム
で、濃厚だけどさっぱりした感じで、
こちらはとっても美味しかったですmoblog_abd2ca73.gif


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2次会の準備

2011.08.21 Sun

結婚式&披露宴の準備はプランナーさんと着々と(?)進んでいますが、

2次会の準備も始めていますよ

 

先日、2次会のお店の予約をして、新郎側・新郎側のそれぞれの幹事決めまではやったので…

次は幹事の顔合わせを兼ねての打ち合わせ。

 

来週の日曜日にやることにしました

 

打ち合わせの場所は、もちろん(?)2次会のお店。

会場の下見もできるし、分からないことがあってもすぐにお店の人に聞くこともできますし

 

 

来週の日曜日は、お昼に試食会(2回目←笑)があった後、映像関係の打ち合わせをする予定。

なので、2次会の打ち合わせはそれらが終わってからになります。

 

来週の日曜日も、1日がかりのお仕事(?)になりそうです

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

美容Day☆

2011.08.21 Sun


今日は美容Dayです。

 

午前中は、ネイルチェンジ

約3週間でボロボロになった(?)ジェルネイルを、綺麗にしてもらいました

今回は、変形フレンチにラメラインを引いて。

薬指には、ラメでリボンを描いてもらいました

 

前回が黄色に黒の3Dリボンで派手めだったので、今回は少しおとなしめに

 

 

そして、ネイル後にランチタイムして、これからブライダルエステに行ってきます。

 

今回も二の腕&背中のボディコース。

ウェストや太ももも気になるけど

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

引出物&引菓子決定☆

2011.08.20 Sat

引出物と引菓子を注文してきましたmoblog_16521687.gif

お互いの両親に、選んだ引出物(現物)を見てもらおう
と思って同席してもらったのに、順番を間違えて、
それぞれの売り場で現物を見てもらう前に
ブライダルカウンターに行って注文しちゃいました

そして、注文後に、現物をご紹介。

順番が逆でしたねmoblog_ee05814b.gif

まぁ、それぞれの両親とも、
「そんなのはダメ
と言われることもなく、賛同してもらえたので
良かったですが。


一緒に、プチギフトも注文。


最終的な数の確定は、まだもう少し先ですが、
これでまたひとつ大きな準備が終わった
ような気がします


選んだ引出物と引菓子。
披露宴に出席していただいた方々に
喜んでいただけるといいな



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

打ち合わせDay

2011.08.19 Fri

今日は、彼氏も私も会社のはず・・・ですが、
有休を取得しました。

その理由は・・・

結婚式&披露宴の打ち合わせがあるから。

打ち合わせは、基本的には土曜日(または日曜・祝日)
にお願いしているのですが、
今回は土日がNGということで。



土日NGな打ち合わせ。

それは・・・ヘア&メイクのリハーサルです。

ウェディングドレスとカラードレスの写真と、
希望のヘアメイクの切り抜き記事を持って行って、
おおよそのイメージを伝えて。


イメージはある程度固まっていたものの、
やっぱり時間がかかりますね~。
11時から始まって、終わったのは14時過ぎ

その間、休みなしです

お化粧やヘアセットをしてもらう間、
じーっとしておかないといけなくて疲れましたが、
私がやってもらう間、後ろのほうでただ座っておくだけの
彼氏はもっと疲れたはず

彼氏はスモーカーなのに、途中、吸いに部屋を出る
こともまったくなくて。

あんなに時間がかかるんだったら、
「タバコ吸いに行っていいよ」
って言えたのに・・・彼氏にも気の毒なことをしました


彼氏も私もお互いにじーっと座って、
お尻が痛くなりそうでしたが
おかげで(?)納得のいくヘアメイクをしてもらえて
満足満足



ヘア&メイクのリハーサルが終わった後、
1時間のお昼休憩をはさんで、
引き続き、挙式&披露宴の打ち合わせ。

今日は、
挙式担当の方との打ち合わせ
写真担当の方との打ち合わせ
お花屋さんとの打ち合わせ
プランナーさんとの打ち合わせ
でした。

ホテル側は、それぞれ担当が分かれていて、
それぞれの担当者が入れ替わり立ち替わり
やってくるのでいいですが、
それらの話を聞く私達はずっとその場に
いないといけなくて

これらの打ち合わせも、15時過ぎに始まって、
途中休憩もなく、終わったのが19時過ぎ

さすがに疲れましたmoblog_6481167d.gif


打ち合わせの1日で、けっこういろんなことが決まって
充実した1日だったとは思いますが・・・。

今日のすべての打ち合わせが終わって、
夕食に行った中華料理屋さんで彼氏と乾杯した
ビールが美味しかったですmoblog_2361d705.gif

一仕事終えた後の1杯って感じで(笑)



さて、今日は打ち合わせDayでしたが、明日も・・・。

明日は、引出物と引菓子の注文をしに
デパートに行きます。

せっかくなので、それぞれの両親にも同席してもらって、
どんなのにするか、現物を見てもらおう・・・と。



挙式&披露宴まで3か月をきって、
いよいよ準備が忙しくなってきた感じですね。

週明けの月曜日には、招待状を投函&手渡し
しないといけないですし。


わぁ~、本当にいよいよなんだなぁ~

って感じがします(ドキドキ)。


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

猛暑の中の喪服

2011.08.18 Thu

今日は、会社の元社長の社葬がありました。


私が入社したときに社長だった人。

入社1年目のときは、よくご飯食べに
連れて行ってもらいました。


初めての会社で、初めて社長という人を見て。

何も知らない私は、
「社長ってこんなに気さくで、
 ちょっと変なおじさんなんだ~moblog_d67e4ff6.gif

なんて思っていました


そんな人が、今年の春に会社のすべての役職からリタイアし、
さぁこれからゆっくりするぞ~
・・・って思った矢先、心筋梗塞で倒れてしまいました。。

去年お孫さんも産まれたばかりで、
これから楽しいことがきっといっぱい待っていた
と思うのに・・・。


その人が亡くなってから社葬まで、
数か月期間があったこともあってか、
最初は落ち着いて社葬に臨むことができました。

でも・・・

献花のときになって、
お花を受け取って、その人の大きな写真(遺影)
の前に立つと、駄目ですね。

一気に涙があふれてきました。

最近、声を出して泣くということができなくなったので、
声を出さないように、グッと口を固く閉じてこらえましたが、
涙のコントロールはできなかったです。


もう平気だと思っていたのですが・・・。


あの声を、もう聞くことはないんだ。

あの顔を、もう見ることはないんだ。


正直、まだ実感がないのですが・・・。

そんなに毎日顔を見ていたわけではないし、
顔を見なくても、実は社内にいたり、
ちょっと出張に行っていたりしているのでは
・・・なんて錯覚したりします。


そういえば、友達が亡くなったときも、
そんな感覚がありました。

今でも、時々そういう感覚になりますが。



それにしても、今日は暑かったですね。

猛暑の中の喪服は、ちょっと辛かったです。

汗だらだらでした。

そして、社葬が行われた会場は、
とっても冷房が効いていて、
正直ちょっと寒かったです。

寒い会場に2時間近くいて、
その後また猛暑の中歩いて、電車に乗って、
会社に戻って。

不思議な1日でした。



ちなみに、明日は有休をとって会社をお休み
するので、今週の仕事は今日で終わりです。

明日は、メイクとヘアの打ち合わせ(リハ)と
プランナーさんとの打ち合わせがあります。

平日の打ち合わせは避けたかったのですが、
メイク&ヘアの打ち合わせ(リハ)が
平日でないとダメだと言われてしまったので・・・。


明日は、また気持ちを入れ替えて
打ち合わせに臨もうと思います。



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お休み中の同期が…

2011.08.17 Wed

実は入院していることを知りました。

 

昨日までは会社をお休みすると聞いていたから、今日は一緒にランチできるかなぁ…と思って会社のメアドにしたけど返信がなくて。

変だなぁ…とは思った

 

まさか入院しているとは

 

ビックリ&心配です

 

 

先週は私も体調不良でずっとランチをパスしていて、やっと一緒に行けるかなと思ったら、今度は同期がダウンして

 

連日の猛暑で、体調管理が難しい時期ではあるけど。

 

同期からのによると、もうしばらく入院しないといけないみたいなので

 

とにかく今は、病院でしっかり療養して元気になることですね。

 

 

皆さんも、この暑さに体を壊さないように気をつけてくださいね。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

欲張り過ぎ?

2011.08.17 Wed


今日はこれから業界他社の人達との飲み会です。

 

でも、スタートが19時半。

 

うちの会社の定時は17時半で基本的に残業できないから…

約2時間、暇です

 

かといって、ウィンドーショッピングすると、余計なものを買っちゃいそうだし

 

 

…で、お茶することにしました。

 

会社近くのコージーコーナーへ。

 

 

メニューを見ていると、パフェも美味しそうだし、ケーキも美味しそうだし。

 

どっちも食べたくなって…チーズケーキパフェを頼んじゃいました。

 

これから、パフェもケーキも両方堪能できる

 

 

ちょっと欲張り過ぎ?

 

しかも、これから飲み会でご飯食べるのに…食べ過ぎ?

 

(一応)ダイエット中なのに

 

 

ま、たまには(?)いっか

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

麺ばっかり

2011.08.17 Wed



いつも一緒にランチに行っている同期がここ数日お休みなので、しばらく一人ランチが続いています。

 

暑いし、がっつり米類が食べたいとも思わないし…

 

…で、最近のお昼はもっぱら麺類です。

 

 

[写真上]

今日のランチ:ざるそば

更科蕎麦と田舎蕎麦の2つのお蕎麦を楽しむことができます。

しかも、つけダレは豆乳。

ヘルシーです

ちなみに、杏仁豆腐のデザート付きです

 

[写真下]

昨日のランチ:稲庭うどん

揚げ茄子と肉味噌のぶっかけうどんです。

肉味噌が美味

こちらも、ミルクプリンのデザート付きです

 

ちなみに、写真はないですが、一昨日のランチは刀削麺。

やっぱり麺類です。

 

 

暑いこの時期、麺類のほうがツルツルと食べやすい気がしますね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

こんなの買ってみました☆

2011.08.15 Mon

会社帰りに本屋さんに寄り道して、
こんなものを買ってみました。

オレンジページ

オレンジページ

しかも創刊25周年記念本らしく、
(たぶん)今までオレンジページに載ったレシピの
いいとこどり保存版
のようです


この記念本は全部で6冊(6種類)あるようですが、
私が選んだのは・・・

好評の「忙しい人のための作り置き」
レシピをあつめました。



料理教室には3年半通ったものの、
今まで実家暮らしで自分で料理は
滅多に作っていないので

彼氏と一緒に住み始めて、
いきなり毎日料理・・・って、正直無理

しかも、平日仕事から帰ってきてからとなると、
かなり厳しいものがありますよね


そんなときに、の本は
かなり役に立ちそうです

パラパラと斜め読みしてみたら、
簡単にできるお料理ばかりでしたし。

簡単に作れて、しかも保存がきくというのは、
願ったり叶ったりですよね


最近、本屋さんでこういうレシピ本を見るのが
すごく楽しいです



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

地味な作業だけど・・・

2011.08.14 Sun

今日は1日お家でのんびりDayでした。



朝はのんびり起きて、ブランチして。

さて、今日はなにしようかな~。


新生活に向けて、お部屋の片づけとか
しないといけないな~。

でも、やる気ないな~



・・・で、ひらめきました

そうだ、招待状の封入作業をやろう



招待状の印刷や宛名書きはホテル
全部頼んだのですが、封入作業は自分達で
やらないといけなくて。

投函日も指定されていて、
「出欠の返信はがきの締切日の約1か月前
 の大安に投函してください」

と言われていて。





投函日まで2週間ないし、そろそろ準備しなきゃ





慶事用の切手は先日買ったから大丈夫moblog_bbc60302.gif

さぁて、では封入作業でもやりますかっ。

招待状一式が詰められた箱に同封されていた
説明書に目を通して・・・


やばっmoblog_205df9a4.gif
封筒に貼るシールを買っていなかった


説明書によると、ぜ~ったいにシールが必要
ということでもないようですが、
これまで友人や会社の同期などからもらった
招待状を見てみると、みんなシールが貼ってあるので、
どうやらシールを貼るのが一般的なようです。。

ホテルによっては、そのホテルオリジナルの
シールがあったりするようですが、
私たちがお願いしたホテルにはないみたい


まぁ、まだ投函日まで少し時間があるので、
今週末にでも買いに行ってこようと思います。



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

行ってきました~☆

2011.08.14 Sun

行ってきました~。
サンリオピューロランドmoblog_713e2349.gif

OPENと同時にではないですが、
午前中に多摩センターで彼氏と待ち合わせて
夢の国へmoblog_34b71fa9.gif

ピューロランドは、乗り物系のアトラクションよりも
ショーが中心なので、いろんなショーを見ました。


午前中にショーを2つ見て、体験型のアトラクション(?)
で遊んだ後、ランチもピューロランド内のフードコートで
お昼ご飯moblog_2ba88ebb.gif

ピューロランド①

ピューロランド②

最近人気のB級グルメ。
ピューロランドにも進出(?)していました。

上:彼氏が頼んだ・・・どこのB級グルメかはですが、
  オムライスの上にエビフライと白身魚のフライがのっています。

下:私が頼んだ富士宮焼きそば&手羽のから揚げ


ほかにも、キティちゃんのお弁当箱に入ったランチセットなど、
子供が喜びそうなメニューもたくさんありましたよ


お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった後、
午後もショーを見て、乗り物に乗って。

ピューロランド③

ダニエルくんに・・・

ピューロランド④

キティちゃん

やっぱり可愛いですね

癒されましたmoblog_9ed37a9b.gif



新しく出来た体験型のアトラクションで
記念撮影

ピューロランド⑤

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

行ってきます☆

2011.08.13 Sat

おはようございます

 

今日はこれから大好きなキティちゃんに会いに行ってきます

 

久しぶり(1年ぶり?2年ぶり?)の夢の国

 

楽しみ~moblog_c3b964b1.gif

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ウェルカムドール

2011.08.12 Fri

披露宴会場の入り口に飾るウェルカムドール。

クマさんやミッキーのウェルカムドールはあるけど、
大好きなキティちゃんのウェルカムドールがありません

数年前、たしかサンリオショップ(ギフトゲート)で見たはずだけど・・・。

今は取扱を終了した模様。。

ネットで一生懸命探すけど、見つからない





このまま諦めなきゃいけないのmoblog_c4b343db.gif





・・・と思っていたら、、、



ありました



阪急阪神第一ホテルグループのオンラインショップで
取り扱っていました。


さすが阪急。

キティちゃんのウェディングドレスの色(お花の色など)が
「すみれ色」です。


「すみれ=宝塚」ってことですよね

キティちゃんも好きですが、宝塚歌劇団も好きな私にとっては、
願ったりかなったりのウェルカムドールです


さっそく彼氏にURLを転送して、確認してもらって。

そして、彼氏の了承も得て。

さっき、注文しちゃいました


ちなみに、大きさは「小」にしました。

「大」のも目立っていいかな~なんて思いましたが、
さすがにちょっと大きすぎるので


ウェルカムボードも目を付けているのがあるので、
近々それを注文する予定。

大好きなキティちゃんのドール&ボードで
披露宴に来てくださる方々をお迎えする予定です



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

それってアリなの?

2011.08.09 Tue

うちの会社には「お盆休み」「夏休み」
というものがありません。

そのかわり(?)「アニバーサリー休暇」
というのがあります。

といっても、特別休暇とかではなくて、
手持ちの有休を使って連続5営業日休む
だけなんですけどね


有休で休むんだったら、
全然アニバーサリーじゃないじゃん


・・・って、正直思いますが


まぁ、会社がもうそれで決めちゃっているので
しかたないですが


自分の有休を使うだけなので、
別にお盆の時期に休まないといけない・・・とか、
そういう制限はないですが。

でも、時期的に(?)夏にアニバーサリー休暇を
取る人が多いですね。

ちなみに、私もその1人。

7月最終週に取得しました


そんなアニバーサリー休暇を取得している人が
今日も数名います。

いました・・・が

よりによって、部長(2人)と上司が
同日にお休みなんて・・・。

しかも、出勤している他の管理職の人たちも
夕方から外出で、そのまま直帰


つまり、夕方以降、うちの部署には
管理職がゼロになってしまいました


管理職がゼロ。

部署内に残っているのは、非管理職のスタッフのみ。


それってアリ


たとえば、残業するのだって、
管理職の承諾を得たうえで、管理職がいなければ
残業できません。

当然退社するときは、管理職よりも遅く
退社することはできません。


その管理職が誰もいないなんて・・・。


つまり、今日の夕方以降、うちの部署は
無法地帯。

誰も管理していないことになってしまいます


・・・なので、今日は非管理職の私達は
定時になったらソッコーで帰りましたよ。

じゃないと、人事管理上、かなりヤバイことに
なってしまいますからね



有休を取得することは、従業員に与えられた
大切な権利であることは間違いないですが。。

もう少し考えてくださいよ~moblog_c4b343db.gif




Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お酒がNGということなので・・・

2011.08.08 Mon

昨日行ったブライダルエステで、
ウェストの+6cmの原因がmoblog_3748547e.gifお酒moblog_3748547e.gifにある
と言われたのでmoblog_c4b343db.gif


こんなものを買ってみましたmoblog_81c9c2e0.gif

ノンアルコール

左から
キリンフリー(キリン)
オールフリー(サントリー)
シャルドネスパークリングテイスト(アサヒ)

全てノンアルコールのお酒ですmoblog_9ed37a9b.gif

しかも
「オールフリー」と「シャルドネスパークリングテイスト」
は、カロリーもゼロだそうです


どれも飲んだことがないので、
どんな味がするのかはですが。

ノンアルコールで、カロリーも控えめorゼロで、
そしてお酒を飲んでいる気分になれるのであれば、
超ラッキーmoblog_83fb7a57.gif

今日は飲まないですが、早く飲んでみたいなmoblog_f6ba574b.gif


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」

2011.08.07 Sun

今日はなんだか沢山ブログを書きたい気分

トラバテーマに投稿します



今の家にはもう8年くらい住んでいます。
そして、もうあと数年は住み続けると思います。

その間、同居する相手は変わりますが。


ちなみに、今は両親と同居です。
この家・・・というかマンションは、両親の持ち物なので。

その両親とも、私の結婚を機にバラバラに。


じゃあ、私が今の家を出るんじゃない
・・・というのが一般的ですが。

私の結婚の少し前に、両親が福岡に帰ってしまうので。
祖母の介護をするために。

でも、祖母の介護が終わったら、そのまま福岡に残る
のではなく、いったんはまた東京に戻ってくるそうなので。

なので、両親が一時帰郷している間、
両親の家(マンション)に彼氏と私が住むことにしました。


いずれは、両親が東京に戻ってくるまでには
新居を探して引っ越さなければなりませんが、
とりあえずは今のまま。

私達にとっては、新居探しの手間が省けるということと、
あとは何と言っても家賃代が浮くというのが大きい

あ、もちろん、税金や光熱費は支払いますが。

でも、家賃代ゼロというのはかなりお得です


ちょっと甘え過ぎかもしれませんが

ま、両親不在時のお家をちゃんと管理しますよ
・・・ということで


ちなみに、我が家にやってくる形になる彼氏はというと・・・

「婿入りみたいでやだ~」
と言うかなとちょっと心配しましたが、
全然そういうこともなく。

彼氏の優しさにも感謝感謝です


引越日は来月下旬。

彼氏と一緒に生活できるワクワクさもありますが、
同時に、あと少しで両親とバラバラになってしまう淋しさも


両親との生活もあと1か月。

1日1日を大切に過ごさないといけないですね。


Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
