プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

新生活に☆

2011.06.28 Tue

先日、引出物・引菓子の下見をしに行ったとき、
ロイヤルコペンハーゲンのカタログを見て
素敵なものを発見

ロイヤルコペンハーゲン スターターセット

「スターターセット」

お皿2種類とティーカップがそれぞれペアになって、
全部で21,000円

名前のとおり、まさにこれから新生活を始める人にとって
ぴったりな一式。

ロイヤルコペンハーゲンは、好きだけどお高いし
・・・と思って躊躇していましたが、
これはお買い得でしょ

母親に相談したら、やっぱりお買い得だよ
と太鼓判を押されたので、彼氏に宣言して、
注文しちゃいました


昨日、デパートに行ったら店頭にはなかったので、
在庫確認してもらって。

企画品らしく、数に限りがあるとのことだったので、
在庫があるか心配でしたが、
今日連絡がきて、無事在庫があるとのこと

入荷されたらまた連絡がもらえるので、
そうしたら買いに行く予定です

おそらく、今週末くらいになるのかな。

今からとっても楽しみです




Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お一人様ディナー

2011.06.26 Sun


今日から1泊で両親が箱根に出掛けたので、

今日は私一人での夕食でした。

 

昼間にちょっと外出したので、

デパ地下でお買い物して。

 

RF-1のサラダと、アンデルセンのサンドイッチです。

 

サラダがボリューム満点で、お腹いっぱい

ちょっと食べ過ぎちゃったかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

友達から・・・

2011.06.26 Sun

2月に結婚した友達に、先日結婚祝いとして
ロクシタンのセットをプレゼントしたのですが、

その友達から、昨日、お返しをいただいちゃいました。

キティちゃんづくし☆

キティちゃんのペーパーホルダと鍋つかみ。

私が秋に結婚することを知っているので、
おそらく、そのお祝いも兼ねてのプレゼントなのかな

新生活にピッタリ

ペーパーホルダーは、家にキティちゃんのトイレカバーが
あるので、これと組み合わせたら、おトイレの中が
キティちゃんづくしになっちゃいますね

一方、鍋つかみは・・・
熱いお鍋をつかむのは、キティちゃんに可哀そうかも

鍋つかみの間に、さらに別の鍋つかみやタオル等を挟んで
使用しようかな・・・なんて



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日はこれから

2011.06.25 Sat

今日は午後から、大学の友達のおうちに
遊びに行ってきます

友達は、去年の夏に2人目のお子さんが産まれて。

私は、1人目のお子さんにも会ったことがないので、
初対面でドキドキ

ちなみに、今年の2月に結婚した友達と
その旦那さんと3人で遊びに行く予定。

今年の2月に結婚した友達は、海外で結婚式を
挙げたのですが、そのときの写真を持ってきてくれる
みたい。

お子さん初対面と結婚式の写真と、
楽しみがいっぱい

最近、なんだかいろいろあって心身疲労気味なので、
癒されてきます


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

上品な甘さ☆

2011.06.21 Tue

今日(昨日?)の夕食後のデザートは

☆びわ☆

びわ

びわの上品な甘さ、大好きです




Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Newネイル☆

2011.06.19 Sun

ネイルチェンジに行ってきました。

ドット&リボンネイル

白の逆フレンチに、ゴールドのラメライン、
ゴールドのホロでドット柄にしてもらって、
さらに親指には、ピンクのストーンで
リボンのデザイン。

なかなか可愛いデザインになったのでは?
と、自分的には大満足です

結婚式・披露宴の準備や、新生活の準備や、
仕事などで最近疲れ気味なので、
ネイルでテンション

せっかくのストーンが取れないように
気をつけなければ



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

難しい・・・

2011.06.19 Sun

昨日は、マリッジリングを引き取りに行った後、
日本橋三越に引出物・引菓子の下見(?)に
行ってきました。

引出物・引菓子ともに、このくらいの予算でこういうもの
がいいかな・・・とおおよそのイメージを持って行ったのですが、
なかなかイメージと予算とが合致するモノが見つからず

まぁ、昨日で決めるつもりはまったくなかったので、
とりあえずイメージしたモノの売り場を見て回って、
カタログをもらって。

これから、もらったカタログを見たり、彼氏だけでなく
両親とも相談しながら、決めていくことになるのかなぁ・・・
と思っています。



それにしても、結婚式・披露宴の準備って
本当に大変ですね

母親からも、彼氏からも
「そんなに思い詰めないで、もっと気楽に」
と言われているのですが、なかなかそうもできず。。

楽しいはずの準備が、ちょっと辛いものになっています

ピリピリ、イライラ・・・彼氏にも当たっちゃったり

このままでは、彼氏にも申し訳ないですし、
私自身の体ももたないし。。

気持ちの切り替えをしなければ・・・
と焦って、またピリピリ・・・では意味ないので。

は~、いろいろと難しいものですね。。



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日はこれから…

2011.06.18 Sat

マリッジリングの引き取り(指輪の内側に入籍日…予定日?を刻印してもらったので)と、引出物の下見に行く予定です。

 

でも、またまた彼氏が遅刻

 

さらに、今朝から私も調子が悪く

 

無事、今日の予定をこなせるか、ちょっと心配です。

ま、どうにかなるのかな。

ご飯食べたら回復するかも

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その6☆

2011.06.16 Thu

まだまだ続く福岡の祖母へのご挨拶旅行レポ


福岡滞在2日目。

大好きな鰻のせいろ蒸しを食べて、
私は大満足


一方、彼氏は彼氏なりにやりたいことがあって。

それが・・・九州新幹線に乗ること

終点の鹿児島まで行くのは時間的に無理なので、
久留米まで往復することにしました。

福岡旅行(2日目)③

行き(博多→久留米)の新幹線

山陽新幹線の車体だったらしく、
彼氏はちょっぴり残念そう

2人ホームに並んで、身を乗り出して
写真を撮りましたよ~。

まるで撮り鉄カップル


行きの「さくら」は途中の新鳥栖駅を通過するので、
あっという間に久留米駅に到着。

九州新幹線に乗ることが目的なので、
久留米駅に着いても、特に観光とかするわけでもなく。

また、駅周辺は観光ができるようなところもなく


約30分後に博多行きのがあったので、
降りたと同時にそのキップを買って。

福岡旅行(2日目)④

今度は「つばめ」で、博多駅が終点だから、
彼氏のお目当ての車両に乗ることができそう

そして・・・

福岡旅行(2日目)⑤

やってきました「つばめ」

中の指定席も、ほとんどお客さんがいなかったので、
撮っちゃいました

福岡旅行(2日目)⑥

和っぽいデザイン。

手すりも木のぬくもりがあるし、
ブラインドも簾みたいになっているし。

扉のほうには金屏風みたいな感じになっているし。

まぁ、どれもすぐに汚れそうだし、
椅子の座り心地は、正直「さくら」のほうが
よかったような気もしたけど

福岡旅行(2日目)⑦

新幹線の中から見えた、祖母の家の近くの風景。


帰りの「つばめ」は新鳥栖駅にも停まって、
無事15時近くに博多駅に到着。

飛行機の時間が16:30頃だったので、
急いで福岡空港に行かなきゃ

お土産も買いたいしですね。

こういうとき、駅と空港が近いって
便利ですねぇ。
しみじみと思いました。


地下鉄で福岡空港に行って、
お互い必要なお土産を買って。

そしてチェックイン。

バタバタな福岡旅行でしたが、
やりたいことはやれたし、
なかなか充実した2日間だったと思います


帰りは比較的スムーズに飛行機も離陸して、
ほぼ時間どおりに羽田空港に到着。

夕食の時間だし、羽田空港内のレストランで
食事して帰りました。

福岡旅行(2日目)⑧

羽田空港にあったワインバー

前払い(都度払い)なので、
気軽に安心してワインを飲んでおつまみを食べて。

ここ、けっこう気に入っちゃいました

女性1人でも入り安そうだし。



これまで彼氏と1泊で旅行に行ったことはありましたが、
こんなに遠出をしたことはなかったので。

ある意味すべてが新鮮で、楽しかったです

あ、彼氏は、私の祖母への挨拶でクタクタだったかも
しれませんが


今度は、ぜひ、九州のもっといろんなところに
遊びに行きたいですね。

そのためには、もっと有休を沢山使わないと



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その5☆

2011.06.15 Wed

まだまだ福岡ご挨拶旅行のレポは続きます


福岡滞在2日目。

1泊2日の強硬スケジュールなので、
夕方の便で東京に戻らなければなりません

本当は、もう少しゆっくりしたかったけど


2日目は、お互いそれぞれやりたいことが
あったので、それを実行。


まず、私がやりたかったのは・・・

鰻のせいろ蒸しが食べたい

鰻のせいろ蒸しは、柳川の名物で。
鰻料理は、かば焼きとか、鰻丼とか、うな重とか
いろいろありますが、
私はせいろ蒸しが一番好き

2日目のお昼は絶対に鰻のせいろ蒸しを食べよう
と、心に決めていました


宿泊ホテルをチェックアウトした後、
博多駅から100円バスに乗って
博多リバレインへ

この博多リバレインの中に入っている
柳川屋という鰻料理店へ。

12時前に入ったので、お店の中は私達だけ。

他にお客さん誰もいないの
と思ったら、12時を過ぎてだんだんお客さんが
増えてきました


お目当ての品は、もちろん鰻のせいろ蒸しですが、
せっかくだからサイドメニューもいただこう
ということになって・・・

福岡旅行(2日目)①

う巻き

柳川屋には、福岡に帰省するたびに来ていましたが、
実はう巻きを食べるのは初めて。

彼氏もドキドキですが、私もドキドキ

いざいただいてみると・・・美味しい

鰻と甘めのだし巻き玉子との相性がGOOD

夜にお店に来ていたら、お酒とこのう巻きをいただくと
かなり幸せだったろうなぁ


そして、私の一番の目的、お目当ての・・・

福岡旅行(2日目)②

鰻のせいろ蒸し

しかも、奮発して超特を注文しちゃいました

鰻のタレがしっかり馴染んで蒸されたご飯の上に
鰻がびっしり

しかも、写真には写っていませんが、
ご飯の中(ご飯とご飯の間)にも
鰻が入っているんです

これはもう、鰻好きにはたまらない

彼氏も、大満足の様子で、よかったぁ


かなりボリューミーで、ご飯残しちゃいましたが

でも、鰻だけはしっかりいただきました


ごちそうさまでした



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その4☆

2011.06.12 Sun

福岡にいる私の祖母宅への結婚のご挨拶
旅行レポの続きです。


モツ鍋屋さんでお腹いっぱいでしたが、
彼氏が
「とんこつラーメンを食べたい」
というので、
2軒目でラーメン屋さんに行きました。

天神南にある「赤のれん」。

福岡旅行(1日目)⑥

本場の博多とんこつラーメン

かなり久しぶりに食べましたが、
やっぱり東京のとは違う

ぜ~ったい本場のほうがおいしい

モツ鍋でお腹いっぱいだったはずなのに、
完食しちゃいました

カロリー取り過ぎ

ま、せっかく福岡に来たわけだし、
たまには(?)いいですよね




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

幸せいっぱい☆

2011.06.12 Sun

披露宴の招待客リストを作成していて・・・

2月に結婚した友達の住所が分からない

急いで、友達にメールしました。

来週の土曜日に会う予定なので、
別にそこまで急がなくてもいいですが
善は急げということで


友達にメールしたのが一昨日で、
返事が返ってきたのが昨日。

ちょうどウェディングプランナーさんと
打ち合わせをしているときに返事がきていたみたいです。

打ち合わせの後、返事がきていることに気がついて、
送られてきたメールを読んで、びっくり

 今度会ったときに話そうと思ってたんだけど、
   結婚して早々ですが、11月20日に子供が
   産まれる予定です。


おめでと~

2月に結婚して、新しい家庭を築いて、
さらに11月には新しい家族も増える予定で。

幸せいっぱい羨ましい


出産といえば、木曜日に会った友達も
来月出産予定だと言っていました。

他にも、去年から今年にかけて出産した
友達が何人かいて。

みんなおめでとう
幸せいっぱい




Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

ウェディングプランナーとの打ち合わせ(第1回)

2011.06.12 Sun

昨日、ウェディングプランナーさんと
今秋の挙式&披露宴の打ち合わせをしました。

本当はもう少し後から打ち合わせを始めるのですが、
早く始められるなら早いほうがいい・・・ということで、
昨日が第1回の打ち合わせ。


第1回打ち合わせまでに招待状の文面を
考えて(パターンの中から選んで)おいてください
と言われていたので、
文面は事前に考えて(選んで)いました。

また、招待客リストの作成も始めて。
(まだ作成途中ですが。)


招待状のデザインを決めて(選んで)、
文面を決めて(選んで)。

1週間ほどで原稿(初校)があがってくるらしく、
彼氏と私のそれぞれの家に送られてくるそうです。

原稿(初校)が送られてきたら、内容を確認して。

あとは、約1か月後の提出〆切までに
招待客リストを作成しないと


招待状に関する打ち合わせが一段落したら、
そのつぎは、司会者選び。

友達や親戚にお願いすることもできるらしいのですが、
プロの方にお願いすることにしました。

披露宴当日の予定が空いている司会者の人たちの
プロフィールを見て、選んだのですが、
(当然ですが)皆さん上手で、正直決めるのが
かなり難しかったです

何回かを見て、「この人はないな」という人を外して。
候補者を絞って。

最終的には、6人くらいの候補者の中から
一番ベテランそうな人にしました。

この司会者選びが一番時間がかかったかも


今回の打ち合わせはここまで

次回は、テーブルコーディネートの打ち合わせ
をするらしく、提携しているお花屋さん2社のうち、
どちらか1社を選んでください・・・と言われて、
とりあえず1社選びました。

でも、これもどちらも同じような感じで

しかも、それまでの長時間の打ち合わせで
疲れていて。

正直、もうどっちでもいいよ~
って感じでした


つぎの打ち合わせは約1か月後。

それまでに、やらないといけないことがたくさん

まだまだ時間があると思っていましたが、
実際にスケジュールを見てみると、
思ったほど時間がない

このまま、あっという間に挙式&披露宴を
迎えそうな気がしてきました

そうならないように、悔いの残らないように、
しっかり検討して準備しないと・・・ですね。


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その3☆

2011.06.10 Fri

昨日一昨日で2日連続飲み

しかも、急にじゃなくて、前もって決まっていた飲み会(?)

そして、一昨日はかーなーり飲みすぎちゃいました

カードケースをお店に忘れちゃって
今日、会社帰りに取りに行ってきました



さてさて、話は変わって、福岡ご挨拶旅行レポの続きです。

祖母宅への挨拶を終え、天神へ移動

赤坂(警固?)にあるモツ鍋屋さんを予約していたので、
行ってみました。


福岡旅行(1日目)②

まずはビールで乾杯

彼氏は、挨拶が無事に済んで、
一仕事終えた後のビールは美味しかったはず


福岡旅行(1日目)③

海老とアボカドのサラダ

彼氏の好きな海老とアボカドが両方入ったサラダ。

きっと注文するだろうな・・・と思っていたら、
やっぱり注文しました

でも、海老とアボカドのコラボって
絶対美味しいですよね


福岡旅行(1日目)④

牛タンのおろしポン酢。

おろしポン酢がさっぱりとして、
牛タンも美味しい

あと、やっぱり葱は青ねぎに限ります


それから・・・

ビールの量が増えてる
2杯目ですね(笑)


前菜系を軽く楽しんだ後、

福岡旅行(1日目)⑤

いよいよお目当てのモツ鍋登場

本場のモツ鍋。
実は私も、福岡でモツ鍋を食べるのは2回目。
地元なのに

モツがプリップリで、
醤油ベースの出汁も東京のよりもちょっと甘めで、
美味しい

やっぱり本場は違うなぁ~
って、思っちゃいました。

あと、明太入り揚げ豆腐が意外にGOOD

〆のちゃんぽん麺も、もちろん忘れませんでしたよ


お店も、こじんまりとした感じだけど、
お洒落で落ち着いた雰囲気で。

店員さんの感じもよかったですし。

こういうお店が東京にあればいいのになぁ・・・
って思っちゃいました



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その2☆

2011.06.08 Wed

45分遅れで、福岡空港に到着

もともと、予定時刻通りに着いても
福岡着が13時過ぎだったので、
お昼ご飯は空港で食べようと思っていたので、
福岡空港3Fの食堂街へ。

福岡では食べたいものがいくつかあって

そのうちのひとつが、これ

福岡旅行(1日目)①

川棚名物、瓦そば

川棚だから、厳密にいうと、
福岡じゃなくて山口のお料理なんですが

大好きなんです

熱々の瓦の上に、茶そば。
その上に、甘辛く煮た牛肉と椎茸、
錦糸卵、青ねぎ、
さらにこのお店のはカニカマまで入って。

それを、もみじおろし&そばつゆでいただて

美味しい


彼氏も、以前銀座のお店で一度食べたことが
あったのですが、やっぱり美味しいって

しかも、単品じゃなくてセットにしたので、
牛蒡かしわ飯付き。

かしわ飯が大好きな彼氏は、
大満足だったみたいです


瓦そばは、お家でもホットプレートを使えば
手軽にできるので、
結婚したら絶対に家でやろう
と心に決めています


空港でお昼ご飯を食べた後、
博多駅まで地下鉄で行って。

博多駅近くのホテルをとっていたので、
とりあえずチェックインして、荷物を置いた後、
再び電車に乗って、祖母の家へ

彼氏は、きっとドキドキ緊張だったでしょうね


祖母の家では、叔母がほとんど喋って、
私が合いの手を入れて。

なんだか、叔母と私の漫才の掛け合いのように
なっていました

その様子を、緊張した面持ちでじっと聞く彼氏。

最初に叔母が
「上着を脱いでくださいね」
と言ってくれたけど、
(想定の範囲内?)上着を脱ぐこともなく。

総裏でさぞかし暑かったと思うのに


夕食の予約の時間もあったし、
祖母の家には1時間半ほど居て、お暇しました。

これで、今回の福岡旅行の最大の目的が達成

あとは、完全な自由時間です

彼氏の緊張もようやく解ける

バス&電車で、天神に出て、
予約していたお店へ




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡ご挨拶旅行レポ☆その1☆

2011.06.08 Wed

先週の土日、福岡に帰ってきました

帰った・・・といっても、両親はまだ(?)東京にいるので、
母方の祖母の家に行ってきた
といったほうが正しいのですが。


いつもは、夏休みと年末年始休みの年2回
帰っているので、この時期の帰省はちょっと例外。

理由は・・・

母方の祖母(&叔母)に彼氏を紹介するためです


GWに彼氏のほうの祖父母にはご挨拶をしたので、
今度は私のほうへ。

といっても、父方の祖父母はもういないので、
母方の祖母宅への訪問だけですが。。


バスで行くという彼氏と、
両親の車で送ってもらう私は、
羽田空港で待ち合わせ。

ご挨拶が目的だから(?)
彼氏はスーツ姿でした。

しかも、総裏の冬物

それをボタンもしっかり止めて。

かなり暑かったと思います

さらに、羽田空港まで私の両親がついてきたから、
余計に緊張して汗まみれ


11:15出発予定だったのに、
機材到着が遅れたとかで、
なんと45分も遅れての離陸

福岡空港に着いてからお昼ご飯を食べようと思っていたのに、
ランチタイムが遅くなっちゃう

夕食は、先に予約していたので、ずらせないし。

祖母宅ではケーキやらフルーツやらが出ると聞いていたので、
お昼ご飯を食べて、ケーキを食べて・・・だと
お腹いっぱいで夕食が入らなくなっちゃう


まぁ、飛行機が遅れることはよくあることですが、
まさか45分も遅れるとは思っていなかったし。

ちょっと焦っちゃいました



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行レポ☆その5☆

2011.06.02 Thu

少し遅めの朝食をゆったりといただいて。

チェックアウトが10:30なので、
お部屋に戻った後は、ヘアセットをして、
お部屋のお片付けをして、
両親よりも一足先にお宿を出ました。


お天気が良かったら、箱根庭園などに
行ってみたかったですが、
あいにくのお天気だったので

「箱根ガラスの森美術館」に行きました。

父親のJAFカードを借りていたので、
100円引きで入れた上に、お土産のポストカード
までいただいて、ラッキー

ちょうどヴェネチアンガラス展をやっていました。

ヴェネチアンガラスは、デザインが可愛くて
大好き


父親のJAFカードを借りたときに、
母親から軍資金ももらっちゃったので

その軍資金で、ヴェネチアンガラスのお皿を
買っちゃいました。

スクエア型ので、彼氏用と私用とで、2枚。

結婚後の新居(?)で使おうと思って

宅配にしたので、昨日の夜に自宅に届いたのですが、
両親にそのお皿を見せたら
「素敵じゃない いいのが買えたね」
と言ってもらって、良かった


「箱根ガラスの森美術館」を出た後は、
もうお昼過ぎだったので、箱根湯本に戻ろうということになり、
バスに乗ったのですが、
ちょうど宮ノ下のところで
「この先1時間以上渋滞でかかるから、
 箱根湯本に行くなら、電車のほうがいい」

と運転手さんに言われて

急遽、宮ノ下でバスを降りて、箱根登山鉄道の駅へ


箱根登山鉄道の駅のすぐ近くで
足湯カフェを発見

箱根旅行2011(2日目)⑦

以前、テレビで見たことはありましたが、
こんなところにあったんだ~。

箱根旅行2011(2日目)⑧

しかも、なんかミニライブまでやっていました


時間があったら、足湯にも使ってみたかったけど・・・

ま、それはまた次回にということで。


バスだと1時間かかると言われた宮ノ下~箱根湯本間も、
電車だと30分弱くらいで到着。

お蕎麦屋さんで軽くお昼ご飯を食べて、
両親が前日予約しておいてくれた練りもの屋さんで
お土産を引き取って。

ふたたびロマンスカーで東京へ



お天気もいまひとつだったし、
ケータイ紛失騒動もあったし・・・で、
なんだかちょっとドタバタな2日間でしたが

でも、楽しかった

「また行こうね」
って彼氏ともちゃんと約束したので
できれば今年中に(ちょっと無理?)行きたいですね



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行レポ☆その4☆

2011.06.02 Thu

両親&彼氏との箱根旅行2日目。


前日に部屋付き露天風呂に入れなかったから、
朝早起きして入ろうと思ったのですが・・・

あいにくの雨

しかも、かなりの大降り。

台風が近づいていたから仕方ないのですが


・・・で、部屋付き露天風呂はあきらめて、
貸切風呂のほうに行こうと思って
部屋の扉を開けると・・・

母親とばったり

母親もちょうど貸切風呂に入ろうと
思っていたらしく。

・・・で、仲良く母親と2人で貸切風呂に
入りました


こういう機会も滅多にないし、
今後はもっとなくなるのだろうから。

部屋付き風呂には入れなかったけど、
まぁ、不幸中の幸い


朝食の時間が9時過ぎだったので、
お風呂から上がって、お化粧などをして、
浴衣から洋服に着替えて。

そうこうしていると、フロントからTEL


朝食も、両親と4人でいただきましたよ

朝食も豪華

箱根旅行2011(2日目)①

どこかのお料理屋さんの花かご御膳
って感じ


箱根旅行2011(2日目)②

お刺身
卯の花
巾着と根菜類の煮物
出汁巻き卵
フキの煮物
きんぴらごぼう
葉山葵の醤油漬け
ウドの酢味噌和え
梅干し&お漬物

箱根旅行2011(2日目)③

さらに、
焼き魚(メロ)


ごはんも炊きたてで、つやつやしていて
とっても美味しい

おかわり用のご飯はお櫃に入ってくるのですが、
彼氏は朝から3杯も食べていましたよ(笑)


箱根旅行2011(2日目)④

箱根旅行2011(2日目)⑤

デザートのヨーグルトとコーヒー


ゆっくりと時間をかけていただいた朝食は、
お腹ももちろんですが、
気持ちもほっこり、いっぱいになりました


Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行レポ☆その3☆

2011.06.01 Wed

予定時間より約45分遅れちゃったけど
待ちに待った夕食です

お酒は、両親が・・・というか、父親がいつも
注文しているという定番白ワイン


箱根旅行2011(1日目)③

前菜4種

左上から時計回りに、

フルーツトマトとモッツァレラチーズ&貝柱
貝アレルギーの彼氏のお皿には、
貝柱の代わりに鴨の燻製がのっていました。

蛸と胡瓜のブルーチーズ和え

バーニャカウダ

姫茸とさやえんどう


チーズ好きな両親専用

どのお料理にもチーズやチーズベースのソースが
かかっていました。

チーズの塩味やガーリックの風味が
白ワインによく合う


箱根旅行2011(1日目)④

さらに前菜のつづき(?)

エビとアボカド&大葉のタルタル

アボカドと大葉の組み合わせって新鮮

このディップは、ホームパーティーとかしたときに
使えそう(・・・って、やるのかな


箱根旅行2011(1日目)⑤

サーモンいっぱいのサラダ

サーモン大好き


箱根旅行2011(1日目)⑥

鯛のカルパッチョ

以前、彼氏と私が2人で泊まったときは、
お刺身の盛り合わせが出てきたのですが、
両親(特に母親)が
「お刺身よりもカルパッチョとかのほうがいい」
と言ったみたいで。

それ以来、両親と来ると、
お刺身ではなく、カルパッチョが出てきます。

私は、お刺身もカルパッチョもどちらも好きですが(笑)

見た目も美しく、しかもお魚も新鮮でGOOD


箱根旅行2011(1日目)⑦

メロンとクリームチーズの生ハム包み

私はこれをいただいたのは初めてだったのですが、
(またまた)母親の好物みたいです。

生ハムメロンはよくありますが、
クリームチーズも一緒に包むのは新鮮

メロンがとっても甘くて、
クリームチーズの濃厚さとちょっと酸味と、
生ハムの塩味のバランスがちょうどいい

これも使えそう


箱根旅行2011(1日目)⑨

フォアグラのソテー

待ってました

両親も私ももちろんですが、
特に彼氏の大好物

それまで、フォアグラは生臭くて嫌い
と言っていた彼氏が、
ここのフォアグラを食べて大好物に
なっちゃいました。

でも、その気持ちわかる。

全然生臭くないし、
外はカリッ、中はトロッとしていて、
絶品


箱根旅行2011(1日目)⑩

じゃが芋のすり流し

器の底には、平目が入っていました。

このすり流しは何度か食べたことがありますが、
毎回お魚の種類が変わります。

味もとぉ~ってもやさしいお味で、
ホッとします


箱根旅行2011(1泊目)⑪

そして、メインディッシュ

A5ランクのサーロインステーキ

脂身がとっても甘い

口に入れた瞬間、とろける感じ

美味

わさび醤油でいただくので、
これだけ脂身がすごくても、
意外とあっさりいただけるのがビックリ

でも、さすがにお腹いっぱいになってきて、
2切れほど、彼氏にお裾分け


箱根旅行2011(1日目)⑫

〆のお食事は、

焼きおにぎりのお茶漬け

これも、以前伺ったときは、ご飯とお味噌汁
でしたが、母親いわく、
最近は焼きおにぎりのお茶漬けのことが多いそうです。

お茶漬けだと、さらさらといただけるから
いいですよね

かつおだしも効いていて。

私は、一応お上品に(?)
塗りのスプーンでいただきましたが、
彼氏はお茶碗をかかえて、ズルズル~ッと
かきこんでいました

豪快


箱根旅行2011(1日目)⑬

そして、デザート

パンナコッタ&フルーツ

コーヒー

パンナコッタは、とってもクリーミーで、
とろけるくらいにホロホロで、
美味しかったです



それにしても、全部で10皿

前菜は4種盛りだから、13品

すっごいボリューム

でも、どれも美味しいからペロッと
たべちゃいました

しかも、お夜食のおにぎりまで
作ってもらって

確実に食べ過ぎです


ワインも3本も空けちゃったし。

母親はアルコールなので、
飲んだのは、父親と彼氏と私の3人。

でも、ほとんど(3分の2以上)は
父親が飲んでいましたが。

普段は、私や母親がうるさいから、
ここぞとばかりに飲み過ぎ

かなり酔っぱらって、
大声で同じことを何回も話していました。



あ、お夜食のおにぎりは、
夕食後、少し休息した後、貸切風呂に入って、
お風呂上がりにいただきました。

「お夜食いりますか?」
と聞かれたときは、お腹いっぱいだったので
彼氏が2個食べればいいと思ったのですが・・・

ちょっとお味見・・・と思ったら美味しくて、
結局彼氏と仲良く1個ずついただきました



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行レポ☆その2☆

2011.06.01 Wed

再びバスに乗って、来た道を逆方向
箱根湯本駅へ。

とりあえず、交番に遺失物届を出して、
箱根登山鉄道の駅改札へ。

もしかしたら、ロマンスカーを降りるときに
捨てたゴミの中に紛れちゃっているかも
ということで。

駅長さん
「ケータイみたいに重たいものだと、
 ゴミを分別するときに気付くと思うんだけどねぇ」


と言われながらも、念のため・・・ということで、
ゴミ置き場に案内してもらい、
駅長さんと、ゴミ掃除のおばさま方と一緒に
ゴミ漁り。

傍から見たら、かなり異様な光景だったと
思います


RF-1の紙袋にゴミをまとめて入れて捨てた
から、RF-1の紙袋を見つければいいのですが、
その紙袋がなかなか見つからない

もうダメなのかなぁ・・・

と思いながら、ひとつひとつゴミ袋を開けて
探していたら・・・


あった~


お掃除担当のおばさまが、見つけれくれました

私の大切な大切なケータイ

あるかないかも分からないのに、
1時間以上ずっと一緒に探してくれた駅長さん、
お仕事の合間に手伝いにきてくれたお掃除のおばさま方。

皆さん本当に親切で、温かくて、
そして見つけてくれて。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


散らかしたゴミは、再び袋に詰めて、
手を洗わせてもらい、お礼を言って。

交番にも、提出した紛失届の取り下げに行って。

夕食の時間を過ぎていたので、
心配した父親から電話がかかってきましたが、
ちょうど見つかった直後だったので、その旨を伝え、
急いでタクシーで宿に戻って


本当は、夕食前にお風呂に入りたかったけど、
とりあえず急いで浴衣に着替えて食堂へ。

宿の方にも、両親にも、そしてなにより彼氏に
悪いことをしちゃいました

でも、皆怒らず、
「見つかってよかったね
って、温かく言ってくれて



さぁて、気持ちを入れ替えて、夕食です



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行レポ☆その1☆

2011.06.01 Wed

昨日1日でず~っと寝ていたおかげで、
今朝はかなり体調も回復

でも、まだまだ病み上がり。

夕方以降はやっぱり体調ダウン

ま、一朝一夕で少しずつ治っていけばいいのかな
・・・ということで。



さて、先週末に両親&彼氏と行った
箱根旅行のレポです


両親はいつもどおり車で箱根へ向かいますが、
彼氏&私は、これまたいつもどおりロマンスカーで。

小田急のデパ地下でお昼ご飯用のお弁当や
お総菜をいろいろ選んで、ロマンスカーの中で食べて・・・って、
旅行気分満載で楽しいんですよね

今回もいろいろと買いましたよ

箱根旅行2011(1日目)①

お総菜とビール

列車の旅でビールは欠かせないですよね(笑)

箱根旅行2011(1日目)②

私達のお総菜の定番は、RF-1。

このお総菜の中に30品目も食材が入っている
そうで、栄養素もバッチリ

この他にも、崎陽軒のチャーハン弁当や、
まい泉のひれかつサンド、
さらにデザートには、セブンイレブンの
ロールケーキと案道奈津(?あんドーナッツ)
も買って。

お宿の夕飯もかなりボリューミーなのに、
お昼からガッツリ食べちゃってます

お酒も、缶ビールのほかに缶チューハイも買ったのに
(しかもどちらともロング缶)、
車内販売でハイボールも追加で買っちゃうし
(もちろん、彼氏が・・・ですよ。)


これから箱根だ~っていう楽しさに
アルコールの力も手伝って、
かなりテンションでお宿へ。


箱根湯本駅からはバスで向かうのですが、
のせいか、バスが遅れて

15時のチェックインと同時にお宿に到着する予定が、
ちょっと遅れちゃいました

お宿に着いたら、おかみさんに
「ご両親はもう到着していますよ」
と言われて


両親とは隣同士のお部屋だったので、
自分達のお部屋にいったん荷物を置いた後、
両親のお部屋へご挨拶。

一応、両親に招待してもらったので


その後は、さぁお風呂(部屋付き露天風呂)に
入ろうと思ったら・・・

ケータイがない

部屋の中やかばんの中など、どこを探しても見つからず。

彼氏が私のケータイに電話をかけてみても、
全然鳴っている(バイブが振動している)気配もなく。



落としてしまった


彼氏がケータイ会社に電話をかけ、
GPSでの位置を確認すると、
箱根湯本駅周辺にあるということが判明。

小田急鉄道にも箱根登山鉄道にも
ケータイの落し物は届いていない
と言われたけど、
GPSは箱根湯本駅を指している

・・・ということで、
慌てて箱根湯本駅へ



Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
